永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキルショートカット

今日も平和な一日ですね。私はあの世に居ます。G1手伝いです。
さて、ネタがありません。困りましたね。しかし大丈夫です。
ネタ困ったときは?ええ、トラックバック企画です。
ということで、こちらMabinogi:Styleさんのところのトラックバック企画に参加しようと思います。

早速、これが私の最新のSCです。

■通常SC


■数字SC


[Q1] ショートカットについての簡単な説明をお願いします~
F1~F6くらいに魔法+迎撃スキルです。
F7以降は慌てては使わないけどよく使うスキルを放り込んでいます。
数字ショートカットはだいたい生活系。

[Q2]自分のショートカット配置でこだわってるところはありますか?
ボルトカウンターと詠唱キャンセルをしやすいようにしてます。
休憩を数字に追いやるほどにいっぱいいっぱいです。
スマッシュ取ったとしても入りません。
次に移動があるならば、多分ヒールが追いやられると思います。
何この必死なショートカット

[Q3]数字ショートカットを利用されていますか?
ご覧の通りでございます。
4までしか今のところ活用はしていませんが、今後も増えるんじゃないかと思われます。

[Q4]ショートカット不足だと思いますか?
不足してるように見えますが、これ以上あっても使いこなせないと思います。

[Q5]最後にこの企画についての感想や一言を。
やっぱりトラックバック企画は面白いですね。
隙あらば参加したいと思います。
それにしても自分が何故インベントリだけではなくショートカットまでいっぱいいっぱいなのか、よくわからないです。
スポンサーサイト

  1. 2005/10/30(日) 01:53:09|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とにかく沢山 | ホーム | 精霊用と新ローブ>>

コメント

こんばんわー
コメント遅れてすみません~

F7以降でも使うスキルが入っているのですねー!後半になるとみんなあんまり使わないスキルになっているのに、珍しいですねー
いっぱいっぱいですね(ノд`)
魔法型はスキル多くて大変ですよね・・・・(;-ω-)
私も自分の魔法師キャラの配置に結構苦労しました・・・・

企画に参加、ありがとうございました!
  1. 2005/11/02(水) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. シホ #VV74fF0A
  4. [ 編集]

>シホさん
こんばんはー、うわわ、わざわざこちらでご丁寧にコメントをしていただいて、ありがとうございます!
ボルト3種とカウンターミルは必須ですので、どうしても数が多くなってしまいます。使いこなせているかどうかは全く別のはなs...ゲフンゲフン
そうですよね、魔法使いといっても魔法だけ使っていればいいってわけじゃないですから、どうしても数が多くなってしまうんですよね。今までも何度もスキルの入れ替えしてきましたよ~。

改めて、企画をありがとうございました!他所様のショートカットも見れて面白かったですよ。
  1. 2005/11/03(木) 13:03:54 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

