永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バオルダンジョン潜入

バオルダンジョン潜入してきましたよ。

ああおそろしや…

以下G3。


キャラスペックでございます。
060129_2.jpg
これは元気武器を持っているので、実際はスタミナ-50と思ってください。
すごいよね。もやしだよね。
他…

・フォックスインプ防御重視メルカ
・金属兜、ブーツ、手袋にヒーラーエンチャ
・全身雷属性
・死を超越タイトル
・エンチャD(ヒーラーの為下げた)、ディフェンスE、アタックD(上げた)、ミルレンジマグナムF
・スマッシュなし
・未改造のレザーロングボウ、高級矢と予備普通の矢搭載
・幅広ナイフ、ガゴ剣搭載

です。

バオル潜入は、全3F、各10部屋、ALLスイッチ部屋。攻撃魔法は一切使えません。ペットは使うけど。
抗魔のローブを着ていると敵に見つからないけど、ガードワンコにだけは見つかり、ガードワンコにタゲられると、他の敵にもタゲられるようになります。ガードワンコは各スイッチのどこか1箇所に必ず潜んでいます。運がよければあまり戦わずにいけますがその逆も然り。


基本的にスイッチを手前から叩いて、一匹ずつ釣ってから1打武器カウンター。
060129_3.jpg
何が大変って、スマッシュがないので、ディフェンスされたら敵のスキル発動時間と距離を見積もりながら走って逃げないといけないのです。
ひたすらカウンター待ちだと、細い通路だと横に回りこまれるとカウンターで飛ばせる距離が短く、1打武器でも再カウンターが間に合わず終了。嗚呼スマッシュって何て素晴らしいスキルなんだと思いました。結局取ってないけど。
スマッシュないってだけでめちゃくちゃ辛かったとですよ。

後、3Fまでいって、カウンターで真上に飛び上がられて終わったことも…悔しすぎ。

060129_4.jpg
ガードわんこは、部屋から引き出してひたすらペットとタコ殴り。
食らうダメージは1打につき20~30くらいの最大3打で抑えれたので、この犬に食われることはありませんでした。
私自身の与ダメージにあまり期待はできませんので、トラールのスマッシュが大変ありがたかったです。ペット若干賢くなった?という印象がありますけどどうでしょう。
熊と一緒だったらもっと楽だったかも、とか。

まぁこんなのの繰り返し、ひたすら繰り返しで3F最後のスイッチ部屋です。
バシッバシッ
ぼわ~ん
060129_5.jpg
さあ手前のスイッチ2つ叩いたところで、とんでもなく出てきましたよ敵の群れが。
片方は扉、片方はガードわんこです。当たればゴール、外せばリンチです。
あなたな~らどうする~?
・1/2に賭けて突撃
・確実に一匹ずつ仕留める

確実に一匹ずつと戦っていてもミスるときはミスるので、とりあえず戦いやすいラゴ、蜘蛛だけを片付け、骨は足が遅いので残し、ヒールを詠唱して奥のスイッチへ突撃しました。
バシッ→ぼわ~ん→ガードワンコ登場!

ものすごい勢いで「!!」出されましたけど、即ダッシュで最後の1つのスイッチに間に合いました。はひ~。

ヒール出しっぱだったので、
060129_6.jpg
奥へ到着しても
060129_7.jpg
リンチにされても
060129_8.jpg
ぶっ倒れてても
060129_9.jpg
画面に見えなくてもキラキラしていました( ´∀`)

私のようなもやしでもモノが揃っていると何とかなるもんですね。
全国のもやし連盟の皆さんも希望をもってがんばってくださいね。
失敗も多かったし、3F後半になるとプレッシャーもあり、ひたすら疲れました。
エリンに戻るとえらくホッとした気が。
肉食ってたので横にもでかくなっててあせりましたけどね(笑)
  1. 2006/01/29(日) 21:37:54|
  2. G3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<拍手一言返信[1/30] | ホーム | エヴァン vs タルラーク>>

コメント

おお,おめでとうございます~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 一日であっさりクリアとはすばらしいっ♪
 (<三週かかったやつ(爆))
 後は,守護の鎖もらって,最終ダンジョン突撃だけですねぇ♪

 ……と人をたきつけながら,ミスリル鉱山いけなくなるのがアレで,守護の鎖で止めちゃってますσ(^_^;) ダークナイトが来るまでには,終わらせようとは思っているんですが……。あと2ヶ月で製錬2までいくのかなぁ…きっと行かなそう(・Θ・;)
  1. 2006/01/30(月) 01:05:41 |
  2. URL |
  3. りんふぅちん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>りんふぅちんさん

>りんふぅちんさん
ありがとうございます!
ですが、「あっさり」じゃないですぜ、そりゃあもう何度も失敗し、挙句の果てにペットの火力を頼りにという実にスマートとはかけ離れた攻略をしてしまいましたとも!3Fまでいって失敗したらほんとやる気なくしますしね…。残った物資はスタミナP30が1個、最後の1部屋のSSは本当にギリギリな場面だったのでした…。

さぁあとは一気に駆け抜けて…と、いいたいところですが、私もそろそろDEX上げなければと思いまして、不器用なうちに製錬の特訓をしようと思っている次第でありまして、まぁそのつまり、まったく上に同じで現在G3ストップしています(笑)。うん、やっぱりミスリル鉱山にいけなくなるのは惜しいですよねぇ…。
  1. 2006/01/30(月) 11:38:24 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

おめでと~う

潜入はきついですが終わったときの感動はこみ上げるものがあります。
私が行ったときは幅広もガゴ剣もなくひたすら運に任せましたw

あとミスリル鉱山は1/19のパッチで入れるらしいです。<自分では未確認
  1. 2006/01/30(月) 14:43:22 |
  2. URL |
  3. rei #-
  4. [ 編集]

クリアおめでとうございますー。
私は怖いのでまだ見学すら行ってません。準備もまだまだで。
スマッシュ無しでもいけるんですね!
ぜひ参考に…メモメモ~。
  1. 2006/01/31(火) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. 道化人形 #d1YO8fAg
  4. [ 編集]

オメデトヤンス!

バオルクリヤーおめでとう!
噂に聞くにつれ怖いところだということをひしひしと感じておりましたが、まさか一日でクリアするとは。さすがボス。師匠と呼ばせてください!(でもテンネンだけどNE!)
こひつじもがんばらなくっちゃ!+(・ω・9)9
(↑まだG2はじめてすらいないやつが)
  1. 2006/01/31(火) 08:04:26 |
  2. URL |
  3. こひつじ #Rd2/DIpE
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

思っていた以上におめでとうをもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

reiさん>
コメントありがとうございます!きつかった分嬉しいです!
私の場合はどうしても他の攻撃では火力不足でして、カウンターと1打武器ののけぞりが頼りでした。運の無さは自覚していますゆえに!(笑)
なんと、そうだったのですか!<鉱山
先日G3クリアした友人に聞いてみようと思います。でも多分最終バオルへ突撃するのは二月末以降かな…。

道化人形さん>
私も行けるかどうか不安だったというかあまり自信はなかったんですけど、駄目なら駄目でヘタレネタが書けるな!という不純な動機で突撃したのでした。駄目な守護者候補です。
私のようなのでも行けたのですから、自信を持って突撃してください!スマッシュは、あるとないとでは大違いだと実感しました…。

ユエリ子さん>
ありがとう弟子!(もういきなり!)でもテンネン発言はいただけませんな。異議あり!!
確かに怖かった、ミスしてはいけないというプレッシャーが一番の敵だと!
なかなか面白いから是非チャレンジしていただきたい!そのためにもG2ですな~ニヨニヨ。理想型、実はこっそり手伝えるのが居るので困った時は声かけておくれやす。
  1. 2006/01/31(火) 12:19:50 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

