永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルアの占い

伝説のあんちゃんがルアの占いをやっていたのを見て、私もイメンマハのなんちゃらというあやしい飲み屋的な所へ行ってきました。
占い
さあどんな事言われるのでしょうか。


愛
へー
友
ほほう。

財
な、なんだって!!!!!
そ、それはいけない……まさか今日が、今日が運命の日というわけか!?
近いところって何だ?!近いってもしかして今この手に持ってる『光るポットスパイダーの石像』のコレクションブックですか!?
収入=ほしいものと考えていいんですか!?
自己流解釈をすると、『光るポットスパイダーの石像』を使って入るダンジョンからほしいものが出るとかそういうやつですか!?
仕事
これで占いが当たって3Pでも出たらルアのことをルア様と呼んでアイテムだって何だって貢いでやるよ。
外れたらルア公呼びで生ゴミ祭りの刑。

私は急いで接続していて時間あるっぽい人で協力してくれそうっぽい人をかき集め、光るポットスパイダーダンジョンへ突撃してきました。
火曜なんて待ってらんねー(そもそも恩恵を感じたことねー)。
出発
女性キャラが多いこのマビノギの世界でありながら、なんとムサくるしいPTであろうか。
しかしながらひじょーに頼れる方々なので私は安心して火を焚けます。

そして到着ボスルーム。
かつて偉人は仰いました。
『リアルラックが良く探検日誌3Pを欲していない友人に倒してもらう』のが良いと。
そこで私は問うた!
最近ついてる人ー?
求)最近運がいいなあという人・リアルラック高い人
出)感謝の気持ち

しかし途端に無言になる一行。
やはり私がやるしかないのか……!!
やってやるよ、やってやるとも。

マルク はファイアボールをとなえた!
光るポットスパイダーとあと名前忘れたまわりのやつになんぼかのダメージ!(すげ適当)
FBLを投げ込んだ後、ファイアカウンター等で地味に光る蜘蛛を倒した後に、残ったペットロックペンダント似の浮遊生物にシバカレながらも、私は既にこの生き物など眼中になく、そう、目線はただ一点。
痛い
貴様ああああああ!! じ、邪魔をするなあああああああああ!!

必死
PTの人に剥がし取ってもらい、私は回復も解毒もせずに走りました。
どんなけ必死やねんと。

こうして私のカルー森の冒険は終わりを告げましたとさ。
060827_10.jpg
出ねー出ねーと大袈裟に書き続けておりましたが、実際に周ったのは4週くらいなのでドロップ率は平均前後といったところなんじゃないかと思います。石像作るのはだるかったですけどね。
護衛してくれたお三方、ありがとうございます!

アイススピアの本は既に4枚集めているので、残すところあとコイルエレメンタルダンジョンのみです。某方は7周したらしい。私もそのくらい、いや、それ以上を覚悟をしておいたほうがよさそうですな。

そうそう
ルア様
約束は守りますよ、もし。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/28(月) 12:05:16|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<拍手一言返信[8/26-28] | ホーム | まったり>>

コメント

お~でましたかっ!
オメデトー(´∀`)

しかしルア様の占いが当たるとなると…

少し微妙な気持ちになりますなぁ
  1. 2006/08/28(月) 12:29:50 |
  2. URL |
  3. 伝説の漢 #-
  4. [ 編集]

おぉ!?おめでとうございまする♪
今までのリアルラックの無さは、きっと
この日のための伏線だったんですよ!

それでは今日からルア破産への道を
がんばってください。
  1. 2006/08/28(月) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. エルトベーレ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

おめでとー
  1. 2006/08/28(月) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. 通行人 #-
  4. [ 編集]

おおおおおおおめでとうございま~す
アイススピアへの道が見えてきたようですねっ
私もいつかは取ってみたいかなぁ
とりあえずはソロで光るパーツ取れるくらいの実力から身につけます(; ´д`)
  1. 2006/08/29(火) 01:07:42 |
  2. URL |
  3. 龍月十夜 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!
ほんっとーによかったですね・゚・(ノД`;)・゚・
(ちょっとオチを期待したのは秘密)
  1. 2006/08/29(火) 06:21:38 |
  2. URL |
  3. エクルオード #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
エレメンタルダンジョンは魔法使いにとっては丁度いい難易度になっているので、ページが出なくても割と気楽に周れますよ。
通行証いくらでももらえますしね。
あとちょっとがんばってください。
  1. 2006/08/29(火) 07:46:35 |
  2. URL |
  3. 喜那 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

石像を作る時間を考えると、やっぱり早めに出て欲しいと思ってしまいますからねー。
何はともあれおめでとうございます!
後はもう一気に突っ走るだけですよ!
  1. 2006/08/29(火) 08:59:02 |
  2. URL |
  3. 御剣 疾風 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

伝説の漢さん>
ありがとうございます!
占いネタ便乗させてもらい、この結果と相成ったわけですが、とはいえルアのおかげだけというわけでもなく(きっかけにはなったと思うけど)行くと決めたのも攻略したのも入手したのも自分であるので、つまり何がいいたいかというと、ルアなんかより自分を信じたほうがいいですよということで!

エルトベーレさん>
ありがとうございまする~! そうですね、今かなり嬉しいですからね!(゚Д゚)!!
ルアにも貢いでくるとします。実はこのイベントやってみたいと思っていたのですよ。いろいろ余裕がないと出来ないイベントだと思ってますコレ…。

通行人さん>
ありがと~!通りすがりに祝ってくれるなんていい人だ…。

十夜さん>
ああありがとうございま~す!アイススピアは日誌3とIS本2(だったかな)が辛いところですがそれさえ乗り越えたら余裕くさい感じですのでがんばってください!
光るパーツはメンドイですが…弓持ったサル鬱陶しいだけで、十夜さんなら普通にいけるんじゃないかなあ。

エクルオードさん>
ありがとうございます!やーっとこさ前進でございますよ~。
今回も日誌でなかったらそれはそれでいいかなぁと思ってたのが勝因かもしれません。
ネタ的にはおいしくないですが(´ε`)

喜那さん>
ありがとうございます~エレメンタルダンジョンは浮遊物体がたくさんですね。
フィアードとか屋外のものは正直少し苦手ではあるのですが(暗いから)、ここは魔法クラゲがひたすら綺麗ですな~。
なんてのんきな感想言っちゃってます。うへへ。

御剣さん>
ありがとうございます!ですね~、実装数日で入手した人の運や人脈は、嘘偽りなく正直に言うと羨ましくあるのですが、今回みたいにじっくりと(だらだらとも)攻略するのもまたそれはそれでいいなと思った次第です。ええ負け惜しみなんかじゃないですよええ全然まったくちっともこれっぽっちも^^^
てことでちょっとそこまでつっぱしってきますね!( ゚д゚)


ほんと皆さんありがとうございました!
  1. 2006/08/29(火) 11:20:38 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

