永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり怠け癖が

更新怠けてて申し訳ないです!スンマセン!
言い訳はしません!忙しかったんです!早速言い訳してます!スンマセン!

なんか大き目のパッチがきてもうすぐ1週間にもなりますが、メトスにもちゃんと見学いったんですよ。(たいして役に立てませんでしたが)
ていうかアークリッチ渋いです。エリマキトカゲにしか見えませんでした。
070125_1.jpg
左下でくたばっているフリしているのは私と、あと私のせいで余り見えませんがPTのお方。
戦い方がいまいちつかめない初日のSSですので、まぁ色々ご容赦を。
個人的には初日ってのは色々試して楽しむものだと思っております。
070125_3.jpg
アークリッチ氏はすごいですね。色々召喚できてうらやましいです。
私も、こう、色々呼び出したいですな。108匹くらい猫やら犬やらオオカミやら呼び出して無意味にメイズ平原あたり駆け抜けたいですね。

そうそうトラールが頼もしくなっていました。

まぁ

主人が作ったようわからん薬を持たされてるからなんですが
(漢兄やんFA作ったよー渡すよーと超個人当て私信)
ペット用のAIなんぞもちまちまと組み立ててる訳なんですがなかなか難しいですね。
動かしてみてやっぱりバカで、ていうかバカにしかできない私がバカなんですけどね。頑張って、ほったらかしてるだけでも充分戦ってくれるような天才犬にするのが小さな野望です。
それよりも前回の命令が次召喚した時も残ってるって事が個人的に嬉しいですよ。

  1. 2007/01/30(火) 12:42:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

犬が相方

ちょっとふざけたネタ曲や誰もが知ってるあんな曲、聞いたことは無くともいい曲だと思った曲や、そして自分が好きなとっておきの曲。
色々ありますが演奏は楽しいものですね。
そしてどんなに失敗してもメチャクチャな演奏でも、笑ってじっと聞いてくれる。
曲のどうこうは全然分かってないだろうけど、こうやっていつも傍らに極上の笑顔を振りまいてくれる相手が居ることは幸せなことであり、これほど嬉しいこともありますまい。


               相手↑

もうね、演奏中もハッハッハッハッハッハッハッハッうるさいんですよね……!
お前喜びすぎだろうと……! 何がそんなに……!
そういうわけで演奏上げ始めました。前置きに全然意味はありません。
AP30(ヒーリング分)を確保しつつ、それ以上たまったAPでぼちぼち上げていこうと思います。


演奏の話からはるかにかけ離れまして……バリ上級へ行ったのですが、私はピンクが嫌いです。
何故なら魔法が効きませんから。
だから……こういうときこそトラール(犬)に任せたい!
いままでの修行の成果をみせてやるんだ!
多分、飼い主がしょっぼいカウンター繰り返しているよりは早く片付くんじゃないだろうか。
070124_2.jpg
ちなみにピンクが一緒にいると口走っているブルーはもう川の向こう側です。ピンクには見えているのかもしれません。そんな未亡人ピンクに猛烈アタックを繰り返すトラール選手(3歳・お年頃)。

さまざまなアピールを繰り返すこと数回、疲れ果てたピンクはこのしつこい犬から距離を置きたがります。

「もう私に構わないで……!」
トラールはそんな未亡人ピンクを、


さらに執拗に執拗に執拗に追い掛け回していました……。


そして悲劇のクライマックスが…!


「ついカッとなってやった…」

~Fin~


というわけで修行の成果あり、結構使えるわんこになっていたのでした。
さて、アップデートに期待しつつ今日はこの辺で。
  1. 2007/01/25(木) 11:28:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

拍手一言返信[1/23~24]

今日のアップデートは色々面白そうなのがきますね。申し込み制のPvP機能も来るんだとか。決闘が出来ますね。勝負だカカロット! こい!ベジータ!ってやつですね。

以下拍手返信。ここに転載するのも正直恥ずかしいというかなんともはや
> いつもコッソリ拝見してます。何ていうか…激ラブ? 鯖が違うのが心底残念です。
……もしかして私は今何者かに試されてるんですかね?!
言っておきますけど、なんちゃらの会みたいなのには入りませんよ!
絵画も買いません!幸運の壷も買いません!宝石も買いません! …
…さてさて、閲覧頂きありがとうございます。嬉しいです。どうぞ当サイトを適当にお楽しみください。

> マルクさんが欲しいです。
マルクさんはNOT FOR SALEです。申し訳ございません。
  1. 2007/01/25(木) 10:36:08|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50%

50%……一番腹の立つ数字です。
コイントスをした時に表が出て欲しいのに裏が出たり、サイコロを転がせば奇数が出て欲しくても偶数が出ます。差し出された二枚のトランプのうち片方がジョーカーならそれを引いてしまいますし、ハイアンドローでは7の次を当てることが出来ません。

もしも「50%でレアアイテムが出て、残りの50%でゴミが出ますよ」なんてクジでもあれば、私は間違いなくゴミを引きます。

私が月曜の雷雨で毒薬を作成できる確率がまさに50%……。
やはりきましたよォォォ失敗ストームがッッ!!
ブビッ ブビッ……どれくらいだろう失敗にイライラするのは…!
久しいぞ!!久しく忘れておった感情だ…!!!
最近失敗しそうな生産全然してなかったからね。


水さえも失敗しだす始末。しかしこの水汲みがなかなかに曲者で、連続毒失敗の後に水さえもこうなると、なんかプチンッときそうになったりならなかったり。ドウドウ。

まぁネリスだって折るんだから仕方がありません。
まぁアイデルンだって折るんですから仕方がありません。
ヒルブリンなんて2連続折りますからね……しかも50%なんぞよりもはるかに低確率でね……!!
誰だって失敗するんだ気にすることは無いさ!!

でも目標だった毒薬が作れるランクにまで到達出来たのでとりあえずは満足なんです。
  1. 2007/01/23(火) 12:29:46|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拍手一言返信[1/23]

> この度自サイトにリンクを貼らせていただきましたので...
ありがとうございます!こんな枯れ気味のブログなのに足を運んでくださって感謝な上にリンクまで…! こちらからも貼らせて頂きました、これからもよろしくおねがいしますね。

> 壷持って嫁に行ってもいいですか。
どこの地方の風習ですかそれは!
何と申しますか、やめておいたほうがいいんじゃないかなぁと思います…!
  1. 2007/01/23(火) 11:16:42|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お子様化

さて、転生してきました。

久々の10歳です。
髪型も昔のものに戻し、初心にかえる的気分とでも申しましょうか。
でも16歳ポーション飲みましたけどね。

そんでもってサンダーのトレーニングです。

ガーゴイルですね。
チビッコになり困難害を装備したのでガーゴイルが丁度理想的なランクとなったわけですが……。
30分持ちませんでした。だめだ飽きる……。というよりもですね、これ、修行というよりも作業じゃんね。
FBLマスターの時もそうでしたがやはりダンジョン回ってるほうが自分には合ってるようです。
それにしてもFBLの時ほど必死になれないのが悲しいところ。
なんかマスターとか別にもういいかな…とさえ……。


どーしても気分が乗らなかったので服を変えました。

気分転換に服チェンジは手ごろでいいですね。
赤黒というありがちな配色ですが、とりあえずはこれで。
ああ早く新しいパッチこないかなー。
  1. 2007/01/22(月) 10:44:57|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

拍手一言返信[1/15~1/19]

> Σ(*゚д゚*) やっぱり愛してる!!!!!!!

> もやしでもいいので嫁になってください。


……。これはなんかの罠ですか? スパイですか?!? てか嫁??
ははーん、わかりました。あのですね、これだけははっきり言っておきます。
壷なら買いませんよ!!

> 昨日デザドラでお見かけしましたが声をかけられませんでした!見てるだけー。二回目の一言でした。
はっ、見つかってしまいました。
必死で斬っている所か、はたまたヒールしようとして重くて動けなくて詠唱→ブレス→デッドリー→ヒール消えるのループしていたところでしょうか。
ちなみにドロップはライフポーション50とモンゴ服でした。ワーイ...

> ジャーンッとかトーンッッとかの擬音がめっちゃ受けました(^^ イイモノ出ますよきっと!
ババァーーンッ!!とか多分私の好きな漫画などの影響がモロに出ていると思います…お恥ずかしいッ
またムシャクシャしたら開けそうです。真っ赤なドラクレほしい~。

> いつも楽しく拝見させていただいています。これからも頑張って下さいね。
ありがとうございます!こういう応援に常々励まされています。もう少し頑張れそうです。
こうも言ってくださっているのに、更新が最近ほんとうに鈍亀で申し訳ないです。
  1. 2007/01/22(月) 10:10:04|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめときなさいって

最近特に変わったことといえば

ヒーリングが2になったことくらいでしょうか。1まであとひとふんばりです。
今の私のスキルのやる気の分布は
ヒーリング>調合>サンダー>その他大勢
となっております。

さて。
友人が日本刀買ったそうです。

持たせてもらいました。
こ、これは……。

かっこいいかもしらん!! 鍔と柄が灰系なら是非欲しいです。
持ったところで使いませんが欲しいです。なぜなら侍度が大幅に上昇するではありませんか。

------------------------ここから妄想------------------------
そしてなぜかこういう時って悪魔がささやくんです。
「今ならオスラ箱開けたらもしかして出るんじゃね?」と。
出るわけねーだろそんな都合よく…まぁ出たら出たで凄杉。夢から覚めなさーい。
でもまーネタ作りのために数箱開けて惨敗ネタでも作ろうかねー。
そこでやっぱり「カップとかナオアクセの山orz」みたいな展開がいいな。
こういうのは悲惨なほうがウケるからね。
別に心の保険とかそういうわけじゃなくてさ。そーれパカッと……
ってエー!!?ちょwww正宗出ちゃったんですけどwwwwwwww
------------------------ここまで妄想------------------------

開ける時いつもここまで妄想します。

------------------------ここから現実------------------------


ジャーンッ


ジャジャーンッッ



なに、気に病むほどじゃない。



ババァーーンッ!!

ドドォーーンッ!!





タイトル:“敗者”

途中まではシナリオ通りじゃけん……よかばい……よかばい…………。
  1. 2007/01/16(火) 23:38:25|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

拍手一言返信[1/10~1/12]

色々滞っておりまして申し訳ないです。

> 愛してる!!!!!!!
( д)      ゜゜
目を覚ましてください! 
ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいか略

> とらああああるッとらあああああああるっ!!!!
あれあれそんなに叫ばれますと喉をいためてしまいますよ。喉は大切に!
灰色オオカミかわいいですよ。是非一家に一匹。
  1. 2007/01/15(月) 16:02:19|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヲヲカミ

こんにちは

灰色オオカミです。

やっぱり駄目でした。灰色オオカミが居ない生活は駄目でした。
トラールは灰色オオカミじゃないと育てる意欲が湧きませんでした。
灰色オオカミじゃないと非好戦的で困りました。考えナシに横FBとかマジやめて…

そんなわけでオオカミに戻ったトラール1歳の冬。

いやらしいほどに絶滅危機熊を喰い漁り、倒れても倒れてもその場で立ち上がり、トラールはすくすく成長していきました。
スマッシュとカウンターが6なだけあり、ヘッポコ飼い主なんぞより、余っ程か倒す時間が短いかもしれません。
当然、現時点で既に飼い主よりSTRがあります。
魔法はしょぼいですが、サンダー犬を経由したこともありマナもそこそこ。
なかなか強くなってまいりました。

トラールはまだ子犬です。大きさにもこんなに差があります。

どーん
熊っていうかこれもう岩ですよね。山ですよこれは。

繰り返すこと3日。はやLv28。ていうか、熊おいしすぎでしょこれ……。
そんな砂漠の一日でした。

どうですか一家に一匹灰色オオカミ。
いい笑顔しますよ。いい笑顔でこっち向かって走ってきますよ。
インベントリのショボさには触れないであげてください。

FLなくなったからちょっとさみしいトラールなのでしたー(今日のわんこ的)。
  1. 2007/01/10(水) 11:04:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

探検イベントでありがちなこと

さて、探検イベント行ってきました。

皆さんやる気満々ですね。
私もやる気満々です。マナトンネル開いてないのに馬乗ってます。



[探検イベントでありがちなこと]の続きを読む
  1. 2007/01/09(火) 10:48:43|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手一言返信[1/1~1/4]

> クチチボタン愛用させていただいてます。今年も楽しい記事を読ませてくださいね!
愛用ありがとうございます!そして今年も宜しくお願いしますね。
いきなりサボりまくってて着て頂いている方々には実に申し訳ないです。

> サンダー1おめでとうございます!
> 1チャージから撃てる分、マスター修練はFBLより楽だと思うので頑張ってください。
> キア上ループと正体不明トカゲで、比較的スムーズに埋められると思います。

修練より何よりAP稼ぐのが鈍い私にはランク1にまですることがきつかったです。
BOSSは正体不明ワニで埋めることが出来ました。あとは数をこなすだけ…
がんばりますね~アドバイスありがとうございます!
  1. 2007/01/08(月) 10:55:13|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボk

ここのところペッカいったりバオル行ったり光る遺跡行ったりとなかなか激しいところへ行く機会が多く結構なリアルスタミナを消費したりもしています。
まだ休みで遊べるうちに遊んどけってのもあって多少無茶したりもしとります。

思えばマビ生活はじめて2度目の正月ですか。マビ続けてもう随分になります。
今までいいことや悪いこと、沢山ありました。
けど、
070105.jpg

こうはなりたくないなって思いました。

そんな年の初めです。今日も平和です。
  1. 2007/01/06(土) 19:36:59|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新たな出発

あけましておめでとうございます。
正月も三が日が過ぎ、だらだらムードも切り替え時でございますね。

さて、去年はファイアボールマスターという目標は達成できました。
ということで今年の目標はサンダーマスターです。

今年の初ランクアップはサンダーでした。

魔法ばっかってのは時に足を引っ張る存在になりかねません。
それでも私は人に合わせるんじゃなく自分のやりたいように育てたい。
そういうことを理解してくれる友達のおかげでここまで好き勝手出来ました。
今年も足を引っ張ると思いますが覚悟しといてくださいね。

もひとつ。ヒーリング1も狙ってます。欲を言えばマスタータイトルも。

隙あらばDKとマナトンネルの力を借りるぞー!
と思いつつこんなところまで来てしまいました。
瀕死に過剰反応してることをもう皆に悟られてます。
でもこちらは修練終わったところでAPがありません。

こんな感じで当ブログは今年もだらだら過ごしたく思います。
どうぞ皆様適当によろしくお願いいたしますね。
  1. 2007/01/04(木) 13:15:12|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

