永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面と魂のポーション

kamen.jpg
ちょっと前にこんなの買ってしまいましたよ。
自分じゃ仮面を取れないのでつい。
しかも濃い灰色!超自分好み。
なんと1万円也。まぁお買い得ねマイケル。
でも修理が出来ないから勿体無くて被れません。
こうして今日の銀行に荷物が増えていくのじゃった…。

以下G3。


魂のポーションを作ることになりました。

材料の一つに「空き瓶を持って水晶に触れると得られる」というものがありましてですね。
私はここでてっきり、空き瓶に水が入るが如く、瓶詰めの砂が出来ると思っていたのですね。そして昔のポーション調合のように使い終わったらまた空き瓶に戻ると思い込んでいたのです。
そこで私は、長年愛用していたダンカン村長に頂いた空き瓶を持ってきました。とてもお気に入りのアイテムです。蓋がグレーで、祝福までかかっています
ワクテカでお気に入りの瓶での瓶詰めの砂が出来ると思っていたら…

060119_1.jpgちょこん...

なんか全然別物に変貌。どうみても元の空き瓶に戻る気配がありません。
ああおいたわしや…。
今回のG3でおっさんの密着以上に地味にショックだったとさ。めでたしめでたし。
めでたくねぇ!さらばだ空き瓶…浅はかな私を許しておくれ…。

もう一つの材料は調合で作成する魂の声を聞く水だかなんだかです。
調合なら任せとけ!!と張り切ったところで3回連続失敗したけどそんなことはなかったことにして2つ目の材料も難なく入手。

最後の材料はラビダンジョンの報酬で得られます。
前回適当にラビを走ったので今回はじっくり行きます。というか最近G3しかしてないので全然成長していません。ちゃんと戦闘しなくては!
ちゃんと戦闘すれば
060119_2.jpg
アイテムドロップだってじゃんじゃん出ますし(コウモリから)
060119_3.jpg
ヒュージだってバンバン出ますよ!(ネズミから)

そして材料が集まったところで不器用な私は「失敗したら…」と不安が募りましたが、「じゃあパラディンになれよ(´∀`)」という神のお告げにより
060119_4.jpg
99%という数字を得、普通に作成することが出来ました。

そしてタルラックマーにプレゼントします。
060119_5.jpg
タルラックマーに感謝を告げられます。とはいえやはり彼の背景を考えるととてもいいことをしたなぁ!という気にはなれない切なげなイベントでありました。

G1~G3を進め、ナオの話を改めて聞くと、当時は「必死廃上げはすぐにつまらなくなるよ?」の意味でとらえていたこの言葉も、ついつい色々考えてしまいます。
060119_7.jpg
スポンサーサイト
  1. 2006/01/19(木) 11:39:00|
  2. G3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拍手一言返信[1/19] | ホーム | G3折り返し地点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

