永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メシツクル

料理ブーム(自分だけ)です。
戦闘したりするリアルスタミナが残っとらへんのや。
しかもこれ水~木の夜の事です。遅すぎてゴメンネJ( 'ー`)し

と、いうことで料理をする in イメンマハ

水面に背景が映りこんでる…!!
ちゃんとユニ子も映ってる!すごい!
今までPC環境があまりよくなったせいか、これには感動しました。

前々から料理は楽しいと言ってはおりましたが、やり始めるとなかなか止まりません。

色んな料理に挑んでますが、トレーニングには目玉焼きやイモ焼いたやつなんかをよく焼いてました。
作っては犬の口に放り込み、
作っては犬の口に詰め込み、
作っては犬の口に押し込み、
作っては犬の口に捻じ込んでいました。

さあ食え。


食いすぎでトラールぐったり。犬もラクではありません。


次はお猫様のメシも作ります。我が家のお猫様は贅沢なので大変です。
しかもこの日はお猫様の誕生日です。



070720_5.jpg
無事、お猫様用メシの完成です。さあ食え。


お猫様無表情。しかも微動だにせず。どういうことだ。
何気にこのロティはトラールよりも数分だけ先輩ペットであり、我が家での最高権力者なのです。

ちなみにトラールも同じ日に誕生日で究極料理もたらふく食わされたはずでしたが、ヒーラータイトルがついていたせいか、“恋人のように”のタイトルはつきませんでした。ごめんなトラール、わしゃ猫にだけベタ甘なんや。

料理スキルのおかげでここのところ我が家のペットどもは物凄い勢いで満腹です。
飼い主も満腹です。でもまだ肥えてません。
計画的に上げれば料理は太るものじゃないのだよと、すごい勤勉な人も言っていたことですし、遊びながらじっくり特訓していこうと思います。
  1. 2007/07/20(金) 15:37:41|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

料理する

ワニとの戯れ
ワニ
ひいいいい怖い!

今日も元気にサンダー中です。
しかしワニじゃあトレーニング続けるのは厳しいと悟った2007年の初夏。
FBLとサンダーでは性質が違うので一発目で反応して突撃してくるんです。
足の速度が人間より若干だけ速い。これがまた怖い。
サンダーって落雷中に何故かターゲットのほうに若干寄ってしまうのがまた怖い。
ここはワニを引っ掛ける場所があるのでまだいいんですけどね。

ところで
AP110
トレーニングを始めるとどうしてもAPがたまります。敵のランクを抑えたいからです。
でもこういう状態だからこそ思い切れることもある!


[料理する]の続きを読む
  1. 2007/07/05(木) 11:11:22|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さよなら調合3


やっと終わった……。

正直毒200本も摘んでられません!
(そんなにダンジョン周ってられません!)
何十本か忘れましたが、高かったけど買ってしまいました。
まぁ、使うために稼いでいるわけですから。


調合2~~1まであと少し!

ランク1への道

ファーストエイドの調剤に成功       +0.02[0/2000]
マンドレイクを使った調剤に成功       +0.05[0/700]
ポイズンハーブを使った調剤に成功     +0.20[0/300]

ファーストエイド250個 スタミナライフ700個 毒薬300個

少し……?

  1. 2007/06/19(火) 01:27:48|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ずっとヌーと遊んでたんです

製錬のときもそうでしたが、何かに必死になっているとそればかりしてしまい、特に書くことがなくなってしまうのでした。
そう、「昨日は草むしってました」「今日も草むしってました」「明日も草むしってます」ですね。

ヌーの時間が尽きるまで、道で、銀行で、マヌス家で。

ひたすら必死にむしっていたのです。
調合ランク6……とにかく作っても作っても終わらない上、トレーニング内容はというと、材料のしんどいファーストエイド作りと、すぐ終わるスタミナライフ作りと、ゴミ作り(精霊の声を聞くあれ)。辛い。
でもこのランクさえ過ぎてしまえば何の役にも立たないゴミ作りのトレーニングは卒業ということになります。

[ずっとヌーと遊んでたんです]の続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 15:27:58|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

メイキング

ドキ......ドキ......

                            ドキ......ドキ......



シュゴォォッ

今更ですがメイキングマスタリやっとこ取りました!
製錬ランク2のミスリル失敗修練が終わった途端、手の平返したかのように取ってやりましたよ。
ビフォー:別に取らなくても問題ないしほとんど生産なんてしないしスタミナなくても困らんし
アフター:スタミナ高いと自ヒール出来るし調合も採集も率上がるし素晴らしいね!^^
昨日と今日の意見が違うのも不安定な年頃であるミレシアンにはよくあること。


もふもふしてるだけで勝手に上がっていらっしゃった。
ちなみにここはトゥガルドアイル。こんな中途半端なところでもふもふするのも不安定なミレシアンに多く見られる現象。
そこに羊が居る限り、私にトラールが居る限り、もふもふすることが出来るのです。
でもティルコの犬が居るところはちょっと勘弁です。気の弱いトラールは犬が怖いです。
数秒前の主張と直後の発言の不安定さもミレシアンならでは。


本当はCまで上がりましたがSSがなかったしDの時撮ったやつでもいいやといい加減なことを思っちゃったりするのもミレシアンの特徴。

生産ばっかりしていたら今度はLvが上がらなくて大変ですね。
『Lvも上げる』『生産もする』 『両方』やらなくっちゃあならないってのが『ミレシアン』の略
『探検もする』ってのもあったかぁ。なかなか忙しゅうございますね。

そしてさっきからミレシアン全然関係ないことに気付きました。
  1. 2006/09/28(木) 11:54:07|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

Information

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

