永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに結婚

結婚式
そう、結婚である。
ようやく私も結婚式にありつけました。


まぁいつもの例によって私のじゃないんですが。ワンパターン万歳ヽ( ゚д゚)ノ
いやでもようやく結婚式にありつけたというのは本当。
これ実装されて随分になりますが、式を挙げることは当然ながら、招待されたことすらもただの一度もございませんで…。そもそも周りで結婚してる人がいません。
いや、居ないと私が思ってるだけなのか…? みんな私の知らんところで結婚しているのか?!
七嘩さん
ともかく今回の主役はコチラのお方たち

そう、マリーサーバーです。
そう、マリーサーバーへ出張に行ってきました。
そう、アポなしで当日いきなり。
だって気軽にお遊びにきてください書いてたし(・ε・)

βの頃の作成したアカウントを引っ張り出し、同じ名前で残ってたマリーキャラを削除。
新規アカウントを作りプレミアムカード(キャンペーン中)で作成しなおし。
とはいえ削除には一日かかりますので、その間に別のマリーキャラを作成し、衣装代を稼いでいました。

スタートは、Lロッドさえあれば運がよければ稼げるイリア。
結婚することを知ったのがたしか日曜朝だったので、ほぼ1日しか稼げません。
クエスト、雑貨バイト、ヒーラーバイト、探検と繰り返し、地道に金を稼ぎましたよ。
全くの0から金を稼ぐって難しい。
スレート軍団
サル軍団
本当にイリアの手加減のなさには感動の一言。

とりあえず用意できた衣装。
インベントリ
セリナハーフジャケットコート 2万5,990G
トルディモカシンブーツ 1,600G
キルティンググローブ 2,000G
帽子 1,700G(これがないと落ち着かない)
トータル3万1290G也
安いけどそれなりに、をモットーに。(むしろ染色が厳しかった)

手土産のひとつでも買おうと思いましたが
花は高い
(´・ω・`)高すぎやがな。本当に金がないのです。稼げないのです。
普段3~4,000Gのアンプルとかポーンと買ってるなんて考えれないくらい。

さて、式です。私は参加すんのも初めてなんで若干びびってます。
しかも新郎以外知り合い無し。
聖堂内
それでも飛び込んで参加。
そんな今日の自分は勇者じゃないかと思います。
式場内



さて、式の開始。
氷槍スタンバイ
とりあえず座って待っていました。
目の前には氷槍がスタンバイ。これが都会流の祝福。

開始早々に爆発が!!
爆発
おらとんでもねぇとこさ来きちまっただ......都会は恐ろしいだ...

新郎
爆発があれど驚くほど何事もなく普通に新郎の入場。

極妻
そして極妻の入場。
これからどこか攻め込むんですか?

そしてまた爆発。
司祭
しかし黒煙立ち込める中、司祭のこの優しい顔!これは全てを包み込む顔ですよ。菩薩宛らです。
流石熟練司祭といいましょうか、夥しい爆発も何のその。動揺の欠片もありません。
数々のドラマを見てきた故の落ち着きっぷりなのでしょう。実に慣れたものです。

争いが!
画面の左の方で明らかに争いが起こっています。

ばたり
明らかに死人が出ています。

足元
足元にも!!

えなり
それでも司祭は終始穏やかな優しい顔をなさっていました。微妙にえなり?
むしろ微笑んでます。笑っていますよこの人。

終了
周囲はともかく式は無事に終了し、

そして一人
花嫁は落ちていました。あれ?無事じゃねーじゃん。
ので外で記念撮影をすることに。
精霊
外に出た途端、精霊が何か言ってきました。
ええい、この俺様に口出しすんな!

記念撮影
バルコニーで集合写真をパシャって、
お祝儀?
なけなしの祝福(ゴミとかいうな)を渡して終了。

流石に二次会にはいけませんでしたが、面白かったです。
末永くお幸せに~。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/18(火) 01:29:45|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<塩コショウで炒めるとおいしい | ホーム | とても止まった>>

コメント

先越されたっ!

うわっ!いいなっ!!ってか、ズルイッ!!!
結婚式デビューおめでとう(?)
我らの仲間うちじゃ結婚式のけの字もないよね。
いっそ、うちのとこに嫁にでもきなさいよ(笑)
  1. 2006/07/18(火) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. MCS #yJmgU7PM
  4. [ 編集]

お邪魔します♪

ほんと、参加くださってありがとうございました~(TT*
七嘩ちょんもめちゃよろこんで、2次回の最後にお話してたときも嬉しかったことで、マルクさんがきてくれたこと~って言っていました♪
これからは私もブログにお邪魔させておらっちゃお~(*´▽`*)
  1. 2006/07/18(火) 19:17:53 |
  2. URL |
  3. リトルラビ #-
  4. [ 編集]

参列ありがとうございましたm(*_ _)m
たいへん生徒は喜びました。・゚・(ノ□`)・゚・。

しかし見事な、稼ぎっぷりですね0からw
行く時は参考にさせてもらいます!
あまり本キャラと全然違和感なくて、すぐに見つけましたよ~(笑
  1. 2006/07/18(火) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. 七嘩 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

マカ㌧>
はっはっはっはっはっはっは
なかなか面白かったよ~、物騒で!
式するときはぜひ呼んでくれよう、っていうか君には性別を超越した嫁が何人いるのだね(笑)

リトルラビさん>
うおう、わざわざご足労をおかけしてっ…! ようこそいらっしゃいました~&ご結婚おめでとうございます!何処の馬の骨かもわからぬ(?)私がいきなり潜入して申し訳なかったです。
よければ気が向いたときの暇つぶしにでも覗きにきてくださいね。いつでも大歓迎さ(グレムリン)

七嘩さん>
ほんとね、即席キャラで衣装に必死だったから何もネタ仕込めなくてすまなんだですよ~。いやネタ披露会じゃないか。ヒールさえも出来なくてもどかしかったです(笑)
探検はリザードESの一つでも出ればすぐに衣装が用意できるくらいだったんですけどね~。ルエリに遊びに来た際には歓迎したいと思います。いろんな形で。←?
  1. 2006/07/19(水) 10:58:36 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

