永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちも一周年だよチクショウ

おかげさまで当ブログも1周年。
どうでもいいとか言わないでくれよ。うん、まぁでも確かにどうでもいいよね。
使いまわしSSのトラール最高の笑顔でお送りいたします。
egao.jpg
おめでとう自分!よくがんばった自分!

そろそろ過去ログも整頓するかな~。
テンプレートも変えたいけど考えるのめんどくさいな~。


さて、懐かしむために初期のSSを発掘しましたよ。
初期自分
なんだこの死神は。この頃はローブを買うのも一苦労でした。

今現在。店放置をして中の人は旅立ったのでリアルタイムで必死に微妙な魔符を売り捌きing。
現在自分
結構変わったかな?
シルバーバイオレット髪はずっと変えてませんけどね。

この1年は色々ありました。初めての音楽祭見学。
音楽会
たしかこの演奏会であのバケツで有名なオリジナル演奏家の方と日本昔話を弾き語りされた歌手の方の隠れファンになったなぁ。
あと私の記憶が確かなら演奏前にファイティングポーズで司会者を威嚇していた戦闘民族が居たような。誰だったかなあ~?(´-`)
でも正直結構記憶曖昧。色々間違ってたらすいません。

この頃はカウンターもミルも、当然スマッシュも持ってなかったのでゴーレムを倒すのも一苦労してました。
vsゴーレム
引っ掛け戦法でやってました。戦闘指南してくれる師匠など居らんのです。

最初は本当に一人でやっていたファンタジーライフ。実は何気に知り合い作りが物凄く下手な私ですからね。
ゲーム内で始めて交わした言葉がたしか、ダンバートンにちょろちょろ生息する盗賊コボルドだかにちょっかいをかけた時。見慣れぬ敵に警戒MAXのプレイヤー達。そこへFBを投げ込んでみたら怒りMAXの盗賊コボルドに追い掛け回されて「追い掛け回された(´・ω・`)」「そらそうでしょw」的な会話だった気がする。
なんか細かいところを結構覚えてるもんですね。

勤勉なマラソンイベントみたいなのもあったな~たしか。
うっかり入賞してしまい変な兜をもらいました。未だに銀行の片隅に眠っています。

正式サービスが始まり、ゲームにも慣れ始めた夏。
プレミアムニュービーウェアの巨大さに驚愕。
巨大ニュービー
花火イベントなんかもありましたね。
花火
浴衣販売もされたり雰囲気を堪能するのに十分すぎる祭りで御座いました。

そしてとある夏の日にFBL10Pを入手。そこから私のマビ人生が変わりました。
はじめはこんなにしょぼい爆発だったのです。ケタが一つ違います。
初期FBL
いらんことした。

秋になるとお月見イベントなるものがありました。
デカ犬
そこら中にぶちまけられた猫帽子に愕然とした記憶があります。
各地で動物虐殺事件でした。人間って恐ろしい。

んで精霊武器の登場ですね。
精霊
我が家の精霊武器は両手剣。あまりの性格のキツさにむしろおいしさを感じたあの日。
こいつはネタになる―いいネタになるに違いない―!
おかげで心もお金も削げ放題^^

冬はクリスマス。
クリスマス
「いつまでクリスマスなん?」
と言われかねないほどツリーがいつまでも飾られておりました。

うん、色々あって楽しい一年でした。
ここにいつも来てくださっている方々に感謝!
てことでオチはないけどここらで~
スポンサーサイト
  1. 2006/03/17(金) 14:26:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<転生したどー | ホーム | 脳内スキルと祝一年>>

コメント

いやいやいや、なつかしい。

もう一年たったのですなぁ(しみぢみ)
思えば初期の頃は大変お世話になったもんじゃった。アルビのボス蜘蛛がとてつもない強敵でしたなぁ。。。
いろんなことがあったがわしの一番情けないおもひでは・・・

シルクを織るための手袋代1000円がなくて会長に借金したこと(笑)
あの頃はみんなが貧乏で弱かったでな、普通の皮を獲ってくる人を尊敬のまなざしで見ていたもんじゃよ。
今はもうたくさんの仲間もできて、おぜぜも貯まって(?)ゆとりができてきたがのぅ~、わははは。
これからもみんなと仲良く楽しく遊べるといいなと思っておりまする。
よろしくね!

  1. 2006/03/17(金) 17:16:02 |
  2. URL |
  3. むーむ #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

素直に一周年おめでとう!

私もマビ開始当初はとても清らかな心の持ち主です。(進行形)
アルビソロを初めてクリアした時はまるで上級ダンジョンをクリアしたような気分だったものです。
それが今は以下略。

思い出に浸るのも悪くないね(´∀`)y-~

とにかく一周年おめでとう!
これからもネタっぽい本当の面白いブログ楽しみにしてます!
  1. 2006/03/17(金) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. エヴァリン #-
  4. [ 編集]

一周年!

おめでとうございます&ご苦労様です。

何気に開始直後からまんじり現在まで一読者でございます。
思わず左端のバックナンバーから読み直したりしちゃいました(・∀・)エヘ。

これからもええかんじにマルクさんのファンタジーライフが続いていくことをお祈りしてますよ!
  1. 2006/03/17(金) 20:28:30 |
  2. URL |
  3. 墨滴 #cyIuRqdo
  4. [ 編集]

演奏会

あはは・・・(^^;
よく覚えてましたね。ファイティングポーズをとって司会者を威嚇してたのは、
間違いなくわたしです(苦笑)
あれから一年立つんですねもう。色々ありましたがこれからも末永くお付き合いください。
  1. 2006/03/18(土) 09:49:37 |
  2. URL |
  3. オギノ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ありがと~

むーむ氏>
アルビ攻略に助っ人を募集してた時代ですな。アルビの蜘蛛をひっかけてFB5撃ってたな~。ディフェンスの仕方わからなくてさ!学校行けって話。
ムムさん、ユエリコさん、イクイ君辺りが最初だった気がする。開始1~2週間後くらいだったっけ?<仲間

エバリン>
ありがとう~!
ん?今ノイズが入って2行目辺りよく聞きとれなかったな。
通常ダンジョンソロしただけで英雄だったよね~。私はラビをゾンビでFBだけで6時間かけたよ。あほかと。
これからもダラダラ書いていくよ~。エバリンもまた変なポエムとかくれよ!載せるから!

ぼくてきさん>
ありがとうございま...ってギャーそんなに以前から!?(((゚д゚)))
過去の日記は実に普通且つ素人オーラ全開で今から見直せばものすごく恥ずかしいものばかりでございますよ!(笑
私も昔は真面目な人だったのです(うそくさい)
これからも遊んでくださいね~ネタのにおいがするファンタジーライフが続くと嬉しいなあ。

オギノさん>
いや~すいませんタネを明かせばSSが残っておったのでし;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
でもなんとなく覚えてはいたんですよ、MMOで演奏会なんて初めてでしたから、それだけでも印象に残っていましたからね。司会者の盛り上げ方が上手かったのも覚えてます。しみじみ。
これからもお互い楽しいファンタジーライフが送れるといいですね。
  1. 2006/03/18(土) 11:53:11 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

ちょっと遅れましたが、一周年おめでとうございますー。 私が遊び始めたのが7月のG2前後で、花火イベントあたりからは記憶がシンクロしますね。 もう8ヶ月も経ちますか・・・。

今後とも楽しいマルクさんのマビライフ&ブログが続くことを祈ってますw
  1. 2006/03/20(月) 06:41:37 |
  2. URL |
  3. ふぁいふぁい #-
  4. [ 編集]

>ふぁいふぁいさん

>ふぁいふぁいさん
ありがとうございます!
あの頃はあの頃でだらだら過ごしていた気もしますが、過ぎてみればいい思い出ですよね。
何気なく過ごしている今も数ヵ月後にはいい思い出になっているのだろうと思うと、お互いに毎日楽しく過ごしたいものですね。
  1. 2006/03/20(月) 13:57:23 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

