永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終バオル行ってみました

友人のG1の手伝い中の出来事。
060121_1.jpg
こんな全くどうでもいいヒュージでも、RP中で出るとなんかとてつもなく悔しいのは私だけじゃないはずだ。

さて、私自身のG3はストップ中。
抗魔のローブが欲しくてはじめたG3ですが、着てる人が多いのと、もっといい衣装が出来たのと、あと色々云々で邪魔くさくね?ということで現在は一時中断。また今度気が向いたときにエリン守ろうかなー(嫌な守護者候補)。

ということで自分は放置ですが友人が最終バオルへチャレンジ一年生になりまして、助っ人…になるのかはさておき、お供させていただきました。
シナリオ的ネタバレはありませんがG3最終Dネタ&爆弾もやし小僧のキモイ自己満足満載ですので見たくない方はご注意。

060122_1.jpg
もう撃ち放題!! ウハウハ!!!!
束であればあるほど撃つの楽しすぎ!!
なんかしらんけどガゴ剣ボロボロ落とすし!マルク君大興奮!
でもぶっちゃけちゃんと動けるか不安でした。

タイトルは図書幽霊、装備はマナ重視のウィスプ、鎧だけインプ。
FBLもランク3までいきゃここではクリティカルなんかいらんのです。
でもただ闇雲に撃ちゃいいってもんじゃないのでリアルINT1な私には大変でしたよ。あえて様子見する場面も多かったとです。
060122_2.jpg
高マナリフなお方どもは様子見ざるをえないんですけども。
そうじゃなくともジャイアントワーム+ゴルゴンとか普通に力押しできるのもどうせ多段だろうし様子見。鍵が出たら撃ち。
他はも~ひたすら撃ちました。撃って撃って撃ちまくりましたよ!
↓一番楽しかったところ↓
060122_5.jpg
敵出過ぎ。
接近2人にスイッチ全部叩いてもらって全ハズシだったもの。
スイッチ部屋はだいたいは接近二人に扉が開くまでスイッチ叩いてもらってそこに撃ち込んでいました。私は敵に叩かれる前に発射さえしてしまえば後は死のうがどうだろうが構わんので狙われても平気。場合によっては着火点である敵の真ん中に突っ込んだりもします。
立ち位置は、いざとなりゃすぐ逃げれる部屋の入り口。

まぁたまにはこういう魔法使い的にしょんぼりな場面もございます。
060122_7.jpg
激しくがっかりだ!!ライカンスロープは大嫌いです。ほろびてしまえばいいとおもいます。
ていうか魔法の効かない敵は呼んでないよ。こなくていいよ。ママの元へお帰り(何様)。

まぁえらそうなことを沢山書いてますが、同じくらい沢山死にましたよ。
060122_8.jpg
殺伐とした死に風景に癒しのモフワンコ様登場!
って一緒に死んでるやん。ああでもなんだかすごく気持ちがいいよワンコ。

問題の、形状があまりにもアレでキモイ例の芋虫ですが、あんまり積極的ではないのですね。接近2人が一匹ずつスマッシュとミルではめて確実に仕留めるのが楽なやり方でしたかね。
060122_12.jpg
途中で怪我したらまず怪我を治す。何この悠長な戦闘。

連発したりがぶ飲みしていたら
060122_9.jpg
ほーらなんだかいい気持ちになってきたぞう?
ってところで小休止。
060122_10.jpg
まったりと20分ほど休憩。

そんで、まぁ、なんですか。
私個人は全然全くちっとも少しも興味なくて本当にまーっったくもってどうでもよかったのですが。
060122_11.jpg
G3と全く関係ありませんが。その、なんだ。
ペットが増えました。
いえほんと全くもってどうでもよかったんですよ、マジマジ。
一目惚れしたとか可愛すぎるとかキュンときたとかそういうの全くちっともありませんから。
(*´д`)

まぁそんな感じで死にながらヒィヒィとラスボスまで行きなんとかクリアしました。バオル初心者3人だったので本当に四苦八苦しましたよ。

ラスボスに関しては……結局は尻を射るんだな、と思った次第です。
そして遠隔羽根を使ってくれた方はありがとうございました。
本当にどう戦えばいいやらで驚きの死にっぷりだった気が。
でもちょっとずつ分かってきたような。そこがゲームの面白いところのような。

クリア後は中毒干し。
060122_14.jpg
大変だったけど、目新しいことはやっぱり楽しかったです。
(´Д`)めっちゃ疲れたど。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/22(日) 22:56:51|
  2. G3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうね | ホーム | 拍手一言返信[1/20]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

