永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己流戦法

TBしてもらって嬉しさのあまりに右メニューにTB復活させた単純さを褒めてください。
そしてありがとうございます。うっかり飛んできた皆さんこんにちは。こんな何もない僻地にようこそ(?)。


氷装備な氷野郎だということを書きましたが、LBを使う敵相手というと、ウィスプ、フライングソード、インプ、サキュバス辺りが浮かびます。
自分の戦い方がチキンなのだろうと思いますが、カウンター、ミルのない自分の戦い方を少々。
IBは6、FBはA、クレイモア装備です。ぶっちゃけ魔法しかありません。

サキュバス:FB5当て逃げ

フライングソード:だいたいソロで戦うことはあまりないので、HP半分以下になったところでFB5でとどめ係。

ウィスプ:セリフで判断して初弾はIB7発→最後にIB1チャージ
「!」(アタック)→寄って来た所でIBして殴り→IB1チャージ
「!!」(ディフェンス)→もう一発IBチャージして1発撃って防御を解除させる
「!!!」(ライトニング詠唱)→即IB撃ち、距離によって仰け反り中に即IB詠唱か殴り
「!!!!」(スマッシュ)→アタックと同じ
「!!!!!」(カウンター)→IB補充後7発→最後に1チャージ

インプ:だいたいウィスプと似た戦い方

他、強そうな敵相手でソロの場合は焚き火で引っ掛けてます。PTの場合はミル壁を挟む形でFB5とかしたりしています。

以前に「魔法戦士っぽい」といわれましたが、スキルの点や戦い方から見ればやっぱり自分は魔法使いのほうが近いんじゃないかと思います。スマッシュすらないし、ソロでは限界があるし('_`)

  1. 2005/05/23(月) 14:22:19|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<染色 | ホーム | 20歳になりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

対ウィスプ

魔法を使う敵は今まではオソロしくて手をだせなかったんですが、このたびプルプルしながらウィスピとたたかってみました。参考したのはおともだちの永遠に修行中さん。(ボス)「!」の数で相手の動向を見極める。スマとライトニングをよく間違えてしまいます。しっかり予習
  1. 2005/05/29(日) 10:08:41 |
  2. 燃えるこひつじ

FBを交えたウィスプマクロ

ウィスプ。白くて光ってて、地平線にいると太陽に見える奴。ウィスプ。ウレイドの森で熊を探しているときに突如アクティブになってLB→アタックで襲ってきた奴。ウィスプ。魔法使いの垂涎ES、ウィスプESを入手するための唯一の手段。なわけで、今回はウィスプについてまとめ
  1. 2005/06/16(木) 14:08:51 |
  2. えふびー from Mabinogi

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

