永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳長族アップデート

秋だ!山だ!アップデートだ!深夜に一人はしゃいじゃうよ!

新マップだ!山だ!!キャッホー

[耳長族アップデート]の続きを読む
  1. 2006/09/29(金) 16:38:49|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデート&拍手返信[9/27]

エルフとファイナルヒットその他諸々が実装ですね。
久々の大きなアップデートですな~。
今日は帰りが遅くなるのでやきもきやきもき。うう、遊びたい。

拍手返信~
> 裁縫あげ頑張ってください!これからもどんどん進化していくマルクさんを応援しています。
おおっと待ちなそこのちょっとドジで眼鏡ッ子なお嬢さん(脳内変換)、先生が上げているのは糸や毛やらを布やら紐やらに変えたりするアレであって、布や皮や針と糸でチクチクするアレではありませんよ!
応援してくださってありがたいです。のろまなペースですが頑張りたいと思います。
  1. 2006/09/28(木) 18:30:10|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイキング

ドキ......ドキ......

                            ドキ......ドキ......



シュゴォォッ

今更ですがメイキングマスタリやっとこ取りました!
製錬ランク2のミスリル失敗修練が終わった途端、手の平返したかのように取ってやりましたよ。
ビフォー:別に取らなくても問題ないしほとんど生産なんてしないしスタミナなくても困らんし
アフター:スタミナ高いと自ヒール出来るし調合も採集も率上がるし素晴らしいね!^^
昨日と今日の意見が違うのも不安定な年頃であるミレシアンにはよくあること。


もふもふしてるだけで勝手に上がっていらっしゃった。
ちなみにここはトゥガルドアイル。こんな中途半端なところでもふもふするのも不安定なミレシアンに多く見られる現象。
そこに羊が居る限り、私にトラールが居る限り、もふもふすることが出来るのです。
でもティルコの犬が居るところはちょっと勘弁です。気の弱いトラールは犬が怖いです。
数秒前の主張と直後の発言の不安定さもミレシアンならでは。


本当はCまで上がりましたがSSがなかったしDの時撮ったやつでもいいやといい加減なことを思っちゃったりするのもミレシアンの特徴。

生産ばっかりしていたら今度はLvが上がらなくて大変ですね。
『Lvも上げる』『生産もする』 『両方』やらなくっちゃあならないってのが『ミレシアン』の略
『探検もする』ってのもあったかぁ。なかなか忙しゅうございますね。

そしてさっきからミレシアン全然関係ないことに気付きました。
  1. 2006/09/28(木) 11:54:07|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もふもふはじめました

「今度は紡織に手を出しはじめたのか!!」と言われました。
だって金板しんどいねん(゚3゚)
’根性なし’のタイトルを入手しました。
元々でした。


羊引っ掛けるとかそういうの全然知らない(知ろうともしない)マビ暦1年以上生産暦初心者の私ですが、心強い味方・灰色狼のトラール(27歳)により楽にもふもふっとすることが出来ます。
そんな警戒せんでもうちのトラールは紳士なので無闇矢鱈と羊を脅しにかかるような真似はいたしません。むしろ白い歯を覗かせていい笑顔じゃないか。

やっぱり最初はどんどこ失敗しますね。

まだ始めたばかりの若葉マークのついたランクFですが、ランクDとかランク8とか地味にランクAとかものっそいダルいと評判なので早くも怖気付いている根性なしマスタータイトル使用中の私です。

そろそろメイキングマスタリも平行して上げていかなければ。
不器用卒業と共にもやしも卒業。次の目標はコレ。
もう火モヤシとか雪国モヤシとか鉄モヤシとか(よくわからない)誰にも言わせないZE!


他にも書きたい事あったんですが時間もない、SSもないのでこの辺で~
  1. 2006/09/27(水) 10:52:28|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孤独な戦い

製錬の、ミスリル失敗修練って孤独だと思う。
掘る
一人でひたすら山に篭らないといけないし、

失敗
「失敗」を求める故に人の手や天の恵みに力を借りるなんてもってのほか。
泣いてる暇があれば掘ってこい!
とにかく一人で黙々とこなさなければならないのです。

ですがそんな孤独の戦いも今日で終わり。
思ってたよりあっさり終わってしまいました。

運が良かったのか悪かったのか、連日連続失敗。
おかげさまでミスリル鉱山6~7週ほどで終了しました(前ランクでの残り物使ったのもあるけど)。
もう不器用万歳。後に金板が控えてることなんてすっかり忘れて不器用万歳してやりましたよ。
これでもう銀行のミスリル鉱石に頭を抱えなくて済むし、DEXを上げまくっても問題ないし、ギルモアに貢がなくて済むし、メイキングマスタリだって取っちゃえます!もやしを卒業する日は近いかもしれません!ひゃっほう!
  1. 2006/09/25(月) 02:18:30|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

拍手一言返信[9/19-23]

> どーやったら先生とお友達になれるのか考えてたら夜は寝れるけど昼寝ができません!ヘルプミィ
教師というものは実に難しい人である。テストでいい成績をとったり、わからないところを質問をしにいったりしてとにかく会話をすると気がついたら仲良くなれているかもしれません。って、そうじゃなく?

> 草むしり楽しいNE!
楽しいYO! 私はまだまだランクが低いですので、薬草学高い人がサクサク抜いているのを見ていると気持ちがいいと同時に羨ましくもあります。やっぱ薬草学万歳って感じですかね!

> ふははははははっは!これからもがんばりたまえ!!!11
> がんばって下さいね^^

なんだか身内の匂いがプンプンしたのは気のせいでしょうか。
頑張りますよといいたいところですが頑張るのは嫌いなのでラクしたい! 怠けたい! だらだらしたい!

> なぜスマッシュ無し・メイキング無しにこだわるのですか?
スマッシュが無いのは比較的ネタにしやすく前面に出しとりますが、スマッシュだけではなく鍛冶も料理も裁縫も練習です。
スマッシュとか鍛冶を取らないというよりも、本能の赴くままに好きなスキルや取りたいスキルを優先させて取ってるだけですよ。
メイキングだけは別で、最近のエントリーでもありますが製錬の最後のミスリル失敗修練をラクに埋めたかったからあえて避けていました。今はまだ練習ですが、これは気が向いたら上げていくつもりです。うん、気が向いたら。
いろんな人がいる、それもファンタジーライフってことでひとつ。
  1. 2006/09/25(月) 01:55:53|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ続く調合と製錬

ここのところ本当忙しすぎでした。ろくに遊べやしないでした。
今日からまた暫く落ち着ける。といいな。ははは。

水曜はログインしたらもう木曜になってるような時間でしたので、鉱山へ行くのはやめて期限切れ寸前の回復速度ポーションの処理だけすることにしました。
ちなみにスタミナが少なくすぐに息切れを起こす私は、豚と共に杯を交わすので、実際の豚への使用本数は持ってる数の半分になります。
豚
もっしゃもっしゃもっしゃ。
以前にFBLのために落とした薬草学を最近復活させましたので、結構さくさく抜けております。
やっぱり薬草学いいねぇいいねぇ。

草
こんなに沢山むしれました。


しかしこのままだと鉱石を掘りにいけないではないか。ってことでご存知、ホワイトハーブとブルーハーブとブラッディハーブが繰り広げるゴミを生み出す物語の開始です。
白+青+赤=塵
こればっかりはほんと修練終わった青いお嬢さんが羨ましくてたまらんです。
私はまだランク7なんでもう暫くこのエリンの白い悪魔と戦うことになりそうです。

[まだまだ続く調合と製錬]の続きを読む
  1. 2006/09/22(金) 15:35:06|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

不器用な

私はDEXがそんなに高くなく、メイキングマスタリーも練習ランクです。
ので、カカシ装備3つほどと険しい帽子と死を経験したタイトルでDEXはあっという間に1ケタ。
率
思っていたよりも良い感じの率。これなら普通に失敗できる数字です。
さらにカカシ装備を追加してDEXを0にすれば、成功率の底辺にまでいけるのかな。
不器用でよかったと思う瞬間です。むしろこの時のためにずっと不器用だったのです!
この失敗のトレーニングが終わると同時に不器用を卒業してくれてやるです!

ぶび
うむ、良い感じである。
「失敗した…。(ガクッ)」なんて表面上だけ、心の中でガッツポーズです。
7~8失敗できたのであと10週前後で失敗埋まる?かも?

ミスリル山に行くにはこのオジヤンに貢がなくてはいけない。

驚きのボッタ価格。
同じ貢ぎキャラだとルアなら許せるけどこのオジヤンは本当に面白くない。
同じ失敗キャラならファーガスはしばくけどエイレンなら許せるのに似てるかもしれない。
このオジヤンにあと10回近く貢がないといけないのかと思うと貧乏な私はただただ溜め息でございます。
だったら衝動買いするなと。


おまけ:その衝動買いした鎧をちゃんと育てようと思ったのです。

私はまだFOXの呪縛が解けてないらしい……。

結局別のエンチャ付けたけどね(゚3゚)FOXなんかもうしらんわい
  1. 2006/09/20(水) 12:19:58|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

製錬は厳しい

特に鍛冶がしたいわけじゃない。インゴットでお金儲けがしたいわけでもない。
そんな私には実に厳しい修行である製錬。
DEXほしさに、低DEXのうちにやっておけばいいと軽い気持ちで始め、あれあれ~製錬って意外にサクサク上がるじゃんヨユーなんじゃねー?とか一瞬でも思ってしまってごめんなさい間違ってました。やっぱ厳しいです製錬。

メイキングマスタリも練習ランク、他DEXの上がるスキルを可能な限り避けた私にとって一番辛い銀板50作成のあるランク3。
こいつを終わらせなくてはいけません。
そしてさっさとランク2の失敗修練を終わらせなくては……。

とにかく動かないことには進まない。
掘る
洞窟に飛び込んで掘っては、

作る
炉に投げ入れ、

掘る
掘り、ひたすら掘り、

変身
時には必死になりながら…、

財産はトップシークレットである
時には道がそれつつも(何してんだか)

涙
板の成功率に泣きながら(PTボーナスに助けられたりもして)、

UP
やっとこさランク2にあることができました。
ちょっと金の力に頼ったところもあるけど

DEX+10がほしいからランク1まで目指すつもりだけど…
ランク2
なんかラスボに挑むような気持ちだよ爺ちゃん……。

  1. 2006/09/18(月) 05:08:43|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

あるのかないのか


四角くてパカッと開けてアイテムが飛び出すアレが、
影を見るとそこに確かにあるはずなのに、なかったり、


小動物をスケッチすると、そこにもふっとしてフワフワの胴があるはずなのに、なかったり、


テイムしていたら鞄の中にあった黒い魔符200枚がいつの間にか全部なくなっていたり。
おかしいなァ?サイフの金もないよ?あれー?

世の中は不思議で満ち溢れておる。
やっぱり運がモノを言うサキュ誘惑タイトルは私には無謀なんですかね…!?
  1. 2006/09/17(日) 17:37:54|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人の夢と書いて儚い

この日はメンテが早く終わったからかデザートドラゴン出現時間も早めで普通に参戦が出来ました。
眠いことには変わりないですけどね。

今日も頑張ったんですよ。
ドラ
あんまり動けませんでしたけど頑張ったんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
倒し終わってふと足元みたら魔道スーツが落ちてて、まさかと思ったらなんと幼いたぬきでさ!こんなにあっさり手に入るとは思わなかったんだよね、これでトレーニングもラクラクだよね、自分運が悪い方だと思ってたけど出るときは出るんですね~運が良すぎると怖いなあ~ウヘヘ......
~~~~◯~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     Ο
     o
    (´∀`) なんてな なんてな



現実
現実は厳しい。

精霊
そのまま口にねじ込んでやりましたよ。

いいやまだまだ!他のchにもいってみましょう。
ドラゴン出現開始頃なら、各chに人がばらけているから比較的動けるのですが、終盤になると倒し終わったchの人たちが流れ込んできて重くてたまらなくなります。
まぁドラゴンch渡り歩きは誰だってそーする、おれもそーするから重くなるのは当たり前ですけどね。
ってことでまともに動けないような、どのchでも瀕死のドラがのたうちまわっている終盤、1発当てて後は傍観です(する間もなく倒されたりもしますが)。


足元見たら魔道スーツが落ちててイヤー全然頑張ってないのになー悪いなァーー...
~~~~◯~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     Ο
     o
   ( ´ー`) ポワーン



060915_4.jpg
これが現実。
  1. 2006/09/15(金) 12:37:38|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

普通オンライン

ようおっさん。

怖がることはない。私は怪しい者じゃない。
とにかくこのディリスさんからの黒々した何の効果があるかわからない薬を受け取るんだ。
あといい加減宿泊させろ。
そんな感じでまったりとバイトしたりダラダラしたり田舎暮らしを満喫していますよ。
都会は怖いねん。都会はなんか冷たいんや。

キア通常に草むしりに行ったりもしております。
調合は草をむしらなきゃ始まらない。

今日はちょっとゴールドが多めで嬉しかったです。そんな普通オンライン。

昔はキア通常でもPT組んで必死だったんだよな、とか、
ましてや素手なんてとんでもない!とか、
普通のゴーレム相手にゾンビ特攻かましてたよなぁ、とか、
ゴーレムをキャンプで引っ掛けてFBして無傷で倒せた時に自分天才かもと思ったこととか、
なんだかとてもノスタルジックであったりします。秋ですからね。しみじみ。
特にネタがあるわけじゃないしのんびり過ごすのも悪くないですよね。

[普通オンライン]の続きを読む
  1. 2006/09/14(木) 00:48:18|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手一言返信[9/7-12]

やっぱ睡眠は大事だなあ、とにかくひたすら寝たら喉も落ち着いてきました。
ここのところマビ日記らしいこと殆どしてないなあと反省しつつ、遅れに遅れて時差もある気がする拍手返信~

> 逮捕マジです。驚きました。
ですよね……好きだったのになあ(´Д´)3番目くらいに。

> 朝起きるとノドが痛い季節です。
どんどん布団から出たくなくなってくる季節が近づいてきとりますね。寒いくらいの日もありますしね。体調には気をつけたいですね(A´ー`)
  1. 2006/09/13(水) 10:35:07|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはまさか

...

なんでマルクさん釣りしかせえへんのん……?

しかもランクアップしてないし(スクロール釣れないし)。
だって喉痛いしなんかだるいし若干冷えるし葛根湯飲んで寝てたら釣りしか出来ないじゃん。
季節の変わり目です。私は秋~冬派なのでこの季節が一番好きなのですが、体調崩しやすいのが難点ですな。
  1. 2006/09/12(火) 14:39:05|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日のデザドラ

今日も、何かをするには時間がないけど何もしないにはそこそこ時間があるという中途半端な時間帯にログイン。
こういう時間になってしまうと、何処かへ行こうにも通行証探すだけで時間が終わるのであまり動くことはありません。そういう時こそ探検かもしれませんが私は「釣り」を選択しました。

大陸移動してアレクシーナさんに話を聞いてみたら、すっかり忘れてたデザートドラゴン出現の時間が迫ってる様子。
そんなに無理という時間でもなかったので、結ばれようとしていた上瞼と下瞼を無理やりに引き裂きデザドラ戦参加してきました。ようするに眠いよ!

in 4ch
vsデザドラ
重い。とにかく、ひたすら、重かったのです。やっぱり思うように動けません。
やっぱり時間が浅いと皆同じように考えて参加なんでしょかねえ。

デザドラ様のクリティカル。
vsデザドラ2
Koeeeeeeeee5ケタ出てるよこええ!! メガフレア!?
人が多かったのでここではボルトでチキン戦法でした。
それでも重くて逃げ遅れてデッドリーなりまくりましたけどね。

ご褒美。
らいぽ
全然頑張ってないから文句は言えません。

2chのは面白かった。人が少なかったので動けたんです。
サンダ2
ドラゴンが飛び上がれば馬で避難できたし、馬に乗って追撃だって出来たし(普段重くて出来まへん)、SSでは我ながらなんかすごい位置にいるなと思うのですが、ニュータイプに目覚めたのか、ただ運が良かっただけなのか(多分後者)、とにかく突進攻撃に全然あたらんかったのです。
サンダ
サンダー5チャージ貯めてる間に遠くへ突進移動するのですが、貯め終わった頃にタイミングよく突進で戻ってきてくれて(しかもこれも当たらず)、サンダー5を当てまくることが出来ました。
ダメージに貢献してるかどうかはともかく、なんかすごい参加してる感がありました。
後半は人も増えてあまり動けなくなったのですけど楽しかったです。
ご褒美アイテムはプレートアーマーの図面でした。多分。走ってる最中に倒されるとアイテム見失ってしまいますが、多分これであってると思います。

問題は私は本来「釣りをしにイリアへ来た」……すなわち鞄を可能な限りに空っぽに、つまりポーション類がほとんど用意できてなくて大変でした。ペットから取り出した中毒性の高そうなポーションを考えなしに飲みまくるとやっぱり中毒。ウワーン。ドラ出現時間までまだ時間あったんだからゆっくり準備してから来りゃ良かったのにアホの子です自分。

釣り
中毒のときは露店か釣りに限る。ゴミしか釣らんですけどね^^
  1. 2006/09/08(金) 11:10:30|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

拍手一言返信[9/6]

最近は忙しいです。遊びたいです。今日も返信のみで……
てか小畑逮捕ってまじですか、驚きました。
>「クリリンのことかー!」ってゴクウが言うセリフありじゃないですか
> あれを、「オラのクリリンのことかー!」って替えると、凄いですよね(何

な…何を話してるんだど!? おまえ?
という冗談は置いといて、DB懐かしいなあ。目立っていたキャラはよく覚えてます。飲茶とか。

> 時に、サキュテイム南無です。早く、「サキュバスを誘惑した トラール」見たいです
既にトラールは誘惑済だそうです。ただタイトルを掲げるのはちょっと無理らしいです。
飼い主の方はというと、運が絡むことが苦手なのはご存知だと思いますが、故に気が遠く果てのない挑戦になりそうな気がします……ガンバリマス。

  1. 2006/09/07(木) 19:50:04|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手一言返信[9/4]

> 今日、露店中のところを見かけましたが、ローブいい色に染まってますねー。おめでとうございます^^
ありがとうございます! 今の色は結構気に入っておるのです。ウヘヘ。
…ですが暗いところで見ると黒にしか見えず。うーん、暗い色を作るのは難しいですなあ……。

> 露店中に声をかけたものです~。魂抜けてます、とあったのでそのつもりでしたし、お気になさらないでください。私のハリネズミもトラール君に負けない可愛さですよヌフフ
何気ないたった一言でも、ものすごく嬉しかったりするのですよ~。
ヌ!めーるチャンに続くトラールの新たなライヴァルの登場か…!!?
確かにハリネズミは可愛い…いやしかしだな! トラールの笑顔は世界一で……。
いや、しかしハリネズミの愛らしさは……イヤイヤ!しっかりするんだ自分!
  1. 2006/09/05(火) 12:00:02|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バオったりサキュったり

バオルへ行って参りました。

4Fのスイッチ部屋でフルオープン→FBLで着火地点を誤ったためにこぼしまくり阿鼻叫喚3秒前の図。
それでもなんとかなったのだから、日々強くなってきているのですね。
私以外の二人が、ですが。

[バオったりサキュったり]の続きを読む
  1. 2006/09/04(月) 13:46:56|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マフラーローブとせんべい


買 っ ち ゃ っ た 。

だってさ、ほしかったからさ。仕方がないですよね。ええ。
リアルマネー何千と注ぐくらいなら(しかもこれで出るとは限らない)40万くらい出しますよ!
サイフは悲鳴をあげておりますが後悔はしておりません。
色はまだ考え中。重い色にしたいけど真っ黒は避けたいお年頃です。

友人もランダム箱オープン!
したらオオカミとかクマとかローブ出まくった様子。
おおかみ
こ、これは……トラールローブ!!!! トラールローブではないか!!!!
トラールだからという理由で何故か譲ってもらいました。ありがとうありがとう。
ぽーんとレア出しちゃう人はたいてい太っ腹なんですが全く恐ろしい人たちです。

細かいところにお気づきのすごい人には分かるかもしれませんが、転生して髪形を戻しました。
そんで転生祝いにひとっ箱いっとく!
箱
そーれい!!!




盾
フハハハハハ!!

くろーね
このせんべいでも食っとけ。
  1. 2006/09/02(土) 13:14:54|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

別名罠ボックスでいいじゃない


●身内向け連絡●
9月の8か9日あたり(来週末くらい?)に3chで結婚式を行いますので是非来て下さい。
って逆毛くんがいってた( ^∀^)σ
是非お祝いに駆けつけてやりましょう。あと見かけたら招待状強奪して下さい。
by宣伝部長マルク

さて、マクドナルドで月見バーガーの実装とともに、マビノギでも今回ペットと共にシモンのランダムボックスなる不審な響きのショップアイテムが実装されましたね。

実装されたら試してしまうのがこの私。

リアルマネーがかかる(しかも100円だ)上にゴミしか出ないと評判のこの罠アイテム。
しかし、ここでしか手に入らないアイテムやゲーム内でかなり高額なアイテムもあり、さらには「もしかしたら自分にはレアアイテムが出るかもしれない」、「レアアイテムを出してる人がいる、もしかしたら自分にも」と夢を見、打ち砕かれ、肩を落とす。

それでも1つ、また1つ、あと一つだけと購入してしまう麻薬性を持っているのがこの手の商品の恐ろしい所。

この日、ネク村はものすごい儲かったんだろうな何て思いながら私も数個買いました。
だって、ここの所ついてたからさ。
みんなはゴミ出してるかもしれませんが、私にはもしかしたら一発でマフラーローブ出るかもしれないじゃないですか。

さあそのガチャポンをダブルクリックするんだ!
ドキドキ
そおい!!!




















夢なんて見るもんじゃない。
だけど幾度となく後悔しても見てしまうのが夢。
シモン箱が教えてくれたこと、それは
「運がある人とない人にはこんなにも差があるんだぜ」
ということ。

でも何故かちょっとホッとしたのはここだけの話。

この手のアイテムはマジにならずに運試し程度に遊ぶのが一番じゃないかと思います。
月1でとか、自分の転生祝いにとか、ネタにとか(?)そんな程度で。
どーしてもエレノア服が欲しくて欲しくてたまらないという人は、頑張ってください。
  1. 2006/09/01(金) 13:23:24|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

