永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メシツクル

料理ブーム(自分だけ)です。
戦闘したりするリアルスタミナが残っとらへんのや。
しかもこれ水~木の夜の事です。遅すぎてゴメンネJ( 'ー`)し

と、いうことで料理をする in イメンマハ

水面に背景が映りこんでる…!!
ちゃんとユニ子も映ってる!すごい!
今までPC環境があまりよくなったせいか、これには感動しました。

前々から料理は楽しいと言ってはおりましたが、やり始めるとなかなか止まりません。

色んな料理に挑んでますが、トレーニングには目玉焼きやイモ焼いたやつなんかをよく焼いてました。
作っては犬の口に放り込み、
作っては犬の口に詰め込み、
作っては犬の口に押し込み、
作っては犬の口に捻じ込んでいました。

さあ食え。


食いすぎでトラールぐったり。犬もラクではありません。


次はお猫様のメシも作ります。我が家のお猫様は贅沢なので大変です。
しかもこの日はお猫様の誕生日です。



070720_5.jpg
無事、お猫様用メシの完成です。さあ食え。


お猫様無表情。しかも微動だにせず。どういうことだ。
何気にこのロティはトラールよりも数分だけ先輩ペットであり、我が家での最高権力者なのです。

ちなみにトラールも同じ日に誕生日で究極料理もたらふく食わされたはずでしたが、ヒーラータイトルがついていたせいか、“恋人のように”のタイトルはつきませんでした。ごめんなトラール、わしゃ猫にだけベタ甘なんや。

料理スキルのおかげでここのところ我が家のペットどもは物凄い勢いで満腹です。
飼い主も満腹です。でもまだ肥えてません。
計画的に上げれば料理は太るものじゃないのだよと、すごい勤勉な人も言っていたことですし、遊びながらじっくり特訓していこうと思います。
スポンサーサイト

  1. 2007/07/20(金) 15:37:41|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<そういえばエルフ支持中でした | ホーム | ナオが……>>

コメント

お猫様クールでかっこいい( ´△`)
恋人のように大切にしても無表情…
「アトラタさんとどっちを選ぶの!?」
そぉ訴えているようですね…

と、トラール頑張れ(。´Д⊂)
  1. 2007/07/20(金) 18:56:21 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

料理の楽しさ

マルクさんが料理に夢中なのを見てると
昔の(始めた頃の)私を思い出しますw
最初は料理スキル だけ 頑張ったなぁ^^;
余り目立つスキルではないけれど
妙な楽しさが詰まってますよね!

計画的に上げれば肥えない・・
無理した私は駄目な人orz
私の太ったssは永久ッ封印!
木の実ともろこし茶が懐かしいぜ・・・!

あ、あとトラール君が切ない;;
(中の人は犬好き)
  1. 2007/07/23(月) 02:42:50 |
  2. URL |
  3. シルファナ #-
  4. [ 編集]

ゆきさん>
お猫様は常にクール。齢70を超えるばけねこです。
アトラタとだったら、ぬこをとります…!すまないアトラタ…!
うちのぬこはエリンいちィィィィィ!なのだよ!
あ、トラールにも勿論愛はございますよ。
犬の方がもてるからと妬んでるわけではありませんのであしからず!

シルファナさん>
料理は面白いですね!材料を集める作業さえもなんだか和んでしまいます。
手間のかかる料理で誤差なしなんか出来ちゃった日には無駄にとっておきたくなったりするのです(妙に貧乏性)
最近は痩せる料理が多いのか、むしろどんどん痩せていってます。おそろしや料理。
私はダークナイトなので、変身しても腹がふくれないことが多く、メシが普通に食えたりするからかもしれません。
ちなみにタイトルを拒否したのはトラールのほうですよ!
私は何度も究極メシをねじこんだのです!
  1. 2007/07/25(水) 11:47:29 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

