永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳長族アップデート

秋だ!山だ!アップデートだ!深夜に一人はしゃいじゃうよ!

新マップだ!山だ!!キャッホー


マナトンネルだ!!
マナトン
マナトンネル発見!発見!意味もなく突撃します!

サイ!小サイ!わあ寒い!
サイ
でも鳴き声はモーとか言っちゃってる。
牛なのかサイなのかはっきりして下サイ!わあ寒い!

なんか土煙発見!
土煙
突撃します!

わけ分からないところに落下しました。これが地下迷路だかなんだかというダンジョンですね。
060929_5.jpg
待ち望んでいました、従来の「部屋と通路とスイッチと」的なダンジョンとは違う形のダンジョンを。
敵が強いとか弱いとかどうでもいいんです。
この複雑な地形にもすぐ慣れるんだろうけど、その慣れるまでを楽しむべき!
洞窟独特の窮屈感最高!暗くてじめじめした所最高!日陰最高!

草
ベースハーブが生えていました。ベースハーブ自体は別にどうというわけでもないのですが、「洞窟内に差し込む光と薬草」という光景がいい。と一人で喜んでいました。

扉
なんかしらないけど開けれてしまった扉。ちょっと驚いた。

ヒトカゲ発見!いかにも火属性みたいな。お仲間?
ヒトカゲ
私は転生年齢を上げたせいかたいした強さでもないくせに自分の強さランクっつーんですか、それだけが上がっていってるんですが、このヒトカゲなんとBOSSランク。

どんなに強いのかと思っていたらマナリフレクターを持っていない。
これはしめしめでございます。湧きも早うございました。
時々なんか詠唱らしきことをしていましたが、いくら私といえどもわざと食らってあげるほどマゾではございません。

ム!また扉です。

今度はこの扉様に開けと命令せよとのこと。
もし、もし叫んだとして、開かなかったらどうするんですか!
ほんとは叫んだって開きやしないんでしょう!恥ずかしさを押し切って叫んだのに無反応であることによる恥ずかしさ増加にニヤニヤするつもりでしょう!
私は騙されません。

でも、もしかしたら…開くかもしれない。
私は周囲に誰も居ないことを念入りに確認し、「ひらけ~!」と叫んでみました。
すると扉は……無情!なんと無反応!!
直後に背後から馬の足音が!そして通り過ぎる見知らぬ人。
あああ!き、聞いてしまったな……!? なんだこの恥ずかしさッ!!?
ちくしょう、扉に謀られた!!
い、いや確かに開きそうな「気がする」だけだったけども!

疲れてきたのでエルフの村へ。

何言っちゃってんだこいつ。

どの町にもちょっと変な奴が一人はいらっしゃいますが、このエルフの村では彼がそうなのかもしれません。

とりあえず今日はここまで。いやー遊んだ遊んだ。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/29(金) 16:38:49|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じいちゃんと一緒 | ホーム | アップデート&拍手返信[9/27]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

