永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「タルラーク」

別キャラでG1を少し進ませています。
FBL3P、4Pを褐色バリループで狙ってみようという作戦です。

ついでにかなり暇なことをしてみました。
以下G1序盤会話ネタバレ風味です。



かなり暇なこと、それは…

最初のクマーからもらえるこのキーワードで全NPCの反応を見てみよう!
G1中盤まで進んだところで、もう少し話を聞いておけばよかったと思っていたキーワードです。

■ティルコネイル
レイナルド:
ん? その名前は…。
…いや、知らない名前だな。
それより、今日は本当に天気がいいな。そう思わないか? ハッハッハ…。
(レイナルド先生は、なぜかしらばっくれているようだ。)

ディリス:
…知らない名前ですね。
昔ここに住んでいた人ですか?
村長かメイブン司祭なら知っているかもしれませんね。

エンデリオン:
うーん…わたくしにはよく分かりません…。
メイブン司祭様ならご存知かも…。

メイブン:
…タルラーク…、タルラークか…。
ふふ…。私よりは村長に聞いてみるほうが良さそうです。
ダンカン村長に聞いてみなさい…。

アリサ:
ん…? なにそれ…? 私にはよく分かんないな~。
どうしても知りたかったら、
ラサ姉に聞いてみて!
ああ見えても先生だから、知ってるかもしれないよ。

ラサ:
タルラーク? 誰それ?
えっ? 熊がそんな文字を書いたって?
キャハハハッ! なかなか冗談キツいわね~!
…って、ホント? ふ~ん…。
また奇妙な話ね…。
その熊、人に飼われてた熊なんじゃない?
昔、そんな人がいたかどうか、
村長さんに聞いてみたらどうかな?

ケイティン:
えっ? それって誰かの名前ですか?
ワタシは知りませんけど…。
あっ、ベビンに聞いてみたらどうです?
そういうウワサには詳しい子だから…。

ベビン:
タルラーク? 男の人の名前ですか?
でも、この村では聞いたことのない名前ね…。
この町に住んでいた人だったら、
村長さんに聞いてみたらどうです?

マルコム:
え? タルラークですか? 初めて聞く名前ですね。
熊がそんな文字を書いたって? まさか…。
そこまでして人をからかうなんて、
僕ってそんなにからかいやすいのかな…。

ノラ:
えっ、それって何ですか? 人の名前?
さぁ…ワタシは知りませんよ~。
ピルアス叔父さんなら知ってるかな?

ピルアス:
すみません、その名前については知らないですね。
もし何か関連した話を聞いたら、お教えしますよ。

ファーガス:
ん…? 聞いたことあるような、ないような…。
よく分からんな。フォフォ…。
ところで、今日は修理はしないのか?ホホッ。

ディアン:
それなに? 食べ物?
ははっ、冗談だよ。僕が知らないわけないじゃん。
でも教えるの面倒だから、
他の人に聞いてみなよ。

トレボー:
タルラーク…?
今日ダンジョンに入った人の中には、
そんな名前のヤツはいなかったな…。
…北にいた熊がそんな名前を書いた…?
それはそれは…ふぅ、
北の地は危ないから行かないようにと言ったじゃないかッ!
人はなぜか、わざわざ危ない所に行って
大怪我をしてから後で後悔するもんだ。
自業自得というヤツだな、自業自得。うむ。

ゴロ:
さぁ…。
まったく記憶にない名前ですね。
なにか重要な名前なのですか?


■トゥガルドアイル
トレイシー:
タルラーク? 何だ、その女っぽい名前は。
…ん? オマエ、なんでオレを睨んでるんだ?
まぁオレがイケメンだからって、そんなに見つめられると
気が引けちまうぞ? クハッハハハ。


■シドスネッター
タルラーク:
コッホン、コッホ! ゴホッ!
…はぁ…はぁ…はぁ…。
今は…ちょっと調子が悪くて…。
ちょっと休ませてください。
一人にしていただけませんか…?


■ダンバートン
アイラ:
さぁ、聞いたことのない名前ですね…。
この町の人ですか?
こんな時は、訪問録や人名録とかを作っておいたら
便利かもって思いますね~。

グリニス:
うちのお客さんじゃないみたいだけどねぇ?
もし、そんな名前の人を見たら
あんたが探してたって伝えておくよ。

バルター:
この町で、そんな名は聞いたことがない。

シモン:
タルラーク? 誰、それ?
結構、韻律のある名前ね。その名前、気に入ったわ。
まぁ、私とは関係ないことだけど。

オースティン:
ふ~む、この町の人ではないみたいですね。
他の町で聞いてみたらどうです?

そして外せないこの人

クリステル:
…!!
…いえ、何でもないです。
どこかで聞いたような名前だったもので。フフ…。

ネリス、スチュアート、マヌス、エヴァン、アランウェンは反応なし。


■バンホール
アイデルン:
…人探しか? すまんが、知らない人だな。

エイレン:
あ~、初めて聞く名前ですネ。
誰ですか、ソレ? ワタシの町の人じゃないですよネ?
この町の人じゃなかったら
聞いてもムダだと思うヨ!

個人的になかなか面白い話をしてくれたなと思った人

ブライス:
タルラーク…。
「手伝う人」という意味の名前ですね。
人の人生は、必ずしも名前のようにはなりませんが、
でも何か意思が込められているようにも思えます。
とにかく、この町の人ではなさそうですね。
他の町で聞いてみたらどうでしょうか。

リカド:
さぁ…最近のお客さんには
そんな名前の人はいなかったけど。
あ、もしかして、記憶力をテストしてるんですか?
ハハ、そんな必要ないですよ~。

カムガン、ショーン、ジェニファー、ギルモア、イビー、セイマス反応なし。

他…プライス、イメンマハ方面反応なしでした。
どうですか?かなり暇人なことですがちょっと面白かったですよ。
ナオやティンにも聞いてみたいです。とことん暇人。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/27(水) 02:11:23|
  2. G1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日常だらだら | ホーム | モンゴダッフルコートと青い薔薇>>

コメント

G1G2含めてブライスさんはやっぱり博識ですね(´∀`)

確かにナオは気になるところです。
  1. 2005/07/27(水) 10:45:18 |
  2. URL |
  3. Marm #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ブライスさん

こういう一見地味なNPCが、思わぬところで思わぬ事を教えてくれたりすると嬉しくなりますね(´ー`)
急ぐことは何もないので、金曜日(誕生日)までキーワードキープでもしておこうかと思います(笑)
  1. 2005/07/27(水) 19:09:53 |
  2. URL |
  3. 管理人 #wBMsAtVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

