永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬売り

マンドレイク、解毒を生めて90%。
061128_2.jpg
本当に驚きの速さですね調合5は。
あとファーストエイド184個で終了です。はえー!マンドレイク様様です。

ファーストエイド184個といえば、ゴールドハーブ1本2kで最低348k、さらにマナハーブ1つ800Gを足すとだいたい500kほどであり、これをマナポーション50(1個500G)に換算するとだいたい1000個買え、新鎧のプレートメイルおよそ50ポイント分の修理代になり、マフラーローブが5着買え、そんなこと考えてる暇があればダンジョン行くなりヌー毟るなりしろって話ですよね。

061128_1.jpg
それにしてもこの薬どっちも使わないんだ……。
いや多少は使うけど、こんなにあるとちょっとね……自分で作っておいて何ですが。
(買ってくださった方ありがとうございます!)

さて、また最近忙しゅうてあまり動けなかったりするのですが相変わらずぼちぼちダラダラやっていこうと思います。
もう12月になっちまいますね。早いなあ。
  1. 2006/11/29(水) 14:03:43|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっとヌーと遊んでたんです

製錬のときもそうでしたが、何かに必死になっているとそればかりしてしまい、特に書くことがなくなってしまうのでした。
そう、「昨日は草むしってました」「今日も草むしってました」「明日も草むしってます」ですね。

ヌーの時間が尽きるまで、道で、銀行で、マヌス家で。

ひたすら必死にむしっていたのです。
調合ランク6……とにかく作っても作っても終わらない上、トレーニング内容はというと、材料のしんどいファーストエイド作りと、すぐ終わるスタミナライフ作りと、ゴミ作り(精霊の声を聞くあれ)。辛い。
でもこのランクさえ過ぎてしまえば何の役にも立たないゴミ作りのトレーニングは卒業ということになります。

[ずっとヌーと遊んでたんです]の続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 15:27:58|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

拍手一言返信[11/24-25]

> クチチチ 隙発見
キッキッキ



> 11/24のマルクさんがマジに女性に見えて仕方ありませんスイマセンOTL 袖なし見慣れてない所為か;こんな阿呆感想ですが応援してるのは本当なので、どうか頑張ってください!
もしや ショートカットが好きなのですか?なのですか?なのですね?
私も好きです。
ですが残念ながら漢ですからね、ボーンマリンも男用ですからね、もふもふだってアレ、男女兼用ですからね! 普段はゴツい甲冑ですからね!!
そもそも女の子はもっと可愛らしい生き物であって、

> こんな可愛い子が女の子のはずないでしょう
( Д)      ゜゜ なんだってーーーー

> かっこいい(n‘∀‘)ηヒューヒュー
この「ハイハイ言ってあげるよ」感がたまんねえ…!
なんだかとても負けた気分だッ!  …でもアリガトウゴザイマス(´ω`@)
  1. 2006/11/26(日) 10:47:11|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装備

さて、昨日も今日もさして変わらぬファンタジーライフを送っております。

最近変わったといえば戦闘装備を頭以外一新したくらいでしょか。

外見だけ完成図。
鍛冶屋の友人にグリーブブーツ貰ったりもしましたが、バレンシアも買ってしまいました。
だって色が。色が。
この格好はゴツイとかエー…とか結構言われますが、かっこいいとは誰一人からも言われませんが、個人的には気に入っているのです。甲冑サイコー
だってこんなゴッツイ格好で兜取ったら中から女の子が出てきましたとかかなりよくないですか。そうでもないですか。そうですね。そもそも女の子でもないですね。

さて、新たな装備品のためにエンチャを貼らなくてはなりません。
一気に全部やろうとすると、あれもこれもとなって結局何もせず露店ぶらぶらするだけになってしまいますので、計画的に一個ずつじっくりと、進めていこうと思います。
ていうか最近の犠牲の高さには目が飛び出そうです。どうなってルンダ……。
[装備]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 16:39:37|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拍手一言返信[11/17-21]

> いつも楽しく拝見しています。ラットマン頂きました^-^ 更新がんばってくださいね
> 無事に拍手ボタンを設置できました。ありがとうございます(^^
ありがとうございます!
何だか最近ラットマン侵出率が高まってきている気が……。
みんなラットマン好きなんですね。

> エンドリアロリカ着たマルクさんが女の子にしか見えない
きみは つかれているんだ
                            きみは つかれているんだ
女の子はもっと可愛い生き物ですよ!
  1. 2006/11/24(金) 16:12:09|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎧はゴツゴツしている方がいい

1ch
私は1chが好きです。

普段見られないような珍しいものが沢山ありますからね。
可愛い子
この日見かけためちゃくちゃ可愛い子との2ショットです。

売ってるものだって、普段絶対に手にすることが出来ないものまでありますからね。
すごい鎧すごい剣
なんかすごい鎧とか、なんかすごい剣とか。
その割に探してるものがなかなか見つからなかったりするんですけどね。

ひょっこり試着してみたプレートメイル。
今まで全然なんとも思ってなかったんですが
プレートメイル
色によっては結構好みかもしれない!無骨なデザインがいいかもしれない!
漢ならごつい装備がかっこいいかもしれない!
もやしでも見た目だけは強そうになれるかもしれない!
うん、でもこの仮面はないな。

鍛冶屋の友人に相談したところ、仕上げ前のが沢山あるそうで、一つ作ってもらうことにしました。

緊張の一瞬。カン カン カン …
台からズレてるとかそういうことは気にしてはいけない。
いい感じの黒が出来たらデザドラ鱗あげるよーという約束の下……、

本当に黒いの一発で作っちゃったよこの子ー!

鍛冶屋の根性見せてもらいました。

丁度鎧を作り変えたいと思っていたので嬉しい限りです。
がんばって育てy……て、修理費1Pで10,056G!?
( д)          ゜゜

この鎧に一番合う靴って何でしょうか。やはりプレートブーツ?
  1. 2006/11/20(月) 12:00:56|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペットと戦う

アップデートですね。
なんか砂漠が凸凹してますね。

どうでもいいや。
どうでもいいけどこの雰囲気はいいですよね。
雰囲気って結構大事だと思うんですよね。
あれ、結局どうでもよくなくなりましたね。

さて、色々エルフ関連で動きがあったようですね。
エルフ愛好家の方々には嬉しいアップデートだったことでしょう。
しかし私はペットのスキルショートカットの方に注目したく思います。

[ペットと戦う]の続きを読む
  1. 2006/11/17(金) 10:29:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

拍手一言返信[11/14]

> ラットマン一匹頂きました。こちらに感銘をうけて賢いインプを作ろうか悩み中です。
お持ち帰りありがとうございます。なんと賢いインプですか!
もし完成しました暁には是非拝見したいものです。面白いセリフ沢山ありますしね!
  1. 2006/11/17(金) 09:30:01|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌと熊とデザドラ

ヌをがさごそといじりながら幸運ポーションが孵化するのを待っていました。
ヌ
で、アルビ中級4人の通行証が出たので、暇そうな(失礼な)友達1名連れて突撃してきました。
(入場手伝ってくれた方々ありがとうございます)
[ヌと熊とデザドラ]の続きを読む
  1. 2006/11/16(木) 15:57:12|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手一言返信[11/10-12]

> サハギンはアイドルですよ
私もそう思います。マビノギ3大アイドルは、ラットマン=王道アイドル、サハギン=新人アイドル、ナイトメアヒューマノイド=大御所アイドルというイメージです。
何の話だろうこれは。

> サハギンさんのボタンが可愛いので1匹拉致していきます
なんと!世界の広さをあまくみていたようだ…じゃない、ありがとうございます!
そちらのサハギンが沢山の方にボコられることをお祈りしておりますよ~。

> 当たりはビーフステーキだけですね。
トラール(犬)が食っちまいました。味はまぁまぁそこそこだったようです。
  1. 2006/11/14(火) 13:05:40|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒フルート


黒いフルートとやらがなんかのキャンペーンで手に入るらしい。


欲しい……。
なんかピュ~ッと吹くやつみたいでイイ……。

と、そこへ…

さっきの店よりもだいぶ安いフルート発見!








買ってしまった。


これで私の黒楽器コレクションがまた増えました。
あとはウクレレだけです。メインと側面が黒いウクレレを適当に探そうと思います。
おかしいね。楽器演奏なんてCしかないのにね。
何楽器に真剣になってるんだろうね。

貧乏だったんじゃないのかって?

いくら私といえどもフルート代くらいならあるのですよ。

せっかくの売上がパァだ、と考えてはいけません。
不要物が黒フルートに変わったと考えるのです。
全ては~捉え方次第だ~。
  1. 2006/11/14(火) 12:42:58|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スリムインナーの染色と靴

私はスリムインナーが好きだ!

しかし最近どの服も灰色にし過ぎて、面白味がなくなってきたかもと思い始めてきました。


そこで取り出したるは染色アンプル。

スリムインナーならば一箇所だけで全体の色が変わるので、
手ごろなイメージチェンジに最適でございます。
スリムインナーは濃い目の落ち着いた色にするのが個人的に好きです。
かといって赤は人気色なので、例え好きでも避けたくなるやや天邪鬼な私です。
狙うは……2番の濃い緑!でも2、3、4、5どれも落ち着いた感じの色なので2じゃなくてもいいかな。

ささやき えいしょう いのり ねんじろ!
[スリムインナーの染色と靴]の続きを読む
  1. 2006/11/12(日) 18:29:22|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

儚い夢が詰まった箱

人は苦しい時、夢にすがるものなのです。



むしゃくしゃしてやった。

[儚い夢が詰まった箱]の続きを読む
  1. 2006/11/10(金) 11:06:41|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手一言返信[11/07-08]

> マナを251以上回復させるなら、1本800のマナハブより1本2kの完全POTの方が
> 安くなりますよ。 「金額/マナ回復量=マナ1回復させるのにかかるコスト」ということで。

完全回復ポーションは素晴らしい!完全回復ポーションはとても便利だ!
この前5本5kで買いました。我ながらいい買い物したと思います。
現状マナはタイトルや装備等の都合で200~300の間をふらふらと彷徨っている感じなので、完全エンストの場合は潔く完全飲んだ方が安く済みそうですね。ワンド持ち替え後とか。

> ヒール修練がんがれ
ありがとうございます。今までは『ランクアップが終わるまではヒーリングなんぞにAPを裂かなくてもいい』というヒール大好き人間に殴られかねないような、ちょっと矛盾も含まれてそうな心構えで上げてきましたが、これからも適当に頑張ろうかなと思います。
  1. 2006/11/09(木) 14:32:51|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サハギン拍手

サハギン

いくらなんでももう少し需要のありそうなもの作った方がいいんじゃなかろうかと思いました。
自分でもなんでこんなん作ったかがわかりません。
使いたい方がいらっしゃいましたら勝手に持っていってください。いるわけない。
故に報告も特にせんでええです。
※自爆はしません

使用条件
・パクパク
・プ~ウ

ラットマンはこっちへ!ベアウルフはこっち
  1. 2006/11/09(木) 10:53:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マナ垂れ流し

マナをがつんがつんに消耗するプレイスタイルですので、マナポーションの補充も怠れません。
マナポーションは言うなればクレイモアよりも武器かもしらんです。
ポーションそのものを買うよりも、草から作ったほうが安上がりだったりする今日この頃です。

こういうお店を見かけるとついがっついて買ってしまいます。安いっ


ヌーやらブタから必死に毟ったりもします。
最近でかくなってきて、埋まります。

普段からボルトや中級魔法でマナ消耗が激しいというのに

ヒーリングも地味に上げていました。
最初はクエスト達成だけが目的でしたが、使っていくうちにトレーニングが(というかマナが)無駄になるのが嫌で、トレーニング終わり次第上げていくようになりました。実に優しさのない動機です。

攻撃魔法もガンガン上げてしかもヒーリングまで上げまくってマナ効率わるーいと思われるかもしれませんが、私多分マナ垂れ流すのが好きなんでしょうね。
ライトニングボルトも、ランク2のままパーフェクトトレーニング迎えてしまうと悔しくて仕方がないだろうという動機で1にしました。消費マナだとかダメージだとか知りません。

ヒーリングは自然の流れに任せていたつもりですが(5以上になってからは意識はしましたけど)

2になるまでに瀕死を3334回…もうそろそろダークナイトな方に座ってもらうか、ミルトレな方のストーカーを始めたほうがいいのかもしれませんな。いやAPもうないけどね。
  1. 2006/11/07(火) 11:09:29|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

わんど

実は私は物凄く横着な性格をしていますので

修理を怠り、このような死にかけワンドを何本も抱えています。

たまにまとめて修理します。修理費用が怖いです。

一番安いラサでもかなりとられます。


すぐこうなる。

そこそこの値段で銀行との往復が楽な、修理で一番便利そうなヒルブリン氏。

私はこの人に嫌われてる気がして仕方がないのです。
いつも削られるのです。

もしかしたら露店の安売りワンド使い捨ての方が節約になったりして……。
  1. 2006/11/06(月) 10:52:42|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

拍手一言返信[11/01-11/05]

> ファイアーボールトマスターおめでとうございます。
(゚д゚)!?
す、すみませんファイアボルトはマスターまだ持ってません。
ボルト系列のマスタータイトル持ってる人は凄いと思いますほんと。

> 弟子にしてくださいっ!
入門費用は100万Gでございます。よろしくおねがいします^^
ごめんなさい調子乗りました。
私如きヘボ師は弟子をとらせていただくほどの身分ではございません!
  1. 2006/11/06(月) 10:01:11|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだらしています


すっかりサボリ魔も定着しつつあります。
更新しておりません。こんにちは。
今週は本当に時間がなかったのもありますが、それを差し引いてもネタがない。


あんなに小さかったヌーもこんなに大きくなってます。
まだ発展途上です。まだ大きくなります。

何か新しいことでも始めなければ、普通に友人とダンジョンいったりスキルトレーニングして普通にランクアップしたりしなかったりといった感じの日々が続いているので本当に書くことが無いのです。
やはり 地下へ行かねばならないのだろうか…!

そんなグダグダしたペースで遊んでいましたが、この1ヶ月実はナオサポとアドバンスドアイテム切ってました。
で、思ったのですが普通に遊ぶならやっぱ両方あったほうが楽ですね。祝福の消費量が全然違いますし、アイテムも自分が思ってる以上に使ってたようです。
アクセサリコレクションも全然進みません。普段だるいなこのアクセサリと思っていながら、いざなくなるとちょっと物足りないものですね。
来月はちゃんと金入れよう…。
  1. 2006/11/04(土) 21:25:17|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

