永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラビダンジョン突撃

sas.jpg久々に挑戦。
魔法型として、どうしてもサキュバスを倒したタイトルが欲しい!
…ということでラビDソロ突撃行ってまいりました。

カウンター、ウィンドミルなしでどこまでいけるか!!
…まぁハナからまともに突破できるとは思っていません。

結果から言うとおよそ6時間耐久レース。しかも腕も悪いので当然-100%。つらかった。
所持アイテムはマナP30x4、焚き火セットx3、ライフ・スタミナP30x1、祝福10、食い物少々…
フル装備で行ったんですがそもそもそれが間違いでした。早々に装備を外しインベントリは装備でゴチャゴチャ。
ゾンビアタック前提で荷物を用意したはずなのに何で装備をこんなに持っていったのかが我ながら謎です。
あと20ほどマナP(30)を用意していれば、もっと早く効率よく進めたのかもしれない。

それでもチキン戦法が可能な場所や、ザコが出たときはわりとサクサクいけました。
・宝箱を開ける→扉が閉まる→スケルトン出現
のパターンが一番辛かった。死に戻り→火を5つ焚く→ぶつける→火即詠唱→ノックバック→火詠唱→くりかえし→マナ切れ→最後の抵抗→死に戻り
って感じでスローペースで進んでいきました。
コウモリとネズミだけの部屋なんてすごくほっとしましたよ。

4隅の●を叩く部屋では可能な限り敵をスルー。ですが骸骨オオカミはマナP狙いで倒したい相手です。
途中でローブ、木の棒、ブレスレットを拾いました。
ローブはありがたかった。3Fまでで既に帽子や金槌などの装備を官庁送りにされていたので、もう祝福なんていらねえと半ばヤケクソ状態でありました故に、祝福のいらない使い捨ての着るものはありがたかったです。

骸骨オオカミ辺りまでは何とかディフェンスとアタックで倒せたんですがやっぱりスケルトン系列は辛かった。魔法に頼りっぱなしになります。しかも3Fになるとあほほど湧いてきますね。
ですが、足が遅いのが救い。密室でなければ撃ち逃げ可能なのでかなりチキン戦法でした。

hones.jpgマナPはサキュバス戦のために5つは残しておきたかったので、3Fまでに既に使い切りかけていたためにマナPの節約のため、イウェカが昇ると戦闘開始、沈むとメディテーションしながら漫画読んでました。緊張感のなさが売りです。
撃ち逃げ時以外は常にメディテーション状態だったので、メディテーションスキルを上げた方がいいかもなぁと思ったりもしました。

3Fに到着した時点で既に服と剣のみしか装備していなかったのですが、その剣(バッソ)もとうとう官庁送りになってしまいました。ピンチ!これがないと骸骨オオカミがとても大変だ!
といっても落としてしまったものはどうしようもないので拾った木の坊でゾンビしながらなんとかしました。もうどうにでもしてくれって位のデスペナになってきてるあたりから開き直れました。

着るものもとうとう最後の一枚、ライトレザーのみとなってしまいました。
仕方がない、これは何が何でも落としてはいけない。なぜならば、今はいいだろうけど帰り道全裸で人前で歩く羽目になる。いや、中途半端に装備を残しているから、全裸に盾・グローブ・靴となってしまう。ですので自分これだけは絶対にしないと思っていましたがとうとう全裸突撃。
死んでも死んでも自分の周りに火を焚いて全裸突撃。これは怖い。こんな姿、普段ローブに眼鏡なんかつけて澄ましてる自分としては絶対に人様に見せられない

ゾンビの甲斐あって、なんとかしてサキュバス部屋に到着。金髪ショートのサキュバスさんでした。
しかし今までの苦労が何だったのかというほどサキュバスには圧勝。等速相手にはわりと強い撃ち逃げチキン魔法使い。
いろいろなものを失った代わりに手に入れたサキュバスタイトル。それでも余は満足です。
デスペナ返済オンライン頑張ろうと思います。

今回最大のミスは、突撃決行日を水曜にしなかったことでしょうね………_| ̄|○
スポンサーサイト
  1. 2005/04/13(水) 14:58:46|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デスペナ返済オンライン | ホーム | 魔法以外のスキル振り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

