永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別名罠ボックスでいいじゃない


●身内向け連絡●
9月の8か9日あたり(来週末くらい?)に3chで結婚式を行いますので是非来て下さい。
って逆毛くんがいってた( ^∀^)σ
是非お祝いに駆けつけてやりましょう。あと見かけたら招待状強奪して下さい。
by宣伝部長マルク

さて、マクドナルドで月見バーガーの実装とともに、マビノギでも今回ペットと共にシモンのランダムボックスなる不審な響きのショップアイテムが実装されましたね。

実装されたら試してしまうのがこの私。

リアルマネーがかかる(しかも100円だ)上にゴミしか出ないと評判のこの罠アイテム。
しかし、ここでしか手に入らないアイテムやゲーム内でかなり高額なアイテムもあり、さらには「もしかしたら自分にはレアアイテムが出るかもしれない」、「レアアイテムを出してる人がいる、もしかしたら自分にも」と夢を見、打ち砕かれ、肩を落とす。

それでも1つ、また1つ、あと一つだけと購入してしまう麻薬性を持っているのがこの手の商品の恐ろしい所。

この日、ネク村はものすごい儲かったんだろうな何て思いながら私も数個買いました。
だって、ここの所ついてたからさ。
みんなはゴミ出してるかもしれませんが、私にはもしかしたら一発でマフラーローブ出るかもしれないじゃないですか。

さあそのガチャポンをダブルクリックするんだ!
ドキドキ
そおい!!!




















夢なんて見るもんじゃない。
だけど幾度となく後悔しても見てしまうのが夢。
シモン箱が教えてくれたこと、それは
「運がある人とない人にはこんなにも差があるんだぜ」
ということ。

でも何故かちょっとホッとしたのはここだけの話。

この手のアイテムはマジにならずに運試し程度に遊ぶのが一番じゃないかと思います。
月1でとか、自分の転生祝いにとか、ネタにとか(?)そんな程度で。
どーしてもエレノア服が欲しくて欲しくてたまらないという人は、頑張ってください。

  1. 2006/09/01(金) 13:23:24|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<マフラーローブとせんべい | ホーム | 拍手一言返信[8/30-31]>>

コメント

リアルマネーでこういうのはずいぶんあこぎですよねえ・・・。
ROのほうでは青箱と呼ばれているものがありまして、効果は同じようなものですがゲーム中にて敵から手に入るものですんで、そこがちょっと違うかなーと。

まあとりあえず大量購入者に言いたいことは、夢から覚めなさいー。
  1. 2006/09/02(土) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. 御剣 疾風 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

御剣さん>
ですね~、ランダム箱はただのオマケ的な存在であるとはいえ、そこでしか手に入らないアイテムがあったりもしますからね。買わないと手に入らないよ、といってるようなもんですしね。
でも買ってくれる人がいないとゲーム内にマフラーローブやら毛糸帽子が出回らないので、そのあたりはギャンブラーの皆さん頼りにしてます(笑)
  1. 2006/09/02(土) 12:34:32 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

>9月の8か9日あたり(来週末くらい?)に3ch で結婚式を行いますので是非来て下さい。
>って逆毛くんがいってた( ^∀^)σ

びっくりした
  1. 2006/09/02(土) 13:05:47 |
  2. URL |
  3. 鞠の通りすがり #-
  4. [ 編集]

鞠の通りすがりさん>
逆毛君には私もびっくりさせられましたYO!
宣伝部長にはそういう話は全然ないそうですよ。やれやれ。
  1. 2006/09/02(土) 13:18:05 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

何が出るかまだ知らないのですが、もしかして卵もでたんですか??

いくらなんでもリアルマネー払ってその外れは酷すぎなのでは・・・


後で挑戦してみます。
  1. 2006/09/02(土) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. 喜那 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

喜那さん>
これは写真が悪いのですが黄金卵ですね。それでも泣けますけどね!
蜘蛛の糸も出るらしいと聞きました、恐ろしいことです。
「最低でも100P分の価値があるもの」なら皆納得したかもしれませんが、それじゃランダムなギャンブルになりませんからね~(笑)
  1. 2006/09/04(月) 11:14:45 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

罠箱

早速購入してみました!!なんかネタにするにしても辛い物が・・・
  1. 2006/09/02(土) 23:01:44 |
  2. エリン散策

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

