永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽鎧はじめました

私は相棒が好きだ。強くなって欲しいと思ってる。
長い付き合いだから、今やつに足りないものが何かってことも十分わかってる。
そう、丁寧にヒールをかけてはすぐにガス欠を起こす。まさにそれ。

なぁトラール……サンダー、覚えてみないか?

不安がることはない、ある程度のランクまで覚えるだけでいい。








まぁ覚悟だけはしておいてくれ。


とまぁ、そんなしょうもないやりとりは置いといて。
ルンダ通常で何かいきなり無制限の券手に入ったので、ルンダ上にいってきました。

慣れたもんで、今更何がどうというわけではないのですが、報酬で海賊ESがでたんですよ。

私はもう重鎧を完成させてますし、他の軽鎧愛好家の人たちは既に海賊貼り付け済みだとか。とはいえ売るのもなんか勿体無い気が。
実は今の装備に不満も若干あったりするんです。
メルカなので(見た目の好みの問題で)ローブを着ないといけないこと。
ローブは嫌いではないのですが、今着てるこのマフラーのやつ、最近良く見かけるので。
密かに楽しんでいたマイナーだけど面白いマンガが急に注目を集めメジャーになりアニメ化したような複雑な気分です。(わかりにくいよ)

よさげな軽鎧があれば海賊ESを引き取りたいと思い、ないかな?と探ったところ、ミドルクラシックレザーアーマーがよさそう。しかしいい色なんてなかなか売ってません。
そこで、たまに神色を生み出すむーむさんに頼んでみたところ、1着目は水色+茶色の微妙な色に。試着させてもらいましたが、やはり涙腺崩壊するほどの似合わなさ…。


そして露店を回り材料かき集めた二着目が…
ミドルクラシックレザーアーマー
    ↑こっち。

(*゚д゚)すげえ渋い!! 何このシブさ!!
流石、全面ピンクの同鎧とか生み出したことがあるだけあるな…!!
これならローブ着る必要もないし!ていうか渋い!気に入った!
染色不可なだけにいい色がくるとたまりませんね。

ていうか隣の君はなんでその水色+茶色の微妙だと思われていた鎧をサラリと着こなすんだい。微妙色が一変ポップカラーになって似合ってるし。着る人によって随分と印象が代わるもんだ。


エンチャも無事成功。
熟練貯めて改造して愛用させてもらいます。
スポンサーサイト

  1. 2006/06/30(金) 02:48:19|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<拍手一言返信[7/1] | ホーム | ブレインオブカオス1>>

コメント

( ̄ー ̄)

物を作って、それが気に入って喜んでもらえたときは・・・
モォーストハッピーだぜ、ヴェィヴェー♪

マイ運がダウンだからリトル心配してたけど、ノンノンノン(人差し指を振る)

無用だったぜ、ヴェィヴェー。

この調子でニュー鎧も や る ぜ ?

  1. 2006/06/30(金) 14:49:37 |
  2. URL |
  3. むーむ #-
  4. [ 編集]

ラカドレイヤードマフラーローブ、ですね。
私もローブ新調するときに、モフかマフラーか悩んで、マフラーにしてました。
今はむむさんに貰ったココパンを着用してますが、年齢超えたらまた戻す予定・・・(´ω`)

っていうか、良い色だなあ。袖の赤がまた映えて。

もっこり。
  1. 2006/06/30(金) 18:01:08 |
  2. URL |
  3. 瀬流 #BQKraTCs
  4. [ 編集]

(´-`)。o0(トラールの覚悟、続編期待シテマス・・・

おぉぉーいい色ですね~素敵(*゚∀゚)=3
  1. 2006/06/30(金) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. 七嘩 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

なるる、海賊ES貼ってたんですね^^
その渋い新しい姿で、何人の女性を泣かすつもりなんでしょうw
  1. 2006/07/01(土) 12:52:59 |
  2. URL |
  3. ふぁいふぁい #-
  4. [ 編集]

おむむさん>
なんだそのテンションは!何か体によくない食べ物でも食ったんですか!
耐久の低さが若干不安ではあるけど、着る物なんて10ありゃいいよね。

瀬流さん>
そうそう、それです、そのローブです。
実装当時は驚きのモフブームだったので避けてほとんど着ている人がいなかったそのローブを選んだりしたものです。
いっそ一世代戻ってトルディレイヤードローブもいいかもしれませんな~

七嘩さん>
むしろもうマナ増やしたいので強制的かもしれません(笑) どんな姿になっても最後は狼に戻るのですけどね。…じゃなかったずっと狼なんだった。他の動物への転生はきぐるみ着てるだけなんだった(´-`ゞ

ふぁいふぁいさん>
そうなのです、今まであまり気にしてませんでしたけどかなり性能よかったんですね海賊って…。
こんなモヤシごときに泣かされる人なんてただの一人もおりませんぜ、今までも、そしてこれからも。あれおかしいな目がまるで滝のようでございます。
  1. 2006/07/02(日) 04:49:10 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

