永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽鎧はじめました

私は相棒が好きだ。強くなって欲しいと思ってる。
長い付き合いだから、今やつに足りないものが何かってことも十分わかってる。
そう、丁寧にヒールをかけてはすぐにガス欠を起こす。まさにそれ。

なぁトラール……サンダー、覚えてみないか?

不安がることはない、ある程度のランクまで覚えるだけでいい。








まぁ覚悟だけはしておいてくれ。


とまぁ、そんなしょうもないやりとりは置いといて。
ルンダ通常で何かいきなり無制限の券手に入ったので、ルンダ上にいってきました。

慣れたもんで、今更何がどうというわけではないのですが、報酬で海賊ESがでたんですよ。

私はもう重鎧を完成させてますし、他の軽鎧愛好家の人たちは既に海賊貼り付け済みだとか。とはいえ売るのもなんか勿体無い気が。
実は今の装備に不満も若干あったりするんです。
メルカなので(見た目の好みの問題で)ローブを着ないといけないこと。
ローブは嫌いではないのですが、今着てるこのマフラーのやつ、最近良く見かけるので。
密かに楽しんでいたマイナーだけど面白いマンガが急に注目を集めメジャーになりアニメ化したような複雑な気分です。(わかりにくいよ)

よさげな軽鎧があれば海賊ESを引き取りたいと思い、ないかな?と探ったところ、ミドルクラシックレザーアーマーがよさそう。しかしいい色なんてなかなか売ってません。
そこで、たまに神色を生み出すむーむさんに頼んでみたところ、1着目は水色+茶色の微妙な色に。試着させてもらいましたが、やはり涙腺崩壊するほどの似合わなさ…。


そして露店を回り材料かき集めた二着目が…
ミドルクラシックレザーアーマー
    ↑こっち。

(*゚д゚)すげえ渋い!! 何このシブさ!!
流石、全面ピンクの同鎧とか生み出したことがあるだけあるな…!!
これならローブ着る必要もないし!ていうか渋い!気に入った!
染色不可なだけにいい色がくるとたまりませんね。

ていうか隣の君はなんでその水色+茶色の微妙だと思われていた鎧をサラリと着こなすんだい。微妙色が一変ポップカラーになって似合ってるし。着る人によって随分と印象が代わるもんだ。


エンチャも無事成功。
熟練貯めて改造して愛用させてもらいます。
  1. 2006/06/30(金) 02:48:19|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブレインオブカオス1

ブレインオブカオス1

なったどーーーやっとランク1なれました。
インフラブラックちゃいます。なんですかそれは。


[ブレインオブカオス1]の続きを読む
  1. 2006/06/29(木) 02:04:03|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

せっかちなんです

調合で失敗まみれの月曜日。
060626_1.jpg
あと数%なんですけどねー。
うまくいかないもんですねー。
そして偶然居合わせてしまった愚痴られる友人(かわいそう)
まぁメイキングマスタリー未だに練習とかですからね。
本当に物を作る気あるのかと問われると、うん、そこそこに。という、まさに職人からかけ離れた位置にいる私です。


[せっかちなんです]の続きを読む
  1. 2006/06/27(火) 01:18:00|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気力ががが

来週は転生です。現在Lv32。やっと32です。

あと少しが上がらない。

せっかくの休みだってのにラグるわ回線落ちるわ(これはこっちの回線の問題)で気力が下降しまくりです。
人間からエルフへの転生が出来ないと知り余計にやる気ダウンです。
でもここで、既存の人間キャラは一度だけエルフに転生でき、人間には戻れず、女神&守護者タイトルとパラディン&DKスキル剥奪とかきたもんなら確実に御免でございますが。

ていうか広いだけのマップは程々にしてG1とかのようなストーリー式の攻略シナリオがもうちょい欲しいところです。作るの大変だとは思いますけどね。

来週は何が来るかな~
  1. 2006/06/25(日) 17:32:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祭りなんだから切り替えが大事

ぬおおおおなんてこった…

なんてこった…!4-1だと…!
オーストラリアで3-1なのだからブラジル相手だとそのくらいでも不思議ではないけど
まさか本当に4失点だと……!
負けることは既に前提として考えていたけど4失点だと……!?

あの完璧な玉田のシュートは一体なんだったんだ…
我々はマヌーサでもかかっていたのか…!

とまぁ言っても仕方がないので切り替えましょう。
060528_6.jpg
日本はグループリーグ抜けならずだったので
暫く世話になったこのユニフォームももうお別れ。
結局勝利はもたらさなかったけど、最後にいいシュート見せてもらったよ。

ってことで…
060623_2.jpg
てれんてんっ
060623_3.jpg

060623_4.jpg
てれんてんっ
060623_5.jpg
ドイツユニフォーム完成。

頑張れドイツ!(ドイツファン)
  1. 2006/06/23(金) 22:57:36|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヽ(`Д´)ノ

ここんところ帰宅が0時前後だとかそんな日が多くて疲れまくってるけどサッカーも見たいしで睡眠時間足りないわで大変ですよ。
マビ起動しようとしたら脳内に スタミナが足りません。とか出んの。
とうとうアイテムだってもらい損ねてしもたですよ。
しかもクロアチア戦引き分けかよ!(゚Д゚)
ていうかそろそろ本当に巻出してあげてくださいよ!(゚Д゚)

週末は遊べるかなー。
  1. 2006/06/20(火) 12:02:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケヲ島へ

さて、夏ですね。
060618.jpg
少し早いバケーションではありませんがケオ島へバカンスにいってきましたよ。バカンス違うか。
ようやくサンダーフルチャージで倒せるようになりました。
ランク1になっても倒し損ねるFBLから考えるとランク9で倒せるサンダーはすごいなぁと使って実感ですよ。
属性って大きいなあ。

さて今回ケオへ訪れたのは、友人ヒラ君の一発ゴーレムを取る手伝い(ただヒールするだけ)というか見学というか。

ヒラ君の一発ゴーレムが取れたところでイクイ君が「死んでくる」と言い残し、
060618_2.jpg
うおおおおおおとゴーレムの束へ突撃していったのであった…。

怖いです。怖いです。怖いです。
060618_3.jpg
怖いです。怖いです。怖いです。
眠りを妨げられたゴーレムたちは超怒ってます。
遠巻きにヒールしてなかなか好調だったのですが、
060618_4.jpg
なんと変身が解けてしまい悲惨なことに…!(↑巻き添え食らってる!)
寝起きというものはやはりどのようなものであれ恐ろしいものです。
全部捌くことは出来たのですが(私はヒールしかしてませんが)いやはや、この接近のお方はやることが実に豪快であります。

こんなことをしながら結構遊んだのですがレアっぽいアイテムはなかなかでないもんですね。
いや、出まくる人は出まくってるんですよねえ。
やはりレア運がないことには…なのですね(ノ∀`)

さて、そんなイクイ君から例のあいつバトンが周ってきました。
同じバトンは2度まわさない、そいつが俺のルールだぜ!なので、回答のみです。つまりここから先は前走者イクイ君専用追記となります。

[ケヲ島へ]の続きを読む
  1. 2006/06/18(日) 18:46:19|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

必勝祈願


これで日本の勝利は間違いないな。
  1. 2006/06/15(木) 22:08:43|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユニフォームのどうでもいい話とトラールのどうでもいい話

私は日本代表を応援しています。
初戦を落とした日本は現在まさにピンチ真っ只中です。

ってことでサポーターを1人増殖させました。
060613_2.jpg
うむ、いい青である。

さて、次はあのポポシャツです。違う、ポポシャツという名前のユニフォームです。
どう強化してくれようか。

出来ればこれをつけたかったんですけどね
060613_4.jpg
服には無理なんですね。くそー。

とりあえずここまで出来た。
060613_6.jpg
祝福もかけた。幸運も舞い込んでくると思う!
後もうひとつ、あの接頭エンチャつけたら完璧じゃないかと思います。

最近TVばっか見てて全然ゲームできてませんよまったく。

さて、続きにコチラ七歌さんよりまわってきたバトンの回答をば。
[ユニフォームのどうでもいい話とトラールのどうでもいい話]の続きを読む
  1. 2006/06/14(水) 14:07:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

逆転

日本戦がシミュレートにわりと近い事になっていて驚いた。
060612.jpg
なんだよなんだよー調合もしないで応援してたのによー
やっぱただのポポシャツじゃ駄目か。
勝利のファイターポポシャツとかじゃなきゃ駄目っすか!

チェコはすごかったですね。チェコvsイタリアとかすごそう。み、見たい。
  1. 2006/06/13(火) 12:45:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

拍手一言返信[6/8~12]

> ネクソンも意外なとこで手が込んでますな<クエスト板
細かいところの仕込がすごいですね。それはそれでいいのですが、G2の変な日本語はどうなったんでしょうね(笑)正直変な日本語過ぎて流し読みしてしまったのでいまいちストーリー分かってませんでした(´ε`)

> クチチボタンがつけてみたいのでweb拍手つけることにしましたっ とってもかわいいです>< 
> ラットマンweb拍手はいただいたっ!

お持帰りありがとうございます。このラットマンはいくら殴られても倒れませんのでバシバシ叩かれることを願っておりますよ。

> ヒール5おめでとう!
ありがとう!!AP20も食いましたッ!!オラもーあげねェ!!これ以上あげねェ!!

  1. 2006/06/13(火) 10:49:12|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊びまくった

サボリ魔タイトルを堂々と掲げる修行中の中の人です、こんにちは。
キッチリ遊んでいましたよ。遊んでいた故に更新をサボるというわけですよ。まぁこういうことってサイト運営者の誰しもに経験があるのではないかな(何様って話)

さて、ワールドカップで御座いますね。
今のところ3試合見ましたがやはり面白いですね。コスタリカのワンチョペ選手なんて渋すぎですよ。
でもって本日は日本戦です。是非面白い試合を見せていただきたい。

で、マビの方はというと。倉庫キャラを出来心で転生させてみたり。
060611_1.jpg
こんなところまでひつこくクエストがきたり。
そんな転生1回のヘロヘロキャラでルンダ上級に同行したり(迷惑極まりない)
060611_9.jpg
チャンピオンとペンギンに囲まれるMY倉庫番。場違いにも程がありました。ほんとすいません。
でも皆とても強かったので、倉庫での参加でも問題なかったっていうのがまた。

[遊びまくった]の続きを読む
  1. 2006/06/12(月) 11:46:20|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトンを回してきた人について

現在クチチボタンを色んなところで見かけるようになりありがたいと同時に動揺を隠せません。冗談半分で作ったのに!(笑)
ということで、あまりにも作りっぱなしもなんなので後日追加でもしておこうかと思います。カラーバリエーションとしてブルーボタンとダークボタン。
調子に乗ってサハギンボタンでも作ってやろうかとも思いましたが自爆のやつの資料がなかった。

さて、りんふぅさんから「バトンを回してきた人について質問に答える」というバトンがまわってきましたので回答しようと思います。
帰宅が0時過ぎだとか疲れて寝たとか製錬あがんねーとか色々で何も書くことがなかったのでネタ提供ありがたい!
[バトンを回してきた人について]の続きを読む
  1. 2006/06/08(木) 10:48:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

プレゼントします

探検クエストをしましたよ。いつもは隠れた何かを探す系ばかりで収集物にはあまり手を出さなかったのですが、カルー森の遺跡をまわっているうちに蜘蛛パーツが溜まってきたので手を付けてみることにしましたよ。

こんな風に書いてるもんだから…
060606_2.jpg
てっきりこうするもんだと…。
060606_3.jpg
ば、ばかにしやがって…お前誰ですか!

同じようなことやった人いませんか。いませんよね。いやいるかも。
  1. 2006/06/07(水) 01:26:32|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

拍手一言返信[6/4~6]

> あれですよLvを3上げて取り戻したらいいんですよ!
亀ペースなので何気に「もうあがんないよー!」なLvに到達することがないのがいいのか悪いのか…あれからLvも上げることができ、運良くアントレカプセルも貰うこともでき、APを獲得したのですが今度は「あとAPを○ポイント貯めたらサンダーが上げれる」…などといった考えになってしまっているので、もうだめかもしらん。

> そしてISにきえてくんですね!
> と8Pおめでとうございますー

ありがとうございます~!
厳密にはお金をありがとうございますですが、当人も喜んでいるし、私もIS資金になってホクホクなのでまさにめでたしめでたしなのでした。

> マルクさんってFB似合いますね
そういわれたのは初めてです。なんだか嬉しいですな!(゚д゚)
  1. 2006/06/06(火) 23:19:07|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるちゅう

金稼ぎのためにあの世に出張したはいいが、やはりすぐに飽きてしまいエリンへ。

友人の弓師君を金銭方面で苛める事を目的とし、アルビ中級4人へいこうじゃないか、ええじゃないか、と思い立ちました。
フィアード通常へ行き、ベアウルフからアルビ中級2人出し、行き、アルビ中級4人用をもぎ取ることに成功。そして目的のアルビへ潜入!

途中でザ・ワールドった時は焦りましたけどね。
060604_3.jpg
止まってる時間、みんな(主に青い人)好き勝手言っていたようです。
中級4人でラグって放り出されるのだけは勘弁です。


苦節3周。


この青い弓師君が
060604_1.jpg
こんなに喜んじゃってまぁ(´∀`)

どういうことかというと、アルビ中級4人でARのない弓師が大喜びすることといったら…。
060604_2.jpg
そういうことなのです。

コヤツはマビ前からの付き合いで弓系が本当に好きだと知っております。
いやはや、よかったねぇ^^
念願のアローリボルバーまで後一歩だねぇ^^
なくても強い君だから、きっとかなり化けるんだろうね^^
さ、金を出してもらおうか^^


そうして見事に作戦は成功に終わったのである。
財布も潤って嬉しい限りである。

残りの9P、10Pも安いとは言いがたいのでアレですが、最後まで踏ん張ってくださいな!
  1. 2006/06/05(月) 16:11:20|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

APが溜まったなら

マス上級に行ってこんな遊びもといイジメをしたりした週末。
060602_1.jpg
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さてサーオィンです。加齢ですね。APが貰えます。
アントレインカプセルなんかも貰っちゃってマグナム落としてAP増え放題です。
060602_2.jpg
さて、ミルを8にするか―。
全く動きのないクリティカルをそろそろ動かし始めるか―。
製錬の続きをするために製錬を上げるか―。
さー迷っちゃいますね。どれにしよう…。

それはともかくそーれアントレインッ
060602_3.jpg

…!


060602_3.jpg











060602_4.jpg
おかしいなあ。手が勝手に。
いやほんとおかしいなあ。
  1. 2006/06/03(土) 04:37:13|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

拍手一言返信[6/1]

> 最近それなりましたよ!
> 生き返っとるわあああああああああああと思ったら現世行ったら死んでるとか(;´Д`)

全く恐ろしいナオです。被害拡大中でしょうか!
イヤ本当に恐ろしいのは交戦中にぷっつりと落とされることかもしれませんね。
またBGMが泣けるのです。ゴーン...チャラララララララン....
  1. 2006/06/02(金) 23:37:40|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精霊近況

たまにはクローネとも遊んでやらんといけませんね。
一時期は本当に鈍器に乗り換えようと思いましたが、やっぱりクソ生意気なガキの方が見てて面白いのでこのままにしておきます。
そしてその方がいじめ甲斐もあります。飯をよこせだと?お願いします、だろ?ン?

そういえばいつからか、クローネの態度が若干柔らかくなっていました。昨日気が付きました。
060601_1.jpg

以前の舌打ちはこちら。やっぱ不評だったのでしょうか?
いや私はなかなかこの態度は挑戦的でいいと思いますけどもね。

[精霊近況]の続きを読む
  1. 2006/06/02(金) 14:00:31|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屈辱

今日は探検レベルを上げようとカルー遺跡へと走ってまいりましたよ。
ちょっとでもAP稼ぎたいですからね。サンダーを上げるのには相当の覚悟が必要ですからね。

そーらウシ殴っちゃうぞー。モヤシで運のない私はウシ一匹倒すのも一苦労。
060531_3.jpg
そこで愛犬トラールの協力の元、だらだら攻略していたのです。
流石トラール、精神と時の部屋で修行しただけあり、親ばかながら、強いです。

サクサクとはいえないけれど、まったり5Fまで到着。
そこで事件は起こったのです。マビノギ クライアント フリーズ――。

嫌な予感がした。
[屈辱]の続きを読む
  1. 2006/06/01(木) 02:45:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

拍手一言返信[5/30~31]

> アイコンお借りしました。日ごろのクチチへの恨みを晴らさせていただきますww
ご利用ありがとうございます、そちらのラットマンが沢山の人から沢山殴り蹴り飛ばされるようお祈りいたします。
ラットマンよ、頑張って殴られてくるがいい!

> せんせISの為にお金貯めるということで貯金していきましょう!
それだ!m9(゚д゚)でもなんかサイフの金が勝手にマナポに変わったりするんですよ。不思議ですね。誰の仕業だ。私しかいない。
しかし何故皆先生と呼ぶのだろう…(笑
先生・みんなたちに 自爆・教えられません。

> さんだーわんこ可愛いですよねっ!ヌチャイクだの志村だの言われているけどこれは愛。きっと愛。
あの耳。きっと物凄いふあふあですよ。ふあふあ。
ちっこいおっさんみたいな顔しているのに耳はふあふあ。これですよ。
皆はきっと愛しすぎていじめたくなってるんだと思います。少し歪んだ愛です。そういう愛も受け止めてあげると志村も喜ぶと思います。
  1. 2006/06/01(木) 01:00:30|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

