永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなモンスター

月曜0時の雷雨を寝て逃してしまいました。いい加減、草をなんとかせんとペット2匹分草まみれで荷物がいっぱいいっぱいです。ただでさえ精霊用のゴミでとんでもなくなっているのに…インベントリがデンジャラスです。いつもじゃないかとかいうツッコミは極力お控え頂けますようご理解とご協力をお願い致します。

さて本日は絵描き的魔法使いさんのトラックバック企画に参加させていただこうと思います。

お題:「あなたの好きなモンスター

予め言っておきますと多いです。1匹とかに絞れませんでした。



Q1.好きなモンスターは誰でしょう?
・賢いインプ
mob1.jpg
・コヨーテ
mob2.jpg
・マイナーコボルド
mob3.jpg
・ナイトメアヒューマノイド
nightmare2.jpg
・ラットマン


Q2.愛称や思い入れがあったら存分に語ってください。
これらに限りませんが、モンスターが喋ったときは驚きました。
そして基本的に面白いことを喋るモンスターが好きなんだと思います。
コヨーテは、私自身がシドスネッターの雰囲気が好きなので。愛称はワンコとかぺディグリーチャムとか色々言われてました。
ラットマン=クチチは定着していますね。
マイナーコボルドは私をダークな道へと導いていくんです。詳しくはG2で。
見た目で笑ってしまったのがナイトメアヒューマノイド。無意味に扇状のたてがみと股から覗く尻尾が、もうあかん。なんだよそのシルエット。笑いを誘うために作られたわけではないのが余計におかしくて!

Q3.モンスターの台詞で好きなのはありますか?
ありきたりではありますが「クチチチチ」「ウラッチャ」、
他は賢いインプの「オーガ貯金箱がいっぱいになった」とか。
グレムリンの「いつでも大歓迎さ」とか。
サハギンの「パク?」とか地味にきます。

でも…

これはすげえ嫌(;´Д`)コイツが言うのが余計嫌(笑)

Q4.逆にこいつはライバル!それか、嫌い。というモンスターはいますか?
ウィスプ。アタックとアイスで沈むくせにチョロチョロと当てにくい!
フライングソード。アタックとミルで沈むくせに横からちょっかい出してくるカマッテ君。
「クピュン」とか言えばちょっと好きになっていたかもしれません。

Q5.そのモンスターにひとこと。
シュンシュンいってねーでオーガみたいにウフフとか場違いな事言ってみやがれってんだ(゚д゚)

Q6.お疲れさまでした。感想などどうぞ。
こんなに面白いモンスターが多いのは、マビノギでの地味ながらも大きな魅力ではないでしょうか。
あと自分結構好きなモンスター多いんだなと再確認できましたよ。
楽しい企画をありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/14(月) 14:08:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風邪にはご注意を | ホーム | やっとFBLランク6>>

コメント

こんばんは~。
参加ありがとうございます。
好きなモンスター、なかなか絞れない人の一人です。数えるくらいに絞れない…。
お喋りモンスターは面白いですよね。キャラが出ていて。

ナイトメア。
笑いを誘うために作られたわけではないのが余計におかしくて! >そうですよね!ナイトメアが何か言うたびに笑ってしまいます。

とっても面白かったです。
是非また遊びに来てくださいね~。
  1. 2005/11/15(火) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. 道化人形 #d1YO8fAg
  4. [ 編集]

モンスター万歳~

こんにちは、コメントありがとうございます!

沢山挙げましたが、中でもナイトメアヒューマノイド。初めて見た時の強そうだ…という感想と共に、ファァと広がるたてがみと頭上から差し込む光に我慢が出来ず本当に吹いてしまいましたのも良い思い出です('-`)パンツはけよ、みたいな。いや、はいたら余計おかしいかな……!(笑)

マビノギのモンスターが、今までのゲームのモンスターの中で最も気に入っています。なので嬉しいトラックバック企画でしたよ~。ありがとうございました!
  1. 2005/11/16(水) 01:33:30 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

