永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝箱へ

今日も遅い接続・短い時間で地下へ行き、色々散らかして参りました。

接続時間短いとはいえおよそ1週間でございます。
いろいろな報告を聞く限りでは、やはり相当出難い様子ですね。
しかし運がいい人は結構出していらっしゃる様子。
061005_2.jpg
Lvも上がらず、熟練も上がらず、鍵も出ず、何やってんだろうと自分でも思いますけども。

そういえばファイナルヒットはおろか、死んだふりクエストさえもしていませんでしたよ……何やってんだろう。ずっと地下で何やってんだろう。別の弱いキャラでやれば多少なりとも熟練もレベルも上がるだろうに何やってんだろう。土曜日には転生なのに何やってんだろう。たまにおさるのクリティカルが炸裂しまくってコロリと逝って何してんだろう。


私は私の運が底辺ではないことを自分で知っています。
なんか出た
ネタにならない適度な運の良さ…だから時々へんなレアドロップもする。
別名斜め上とも言うけど、そういう点も含めまさに一般人レベル。

金が入っていたよ!適度に!
こんなことでニョホニョホ出来るのが一般人の慎ましさ。


と、その時……チャリーンと音が!

!!
やっと鍵がきた!
これが1週間彷徨い求めていた鍵……!
私はもうそりゃあもう必死でもう宝箱の部屋へもう馬でかっ飛ばしてきましたよもう。

眩しすぎるよ宝箱……差し込む光が、神々しいタイトルでも持ってるかのような宝箱です。
も、もしかしたらここでしか手に入らない素晴らしいアイテムとかうっかり手に入っちゃったりしてさあ。ドキドキドキドキ。妄想ばかりが先走るのは一般人だから仕方がない事。一般人はレアアイテムに憧れるんですよ。

宝箱開ける時は呼んでという話もありましたがその時その人はおらず洞窟出たら鍵消えるみたいだからスマン即開け^^
よし、君に決めた!パカッ


ポロッ
「エリートの なんか  粉」



「リリナロングスカートの型紙」……。



ガッカリ。しかしこれが普通、これがデフォルト。落ち込んではいけない。
あとこの「マルク開いた宝箱」の“おしい日本語”感も悲しいですよね。
私が開けたのであって私は開いてません!心の鎖国政策です!

「結果」だけを求めてはいけないと、とある警官は言いました。
「宝箱へ向かおうとする意思」が大事なんです。
ずっと向かっていれば、いつかレアにたどり着く。向かっているわけだから。 ……多分。
スポンサーサイト

  1. 2006/10/06(金) 12:41:51|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<転生直後の出来事 | ホーム | エルフ発見>>

コメント

おめでとうございます!

うそん!
あの箱限ってあったんですね?!
私も鍵探したんですが、あのドアのように未実装だと思って早々と諦めてしまいました・・・

リアルラック0の私ですがちょっと地下に篭って来ます・・・っ!
  1. 2006/10/06(金) 13:59:20 |
  2. URL |
  3. nill #-
  4. [ 編集]

鍵ゲットおめでとうございます
石の上にも三年といいますしね(報われたかはともかく^^;

>「結果」だけを求めてはいけない
その通りですね。
にしても、
>これが1週間彷徨い求めていた鍵……!
やっぱり鍵目当てで潜ってたんですねw
  1. 2006/10/07(土) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. 鞠の通りすがり #-
  4. [ 編集]

nillさん>
箱には鍵があったのですよ~
私も当初はあまりの出なさに、やはり未実装なんじゃないのかと思ってたのですが、報告聞きながら篭ってました。我ながら暇人だと思います。
気合入れすぎて鍵探して、期待しすぎると燃え尽きますよ!

鞠の通りすがりさん>
いやいや何をおっしゃる!あくまでついででありまして、ええ、その、お宝大好き(´∀`) 空けるまでのワクワク感と、開けた後のガッカリ感がたまりません(運がいい人は一発でいいもの出したりしてるんだろうナァ)。
「結果」だけを~...は、元ネタは漫画ですがとても好きな言葉です。
  1. 2006/10/09(月) 15:06:57 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

