永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法型によるフィアード中級1人

実は昨日、「フィアード中級1人魔族通行証」手に入れました。
行ってみました。出来心でした。

物資:完全回復Px7、ライフP50x15、ライフP30x20、マナP50x30、マナP30x20、包帯x60、祝福Px20、大容量祝福Px1、キャンプファイアキットx15(多過ぎ)、ナオx3

いざ出陣!!

まず、1部屋目でもう帰ろうかと思いました。
巨大森ねずみとやらがもさっと出てきたのですが、こいつに限らずこのDの8割は広範囲索敵&1vs1属性なしなのです。
つまりは、
部屋に入る→もじもじしていると全部にタゲられてしまった→リンチ
になります。ああ、この時ほどミル持っておけばと思うことはなかった。
1部屋目、このネズ公退治に何回ぽっくりしたことやら…。

ウッドジャッカルもHPは低いのでIBでコロリといってくれるのですが、いっぱい集ってくるのでやられまくり。
一発ずつIB入れて最後に斬ればまとめ斬り出来なくもないけど、敵の位置や自分の位置、タゲられるタイミングなど運も必要っぽいです。
何より森ねずみにも言えますがとにかく足が速い。厄介な相手でした。一匹倒すのに1回はポックリしてた気がします。

要するに 死に戻りオンライン。ゾンビアタック。
攻略法?FB5(IB5)準備→突撃 以上!

青ベアウルフなるものも出てきました。
1vs1属性がないのでベアウルフが2匹同時に襲ってくると思ってください。
一方がカウンター凍結してくれるとFB連射で戦えました。
狙って凍結出来ないので運任せ。何度もポックリいきました。

fias.jpg通常ベアウルフも出ます。
フィアード中級では1vs1属性持ちの場合はアタリです。
一匹あたりEXPが1000あります。
こいつで「むしろボーナスステージだ」と思った辺り、きっと死に戻りオンラインすぎて疲れていたのだと思います。
てか、あれ、この状況つい昨日にアルベイで体験した気がするな…。
焚き火は気にしないで下さい。
1vs1属性ナシのやつが出た場合にあわよくば引っかかってくれないかなと思って焚いただけですから(笑)

1部屋平均…言えない位ポックリしました。必ず一回は死んでました。
全部箱部屋で、全部で15箱くらい(多分)。
むしろボス(スモールゴーレム)のほうがラクだなんておかしいですよカテジナさん的な状況です。キャンプで引っかけました。

その後、PTでどっか行った時には、ああ、仲間がいるって素晴らしいと思いましたよ。包帯巻いてくれる人がいるっていいですね。フィアード中級一人は結構マゾい上に孤独。でもちょっとだけ何故かハイになっていました。ナチュラルハイ?


■得たもの
アウトドアアンクルブーツ(灰色)、最高級皮x2、名誉ある練習用木刀(実はこれが目的!出てくれてよかった)、マゾ耐性、仲間のありがたさ、EXP(奇跡の黒字)

■犠牲
帽子、スレンダーローブ(官庁行き)、マナP・祝福P・包帯多数、完全回復P1~2本、キャンプファイアキットx3、全ナオ、正常な感覚、リアルマナ、リアルスタミナ


おまけ:こんなのもいました。
10kumas.jpg
スポンサーサイト

  1. 2005/06/05(日) 23:59:50|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽譜作成 | ホーム | G1あの世行き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

