永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サラマンダーと遊ぼう

そーれい!
さらまんだ
また地下に居るの?とか言う人は廊下にでも立ってなさい。
ふと思い立ってライトニングボルトのボストレを埋めようとここにやってきたわけです。

戦闘力などというアテにならん数値がこの世に存在しているらしく、そして私の戦闘力は年齢の高さもあり中級魔法もがつんがつん取っていることもあり、やや高い様子。
私と共に行動をしたことがある方はご存知だと思いますが、私は本当に弱いんですよね。それなのに戦闘力だとかいうものは高めだとか本当ありえない。世の中間違ってる。
まったく中級魔法による戦闘力の増加には絶望します。

しかしサラマンダーはこの戦いやすさでBOSSランク!
地球に優しい!みんなに優しい!
だから今回はみんな大好きサラマンダーと遊ぼうというわけです。



ひっかけ
彼は非常に神経質な心の持ち主。ちょっと近づいてちょっと眺めてるだけで「!!」とご立腹。
だからスケッチする時は引っ掛けたりしないと身が超危険。

スケッチ
上手く描けました。
これならサラマンダーもニッコリ間違いなしですね。
探検経験値
あんまおいしないけどな。

奴がファイアボルトをチャージして今にも撃ち込まんとした時、私はアイスボルト2発打ち込んで抵抗しました。
すると奴は…
つきまとい
ファイア引っさげたまま付きまとい開始。

つきまとわれ
つ、ついてこんといてぇ
何、私、変なスイッチ入れちゃいました?

大人しい
本当にファイア持ちながらついてくるだけの状態になってしまったので、ここぞとばかりにスケッチ開始。
うむ、上手く描けました。おいしないけどな。


はいどうーはいどうー
とか調子乗ってたら忘れた頃にファイア打ち込まれました。

しにかけました。

~Fin~

教訓:調子に乗っちゃいけない。


今日は30匹ばかりと遊んで終了。

気が遠い。あーもうマスター修練やめやめ。はやっとか言わない。

マジでボルトマスターの人尊敬しますよ。
ファイアボールの修練はスイッチ等で一気にまとめてって感じでしたので、一匹ずつとかほんと無理。ファイアボールのほうがずっと楽ですよこれ……。

それとも、ファイアボールとの差は、もしかしてもっと根本的な所にあるのか も ……?
スポンサーサイト
  1. 2006/10/11(水) 11:19:53|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<発見! | ホーム | 転生直後の出来事>>

コメント

 はやっ∑( ̄□ ̄;)!! (笑)。
FBLのスキル戦闘力は全スキル中1位ですからねぇ。トレーニング大変そうだぁ(┬┬_┬┬)

 ちなみに,絵がやもりかいもりにしか見えないのはキノセイでせうか (((´・ω・`)
  1. 2006/10/11(水) 15:30:49 |
  2. URL |
  3. りんふぅちん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

2枚目のスケッチはニョロニョロですね?
  1. 2006/10/11(水) 18:14:09 |
  2. URL |
  3. 首里 #-
  4. [ 編集]

世の中下には下がいますよ
私の弱さと来たら折り紙付ですよ、しかも折り鶴に折ってある
どれだけ弱いかそのうち見せてあげたいくらいです(´・ω・)
  1. 2006/10/12(木) 18:30:33 |
  2. URL |
  3. 龍月十夜 #-
  4. [ 編集]

サラマンダおいしいですね^^
つい最近、正体不明のサボテントカゲがstrongに落ちてしまった私にとって、最後の砦となりそうです。

ボルト系は一匹ずつしか倒せないので、修練は面倒いと思います。 IBの時は泣いた。全米が泣いた(ノД`)タハー
LBは巻き込みある分楽かも? ひとりPTでFinを全員にするの必須で、 がんばです。
  1. 2006/10/13(金) 09:45:38 |
  2. URL |
  3. ふぁいふぁい #-
  4. [ 編集]

りんふぅさん>
はやっとかいうなあ~!
FBLはまだまとめ焼きができたので楽でしたよー。今もう一回やれって言われたら嫌ですけどね。
ヤモリじゃありません!トカゲです!ヒトカゲです!

しゅりさん>
ニョロニョロじゃありません!芸術的ヒトカゲです!心の目で炎を見るのです。

十夜さん>
弱くないくせにい。ミルマスターのくせにい。
見せてもらって強かったら罰金を頂きますね!
ああ楽しみだなあ。

ふぁいふぁいさん>
サラマンダはいい奴です!倒すのに時間がかかるけど、BOSSを探して彷徨うなんてことしなくていいし湧きは早いし。サボテントカゲはマナリフ2あるから嫌いだ~
ボルト修練はもう、狙わずに自然の流れに任せようと思います。大雑把で根性無しの私には、とてもとてもこまめな修練は、その、あれですよ!
  1. 2006/10/13(金) 13:03:24 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

