永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタスキルなんかじゃないよ

こう、FBL1だといっても、クリティカルが出たとしても、どうにもデカくて残る可能性がある敵って、
強いダンジョン行けば行くほどにいますよね。

ペッカの敵とか、神秘矢の敵とか。出たり消えたりする系の敵とか。
でも、例え残ったとしても撃った方が楽な場面なんて沢山ございますよね。

発射後の残った敵からのリンチという恐怖。
火の玉発射後はとにかくウィンドミルを構えてました。範囲を広めたくてランクも上げました。
同じくウィンドミルで庇ってくれている接近ファイターの皆様、いつもありがとう。
とても安心して撃てます。

そんな接近ファイターの皆様の苦労を軽減するスキルがこちら。


死んだふり!
発射後即発動できるので小さなお子様でも安心して使えます。

死んだふりとはなんて便利なスキルだろう。素晴らしすぎます。
PTでのファイアボールほど死んだふりと相性がいいスキルはないんじゃなかろうかと思うくらいです。

タイミングによっては「自分まで吹っ飛んでんのかよ!」と周りにツッコませることだって可能。
素晴らしすぎる。

残ることを想定していながら一発で倒せた時のこの微妙な間ったら、たまらない。
周りの視線がたまらない。

残った場合、敵のタゲを一定時間引き付けれたりもするのでなかなかよさげです。
範囲モノには滅法弱いですけどね。ストンプとか。

サンダーでも発射から落雷までの間にシンダふり出来ないか試したところ

これは ひどい。
現在使用できませんそうです。そしてこれは死んだフリじゃなくてマジ死です。
死んだフリどころか、以前はそうでもなかったのですがポーションさえも飲めやしねくなってませんか!!?
おまえ何やってるんだサンダー!死んだフリはともかく理由を言えーーーッ!
スポンサーサイト

  1. 2006/10/30(月) 02:42:46|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<拍手一言返信[10/29] | ホーム | 噂の箱とかカボチャとか>>

コメント

 あ~,初撃から落雷までの間に地面叩いて一歩移動すると,いろいろできるようになりませんでしたっけ?
 このごろめっきり弓の人なので間違ってたらごめんなさい。m(o・ω・o)m
  1. 2006/10/30(月) 11:20:54 |
  2. URL |
  3. りんふぅちん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

りんふぅさん>
サンダー発射後は動いたり、再チャージなり何なりの癖はついてるつもりですよー。でも動かなくても再チャージ出来るようになってるような…。
とりあえずいくらうろついてもポーションは飲めず…撃つ前に飲めってことでしょかねえ。即スキルは出来てもアクションは出来ないとか色々あるやも知れませんです。
  1. 2006/10/31(火) 10:52:37 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいてます!
遅ればせながらリンクありがとうございました

死んだフリ・・なるほど!
マルクさんのブログをみてファンになった後
やっとの思いで中級魔法を習得しAに持ち上げましたが、
光るDはおろかキア下級ですらうまく撃てませんでした
これからも色々(勝手に)学ばせていただきます!m--m
  1. 2006/10/31(火) 11:13:54 |
  2. URL |
  3. emi #JnL5IrC6
  4. [ 編集]

大分前からリンクしてもらってるのですがこっちに書き込むのは初めてかな~
と、いうわけではじめましてです

サンダーは、前のアップデートでものの見事にポーションが飲めなくなりました。
おかげでサンダー後は、パラ、DK変身はおろかポーションでがんばることすら無理に~
それもあってFBLの出番が増加中です!
ロンガでも大活躍ですしFBL楽しいよ!
けっしてネタスキルなんかじゃないよ!!
  1. 2006/10/31(火) 16:02:27 |
  2. URL |
  3. エーテ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

死んだフリは色々な使い方がありそうですね~.

ネタにも実用にも耐えうるなんて・・・!
  1. 2006/10/31(火) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. マッサ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

emiさん>
こちらこそありがとうございます!
中級魔法は楽しいですよ~その勢いがたまりません。消費マナはでかくなりますが、ランクが高くなればなるほどに使いやすくなってきますのでめげずに頑張って下さいね。ようこそAP地獄へ!
死んだフリは魔法以外にも何かと使い道が多いのでオススメですよ~

エーテさん>
魔法の凄い人だ!こんにちは~はじめまして!
今までのサンダーの使い勝手のよさを考えるとかなりツライですね、クセを変えなくては…。
ロンガでのFBLは面白かったです!見た目にはちょっとマヌケですけどね。こうかはばつぐんだ!爆発万歳!

マッサさん>
ですね~、実は私最近までめんどくさくて取ってなかったんですが、さっさと取ってりゃよかったですよー。遊びにも使えますしね。
他にも、色んなアクション増えるといいなあ。
  1. 2006/11/01(水) 14:20:26 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

