永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャイアンと私

ジャイアン村のジャイアンダンジョンへ行こうという流れになり、エルフの支持を取り消しに行ったら
070609_1.jpg
祝福を下さいまして、なんか取り消しにくいなぁ…なんて思ってたら


その直後に私の存在自体をド忘れ。そんなばかな。

まぁいい、これで心置きなくジャイアン派になれますよ。
またアトラタ派になる時に来ますのでよろしくお願いします。
070609_3.jpg
私のことは一瞬で忘れても祝福はしっかりと取り消す。
でも…嫌いじゃないぜそういう所……。


実装からだいぶ経ちましたが。いざ行かん雪国!



雪国に到着したら、友人に、なんと、犬ゾリに乗せてもらいました!
(飼い主サンは前の馬に二人乗り中)
こりゃあいい!まるでアトラクションです。楽しい!
ソリ犬ほしくなりました。むしろ買う。

070609_5.jpg
そしてジャイアンキングに会いました。
ほうほう、君が噂のトリミソか。私のことそちとか言ってますよ。かっこえー。

でもなんというか。
エルフの村のドライでありながらさらっとした人間関係に対し、ジャイアントは妙に人間関係がドロドロですね。NPCの話を聞いてるだけでも面白かったです。
女NPCが少ないせいか、チュートリアルフィールドの子(メルエル)も絡みがあるし。
見かけ同様、非常に重々しい感じがします。
やはり記憶力のあれがなんちゃらというのもありますが、明らかに毛色の違う人もいますし、色々今後が楽しみではありますね。
ちなみにお気に入りNPCはメルエルと武器屋のにいさんです。渋い。

さて、パルーDです。まずは通常のほうへ行ってみたのですが

これを倒せと仰るのか。こんな小動物を…?!
ほんっと倒しにくい敵を配置しますね!色んな意味で!

続いて雪花結晶。

防寒具をきたインプが謎の言葉を発しています。

ジャイアント混合チームでしたので、ボスで魔女も登場させることが出来ました。

とても可愛いのですが、なんかセイレーンと同じにおいがします。

ここでボスルームに配置されている鏡を割ると魔女はハイパーモードになりドロップが変化するらしいのですが、普通には割れません。途中の宝箱の中に1/9で入ってる氷の笛で演奏を成功させなくてはならんそうです。
運良く氷の笛を入手し演奏も成功し(大成功じゃなくてもいいんですねコレ)鏡を破壊、そしてロリキャラ恒例ブチぎれ炸裂です。

クリリンのことかァァァァではありませんが、怒りで我を忘れてる!静めなきゃ!
いやでもたしかに割ったのはほんとごめんなさい。勝手に家に侵入してきて、パートナーぶんなぐられて、大事なもの割られたらたまりませんよね。怒りはご尤もです。


怒りの余りに言葉にならないご様子。
抗議していらっしゃるのでしょうか。


あ~ん?聞こえんなぁ~?
条件さえ満たしてしまえばみんなでボコ。
本当に人間とは恐ろしい生き物です。

しかしドロップはりんご一つ。やはりそううまくトントン拍子にはいかないってことですね。

ちなみに氷の笛はギリギリでした。ほんとギリギリでした。

音ハズしているの分かってでも諦めきれずに吹いてたら成功判定だったようです。楽譜ナシの素演奏でした。あーこわかった。


おまけ。アシスタントカードでジャイ子を作成しました。
似合う服を、似合うものをと探していった結果……

なんかものすごく、

ロ シ ア 人
スポンサーサイト
  1. 2007/06/11(月) 12:31:04|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<山に散歩 | ホーム | アルビ上>>

コメント

パルー結晶Dはジャイアントと一緒じゃないと裏(?)ボスに会えないのが残念ですよね。
ますますジャイアント育てたくなりますわ(’’
  1. 2007/06/12(火) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. 伊凪 #-
  4. [ 編集]

敵の台詞は一時期ちゃんとしっかり読み取れるようになってたんですけどねー。大型パッチが来ると細かいところがおかしくなるのは仕様ですか。

ジャイアントに露出度高い装備は・・・地方の関係で難しそうですなー。やはり裸体しk(ry
  1. 2007/06/12(火) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. 御剣 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ダメー
騙されちゃダメー

あのペンギン強いんですよ!
カウンタ!スマ!アタック!
戦闘姿勢にしてると襲ってくるんですよヽ(゚∀゚)ノ
数匹でコンボきめられたりしちゃうとさすがにイラッとしちゃうんダz(ry
  1. 2007/06/12(火) 17:11:39 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

僕のサブのお嫁さんは女じゃいあーん^^
  1. 2007/06/13(水) 07:28:57 |
  2. URL |
  3. イオ #-
  4. [ 編集]

伊凪さん>
むしろそういう条件があるほうが燃えてしまいます!
結晶Dの3段構えのボスはなかなか戦闘以外の面でやり応えがありましたしね。
ただ今回は笛も出たからいいものの、まるっきり運に頼るとなると厳しいものが…!

御剣さん>
彼らにも普通の言語を喋っていたころがあったのですね。まぁまたそのうち直るでしょうね。と暢気に構えております。
ジャイアンはせっかくムッキーなのに、もこもこした服ばかりで勿体無いですね。
村の方々には「凍えちゃってもいいや」と考えいただきたいものです。。

ゆきさん>
あんなに可愛い子にならむしろ騙されてみたいというか…!
むしろ集団でペチペチしてください!アタックした後に滑ったりするんですよ。
ていうか私の周りにはペンギンにリンチにされて喜んでるようなやつらばかりがいます。
なんてこったい。

イオさん>
私の嫁はエルフでヒーラーで黒髪で薬草学教えてくれたりジャイアントを助けたりと心の優しい人です。
脳内嫁ですが。
  1. 2007/06/14(木) 16:43:16 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

