永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マビトラ】はじめての○○!

逃走回路様のTB企画第二段ということで、しみじみとした気分で参加してみます。
初心を思い出す、とてもいいきっかけとなりました。

【マビトラ はじめての○○!】
はじめて の まほう

カッコイイ角度でSSを撮りたいが為に1回死にました

私なりに色々考慮いたしまして、未だ修行中の身ではありますが、「はじめて の まほう」ということにさせていただきます。
どのタイミングで魔法を取得し出したかなどを赤裸々に。

[Q1] 簡単で構いませんので、この時の事を教えてください。
エリンに降り立つ当初、いやそれよりも前から魔法で生きていこうと決めていました。
魔法スキルを覚えるにはどうすればいいんだーとウロウロした結果、当時からすれば膨大な金額が必要だということに愕然。
それでも狂ったようにバイトをし、他の戦闘スキルをそっちのけて、武器を購入することさえも忘れ、さらに加えるとラサ先生の授業というものさえもすっとばしてしまい、ダンバートンでファイアの本を購入。
ファイアボルトを真っ先に覚えて満足していました。
そしてダンバートン南の畑にいる灰色ネズミにフルチャージしてどどん!魔法た~のしぃ~!
あれ、長くなってる?

[Q2] エリンに来て、どれくらいの頃の出来事ですか?
日記をさかのぼってみたら3日でした。3日間狂ったようにバイトをしていたことになります。
今のようにネタを最優先しているわけではなくて、なんか一生懸命でした。
何も知らなかったからなぁあの頃は。

[Q3] この時の気持ちや感想、思った事ってどんな事ですか?
ファイア超つえくね?!ファイア最強じゃね?!と、思っていました。

[Q4] その時の事ってよく思い出しますか?
よく思い出します。ダンバートン南の畑にイモ掘りに行くたびに、あの頃はこの畑も常に人がいっぱいだったなあなんて。

[Q5] 今思うと良い思い出ですか? 苦い思い出ですか? 理由もあれば教えてください。
良い思い出です。今から思えば、マナのない10歳や11歳そこらの初心者プレイヤーがファイアをフルチャージして灰色ネズミを倒すなんてバカげています。
それでもあの頃は、魔法を今のように誰もが当たり前に持っているわけではなかったので、魔法使っていると言うだけで別の星の人間のような気持ちになれたものです(錯覚)

[Q6] あの時はこうしておけば良かったなー……なんて思う事はありますか?
武器や戦闘スキルにまず力を入れていれば、もっとサクサク色々狩れたんだろうなとは思います。
本当に、ソロで火のみというのはマゾ以外の何者でもありません。まさにバイトオンラインでした。
でもどうしても火が使いたかったわけですので、後悔はしておりません。
火しか使えない中でキャンプ引っ掛けとかどうでもいい小技で倒していったりして、それも楽しかったですから。

…すぐにアイス覚えましたけどね。

[Q7] この日から今まで、このような出来事は何度かありましたか?
さすがにフルファイアをネズミにぶつけることは、今となってはもうネタ以外にはしないです。

[Q8] この日の出来事は、自分にとって何かプラスになりましたか?
初めて魔法をぶっぱなして嬉しかった時の気持ち、プライスレス。

[Q9] この時の自分や、関わった人に何か一言あればお願いします。
ネズミごときに負けていた私にヒールを下さった方、ありがとうございます。
格闘中のネズミに誤射してしまった方、本当にごめんなさい。

[Q10] これからのエリンでの生活に期待する事や、意気込みなどをどうぞ。
地味プレイヤーなりに何か面白いことをやっていけたらなあと思っています。
魔法で何かネタが出来たらとても幸せ。
とりあえずはファイアボールマスター目指しておきます。
スポンサーサイト

  1. 2005/10/11(火) 12:35:41|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちまちま購入 | ホーム | アルバンエイレル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

