永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じいちゃんと一緒

今日も地下に引き篭もろうと砂漠を駆け抜けていたら

なんか人影が!砂漠のど真ん中に女の子!?
もしかして道に迷ってしまった可哀想なエルフですか。
よしよし助けてあげようじゃないか。
だからって惚れるンジャネーゼ( ´ー`)y-~


060930_2.jpg
と見せかけて男でした。前髪ぱっつんでした。
まったくエルフは男だか女だかようわからんのが困る!
これは惚れられては困るどころの騒ぎではございませんね。

聞くところによるとなんか歩いてたら帰り方とか戦い方とか色々忘れたから助けて欲しいそうです。
あらあらおじいちゃんたら困りましたね。

このおじいちゃんは戦い方を忘れていらっしゃるようなので、攻撃されたら大変です。
馬に乗せて一気に帰りましょう。
060930_3.jpg
しかしこの絵面はどうなんこれ。どう思う?そこの人。
何でわさわざ前に乗るんおじいちゃん。どう思う?そこの人。
そこは女の子こそ乗って然るべき場所なんだよおじいちゃん。

ですが偶然発生したこのクエスト、なんかすごくおいしい。

探検1500て!
どこにそんなもん隠し持ってたのおじいちゃん!

とにかく村長のねえさんの所まで送り届けてやらねばいけません。
060930_5.jpg
チワース、お届けものでーす。1500Gになりまーす。
じいちゃんもはよ降りろよ。

と、そこで別の人も迷いエルフらしきを連れて到着したようなのですが、
060930_6.jpg
おかしいな疲れてるのかな気のせいかな、じいちゃんが二人に見えるよ。

神秘の種族エルフ。
もしかしてエルフの村ではこのじいちゃんを製造でもしてるんですか。
私が連れてきたのは第何号ですか。
  1. 2006/10/01(日) 00:20:43|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<自分、不器用ですから | ホーム | 耳長族アップデート>>

コメント

探検おいしいですねぇ~
これやるのと鳥柱とか見つけまくるのとどっちが美味しいのかは微妙なライン(´・ω・)

私もエルフの不思議(単に台詞の作成ミス?)を見つけたんで記事にしてみましたよ(*´ω`)
  1. 2006/10/01(日) 12:01:28 |
  2. URL |
  3. 龍月十夜 #-
  4. [ 編集]

な!こんなクエストが飛んでくるんですか
しかも1500て( Д )     ゚  ゚

いつも発掘してもそのまま置いてけぼりにしてた僕って・・・/ ,' 3  `ヽーっ
  1. 2006/10/01(日) 16:24:18 |
  2. URL |
  3. 鞠の通りすがり #-
  4. [ 編集]

ロッドで隠された棺を見つけて、叩くと出てきます。
『道に迷ったエルフ』が・・・
棺からでてきたっていうことですごく迷ったのですが(ゾンビじゃないかとか・・・)
おいしいクエストでした(^^)
2度発見しましたが、
1度目はローブを着ているエルフで、
2度目は栄養失調気味の子供エルフでした(^^ゞ
敵に叩かれたときや、重くてマップ移動中にうっかりしていると馬から落ちます。
すこし戻ったところにぼーっとたたずんでました・・・
  1. 2006/10/01(日) 16:55:16 |
  2. URL |
  3. んまちゃん #-
  4. [ 編集]

迷子のエルフがいるんですか~。

あまりマビをする時間がとれないので、
細かいこと全然わかりませぬ OTL

は、はやくアップデートを満喫したい・・。
  1. 2006/10/01(日) 20:06:06 |
  2. URL |
  3. マッサ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

十夜さん>
ネタでやってみただけなんですけど1500も貰えるとは思わなんだです。
ていうかこのジイチャン、放置されてたんですよね。
捨てエルフだったんでしょか。おお人間とは斯くも恐ろしき……
エルフにはまだまだ謎が隠されているやも知れません。

鞠の通りすがりさん>
連れて帰ってあげると選択しますとクエストがチローンと降ってくるようですね~。
情けは人のためならず、どんどこ助けてあげましょうぜ!
欲全開だと今度はなかなか登場しなかったりするのがこれもエルフの謎。

んまちゃんさん>
らしいですね~私は知らずに道に立ってるエルフ拾っちゃったのですが、
放置されてたっぽいので捨てエルフだったのかもしれません。
エルフたちは何故自分たちの身体のことを考えずに無理な遠出をするのか
これもエルフの謎。

マッサさん>
ゲームなんてゆっくりのんびり楽しめばよいのですよ~
とはいえ周りが楽しんでるとやっぱ焦っちゃいますよねえ。
遊べるようになった時に我慢した分思い切り楽しんで下さいね!
  1. 2006/10/02(月) 16:14:46 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

