永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫コレクション

IS本2P
ラビ上級に行って、黄色を倒させてくれて、そして出たのです。
萎えかけていたやる気が復活してきました。

ってことで、残るページを集めるべく駆け回りますよ!
さあまずはセイレーン猫ループです。ちゃんとクリアしろって?やだよめんどい。
6周目
累積6周目。

7周目
7周目。

8周目
8周目。

9周目
9周目。

10周目
ケットウィッチが教えてくれました。頑張ればそのうちいつかは出るのだと!!
本音は“散々虚仮にしてくれやがってこの化け猫共が!!!!”とかなんとか。
ともあれ10周目にてようやく入手することが出来ました!
ああ会いたかったよチャプター4。

でも本当に疲れた……もう当分セイレーンには行かん。
アイススピアまであと日誌3P、IS本1P。
蜘蛛パーツ行ってきます。
  1. 2006/07/30(日) 20:43:43|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

拍手一言返信[7/30]

> |_・)実は馬を「支援」で出しておいて、飛ばれたら即騎乗して範囲外に逃げれば全然死なずに倒せたり。
> |_・)b 馬ダッシュでFBLを避けるのでPOT中毒にもならないのです。


ほほー馬ですか!これから行く人は覚えてたほうがよさそうですねー。

当たるー!避けろー!といわれて逃げているつもりが態々当たりに行ってるような方向感覚のおかしいやつがたまにいるじゃないですか。私もそれに近そうな上に、スマッシュなし、ARなし、マグナムFでラストバトルでは本気で何もする事がないので、今回はやっぱり外待機で正しかった気もします(笑)。

|_・)非力でもマナPがぶ飲みでサンダー1チャージ連打とかすると実は一番活躍できますよ(笑)
足引っ張りに行ってるのに活躍しちゃだめじゃまいかっ
次があれば試してみようとおもいます。
  1. 2006/07/30(日) 19:32:32|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安全地帯

こちらのお方のバオル最終の手伝いという名目で足引っ張りに行きました。
最終
道中端折ってハイいきなりラスボ戦~


[安全地帯]の続きを読む
  1. 2006/07/29(土) 23:49:26|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

拍手一言返信[7/25~27]

> ナオこぇぇ!! 先生のブログ読むと元気でます。脳筋脱出がんがろ・・・
ありがとうございます、そう言ってもらえるとこんなアホな内容でも続けていてよかったと思います。

> ファイヤボーッ!ファイヤボーーーーーッ!!
お、おおおちつきたまえ!ファイアボーーッッッ!!!!

> もやしなのか,マッチョなのか,どっちなのですか!(ぁ
マッチョはその、言い過ぎました、スイマセン。
本当はただのドーピング野郎なのでした~!
ええい、そんな目で見るんじゃありませんっ
  1. 2006/07/28(金) 16:29:47|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタミナ上昇の罠

製錬のトレーニングは辛く険しい。
バンホール
私は基本的に人ごみが嫌いな私ですが、逆に全く居ないとなると若干の不安があったりもします。
普通に人のいる時間帯のはずなのに何でNPC鍛冶屋の他に誰も居ないんだ?!

こんな日でもアイデルン爺ちゃんは今日も絶好調。
すまないが


さて、今日も掘ります。
一日あたりの進行は非常に僅かなものながら、やらなきゃ終わりませんからね。
掘る
かなりイモくさい格好ですが、実はこれらは入魂作業着だったりするのです!!

まず虚弱体質なあなたにお勧め、これで日光も怖くない麦藁帽子。
まあ洞窟内だから日光関係ありませんが。
サステイナー
サステイナーのスタミナ上昇は最大値(+8)が出ればかなりいいです。
祝福とあわせて+18!

そしておなじみ、鶴橋 元気(10)。
060726_4.jpg
何故か火属性まで付けてもらってご機嫌な一品であります。

あとはとどまるだかがついてる手袋で、手すべりタイトルをつけて+20。
なんとこれだけでスタミナ+88!これで脆弱なあなたも私も逆三角間違いなし。

調子に乗りすぎて装備外したら途端に凄いスタミナになるのですけどね。
スタミナが足りません
精錬も出来やしない。

こんな風にならないように、よい子のもやしのみんなは事前に精錬装備にして空腹とスタミナを整えてからショーンに金を払いましょうね。
  1. 2006/07/27(木) 10:47:01|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そんなアルバンエイレル

最近はとんがり帽子に凝っています。
とんがり帽子には浪漫がございます。
黒魔道士もスナフキンも偉大なるガンダルフだってとんがり愛好家です。

ブロードフェザー、モンゴラージ魔道士の帽子、 星つき魔道士の帽子。
とりあえず3種持っていますが、現在は星つき魔道士の帽子を一番よくかぶっています。

デザインとしてはモンゴラージのほうが好きなんですが、鍔の隙間が気になって仕方がないんです。
3種とも鍔に隙間があるのですが、モンゴラージは上向きなのでよく目立ちます。帽子が黒く肌色とのコントラストもきついため、むしろなんか目に付くのです。
なんとかなりませんかねこれ……!

さて、アルバンエイレル。生産の日です。
精錬はといいますとやっぱり進みませんねー
ですがまだ失敗必須ってわけでもないのでまだ楽といえば楽ですけどね。
でもダルすぎる!ダルすぎるはずなのに何故か夢中になって掘ってしまうのは何故だ……!?
ダルいのに夢中になりすぎてSSありません。あーれー?
まぁあっても麦わらかぶって掘ってる絵だけだしいっかーヽ( ´ー`)ノ

話は変わって。
魂の声を聞く水どもよ! お前たちは時期に消滅する!! 恐怖に怯えるがいい!!

なんて悲しい遊びをしているわけではございません。
というわけでもちろん調合もやってますよ。
魂の声を聞く水といえば材料はマナハーブ、ブラッディハーブ、ホワイトハーブ。これに使った草をマナポーションとライフポーションに当てていれば……なんて考えてはいけません。いけません。
でもこの修練は本当にだりぃでございます。
イベント以外にも使い道があってもいいんじゃないかと思わなくも。。。

でもなんだかんだで結構生産楽しいもんですね。
  1. 2006/07/25(火) 14:33:22|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルンダとバリに引きこもり

今日も今日とてルンダルンダ。
夏だというのに、鮮魚とばかり戯れて……まったく健全じゃありませんね。
ルンダセイレーンD
それはセイレーンだったり、上級だったり、下級だったり。
とにかくルンダです。

ソロだけど孤独ではありません。
ナオサンが陰から見守ってくれていますからね。
|ン、)
イツモ アナタノ オソバニ......
怖ェ!

そのうち飽きも来るのでまたしてもいろんな角度から戦闘。
前回はドアップ戦闘だったので、今回は逆に敵の視点からやってみましたよ。これは怖い。
敵視点
まぁなんというかやりにくかったのですぐに戻しましたが。
それにしてもライトニングボルトといいサンダーといい、雷魔法はかっこいいなぁと思うわけです。

猫。
猫
金ひとつ出しやしない。
某紅い人がISページくれると言ってくれたんだけども、もう少しがんばらせておくれ(´・ω・`)

これでたしかIS実装されてから5周くらいですが、猫はまったくページを出す気配はありません。
あ、ありました。一度だけ。サンダーの3ページ目ですがね。
クリア後の報酬はゴーレム率が物凄いです。
なんか最近物凄い勢いで運を何かに吸い取られてる気がするのだけど何だろう……!

海鮮に飽きて久々に精錬。
混沌のオーラに満ちた採掘をご堪能ください。
掘り
ランク6が抜け出せない……トレーニングが全然進んでる気がしないッ……!!
モリアンが悪い。全部あの女神とやらが悪いんだ。

ちなみに我が家の力関係をあらわすSSはこちら。
馬はぬくぬく
( -_ゝ-)
  1. 2006/07/24(月) 12:31:52|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

拍手一言返信[7/21~23]

> 炎のモヤシ様?
> ねぇねぇ,あのね,なんでもないけど,拍手っ

( ・∀・)⊃⊂(・∀・ )わーい拍手~

( ・∀・)⊃⊂(・∀・ )これは握手でした


> すいません。もやしを連想してしましました
私この度モヤシは卒業いたしました!
でも転生したらまたモヤシになってました。
それが私のファンタジーライフ。

> おもすれーw
きさま! 見ているなッ!

|qー゚)<ありがとうございます。
  1. 2006/07/24(月) 10:12:15|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAG NOTE

先週エリン全域を襲ったあの恐ろしいラグが、ルエリの空の下に再び訪れたのでした。
まさに悪夢がよみがえる。

その頃、私達はルンダ上級へ行っていました。

なすすべもなく赤いオッサン一人になぎ倒されて悔しさMAX。
その悔しさと悲しさをおすそ分けでございます。

ぶっ倒れ慣れている私はまだしも、一発でゴーレムを倒しちゃうようなディフェンスランク1の二人までこんな目に。

ごろん
頭上の半透明アイコンもただ虚しく…
ちなみにESC押してもキャラクリックしてもメニューなど出ません
数分経過して出ましたが、そこさえもラグっておったのです。

暫くすると、また調子が戻ってきたので続行。

若干怯えつつも普通に進みます。
ラグさえなければガチャ○ンもムッ○も怖くなどないのです!!
まぁ私は横で見てるだけですけどね!!


しかし災難なんてのはいつだって忘れた頃にやってくるものです。


わーい金だ~

私は金が好きだ。

骨を倒した私はドロップの金に喜んで食いつきます。
はい、お察しの通りにここでまた世界が止まる。例のスタンドです。

金(小銭)ほしさに迂闊に近寄り、


7月22日午後9時18分 死因:小銭を拾おうとしてラグ死
(※しかも拾えてない)

DIOめ… こんな屈辱は生まれて初めてだ!!
  1. 2006/07/22(土) 23:34:44|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暇つぶしのつもりが

21~22日深夜。暇だったのでぼーっとしていたら、友人スイカマン(仮名)からメッセージが。
お互い暇人であることを伝え合うと、それならばとスイカマンは提案したのでした。
メイズの遺跡へ肝試しだ!
通常メイズを突撃した後、ブーツが出たので突撃してきました。2人で。
ちょっと調子乗ってました。

いやね、なんというか、メイズパーツソロヨユーだぜなんて言っちゃうような屈強な戦士じゃないんですよ私どもは。

だからこんなにもっさり湧いちゃう部屋なんかが続いたりしちゃいますと
060721_1.jpg
ほんのちょっぴり後悔なんてしちゃったりもして...

それでも何故かテンションは上がり(深夜ゆえに?)転がりながらも突き進みまして、
なんとかボスまでたどり着いたのですが
060721_2.jpg
3匹いて3匹とも何も出さなかったYO-
なんて恐ろしいことだ
なんて嘆かわしいことだ
しかしですよ、苦労してクリアした喜び、pricelessですよ。
いや苦労した分報われたいのが本音ですがね。

落ちる前に、ナオの祝福目当てでヌーにしばいてもらうことに。
060721_3.jpg
ちなみにフローリンが器用なってギルドに入ってるわけじゃありません。
(言わんでもわかるって話)

この日は必死すぎてSSがあまりとれなんだのです。
SSがないと文章がかけないのです。
いっそのことSS一枚もないほうが文章が書けたりもしますが。
どうでもいいまま本日終了也。
  1. 2006/07/21(金) 23:41:14|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩コショウで炒めるとおいしい

おい、そこのお前。
パク?
そう、お前だ。
この私を象徴する単語を言ってみろ。
FBL?違うだろう。
もっと蔑んだ単語があるだろう。ん?
そう、今頭に浮かんだ、その野菜だ。
さあ呼んでみろよ!! 声を大にしてその野菜の名前を叫んでみろよ!!


誰がモヤシじゃおるぁーーーー!!!11


猛者



[塩コショウで炒めるとおいしい]の続きを読む
  1. 2006/07/19(水) 13:20:00|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ついに結婚

結婚式
そう、結婚である。
ようやく私も結婚式にありつけました。

[ついに結婚]の続きを読む
  1. 2006/07/18(火) 01:29:45|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とても止まった

公式やライブスクリーンがなんか賑わってましたね。
というわけで、この日のラグり具合は言わずもがな。
皆さん元気に遊んでいますか?

私は怖いので多少止まっても平気な青玉に行ってます。

[とても止まった]の続きを読む
  1. 2006/07/15(土) 20:47:00|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何らかの力

この日の帰宅は23時過ぎ。ああ今日も蜘蛛の1週でもして落ちるだけかなと思っていたら、オスラ総帥からキア上のお誘いをいただきました。
3人用を2人でとか恐ろしいことを平気で口にする総帥。
モヤシにそんな殺生な~

攻略自体は総帥が非常に強い方なので、私が例え茶をすすりツマミを頬張り腹をかきながらでも行けちゃうわけですが。
いやしてませんよ、生き残るのに必死でしたからね。

[何らかの力]の続きを読む
  1. 2006/07/14(金) 11:43:19|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

壺蜘蛛と浴衣ナオ

今日も今日とてカルー遺跡。
相手が弱くても、モヤシい自分にはやはりシンドイものがあります。
なぐり
しかし例えシンドクても私は一人で蜘蛛人形を完成させるのです。
光るDは手伝ってもらうと思いますけどね。

[壺蜘蛛と浴衣ナオ]の続きを読む
  1. 2006/07/13(木) 17:38:15|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

拍手一言返信[7/11]

モニピコムさんに捕獲されていました。私はアホな事しか書けてませんが、こうして紹介してもらえると嬉しいですね。
blog更新を紹介してくれるアンテナ的サイトさんです。blog漁りにも良いかもしれません。

拍手返信。
> 先生は本当に面白い文書くネー(*゚∀゚)=3 いっつもニヤニヤしちゃう
君が誰だかわかった気がするッ しかし確証は無いッ
いつも、というところにほめられたこと以上に喜びを感じてしまうとです。いつも来てくれてありがとう!!
  1. 2006/07/13(木) 16:49:14|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーツ集め

FBLがあるし、サンダーだってあるし、特にアイススピアとか実装されたからってがっついて欲しがるほどでもないし、まぁ、値段が下がってきたりページがヒョッコリ手に入ったら覚えてみよっかなー程度だから。 …………。

なんて言うはずねーですよ!めちゃくちゃほしいですよちくしょう!
のんびりまったり~、とかいいながら早く欲しくて仕方がない自分も居るんですよ!APないけど!覚えてもまずサンダー上げるけど!
あれ?意味なくない?まぁいいや。
頑張りすぎたり欲しがりすぎたら、先に覚えた人を羨ましかったり、あとなんか悔しかったりするから適当に頑張ります。適当に頑張ります。適当に頑張ります。
自分に言い聞かせる悲しい人それが修行中の中の人。

欲しくても買う財力なんてありゃしません。
じゃあ自分で出せばいい。ていうかそれしかないです。
ごーごー
とりあえずは落ち着いて、気長にのんびり。パーツをボチボチ集めましょう。

[パーツ集め]の続きを読む
  1. 2006/07/12(水) 15:24:18|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

光る

土曜か日曜か忘れましたが光るガーゴイルへ行ってきました。

クィーンスレートさんです。
クイーンスレート
あんまり可愛くありませんでした。


[光る]の続きを読む
  1. 2006/07/10(月) 23:14:49|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手一言返信[7/10]

睡眠時間が全くたりませんがそれも今日で終わり。ですが正直な所どうにも微妙な空気が流れた決勝でした。ある種伝説誕生の瞬間を見た気がします。
でも3位決定戦でカーンが見れたし何よりクローゼが得点王に輝いたからいいか!
世界中のみんな達はお疲れ様です。1~2時間くらいしか寝てない私も乙!とりあえず全力で眠い!


拍手返信。
> トラール下さいw冗談です。これからも頑張って下さい^^
> 頑張れよおおおおおお

トラールは差し上げることは出来ませんが、今なら灰色オオカミカードが値引きされています。どうでしょう、灰色オオカミを家族として迎え入れてみては!(回し者的発言)
応援ありがとうです、ユル~く頑張っていこうと思います。ユル~い気持ちで読んでくださいね。

> 魔法だけでここまで頑張っていらっしゃる方がいるのだと励みになります。そんな私も接近オールF(笑
カウンターもディフェンスもミルもクリティカルもガンガン取っているので、魔法だけというと厳密にはそうではないのでちょっと申し訳ないのですが(笑)、魔法は楽しいですね。魔法の使い方やタイミングなど日々是修行也。お互い頑張りましょう~
  1. 2006/07/10(月) 19:02:05|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セイレーン日帰り旅行

ルンダセイレーンに行ってきました。
猫が歓迎してくれました。
猫好きな私といえども、なかなか、こう、喜びがたい感じの猫です。
ねこ
人間の魔術師と交流してみたい…
魔法の世界は深く広いのです
それが彼らの残した最後の言葉だった―。


[セイレーン日帰り旅行]の続きを読む
  1. 2006/07/08(土) 05:49:18|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のアップデートですよ

夏だ!海だ!アップデートだ!海はまだでした。
今年こそ水着の販売でもしてくれたら海ごっこでも出来るのにと思いつつ、浴衣の方が個人的にポイントが高い(?)ので、新生浴衣には万歳です。女の子は皆浴衣着ればいいんじゃないかな。

さてログインしたらレイナルド先生からお手紙が届きましたよ。
手紙
「いい加減、アタックあげてはどうかね」と。
アタック
ハハハ先生は心配性だな。
勿論上げますよ、上げるものがなくなったら。

さらに追伸もきました。
追伸
「いい加減、スマッシュとったらどうかね」と。
スマッシュ
ハハハハハ。ほっとけ!


[夏のアップデートですよ]の続きを読む
  1. 2006/07/07(金) 02:15:26|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拍手一言返信[7/6]

> ( ゚д゚ )
こっち見んなwwと言うと思ったら大間違いだッ!
そのようにこちらを凝視なさるのはどうかお控えいただきますようご理解とご協力略

> ラットマン拍手素材お借りします~。できが良すぎてびっくりです。
いやだなぁ出来がいいだなんて照れるではありませんか!
お持帰りありがとうございます、同じエリンの住民として大事にしてあげて下さい。
  1. 2006/07/06(木) 18:40:39|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

今日寝たの1:30~2:00くらい。今日起きたの4:30くらい。

正直、眠い。
ドイツがとうとう負けてしまった…日本が負けた時よりショックだ…。
ちくしょうイケメン軍団め!!!!!1111
延長で2得点って何カッコイイことしちゃってんのですか!
顔もよくてサッカーも上手いんですか!そうですか!ちくしょう!!1

うん、なんか教育映らなくて延長が見れなかったんですけどね。
次はフランスとポルトガルですね。
決勝が楽しみです。この生活リズムは非常にアレですが。
最近ずっと睡眠不足でボーっとしてしまうから困る。
  1. 2006/07/05(水) 16:31:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FBLが好きだ好きだ好きだ

あのねあのね調合8になったのエヘヘ。いきなり寒気のするキモい口調でこんにちは。
調合8
いつもいつもランクアップがものすごく長く感じる調合、まさに修行ですね。
しかし調合を諦めるわけには行かないのです。適当に上げて適当に上がった製錬(ランク6)のほうが、1年以上かけてここまで上がった大好きな調合(ランク8)より高いなんて、私の中の何かが拒絶反応を示しております。ちくしょう。


[FBLが好きだ好きだ好きだ]の続きを読む
  1. 2006/07/04(火) 15:43:13|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつも通りにちょっと色が付いた感じの休日

ドイツが勝って上機嫌です。いよいよ準決勝、次はイタリアか…。
って7/5の4:00って…相当早起きせにゃならんじゃないですか!
正直生活リズム狂いまくりです最近。朝がつらい。

さてマビはというと、あの世で転生しミルのトレーニングをしに墓場へ。
060702_1.jpg
大勢のファンが詰め寄る中、必死の対応です。困った困った。
これが所謂モテ期とかいうやつでしょうか!ああとてもうれしいなァハハ。
それにしてもミルのトレーニングって苦行ですね。
なんだかこころがおれそうだ
魔法使いたい魔法が魔法魔法魔法まほうまh



[いつも通りにちょっと色が付いた感じの休日]の続きを読む
  1. 2006/07/03(月) 12:34:47|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拍手一言返信[7/1]

> ちょ、ちょっとお待ちを!サンダー犬は転生するとサンダー使用不可でございます。
ご心配をおかけして申し訳ないです。サンダーを覚え、マナを増加させることが主な目的ですので、使用出来なくなることは覚悟の上なのです。目標ランクB、Lv25、上昇マナ+27(希望ランクA/Lv40/マナ+33)です。問題はマナが増えたところで何ら変化がなさそうなだけで。だけっていっちゃったけど重要なんじゃね?
どんな些細なことでも己を向上させる精神が強さへの一歩だとトラールはハードボイルドに申しておりました。
  1. 2006/07/03(月) 12:07:22|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

