永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットと戦う

アップデートですね。
なんか砂漠が凸凹してますね。

どうでもいいや。
どうでもいいけどこの雰囲気はいいですよね。
雰囲気って結構大事だと思うんですよね。
あれ、結局どうでもよくなくなりましたね。

さて、色々エルフ関連で動きがあったようですね。
エルフ愛好家の方々には嬉しいアップデートだったことでしょう。
しかし私はペットのスキルショートカットの方に注目したく思います。


ショートカット
とりあえず裏にペットスキル全部ぶち込んでみました。
シフト押しながらファンクションキーで発動か……クマー辺りで試してみようかトラールよ。

理想:2人(?)でライトニング浴びせまくり もしくは横から犬がスマッシュ→カウンター
現実:裏ショートカットやりにくい無理自分動かすのでイッパイイッパイ

上手く動かせない……
Alt+ならいけるかもしれないんですがShift+は無理!
しかもカウンター待ちの間に命令してもなんか上手くスキル出てくれない?
そして人間の方が疎かになって、つまり大怪我なんだぜ

だけどさっき辛うじてやっとこさ出したヒール(↑)が役に立つ!
さあトラール飼い主を癒してくれたまえ。



してくれよ

なにこの何処吹く風感。飼い主ここだよ。超血まみれだよ。


じゃあ、こういうのはどうだろう。
飼い主が死んだふり→犬はスマッシュ+カウンターで時間稼ぎ→飼い主復帰
素晴らしいじゃあないか、これぞ新システムの活用ではないですか。

いけ、トラールスマッシュだ!!



してくれよ


ターゲットの問題でしょうか……ならば今度はもう飼い主動かない!
全部ペットに任せてポケモンバトル気分なんてのどうよ?

いけ!トラール!10まんボルトだ!

よし、カウンターだ!

って遅ェェェェ


チーン

………。

もう、暫くはいつものでいいよ。

ショートカットにはペットヒーリング、応急、休憩、アタック辺りだけでいいかもう。

それにしてもサンダー犬、灰色狼に比べて魔法重視で動くから困る。
魔法をばしばし使う私にはガンガン突撃するタイプの犬の方がありがたいのにー。
ボルトとかしてくれなくていいよ。
灰色狼の頃はあんなにも突撃犬だったのに。もう狼が恋しくなっています。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/17(金) 10:29:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<鎧はゴツゴツしている方がいい | ホーム | 拍手一言返信[11/14]>>

コメント

うちの雷犬も。

サンダー詠唱させたらその後全く攻撃せず。
(射程内に敵がいるのに)
右クリックから攻撃するようにしても無視されて。
仕方が無いので自由に行動させたらやっとサンダーを撃ってました。
雷犬の行動は本当に理解不能であります。

まぁそこがカワイイといえばカワイイのかもしれません。
(と前向きに思うことにします。)
  1. 2006/11/18(土) 13:54:41 |
  2. URL |
  3. 喜那 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

喜那さん>
うちのもサンダー発射しなかったりしてました、ダブルサンダーしたかったのに~。
新システムの導入で犬も動揺しとるのかもしれませんね。でもヒールしてくれよみたいな。
命令のみのペット対戦は面白かったです!ポケモンバトル?
  1. 2006/11/20(月) 11:57:20 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

