永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽祭を見学しにいきました

撒き戻りがあったり報酬が2倍になったりG2が終わったり(これは個人的なことですね)と色々あわただしいですが、そんな中、気分をまったりさせたく夏の音楽祭を見に行きました。
19、20、21日連続で21時より5chイメンマハ公演場にて開催のようです。
前回見に行ったのがたしか…第一回目だったかな?4月ですよ、懐かしい。

イベントが開催されるたびに見に行こうと思っていたのですが、うっかり思い出したときはすでに終了していたりとなかなか私自身が阿呆なため見に行けず仕舞いだったりしています。
今日こそは見に行く!!と早めに5chへ移動し、開始時間までトウモロコシ刈ってました。


カメラガールも中継にきてました。

実はこういう舞台系イベントはとても好きだったりします。
長期メンテにより中止となった演劇も楽しみにしてたりしました。残念。



前回見た第一回の時もすごいと思ったんですが、あれから4ヶ月以上も経つとなると、やはり色々とグレードアップしていました。

フルートとマンドリンの合奏など、聞き応えもバッチリです。
普段あまりゲーム内では合奏を耳にしないものですから新鮮でもありましたしね。

勿論演奏もすばらしいのですが、それだけではなく、

ぱらでぃんの歌やシモンの歌等ネタ仕込みもかなりよかったです(笑)。
キャラは隅っこで一人無愛想に座って聞いていますが中の人は大喜びしていました。

かと思えは

雨の中しっとりムードで涙を誘ったり…


単独でこの存在感。かなり笑わせていただきました。
人を笑わせることが出来るというのはとても凄いことだと思います。簡単なことじゃありません。


そしていつのまにかすごい人になっていました。
ちなみに私はこの画面内にはいません。ものすごくどうでもよかったですね。

こちらは驚きの三つ子さん。

こういうユニット本当にありそうですね。

こちらの合奏は指揮者込み。

詠唱にあわせて演奏スタート、かっこよかったです。

他、たくさんの素晴らしい演奏が聞けました。
こういうイベントが開けるところがマビノギの凄いところだと今更ながらに思います。

シメは主催者さん。

DEENの「夢であるように」。はい、シングル持ってます。良い曲です。
他にも沢山演奏してくれました。いい締め括りだったと思います。

特にダレダレと知り合いだからというわけでもなかったのですが。
演奏会、やはり見に行ってよかったです。
こんな僻地でお疲れ様を叫ばせていただきます。
誰も見てなくてもいいんです。自己満足というやつです。
このブログの98%は自己満足で出来ています。
予定時間をオーバーしたようですが、盛り上がっていた証拠なのでしょう。
明日で休みが終わってしまいますので21日分は見に行けなさそうです。残念。


ところで、なかなかいいかんじに写真取れてると思いません?(笑)
公演開始前に舞台の正面付近で、左下のメニュー→スクリーンショットでカメラ固定し、自分は隅っこへ逃げ、全窓を隠し、別のキャプチャソフトで写真撮らせてもらいました。
一体なんだこのSSへの執着心は。少しでも雰囲気が伝われば幸いで。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/20(土) 23:26:10|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目標:200万 | ホーム | G2終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

