永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エレガントに開ける

マルコムのランダムボックスが突然のリニューアル!

ということで、

逝ってきます^^

いやーあのドレスいいですね。

是非うちのエルフに着せてあげたいものです。
よくあるタイプのドレスっちゃードレスですが、可愛いじゃあないかってことで。

聞いたところによると、レアい色の調理器具や赤色装備、色両手剣のほかに、デザコン型紙や金銀インゴットなど、生産アイテムが大盤振る舞いなんだとか?へー?
いい型紙や図面がでたら友人や鍛冶先生にあげるとしようか。

でもまさか精錬2の金板修練が終わったとたんこんなのが来るとは思わなかったですよ。いえいえ怒ってませんよそんなの全然ちっとも。

というわけでOPEN!!!
[エレガントに開ける]の続きを読む
  1. 2007/06/22(金) 02:24:52|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

さよなら調合3


やっと終わった……。

正直毒200本も摘んでられません!
(そんなにダンジョン周ってられません!)
何十本か忘れましたが、高かったけど買ってしまいました。
まぁ、使うために稼いでいるわけですから。


調合2~~1まであと少し!

ランク1への道

ファーストエイドの調剤に成功       +0.02[0/2000]
マンドレイクを使った調剤に成功       +0.05[0/700]
ポイズンハーブを使った調剤に成功     +0.20[0/300]

ファーストエイド250個 スタミナライフ700個 毒薬300個

少し……?

  1. 2007/06/19(火) 01:27:48|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

拍手返信[6/15~18]

> 昨日は楽しかったです!また遊んでやってください♪
こちらこそ!また皆でどっかいきましょ~!
ていうかいつも妙なノリでスイマソン...
いつもあんなふうにドカンドカンしてるわけではありませんからね…!多分……。

> クチチ使わせていただきます!ありがとうございました☆
ていうかものすごーー~~く見覚えのあるお名前なんですが!
むしろこちらが使っていただいてありがとうございます!
しかも連絡まで頂いて、すごい嬉しいです。可愛がってやってください。ラットマンがぼこぼこにされますよう祈っておりますです。


  1. 2007/06/18(月) 13:49:48|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山に散歩

あっ

あぶなーーーいッ


長いマビライフ過ごしてますが今まで取ってませんでした。
というかずーっと忘れてましたこのタイトル。

さて、マナトンネルでジャイ村に行こうとしたら何故かなかったので普通にマナじゃない方のトンネル抜けていくことにしました。

この山道は初めてです。
ていうか谷ですね。谷のある風景は良いものです。

道中、ラマなる生き物を見つけたので観察していましたら

頭突き。その攻撃はなんでしょーか?痛いです。
ラマっていうとおとなしくて人に慣れやすい、乗れる生き物だと思っていたものでこの凶暴性にはさすがに参りました。これが巨大模様の影響とやらでしょうか。恐るべし野生動物。


しかしここらにはなかなかに良い景色が揃っていました。
谷に海に砂浜、トンネルから差し込む光、雪景色。

同じようにスクリーンショットを撮った方がどれくらい居るんだろう。
と思いながらそういやこれ実装してからだいぶたってるよなと。今更な話だよなと。
マイペースが一番だよと自分に言い聞かせております。
  1. 2007/06/17(日) 12:28:14|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイアンと私

ジャイアン村のジャイアンダンジョンへ行こうという流れになり、エルフの支持を取り消しに行ったら
070609_1.jpg
祝福を下さいまして、なんか取り消しにくいなぁ…なんて思ってたら


その直後に私の存在自体をド忘れ。そんなばかな。

まぁいい、これで心置きなくジャイアン派になれますよ。
またアトラタ派になる時に来ますのでよろしくお願いします。
070609_3.jpg
私のことは一瞬で忘れても祝福はしっかりと取り消す。
でも…嫌いじゃないぜそういう所……。


実装からだいぶ経ちましたが。いざ行かん雪国!

[ジャイアンと私]の続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 12:31:04|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アルビ上

さー今日ものんびり石でも掘って遊ぶぞう、とログインしましたら、

アルビ上級に拉致されました。

聞いた話によればキア上より難しいんだとか?
これはワクテカせざるを得ない話です。
[アルビ上]の続きを読む
  1. 2007/06/08(金) 11:15:28|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々拍手返信[6/5]

> 4gamerのマビ記事によると、ラットマン人気は日本独自で開発陣を驚かせたそうですよ~
記事見てきました。すごいですね、なんというか面白い記事でした。
各国のユーザーの違いが興味惹きましたよ。
ラットマンの人気は、クチチに集結されていると思うのです。翻訳GJすぎます。
あの構えとあのセリフ、そして吹っ飛ばされながらなおもクチチチチとか言い出したり、コミカルすぎますからね。
今回のロ(6)ナ(7)の日の語呂合わせも日本語ならではですよね(運営が便乗っていうのもすごい)。
言葉って面白いです。

> 赤○さん
だいぶ遅い返信ですが…!
いつぞやはクレイモアをありがとうございました。
すんません、あんななんて事のないもの買ってもらっちゃいまして!
  1. 2007/06/08(金) 10:43:06|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

67

ロナの日らしいですね。波紋使いの日でもありますけどね。
今日はアップデートやらもたくさんきますね。
アルビ上級なんてたのしみですね。

さて私は最近、精錬ばかりしています。

私のような貧乏人は、石がほしけりゃ自分で掘るしかないのです。

とはいえ、今回の目的は金でもトレーニングでもないのですが。

どどーん。これです。

まぁこれは私のものではないのですけどね。借り物です。
そう、ラビ通常の報酬でたま~にもらえる図面から作れるこの刀が目的です。
といいますのも、友人一行と「刀の図面を出しに行こう」と張り切ってラビ通常に向かいましたところ、本当に出しやがった人がいましてね。(アノ鮮魚の人なんですけどね)
そこで皆で材料を集め、一行の中で且つ身内唯一の鍛治子さんに作ってもらい、皆で分けようという計画なのでした。
これがなかなかに楽しい。

次の月曜にもう一本叩く予定だとか。いい色のものが仕上がるといいなあ。
かつて黒いプレートメイルを一発で作った鍛治子さんですから、腕は確かです。
ついでに私の精錬トレーニングでもある金板チャレンジもさせていただく予定です。11日月曜は、21:40頃からバンホールで+16の雨が降る(WEATHER FORECAST調べ)ようですので、そこらあたりを目標に。
これを機に、ランク2を抜けることが出来るでしょーか。
まだ石を色々たくさん果てしなく打たないといけないのですけどね。
焦ってもいいことなんて何も無いので、地道に頑張ります。

超荒く激しく私信。

心当たりのある方へ。
本当にどうもありがとう。大事にします。
  1. 2007/06/07(木) 16:20:25|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

異種族交流

友人がジャイアントを作成していました。

でかいです。
そしてイイ顔しています。


馬もジャイアントの馬は、普通の馬より何割増かされていますね。
隣のサラブレッドが子馬のよう。

異種族イイナァ……と思ったので

このアシスタントエルフを転生させました。
だってまだジャイアンの地にいってないんだから仕方がないッ…!
こればっかりは仕方が無い…!行けばいいことだがとにかく仕方がないのですよ…!

転生後は↓こんなん。ちなみに上の↑は転生前。

こういうのも何ですが、うちのエルフ可愛すぎます
めちゃくちゃ可愛いです。
以前の容姿は正直ピンと来なかったのですが、可愛すぎる。
嫁にするならもう間違いなく小耳エルフですね。
ナルシシズム全開です。


そして友人らとルンダへ。人間・エルフ・ジャアントなんでもありの異種族混合パーティ。


友人エルフと二人乗りで矢を撃つなんて曲芸(?)もやっちゃったりして、
通常ながらなかなか楽しく遊べました。
それにしてもエルフは色鮮やかで可愛いなあ。もしかしたら自分、エルコンかもしれません。

070603_7.jpg
ボスムービー中までカメラ目線の我がエルフ子。
こいつキャラ自身まで完全にナルシスト間違いない…!背、届いてないけど。

  1. 2007/06/04(月) 11:11:24|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

