永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荷物が

月曜日に備えて色々準備してた日曜日。
そして忙しくて帰宅した時点でその日が残り僅か40分であった月曜日。

気が付くと過ぎ去っていた月曜日。
ペットにまで詰めたのに結局殆ど何も出来なかった生産日。
アイテムが…………減らない。重い。
何か色々やりたかったんだろうという想いだけが見て取れます。

銀行も草まみれ。片付けたい。
もー月曜じゃなくてもいいか……。
  1. 2007/07/31(火) 15:58:12|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

魔法?料理

友達にレシピを聞いて

魔法料理作った。

友達に分量聞く前に2回ほど挑んでガシャーンした事は闇に葬りたい。

まずはイカステーキ。肉の分際でオシャレしてます。
070726_3.jpg
分量は野菜ミックスみたいなもんらしい。肉少な目の。

そしてそれを友達にあげます。喰らえ!
070726_4.jpg
なんと一発タマインパラブラックのタイトルが!!


インパラ Aepyceros melampusWikipedia

ダンディな顔つきの生き物


続いてなんとかガトーなんとか。ソロモンよ!私は帰ってきた!!

分量はきのこチャーハンみたいなもんらしい。

ハートがぶわわわっと出るものだと思ってたんですが

なんか、ぬこがニャーンとかいって出すあの感じ……みたいな……。

そんな感じで飲み食いしていましたらスキルもアップしました。

ついに揚げ物が出来ます!ひゃっほう!
そして自分の持ちAPにちょっと驚きました。いつの間にかこんなに溜まってたのかー……。
  1. 2007/07/27(金) 11:38:07|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

そういえばエルフ支持中でした

パルーDに向かう途中。

ドキン ドキン ドキン......



ヒーーーやっぱ見つかった!!
ジャイアンな人のペットに乗っていれば大丈夫と思いきややっぱだめでしたー!
ガード様お怒りです!追っかけてきてます!すごい殺意です!
友人ジャイアント君、逃げる逃げる。


まだ追ってきてます!しつけぇ…!
完全に弱者を追い詰める鬼の形相です!恐い!
ソリワンコ、飼い主と共に超頑張ってます。

逃げ切った!! ヤツはもう追ってこない!! 我々の勝利である!!

と思った瞬間に

  前方に 見覚えのある 影が

     見えた ん です  よ

数秒後↓

なにこれすげえこわい

そこで問題だ! このえぐられた体でどうやってあのジャイアントガードをかわすか?

3択-一つだけ選びなさい
 答え(1)ハンサムのマルクは突如反撃のアイデアがひらめく
 答え(2)仲間がきて助けてくれる
 答え(3)かわせない。現実は非情である。

おれがマルをつけたいのは答え(2)だがエルフ派は自分だけだから期待は出来ない…
ていうか既に仲間は見守りモードだ。

答え-(3) 答え(3) 答え(3)


と、思ったけどここで自分のペット(馬)を召喚し、ガードのタゲを引き渡し、その間に逃走!
逃げながら適当に距離が出来たところで「かえれ!」
ペットも生命力のバーが真っ黒だったから駄目かと思ったけど、何とか生きていました。


何より可哀想だったのが、巻き添えを食らってえぐられてしまった友人のわんこ君。
主人のPTメンバー乗せてただけなのにね……!いきなり叩かれて吃驚しただろうね……!
ごめんよ……!そして、ありがとう……!


こうしてようやくダンジョンに到着できたのでした。
いやースリル満点でした。
次は馬に乗って切り抜けようかな~

迂回?え?なにそれ
  1. 2007/07/25(水) 11:32:16|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メシツクル

料理ブーム(自分だけ)です。
戦闘したりするリアルスタミナが残っとらへんのや。
しかもこれ水~木の夜の事です。遅すぎてゴメンネJ( 'ー`)し

と、いうことで料理をする in イメンマハ

水面に背景が映りこんでる…!!
ちゃんとユニ子も映ってる!すごい!
今までPC環境があまりよくなったせいか、これには感動しました。

前々から料理は楽しいと言ってはおりましたが、やり始めるとなかなか止まりません。

色んな料理に挑んでますが、トレーニングには目玉焼きやイモ焼いたやつなんかをよく焼いてました。
作っては犬の口に放り込み、
作っては犬の口に詰め込み、
作っては犬の口に押し込み、
作っては犬の口に捻じ込んでいました。

さあ食え。


食いすぎでトラールぐったり。犬もラクではありません。


次はお猫様のメシも作ります。我が家のお猫様は贅沢なので大変です。
しかもこの日はお猫様の誕生日です。



070720_5.jpg
無事、お猫様用メシの完成です。さあ食え。


お猫様無表情。しかも微動だにせず。どういうことだ。
何気にこのロティはトラールよりも数分だけ先輩ペットであり、我が家での最高権力者なのです。

ちなみにトラールも同じ日に誕生日で究極料理もたらふく食わされたはずでしたが、ヒーラータイトルがついていたせいか、“恋人のように”のタイトルはつきませんでした。ごめんなトラール、わしゃ猫にだけベタ甘なんや。

料理スキルのおかげでここのところ我が家のペットどもは物凄い勢いで満腹です。
飼い主も満腹です。でもまだ肥えてません。
計画的に上げれば料理は太るものじゃないのだよと、すごい勤勉な人も言っていたことですし、遊びながらじっくり特訓していこうと思います。
  1. 2007/07/20(金) 15:37:41|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナオが……

なにやら微妙に忙しくログインできたのが日付変更を過ぎて0時木曜日。
ルーナサは誕生日です。
例のごとくナオアクセイベントですが……、
070719_1.jpg
あ れ れ ~ ?

これ、前からでしたっけ?
ナオが、プレゼントしたあのワンピース着とる!

いつもはあの黒い服なのに。
ナオサポでの復活の時だけかと思ったんだけど、あれーちょっと嬉しいですねこりゃ。
もしかして前、降りてきてるときだけわざわざ着替えてるのかとか言ったアレを否定するアレですか?

結構可愛い。このワンピースよっぽど気に入ったんですかね。
確かに白いワンピースは色々浪漫ですね。おおいに支持いたす。
でもこれぶっちゃけ沢山の人に貢がれてるんだろ?ん?

普段は黒い服着てるからあまりそうは思わないのですが、元々青白いキャラだからか、すごく爽やかですね。
とてもいい……!
  1. 2007/07/19(木) 02:19:35|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カテゴリー変更

どうにも某色んな方に、
犬の人
と思われているようなので、更新の兆しの無い衝動買いを消し、犬カテゴリを設置しました。
まだ移動中なのでアレですが、犬関連はそこに投げ込んでいこうと思います。
調子に乗ってすいません。

本当は狼らしいよ、あの犬
  1. 2007/07/18(水) 11:08:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダチョウ祭り

ドキッ!ダチョウだらけのマス攻略 ~クマーもいるよ~

ダチョウ祭りである
ダチョウx4 クマーx1

攻略はスピード感溢れるものでございました。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

言う事ねえ。ドドドしか言いようがねえ。
とりあえずなんかすごい勢いで何が何やらわかりませんでした!


あっというまにボスルームです。移動もはえーのなんのって。
当然ながらボスムービーもダチョウです。しかもポーズかっこいい。


ボスも哀れ、各々が突いて突いて突きまくって胴上げ状態。
ヘルハウンドも、まさか自分の城にダチョウが攻め込んでくるなんて夢にも思わなかっただろうな。


そして何事もなく無事クリア。
ペットでログインできるのはこういう風に遊べたりもするから面白いなあ。

サンダーのトレーニングも一応はしてますよ!一応!
後3400です!遠…!
  1. 2007/07/17(火) 11:07:26|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ナオの夏服

駝鳥が販売されました。

黒いダッチョサン可愛いですね。
これは友人の駝鳥ですが、私もカードだけ先に買いました。
名前に悩んでいます。


ついでにこれも。
木曜日が誕生日なので即プレゼントを渡せます。
渡す方法は、去年同様
転生で誕生日イベントをすっ飛ばしてワンピースを購入後リログでプレゼントを渡す。


いつものようにナオは誕生日にアクセを撒いてくれます。


そしてお返しにプレゼントを。
いやなんでこっちの誕生日に貢がなきゃなんねんだ?
しかもこっちのほうが相当高い。どうみても。
確か去年も同じようなこと言いました。

070712_6.jpg
そして例の宇宙語。
ほら、なんか言葉がわからなくても、名前だけは聞き取れたりするじゃあないですか。
それ的な気分です。

まあ服を貢いだら次にすることは転がることですよね。

白いワンピースのナオがきました。
なかなかに爽やかで清楚でいい感じですね。


角度で色が悪くなった気がしなくもないですが。

それにしても降りてきてるときだけわざわざ着替えてるのだろうか。
2~3連続で転がった時とか内心ウゼーとかメンドクセーとか思われてるんだろうか。
どうでもいいけど。

さあ、本日も非常にねくそんに踊らされましたね。
寝る。
  1. 2007/07/13(金) 02:17:47|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

進まん

今週は釣りしかしてない気がする。
070711.jpg
時間が取れず、さらにはクタクタ状態での帰還である故、戦闘する気にもなれず、トレーニングが全く進んでいない状態が続いております。
このままじゃあいけないと思いつつも、やはりリアルスタミナの方が大事です。
てことで、ここ暫くずっとのんびり釣り寝です。釣りランクはDになりましたよ。

明日は期限が切れかけの羊P(5分)のを使わなければいけないので頑張ります。
  1. 2007/07/12(木) 15:18:52|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムービーおかしい

料理の楽しさを知ってしまった私はランクアップの修行も開始しましたよ。同時進行、同時進行。サンダーの合間に、でございますよ、ええ。
070707_1.jpg
例えINT450を超えていようとも料理に関してはド素人。
アイラの視線が冷たい。

ですがレシピなど調べつつ究極料理もぼちぼち作れるようになって来ました。
ほーら定番のナオムービーですよ。
070707_2.jpg
……なんかおかしいような。
気のせいかな。

070707_3.jpg
★5料理を食べれば空も飛べるはず。
いやいやいやいや違う違うおかしい。ナンジャコリャ…!
上から見下ろすなんて随分えらくなったもんですね。
なんでこんなことになったのか。
でも流石ナオさん、まったく動じておりません。

焼く料理も出来る様になったので、好物である海鮮料理も作ってみようと思います。
070707_4.jpg
ということで釣りも開始。同時進行、同時進行。

ん?サン…ダー……?

ヤテマスヨォ~、やはりキア上が一番楽でかつおいしいであろうと判断した私は、まず通行証を狙うところから入ります。
てことでキア下級だかを突破。
さあボス戦、VSゴーレムです。
070707_5.jpg
門が開くや否や突撃する私
落ち着け……!まだムービー中だ!
ドドドドドドドドドドド……!!

だから
070707_6.jpg
いるべき場所にいない

そしてカメラはまたボスの姿を映し…
070707_7.jpg
てない!
そこには元気にジワジワ戻ってきてるもやしの姿が……!
「もう突撃したりなんか絶対しないよ、本当さ」
何しに行ったのお前
しかも主役のゴーレムぜんぜん見えない。ていうかもうそれどころじゃない。

そして何事もなかったかのように
070707_8.jpg
定位置に戻り警戒してるように見せる

ゴーレムのムービーなんだか誰のムービーなんだか…!
走って鍵あけるとなりますね。なんですかねコレ。

ちなみにキア上級は出ませんでした^^
無理にキア上探すより、同ランクに薬飲んだほうが場所の選択肢も増えるし楽かなあ…。

Strong残すところあと3900。まだまだ遠い。
  1. 2007/07/08(日) 20:58:13|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

料理する

ワニとの戯れ
ワニ
ひいいいい怖い!

今日も元気にサンダー中です。
しかしワニじゃあトレーニング続けるのは厳しいと悟った2007年の初夏。
FBLとサンダーでは性質が違うので一発目で反応して突撃してくるんです。
足の速度が人間より若干だけ速い。これがまた怖い。
サンダーって落雷中に何故かターゲットのほうに若干寄ってしまうのがまた怖い。
ここはワニを引っ掛ける場所があるのでまだいいんですけどね。

ところで
AP110
トレーニングを始めるとどうしてもAPがたまります。敵のランクを抑えたいからです。
でもこういう状態だからこそ思い切れることもある!


[料理する]の続きを読む
  1. 2007/07/05(木) 11:11:22|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

怠け魔

ブログ怠けてます。すみません。怠けるの大好きです。
ゲームはしっかりする辺り本格的に怠け者です。

さて、エリンで何をしていたかと申しますと、割と普通にダンジョン周ったり、生産したり、色々普通にファンタジーライフしています。
070630_2.jpg
強いて言えば、サンダーマスターのタイトルを狙い、再び頑張り始めました。
いえ、今年ももう半年以上経過しましたので。このままのやる気のないペースだと、目標として挙げておきながら達成できないと思いまして。

トレーニング自体はFBLに比べると断然ラクです。ラクが過ぎます。ワンドの消費量減少の改造もありますし、1年前に比べマナも大幅に増えてます。チャージ数も少なくていいですし、サクサク食えます。
何が難しいって、マナPの確保でしょうかね…!隙あらばヌを毟ったり露店見たりしてます。貯めておいた完全Pもいつのまにか消えてます。不思議!

FBLマスターと比べると、あまり気合が入らないのは正直なところです。サンダーが嫌いなわけではなくむしろ好きなくらいなのですが、既に多くの人が歩いた道ってのはあまり惹かれるものではないのです。個人的に、ですけどね。
とはいえやると決めたらやります。残すところあと強い敵4000!…気が遠い~。



あとはー打ち刀作ってもらいました!
実はだいぶ前に作ってもらってたんですが、

水色にピンクというなかなかに怪しい色でございまして。
いや、似合う人には似合うと思うんだけどね…!私ですからね……!
これには完成時に鍛治子先生共々、悲鳴をあげたものです。
「ギャー!」→死んだふり みたいな感じで。

で、例の鮮魚の友人がまた打ち刀図面出してきたらしい。何その運!恐い!
その恩恵を受けてリベンジ作成してもらったのがこっちの

白いほうです!先生やりおる……!刀うつくしーーー!!
鮮魚君は純白鞘の青柄刀を作ってもらっていました。とんでもねぇ…!
さあまたインゴットを作って貢がねばですよ。
  1. 2007/07/02(月) 13:22:06|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拍手返信[6/19~7/1]

相当遅くなって申し訳ない! な返信。


> この毒の量はなんでしょーか?痛いです。
嗚呼、もっと毒が出てくれたなら…!
完成品の処分はアルビ上のおかげで困らなくなったのですけどね~。

> うおおおお㌧できたら眩しくなってた!よそにきちゃったかと思ったよ!左の目盛がとてもいい!
ありがとうー! 夏なので! いつも重苦しく暑苦しいので…!
それでも灰色から離れられない辺りもうだめかもしらんです。

> 久しぶりに覗きにきたらニューカラーいい感じ。マルコメのおかげで1ch露店が凄い数でてますね。
1chをうろつくと見慣れない感じのものが並んでて面白いですね。
他の箱に比べて、当たって嬉しいものが多いので、未だに転生後とかについ買ってしまったりしてますよー。

> ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャの方
更新遅くて申し訳ないヘ(゚∀゚ヘ)です
でもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャこれだけで誰だかすぐ分かりそうなところがすごいなあ。
読み返されると結構恥ずかしかったりもするのですが!そんでも楽しんでくれたなら幸いでございます~。
  1. 2007/07/02(月) 12:00:13|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

