永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナPが足りません

転生して転生MAPにて修行してきましたよ。
060430_1.jpg
めっさ怖いんですけど…これ何てバツゲーム?

結果から言いますと
060430_2.jpg
ここでの修行は無理でした!
弱P1本分は粘りましたけれどもね。
  • 索敵範囲が広い。且つ、反応がやたら早い。強化人間くらい。
  • キャンプに引っ掛けた後、別ガーゴイルによる横殴りが酷い。
  • 数匹引っ掛けた後でもあちらこちらから飛んでくる。「」の警戒状態のヤツも何故か日頃の鬱憤でも晴らすかのようにビュンビュン飛んでくる。何故だ!流石に25秒も待ってくれない様子。
  • 引っ掛けた奴が引っかかりきってくれず、ディフェンスでジワリジワリと旋回してくる。

  • (木だと問題なく引っかかってくれるんですが…何故だあ~)
  • 意外に巻き込めない。
そういうわけで、私の場合は銀玉行った方が早いと判断し作戦を変更しました。
060430_3.jpg
スイッチも馬に乗り降りしながら叩き、また10歳だとスイッチが本気で叩きにくいので17歳に変身し、フルオープンした後はタゲ切りのために馬に乗って大逃走。
戻ってきた後も油断できません。ガーゴイルはここでもかなりの距離をとらなければすぐに見つかって飛んできますので、FBLの詠唱開始後もいつでも応戦もしくは逃走できるようにサラブレッドを配置したり。実際、かなり距離を置いてると思っていても詠唱中に反応されて何度も頭カチ割られてます。

あとはもうひたすら撃ちまくりです。
060430_4.jpg
マナP全然足りません!

ですが、AWFUL埋まりました。あとはSTRONGあと2500匹ほど、ひたすら撃つだけです。ラストスパートというやつでしょうか。トレーニング場所は恐らく、赤D、銀D、ラビ下D、セイレーンD辺りになりますかね…。スイッチでの湧きが激しいところが理想であります。
で、アントレしたスキルを徐々に復活させております。マナ確保のためにマジックマスタリを上げサンダーを上げ、ライトニングボルトを2に上げミルをAに上げ…ってアレ?前とは違うものが上がってる気がしないでもないような。


おまけ。
060430_5.jpg
自称ボンバーマンとしてはここで爆弾を持たなきゃ嘘ですな。
これでスイッチひとつでいつでも爆発できる!
チャットモードにし忘れてポーションの誤飲をするように突然爆発しそうで若干怖いです。まぁそれも芸術。
  1. 2006/05/01(月) 12:29:26|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<拍手一言返信[5/1~2] | ホーム | 拍手一言返信[4/29]>>

コメント

余計な入れ知恵。

うう、余計なアドバイスをしてしまったばっかりにご迷惑を。
私がやたっ時(2/6記事参照)は!は出してもほとんど襲ってこなかった(跡地前に座らせて放置して戻ってきても生きてた)んですけど多少AI変わってしまったんでしょうか。
それともたまたまだったのかな。

本日のPOSTで新しい狩場を見つけたので良かったら参照してみてください。
すごく密集しているわけではないのですがFBLの範囲ならなんとかなるかもしれません。
一番の利点はマナPを消費しないことですので時間があるときにお試してみてください。

「まただまされた!!」となりませんように・・・
  1. 2006/05/01(月) 16:42:44 |
  2. URL |
  3. 喜那 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>喜那さん

>喜那さん
いえいえ、余計だなんて全く思っていませんよ、もしコレ責めてるように感じたならごめんなさい、大丈夫です、アレは私のひっかけが甘いか、もしくはガーゴイルの機嫌が荒く激しかったか…はっ、まさかガゴによる男女差別…?なんてこった。
それにガゴでやろうと言い出したのは私ですし、私はコロコロ転がっても痛くも痒くもありません( ´∀`)フフフ
かなり昔ですが以前に行った時は確かにそこそこ狩れた筈なんですけどねぇ…やっぱ男女差別か…クッ…!!

いつもいつもアドバイス、助かりますよ。色々試したいと思います。色々試す間が一番楽しいと思うのです。
  1. 2006/05/01(月) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

うーむ。。。

イリア実装からちょっと敵の反応がはやくなってないかぃ??
昨日、ルンダ下級にいってきたんだけど、やたら敵の反応が早くて「こんなんだったっけ・・・」とぽくる事数回。ラグっていう可能性もあるけどね(笑) でも、ランク5のカウンターでも一瞬迷ったら間に合いませんでした。この間までは間に合っていたんだけどなぁ~。(笑)
  1. 2006/05/02(火) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. むーむ #-
  4. [ 編集]

>をむむさん

>をむむさん
イリアのダンジョン(何だっけガーゴイル)に行った時は敵の超反応にイライラしたりしたなぁ。ラグってるだけやろか。
銀でもガゴには超反応されてたから、ガゴに嫌われてることだけは確かだと思う!
  1. 2006/05/02(火) 13:12:34 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

素敵初心者瀬流ですこんばんみ。昼だけど。

敵の反応については、やはりぬるぽ前よりも早い気がします。
単純にスキルのランクが低すぎるだけかもしれませんが、クマー相手にすらFBカウンター間に合わないとか異常な気が。

・・・私がヘタレって事ですかね(つ∀`*)
  1. 2006/05/02(火) 14:57:43 |
  2. URL |
  3. 瀬流 #BQKraTCs
  4. [ 編集]

>瀬流さん

>瀬流さん
こんばんみ~、夕方ですが。
ガッしたくて仕方がないところを我慢我慢( ´∀`) 敵の反応は妙に早くなっているのか、それとも私が鈍いのか、はたまたラグなのか、亀期間に慣れてしまっていたのか…スキルが瞬間に発動しなくて半透明になっていたりとか、自分は全く動かないのに敵だけが動いていたりとか、なかなか恐ろしい現象を体験していおります…うーん、謎でございますねぇ…。
  1. 2006/05/03(水) 17:23:11 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

えと

こんにちわ~。
クーポンイベントの時から、敵の索敵範囲広がったと感じてます。 位置ずれを疑いましたが、1度2度ではないですし。「!」反応が早く感じるのはそのせいだと思います。  骨やゾンビで顕著ながら、クモやラゴテッサは変わってないようです。 ガゴは今度やってみますw
  1. 2006/05/05(金) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. ふぁいふぁい #-
  4. [ 編集]

>ふぁいふぁいさん
こんにちは~! あぁ、やはり広がっていたのでしょうか…ガーゴイルはスイッチ部屋の外でもかなり間合いを取らないと見つかってしまうくらいで…ってこれは前からかな…?ゾンビといえば、(恐らくは)位置ずれで何度もデッドリーのところを叩かれて昇天した記憶が…うーむ、早く今の敵に慣れていかなければなりませんな~。
  1. 2006/05/05(金) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

無限のマナ。

マナトンネル利用で修練もサクサクと。
  1. 2006/05/01(月) 16:36:38 |
  2. エリン散策

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

