永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ続く調合と製錬

ここのところ本当忙しすぎでした。ろくに遊べやしないでした。
今日からまた暫く落ち着ける。といいな。ははは。

水曜はログインしたらもう木曜になってるような時間でしたので、鉱山へ行くのはやめて期限切れ寸前の回復速度ポーションの処理だけすることにしました。
ちなみにスタミナが少なくすぐに息切れを起こす私は、豚と共に杯を交わすので、実際の豚への使用本数は持ってる数の半分になります。
豚
もっしゃもっしゃもっしゃ。
以前にFBLのために落とした薬草学を最近復活させましたので、結構さくさく抜けております。
やっぱり薬草学いいねぇいいねぇ。

草
こんなに沢山むしれました。


しかしこのままだと鉱石を掘りにいけないではないか。ってことでご存知、ホワイトハーブとブルーハーブとブラッディハーブが繰り広げるゴミを生み出す物語の開始です。
白+青+赤=塵
こればっかりはほんと修練終わった青いお嬢さんが羨ましくてたまらんです。
私はまだランク7なんでもう暫くこのエリンの白い悪魔と戦うことになりそうです。


で、木曜も帰宅が遅くなったのですがミスリル一週くらいはしようと思い、
金の亡者・ギルmoreに通行賞を売ってもら……
more
ちょ、ちょっと貯金下ろし忘れただけなのに酷くネ?!
気が弱く繊細で傷つきやすい私はこいつぶんなぐったろかとおもいました。

で、掘り終ったのですがいつの間にか

我がツルハシはいつのまにやら熟練がフルになっとります。
ずっとエイレン修理なんですがやけに耐久が残ってます。
柄の交換>柄磨き>柄磨き>柄磨き>刃研ぎ
ってやつですが、ミスリルにはこいつが一番。振り上げる回数も少ない分、消費スタミナも節約されるので(微々たるもんですが)もやしな私にはとても助かります。

成功率の底辺を望む私は酒を飲み酔っ払い製錬開始。

カカシ装備はもうこれ以上いらないです。
飲酒製錬万歳。飲酒運転は滅びればいいのに。

成功率
酒が入ってる分、率も下がりました。でもあんま変わらんかった。
この数は「失敗しても当たり前、成功しても当たり前」な数字です。
全然失敗しね~~~と嘆くことは回避できそうです。
(とか言うと連続成功失敗なしというミラクルが発動しそうで怖いですが)


この日は運に勝ったのか負けたのか、やたら失敗率が高く、ミスリルがいつも以上に採掘できたのもあり、その数なんと我ながら驚きの20回。1周で全体の1/4!
それでもまだしばらくギルモアに貢がないといけませんね。やれやれ。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/22(金) 15:35:06|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<拍手一言返信[9/19-23] | ホーム | 不器用な>>

コメント

木曜日は採取率UPの日。

豚からハーブを抜く時と、株からハーブを抜く時では違う薬草学スキルが実行されていると思っています。
だって豚からハーブを抜く時の方が時間かかりますでしょ?
後、ランクEからでないと抜けないはずの白ハーブなど薬草学スキルもってなくても抜けまね。
  1. 2006/09/23(土) 01:16:02 |
  2. URL |
  3. 喜那 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

ハーブ豚購入について迷ってますよぉ
悩む点は2点

イリア動物でのハーブ引っこ抜けるペットもいずれ実装それぞれのペットじゃないと抜けないハーブがあるなら両方買うって選択になりますがどうなのやら~

ペットの加齢でマナが衰えて減ってくのでマナが下がりきっても1歳児並のマナ維持するには1歳児にペットをLV30だか31まで上げなきゃいけない~って点

召喚時間があるので1週間で加齢するまでに30LVまで上げれる自信がまったくない(´・ω・)

解決すれば薬草学も成長するかな~と悩む十夜でした。
  1. 2006/09/24(日) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. 龍月十夜 #-
  4. [ 編集]

ギルモアの御爺さん・・・
恐ぇぇぇぇえぇ!!

おろし忘れただけで、あそこまでキレルんですね・・・。
  1. 2006/09/24(日) 18:58:17 |
  2. URL |
  3. マッサ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

喜那さん>
ですね~ぶたにはもそもそもそとえらい時間かかっとりますからね~。
色々ざくざく抜けるのはいいんですが、採集を試みるトレーニングが埋まらんのはちょいと寂しいものがありますな。
豚と戯れるのは木曜が特によさそうですね。

十夜さん>
新しいハーブもどういうものなのか実はようわかっとらんかったりするのです。
でもヌーは可愛いなあ。珍しいもん好きなので飛びついてしまいそうで怖い。
ちなみにうちの豚はLv11年齢22歳マナ39と貧弱貧弱ゥゥな豚ですがなんとかなっとりますよ。
ほとんど回復力増加ポーション頼りですが(笑)。
金かかってもいいならサンダー犬からブタの転生って手もありますよ。

マッサさん>
あのオジヤンはきっと過去に金絡みでなにかトラウマがあるのだろうと勝手に勘繰ってしまったりします。
この人も顔がアイディンなら許されていたのかなぁと思うと不憫でございます。
  1. 2006/09/25(月) 01:09:55 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

むむぅぅぅ?何故サンダー犬からの豚転生がいいのかわかりませぬ・・・
まさか豚でサンダーぶっ放してLV上げるんでしょうかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!

そして気づく・・・・・
私のサンダー犬は「犬隊長」とか豚にはなれない名前だということに・・・(; ´д`)
  1. 2006/09/25(月) 15:17:29 |
  2. URL |
  3. 龍月十夜 #-
  4. [ 編集]

十夜さん>
サンダーは、サンダー犬から他のペットに転生すると使えなくなりますが、使えないだけでスキルは残るらしいので、サンダーのランク分だけマナが高くなるとかどうとか。
サンダーランクAまでならLv40でマナは+33、サンダーBまででもLv25でマナ+27なんでそこそこマナ高くなるかも。
犬隊長は「心の汚れている人には豚に見えますが犬です」と言い張ってみるとか(゚д゚)!
  1. 2006/09/26(火) 10:19:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

