永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G1クリアしました。

友人が、ですが。

スマッシュもミルもカウンターもない私をよく連れて行く気になったなとつくづく思うのですが、なんとかクリアできました。
女神アルベイは一部屋一部屋泣きそうな緊張感でした。実際きつかったです。ガゴ出ないで、ガゴ出ないで、と祈りながら進んでいました。

あー行きたくねーなー、みたいな。


以下G1ラスボス画像含み。

女神アルベイDは6Fまで、各フロアに普通の箱部屋にボスが湧くのでかなり驚きです。
起こすタイミングや敵の配置、運などがかなり良かったと思います。一番怖かったのはヘビーガーゴイル、一番きつかったのはゴーストアーマーでした。
ダークロードは…スマッシュとFBの可哀想なくらい一方的攻撃により撃沈。ダークウィザードくらい可哀想なやられっぷりでした。

魔法型日誌らしく(?)女神Dでまともなスキルのないおまいさんは一体何をしていたかといいますと、とにかくいつガゴが出てもいいように惜しみなく火を焚いていました。火を焚き、敵のHPを見、とにかく数を減らします。他は武装骨ならIBで十分ですし、ベアウルフならFBだけで、ウィスプはIBとアタックだけで結構いけるもんです。ガーゴイルだけはとにかく数を減らさなければ、1対多になりかねないので恐怖です。ミルラーの後ろで火を噴いてました。各フロアのボスよりもガーゴイル部屋の方が怖かったです。

さてさてラスボス、グラスギブネン様のご登場です。
ロングボウ所持の私が召喚ガゴなどの釣り役です。
しかしうっかりギブネン様のタゲ外しを失敗し、こんなところまで追いかけられた図。
その後タゲはきちんと外れたのですが、何やら壁やらに引っかかりジタバタするギブネン様。

動画でお届けできないのが残念です。あまりにも激しい動き。そりゃ遠巻きに見ますよってなもんです。

その後さらに変に壁へ引っかかるギブネン様

か、壁から尻が!?
そんな尻に矢を向けなければならない状況、噴出さずにはいられません。

途中、召喚ガーゴイルで炎の矢タイトルをとる私。
いや、そんな場合じゃないでしょアンタとセルフツッコミ。

封印スクロールを数枚頂いたらひたすら殴る。

普段は火ばかり焚いている俺様もここは殴りに行っちゃうよ。
スマッシュないから素で殴っちゃうよ。SSも撮っちゃうよ。
こんな通路でボコっちゃうよ。

とこんな感じでした。
見事女神救出成功できたようです。
ティルコへ強制送還。私もそろそろ女神救いたいと思います。

女神ESをクレイモアにと依頼されつけさせていただきました。ここ一番でよく失敗するので緊張しましたが一発成功でほっとしました。


おまけ

A.そのシルエットです。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/17(日) 10:03:26|
  2. G1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラゴデッサ祭り | ホーム | G1進行!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

