永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーション調合再び

みなさんごきげんよう。ポーションメイキングの時間がやってまいりました。

草むしりは最近は人の少ないガイレフで。
フィールド草は雨が多い日には5つ以上むしれるのでちょっぴお得ですね。
たしか雷雨で10個引き抜けたのかな。


さて、ポーション調合の成功回数をメモってみました。
前回よりも多めですよ~。
本日の犠牲者はコチラ↓

どどん!銀行とカバンを足してこんな感じ。
マナライフ55個分、ファーストエイド5個分、スタミナポーション40個分、マナポーション30個分です。
マナハーブに協力いただいたウサ先生には心から感謝!

バンホールにてセコセコ調合開始です。



率はいつもどおり、生産日+雷雨効果で72%です。
相変わらずメイキングランク練習です。

だいたいそれぞれ1回10個ずつで見てみました。

●マナライフ30x55個分
1回目 4/10
2回目 4/10
3回目 5/10
4回目 6/10
5回目 6/10
6回目 4/5
合計 29/55
およそ52%。前に比べたらよっぽどか出来てます。
これなら「運が悪かった」の範囲かも…。
でも出来ているのが見事に4~6個ってのも笑えます。

●ファーストエイド10x5個分
4/5個 80%
かなり運がよかったかも…
これはもっと沢山作らないとなんとも言えないですね。

●スタミナポーション50x40個分

100ではなく50なので数字も大きめです。
1回目 5/6
…と、ここで雨がやんだので、次の雷雨地であるセンマイへGO

急げええええ!!
(続き)
2回目 4/4
3回目 8/10
4回目 8/10
5回目 8/10
合計 33/40
82.5%?かなり出来ました。大体数字通り。
だいたい数字どおりでも上回ることは無い、それが調合。

●マナポーション50x30個分
1回目 6/10
2回目 6/10
3回目 7/10
合計 19/30
だいたい63%ほど。ば、ばかな!なんだこのスタミナPとの違いは!
私が必要なのはマナPなのだよ!!!!!!!
スタミナPがテンテケと出来た時のマナPへの高まる期待を悉く裏切る気か貴様!!!
スタミナPに比べて出来が悪かったです。何がいけないんだ…!運か…!日ごろの行いか…?!

とは言え、全体的に今までよりも成功していました。
これは単純に運が良かったからなのか、はたまた…。

データとするには数が少ないかもしれませんが、サンプルのひとつとしてこういう結果もあったってことでひとつ。

まずまずの出来。
今週は思ってた以上に出来ましたが、来週もいけるとは限らない。
それが調合ミステリー。
  1. 2005/10/17(月) 23:58:23|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<染色が好きです | ホーム | 普通な日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

