永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拍手一言返信[10/29]

早速遊ぶ時間が全くなかった月曜日。多分今週はほぼアウトだろうなー。
以下拍手返信。

> はじめまして、いつも読ませていただいております。累計Lv1000おめでとうございます!~
ありがとうございます、やっとこさです。早い遅いは抜きにして、自分のペースでやるのが一番ですよね。でもそれ以上にゲームを楽しむことが一番大事だと思います。
これからも自分が一番楽しめるような遊び方でお互い過ごせるといいですね。コメントありがとうございました!

> ESがついている何かがもらえると思ったらそうでもないんですね。
みたいですね~。ESがついていたり、変わった色の装備品が今回のアタリ商品らしく…?
そして私は残念ながらアタリを引き当てれるような運を持っていないようです。

> 累積Lv1000到達おめでとうございます♪
ありがとうございます!
特に目指していたわけでもないのですが、こう、しみじとしてしまいます。
  1. 2006/10/31(火) 11:00:00|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタスキルなんかじゃないよ

こう、FBL1だといっても、クリティカルが出たとしても、どうにもデカくて残る可能性がある敵って、
強いダンジョン行けば行くほどにいますよね。

ペッカの敵とか、神秘矢の敵とか。出たり消えたりする系の敵とか。
でも、例え残ったとしても撃った方が楽な場面なんて沢山ございますよね。

発射後の残った敵からのリンチという恐怖。
火の玉発射後はとにかくウィンドミルを構えてました。範囲を広めたくてランクも上げました。
同じくウィンドミルで庇ってくれている接近ファイターの皆様、いつもありがとう。
とても安心して撃てます。

そんな接近ファイターの皆様の苦労を軽減するスキルがこちら。


死んだふり!
発射後即発動できるので小さなお子様でも安心して使えます。

死んだふりとはなんて便利なスキルだろう。素晴らしすぎます。
PTでのファイアボールほど死んだふりと相性がいいスキルはないんじゃなかろうかと思うくらいです。

タイミングによっては「自分まで吹っ飛んでんのかよ!」と周りにツッコませることだって可能。
素晴らしすぎる。

残ることを想定していながら一発で倒せた時のこの微妙な間ったら、たまらない。
周りの視線がたまらない。

残った場合、敵のタゲを一定時間引き付けれたりもするのでなかなかよさげです。
範囲モノには滅法弱いですけどね。ストンプとか。

サンダーでも発射から落雷までの間にシンダふり出来ないか試したところ

これは ひどい。
現在使用できませんそうです。そしてこれは死んだフリじゃなくてマジ死です。
死んだフリどころか、以前はそうでもなかったのですがポーションさえも飲めやしねくなってませんか!!?
おまえ何やってるんだサンダー!死んだフリはともかく理由を言えーーーッ!
  1. 2006/10/30(月) 02:42:46|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

噂の箱とかカボチャとか

こんにちは、サボリ魔 マルクです。
今週はリアル休み(期休暇です)なのでオンオフ問わず本当にまったりぐだぐだ休暇してるのでお許しくださいな。

ところで、だ。
新しくファミリーに迎えた手前、ヌーがどうでもいい草しか出さないんです。

あれですか。
私もしかしてまた上手い事騙されたんですか。


↑これが↓

こんなになったんですよ。
あれですか。
もしかして上手い事騙されてるんですかねこれ。

[噂の箱とかカボチャとか]の続きを読む
  1. 2006/10/29(日) 00:39:47|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸運のあれ

四葉だとかすごい草だとかが摘めるというヌーだかブタだかウリだかイノシシだかが発売されましたね。
そんで四葉で幸運のポーションだとか何とかいうものが作れるそうですね。
なんだ幸運のって!ヌー飼ったら幸運が訪れるとでも言うんですか!
幸運のサイフとか幸運の壺とかそういうのの類似品なんでしょう!
私は騙されません!

まぁそれはともかくとして。
友人が四葉をおすそ分けしてくださいましたので、幸運のなんたらを作ってみましたよ。

まだ数字は頼りないものなのですが…


とりあえず成功した様子。
でも幸運とかベルテンとか激安とかいう言葉ほどアテにならないってことを私は長いマビ生活の中で十分にわかってます。
ちなみにスクリーンショット右下のウリが友人のウリです。

1日待ったら何かもらえるんだそうですね。

私は長い地下生活で「期待したら負ける」ということを十分に身をもって知ったわけですから、期待などしません。どうせあれでしょ、予想もつかないけどどうでもよさそうなのがもらえるんでしょう。



待つことエリン時間1日。



私がかつてどれほど苦労して創りあげたか。
どんな悲鳴を上げながら何週も何週も略。

だらららら~
幸運の四葉様は一瞬にして私が苦労して作った光る像(Ver.牛)を呼んできたのでした。
すごい!すごいよウリ坊!いいや、ウリ様!

でも私は騙されません。騙されるもんか……だいたいペット何匹目だと思ってルンダ……ちょっとクローバーむしれてちょっと光る石像出て、そのあとキア上級なんかも出ちゃった程度じゃあないか……。






ぬ
新しい家族のクローバーヌー君です。
よろしくね^^
  1. 2006/10/24(火) 22:57:08|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラッキーなのか?

なんかの気まぐれで倉庫なエルフ(アシスタント)動かしてたんですよ。

で、地下行ってたわけですが、あろうことにこの耳長族、

5分で鍵を
<チャリーン
2つも出しやがったんですよ。
お前、、、。いつもメインがどんな思いで…アリ叩いてるのか……!


ビギナーズラックってやつなんでしょうか。

でもまぁ中身は……

いつも通りでしたけど  ね ……

祝福バンダナ2つ目。 フ…フフ………!!
  1. 2006/10/22(日) 22:23:22|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手一言返信[10/19-22]

ちょっとサボり癖がついてきたかもしれない…!

> 進化しすぎて二足歩行するトラール<もしや人型に変身する黒オオカミに・・? わくわく。
む、先を読まれてる!
勿論、一度は黒オオカミの道も通らせます。たとえウィンドミルがサンダー同様使用条件のあるスキルだとしても!

> Could you marry me?
トラールの好みはクールなタイプだそうです。頑張って口説いてください。
でも英語通じるかなぁ。

> オカマバーでもはじめそうな勢いのトラールに乾杯!( ゜▼゜)b
それはカーチャンではなくてママではなかろうか!
諦めが肝心であるということを飼い主としてきちんと教え込まなくてはいけませんね。

> いつも楽しみにしています(^^ そしてこっそり応援してますねー
こう見えて(?)実は結構に凹みやすかったりするのですが、このようなメッセージを頂けると途端に元気が出たりするのです。単純?
素直に嬉しいです、ありがとうございます。
  1. 2006/10/22(日) 22:12:23|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ペットとかリンクとか

クローバー動物と毒蛇が実装されましたね。
私は今回はヌーか、もしくはいっそノータッチで行こうと思っていましたが、クローバー豚なんかすげー可愛いんですけど……。
ヌーは育つとものすごくでかくなるので、それだけで心惹かれています。
あと灰色狼が値下げされていますよ!皆さん!灰色狼ですよ!

普段殆どアクセス解析とか見ない奴なので気付くのがどうしても遅くなったり、気付いても受身気質故に何も出来なかったりするんですが、やっぱりありがたいので気付いて把握した分だけでもリンクカウンターさせてもらおうと思います。(は、貼ってもいいんですよね……?)
ほんとこんな何の役にも立たないところなのにありがとうございます。
貼ってくださっている方はよければご自宅のリンクから飛んできてくださるととても助かります。飛んでくるだけで構いません。
おまけ 昨日のボツ写真

フラレ同士のツーショット。
これを撮ってる最中に通りすがりのプレイヤーの方々になにこの狼と芝生連発されたのがとても心に残りました。
  1. 2006/10/20(金) 12:18:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長と進化

哀愁漂う漢(ヲトコ)の背中。

男が背中で語る時、そこには必ず理由(ワケ)がある。
それは決して甘くない。コーヒーよりもほろ苦い。くるぶし強打よりも耐え難い。

[成長と進化]の続きを読む
  1. 2006/10/19(木) 11:55:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

それでも私は潜りつづける

!!
ちょっと油断したらこんなに沢山「!!」出されるし、

バッソが壊れそうだ
祝福かけた新品武器だってすぐ壊れるけど……
(しかも熟練たまらないけど……)

鍵
こいつのためにまだまだ頑張れます。


[それでも私は潜りつづける]の続きを読む
  1. 2006/10/16(月) 10:44:48|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発見!

この日も半分死んでヘトヘトで帰宅したのですが、デザドラ時間が近いということを友人に教えてもらったので、久々に突撃してみましたよ。疲れててもデザートドラゴンと聞いちゃあ、黙ってはおれんですよ。

遥々、地下迷路から突撃にきました。時刻は1:30辺り。
この時間なら狙えると立ち上がったらしき方々は予想以上に多く、重さ対策で影やら何やら色々オフにしていてもほぼ動けない状況でした。何度か参戦しましたけど、未だかつてない動けなさです。

「なんとか一発ファイアでもなんでもいいから当てて退避しなくては」
……思ってはいても動けず、画面まわすのも一苦労、ズームさえも困難で、やっとの思いで逃げた先にデザートドラゴン突進してきてデッドリー。必死に回復しようとHキー連打も空しく石化で死亡。


得たもの:ファーストエイド30
こんなんじゃ私の傷は癒せません。
(PTメンバはロンソ図面・ブシウェアだったようです)

さあch移動、心機一転。
なんかわりと空いてるっぽいchに当たったようで、先ほどと違い驚くほどサクサク動けます。
061012_2.jpg
噂のいい仕事する柱を間に挟み、魔法をどかどか当てていたらドラゴンが飛び上がります。
これは!まさに柱にいい仕事させる瞬間では!?
超ファイアボールの落下地点との間に柱を挟み、火を回避するのです。
まさに超回避・超柱。ほらねこうやって回り込ん

タラララトラララテラララン~♪彫刻のある柱 発見!^^

じゃなくて!違うだろ!そんな場合か!
さあ態勢を立て直して整えて改めて魔法をば…

って近!! いつの間にかドラゴン近すぎです、これはいけません。
一旦離れなくてはこのままでは踏まれてしまいます。
さあスタコラ逃g

タラララトラララテラララン~♪彫刻のある柱 発見!\(^o^)/


柱ウゼエエエエエエエエエ(落ち着けばいいだけの話)
  1. 2006/10/13(金) 16:42:13|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サラマンダーと遊ぼう

そーれい!
さらまんだ
また地下に居るの?とか言う人は廊下にでも立ってなさい。
ふと思い立ってライトニングボルトのボストレを埋めようとここにやってきたわけです。

戦闘力などというアテにならん数値がこの世に存在しているらしく、そして私の戦闘力は年齢の高さもあり中級魔法もがつんがつん取っていることもあり、やや高い様子。
私と共に行動をしたことがある方はご存知だと思いますが、私は本当に弱いんですよね。それなのに戦闘力だとかいうものは高めだとか本当ありえない。世の中間違ってる。
まったく中級魔法による戦闘力の増加には絶望します。

しかしサラマンダーはこの戦いやすさでBOSSランク!
地球に優しい!みんなに優しい!
だから今回はみんな大好きサラマンダーと遊ぼうというわけです。


[サラマンダーと遊ぼう]の続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 11:19:53|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

転生直後の出来事

転生直後はLvもサクサク上がって楽しいですね。
061008_2.jpg
砂漠の美味しいクマ一匹でLv9つ。

さらに数匹追加で

Lv12。通りすがりに倒しただけなんですよ、ホント。

探検のほうは面倒な初期クエすっとばして、道に迷ったエルフ(探検経験値1500のやつ)を
061008_3.jpg
一人送り届けるだけでLv5にまでなるし、必須クエ終わらせてエルフ数人送るだけですぐLv10以上になっちゃったりする。

世の中はどんどん楽になっているのか。
それとも私が慣れてきているだけなのか。

そんなわけで私が最近していることは主に迷子の捜索。
061008_5.jpg
おや。君は以前どこかで見たことがあるね。
また家出ですか、けしからんですね。
061008_8.jpg
ハイハイ、送りますよー。
家で大人しくしてなきゃ駄目ですよ。

そうして私はまたエルフを探…
061008_6.jpg

ってまた君か。

061008_9.jpg
ハイハイ、送りますよー。
家で大人しくしてやがれですよ。

そうして私は改めて困っているエルフを救うべく探索に出た。
しばらくして目の前に現れたのは、そう、紛れも無く――私の背筋はブリザード。
061008_7.jpg
例の子供はニヤリと口元を歪めながらゆっくりと語りかけてきた。
「記憶がないんです…助けてく れ ま す  よ  ね  ?」

ダレカタスケテ!3連続は怖いよ!
  1. 2006/10/09(月) 15:44:22|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

宝箱へ

今日も遅い接続・短い時間で地下へ行き、色々散らかして参りました。

接続時間短いとはいえおよそ1週間でございます。
いろいろな報告を聞く限りでは、やはり相当出難い様子ですね。
しかし運がいい人は結構出していらっしゃる様子。
061005_2.jpg
Lvも上がらず、熟練も上がらず、鍵も出ず、何やってんだろうと自分でも思いますけども。

そういえばファイナルヒットはおろか、死んだふりクエストさえもしていませんでしたよ……何やってんだろう。ずっと地下で何やってんだろう。別の弱いキャラでやれば多少なりとも熟練もレベルも上がるだろうに何やってんだろう。土曜日には転生なのに何やってんだろう。たまにおさるのクリティカルが炸裂しまくってコロリと逝って何してんだろう。


私は私の運が底辺ではないことを自分で知っています。
なんか出た
ネタにならない適度な運の良さ…だから時々へんなレアドロップもする。
別名斜め上とも言うけど、そういう点も含めまさに一般人レベル。

金が入っていたよ!適度に!
こんなことでニョホニョホ出来るのが一般人の慎ましさ。


と、その時……チャリーンと音が!

!!
やっと鍵がきた!
これが1週間彷徨い求めていた鍵……!
私はもうそりゃあもう必死でもう宝箱の部屋へもう馬でかっ飛ばしてきましたよもう。

眩しすぎるよ宝箱……差し込む光が、神々しいタイトルでも持ってるかのような宝箱です。
も、もしかしたらここでしか手に入らない素晴らしいアイテムとかうっかり手に入っちゃったりしてさあ。ドキドキドキドキ。妄想ばかりが先走るのは一般人だから仕方がない事。一般人はレアアイテムに憧れるんですよ。

宝箱開ける時は呼んでという話もありましたがその時その人はおらず洞窟出たら鍵消えるみたいだからスマン即開け^^
よし、君に決めた!パカッ


ポロッ
「エリートの なんか  粉」



「リリナロングスカートの型紙」……。



ガッカリ。しかしこれが普通、これがデフォルト。落ち込んではいけない。
あとこの「マルク開いた宝箱」の“おしい日本語”感も悲しいですよね。
私が開けたのであって私は開いてません!心の鎖国政策です!

「結果」だけを求めてはいけないと、とある警官は言いました。
「宝箱へ向かおうとする意思」が大事なんです。
ずっと向かっていれば、いつかレアにたどり着く。向かっているわけだから。 ……多分。
  1. 2006/10/06(金) 12:41:51|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エルフ発見

地下生活5日が過ぎようとして鍵がひとつも見当たらない私は選ばれた人なのかもしれない。
とはいえ私は平日の接続時間をあまり取れませんので、実際の戦闘時間はそれほどでもないのですけどね。

さて、地下にばかり引き篭もっていては不健康だと思い立ったので、たまには探検にでも出よう。
変なラッパみたいなものをエルフの銀行のおっさんにもらったので早速ピコンピコンしに行きましたよ。

ほーら発見!
最近のエルフ業界では生き埋め健康法が流行ってるらしい。


今回もおっさんでした。
やはり彼もいろいろ忘れてる様子。何を聞いても知らない、わからない。
もしかしてこれは……夜逃げなのかもしれない。
色々しらばっくれられちゃあ、コマるんですよ旦那。

エルフ配達
ちゃんと届けなくてはいけませんね。
奥さん、旦那さん逃げとりますよ。ほらちゃんと捕まえて。
いいことした後は気持ちがいいなあ。


次のエルフは、なんと子供!! ついにきた!! 家出少年か!?
子供
こんなに痩せ細って……コナンみたいな手足になってるよ。
おうちで一体なにがあったんだい。これは保護しなくてはいけませんね。
しかしこのまま村に連れ戻すのはいいのだろうか。この子は大丈夫だろうか。
それにしても何してんだうちの馬は。

攻撃する
そんなかわいそうな子供になんてコマンドを用意するんだ神よ!
よう見たら「ペットに攻撃させる」まである辺り、人間って怖いですね。

とにかくどっちみちここは危険ですので村まで送らねばなりません。
二人乗り
これですよこれ!馬に子供と二人乗り!
エルフ可愛いなぁエルフ可愛いなぁ。貧乏装備なのがまた可愛いなぁ。
ブルジョアな子供は可愛くないよなぁ。どうでもいい話だよなぁ。
やっぱ馬の二人乗りは浪漫だなあと思うわけです。
でもオッサンとの相乗りは浪漫にカウントされません。


お母さん、お子さん逃げとりますよ。ほらちゃんと目を離さない。
あとちゃんと食べ物あげてください。棒人間みたいになってますよ。

さて、地下潜るかな……ハハハ……結局地下なんですよねハハハ……。
  1. 2006/10/04(水) 10:34:57|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自分、不器用ですから

ここはエルフの村。右を見ても左を見てもエルフエルフエルフ。
色合いも華やかなエルフの中で一人重苦しい色合いの人間は誰ですか。
機織
わざわざエルフの村で糸作り。
「にんげんとはなしちゃ ママにしかられちゃう」とか思われようが
「ひーっ にんげんだわ!さらわれてしまうわ!」とか思われようが
そんなこたぁ知ったこっちゃない。私はこの村の糸車と機織を使う!
イメンマハ?ダンバートン?何のことです?

[自分、不器用ですから]の続きを読む
  1. 2006/10/02(月) 12:27:47|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

じいちゃんと一緒

今日も地下に引き篭もろうと砂漠を駆け抜けていたら

なんか人影が!砂漠のど真ん中に女の子!?
もしかして道に迷ってしまった可哀想なエルフですか。
よしよし助けてあげようじゃないか。
だからって惚れるンジャネーゼ( ´ー`)y-~

[じいちゃんと一緒]の続きを読む
  1. 2006/10/01(日) 00:20:43|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

