永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいなら2005年

今年ももう終わりですね。さようなら酉年。
酉
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良い事悪い事それぞれありましたけど、ゲームやブログを通して交友が広がったのは一番喜ぶべきところです。正直、ソロライフ前提でマビノギを始めましたからね。孤独プレイヤー上等とか思っていましたからね。
故にこのブログも辺境の地を自称していましたが、ひょっこり拾ってくださったMMN24様、リンクやアンテナってくださっている各位、そして常連様にはありがたすぎて感謝の言葉もありません。

当然、凹むことや反省点も多かったのですが、とりあえずは何も難しいことを考えずに年を越したいと思います。

おいでませ戌年。
戌
来年はより一層気楽に過ごせますように。
それでは皆さんよいお年を。
  1. 2005/12/31(土) 15:06:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別なことは何もない日

最近、経済的事情により精霊剣を全く触っておらず、またそれでもゴミの処理は任せていた故にか、クローネが優しすぎて気持ち悪いです。

全祝福て!?
何を企んでいるクローネ…!!君はこういうキャラだったはずだ…!

そういえばペットから通行証が取り出せなくなっていました。
1229_2.jpg
全然気付いていませんでした。
軽くショックでございます。

アッサリと話は変わって、最近私の中ではルンダが熱いです。
うまさ云々ではなく元々ルンダ好きなだけですけどね。
1229_3.jpg
喋りながらアイスカウンターだけで倒せるエリン史上最強のボスモンスターもいらっしゃいます。経験値もそこそこおいしゅうございます。
ルンダ上級通行証が出たので肝試しに覗きにいき、数部屋進んだところでめんどくさくなって帰りました。

そんで何故か急にセイレーンDに行きたくなってケオ島へ通行証を作りに出かけました。
1229_4.jpg
改めてアルをじっくり見ると、ナオ同様まったく別物として作られていますね。
綺麗だけど辛気臭い顔絵とは違って、普通に可愛いです。

おまけ
1229_5.jpg
相変わらずエンチャントは絶好調です^^

  1. 2005/12/30(金) 02:27:56|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナオさん

木曜日はキャラの誕生日です。
なんとなく、ナオが降ってくる場所を占領。

こうして待ち構えていたのですがナオはいつまでたっても登場しません。
今頃「はよそこどけよクソが」とでも思ってるんでしょうか。
私も譲りません。このステージは我々が占領した!一人でも我々。
ナオよ!クトヤロシーイルカ!ハハハハ!

しかしナオに会わないとエリンに戻れないことに気付く。

観念して離れると即ナオが降ってきて流石にびびりました。
やはり「そこは私の場所だからどけよ」と思っていたに違いありませんね。
1228_2.jpg
ナオに誕生日プレゼントをそっと渡されました。
後で見てね。といいつつ思いっきり見せられたのですがこれ何の嫌がらせでしょうか。
なるほど、ステージ占領がそんなにいらいらしましたか。
忙しいのに時間とらせやがってみたいな?( ´ー`)

アクセサリありがとう。
最近重鎧ばかりの私はアクセサリを全く使わないので恐らくルンダD辺りに投げ込むと思いますけど許してね。
  1. 2005/12/29(木) 15:49:35|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトメアベストショット

ユエリ子さんにナイトメアのベストショットを見せる約束でしたね。
はい。

イ○リン・オブ・ジョイトイ。
本当にナイトメアヒューマノイドって何しても最高ですね。
ブログのトップにするにはやや抵抗がある一枚ですがそれもまたよし。


最近はアドバンスドアイテムを、別キャラでは欲しいもの狙いで、メイン魔法のこのキャラでは例えアンプルの日でもランダムでスキルアントレイン狙いをしています。
1227_1.jpg
以前はアントレ=大ハズレでしたが今は別。
さよなら薬草学。また気が向いたら取るよ。
今週末にFBL4になります。

でもFBL1になってからが本当の戦いなんだと思います。
ファイアボールマスターの道は果てしなく遠い…。
  1. 2005/12/28(水) 00:47:15|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文字だけですが

音楽祭を見に行くことをすっかり忘れてしまっていた私です。
前回も行き損ねていたので今度こそはと思っていたのですが俺様の阿呆~。大晦日は結構微妙です。
前回見に行った時と比べると、スキル解禁・踊るペットなんかが出てきているので面白そうだから是非見に行きたかったのですが。


さて今更ですがG3はじめました。きっかけは抗魔のローブが欲しかったからです。
聞いた話によればかなり辛いらしいですね。攻撃魔法が使えないんだとか。
どうする?アイフル~。
とりあえずがんばりますよ。口で言うのは簡単でしょうけどね。
逆に私のようなキャラで行けたらすごくね?!なんてポジティブ(?)に考えてます。ハイハイすげーすげーって言ってもらうために頑張ります。
でも奇跡的にクリアできちゃったりするとローブは没収なのですよね。これは困った。


G3が始まったり基本無料化になったりで色々先のアップデートを心配したりもしたのですが、韓国告知などの情報によるとエクストラジェネレーションだとかセカンドチャプターだとかどでかいアップデートが控えているようですね。ペットのウマーはものすごく期待しています。


さて今日は都合によりSSはありません。
ブログデザインもコレなのでかなり殺風景です。はっはっは。
  1. 2005/12/27(火) 18:18:43|
  2. G3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手一言返信[12/27]

> お会い出来たらニヤニヤしてマナPあげます!
こんにちは、以前からのニヤニヤのお方ですかね?
ニヤニヤしながら差し出されるマナPとその様を想像しつつ楽しみにしております!いじめないでくださいね(?)。
こちらもお礼のものをご用意しておくとしましょう。
  1. 2005/12/27(火) 17:57:05|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスシェア

日に日に踊るクマが巨大化してきています。
1225kuma.jpg
今の私は11歳ですが、これが10歳になってコレス靴を履き替えれば同じくらいになってるんじゃないでしょうか。

さてさて、25日夜にクリスマスシェアをしました。
1225_1.jpg
1225_2.jpg
スト子さんの手作りのケーキです。んまそうです。
より一層美味しくいただくために腹を減らさなければいけません。
1225_3.jpg
な、何か食い物を…水でもいい、何か……お願いし…ま…
と、よろめきながら登場するようなタイプの空腹度はこんなものでしょうか?

1225_4.jpg
なんだかんだで楽しみましたよクリスマス。
リアルで食ったローストチキンも激うまでございました。
  1. 2005/12/26(月) 02:29:10|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

戦闘民族とG1な24日

普段は4chでだいたい過ごしているのですが、そろそろメインchを移住しようかなぁと思い、最近は各chをうろついています。
で、2chに入ったときバッタリとオギノさんに遭遇。

記念撮影(?)ぱちり。
トラールは完全になついた様子。この女好きめ。

でもって赤玉へご一緒させてもらうことに!
1224_2.jpg
ってこのPT名( д)     ゜ ゜
い、いけません私にはリタス(左下の犬)という妻が…!(かわいそうな発言)。

てなかんじで赤玉突撃!
1224_4.jpg
別の知り合いにも戦闘民族な人がいますが、戦闘民族は基本的に
●スケルトン、ラゴ程度なら指先ひとつでダウン(スマッシュ一発)
●鎧ではなく服でもどつかれたって普通に立ち上がる
●片付ける速度も私のおよそ2~3倍
なのですね。恐ろしい子達です。
私が遅いだけですか、そうですか(´・ω・`)もやしですか、そうですよ。
北斗神拳とかサイヤ人とか全然知らないか弱い生命体ですからね私は。

夜は以前よりのG1手伝い。ネタバレSS満載の5度目の女神救出劇です。

[戦闘民族とG1な24日]の続きを読む
  1. 2005/12/25(日) 03:29:55|
  2. G1
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

楽しいクリスマス

エリンもクリスマスになりましたね。
まぁクリスマスなんて興味ありませんけどね。

とかいいながら塀に登ってまでSSを撮っている人は誰ですか。


[楽しいクリスマス]の続きを読む
  1. 2005/12/23(金) 22:02:12|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手一言返信[12/23]

> 初めて姿を拝見しました(怪しいサンタのところで)。トラール君も見れてちょっぴり感激(*´Д`*)
なななんですとー!サンタのところでですか…必死に卵をあさってるところか、狐4匹に画面が飛ぶほどにバレーボールにされて卵全滅して泣いてるところか、巨大ツリーに喜んで田舎者丸出しでSSとりまくってたところか…お恥ずかしい!
トラールは散歩のつもりで連れて行ってたのですが、途中から護衛に変わりました。トラール、頼もしい子!

> ルエリのドコ探してもいないんですが!これじゃあニヤニヤ出来ないですy
コレまた上の方とは正反対で…え~土曜はあの世かもしれません。月曜日~金曜日はだいたいエリンにいます。そして芋ほったり調合してしょんぼりしているに違いありません。たまに雑貨屋バイトで紡績F/メイキング練習という究極の不器用っぷりのくせに無理して組紐作成を引き受け、必死パラディンになっても材料潰すばかりで結局バイト達成ならず、心の中で泣きながら何事もなかったかのように澄ましてバイト放棄してるのが私です。
  1. 2005/12/23(金) 12:30:43|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイアボール ランク5!

ヤッホールルルルーみなさんこんにちは。
22日0時に転生してきました!押忍!
整形もしました。じゃない、生まれ変わったのでした。
1222.jpg
くそ生意気そうな顔で気に入ってます。

そしてようやくFBL5です。オラ頑張っただ。
fbl5_1.jpg



[ファイアボール ランク5!]の続きを読む
  1. 2005/12/22(木) 02:20:23|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

転生前すぎてネタがないなんて!

日曜だっけ月曜だっけ。覚えてないのですがフィアードに行ったとき見せてもらった魔法音楽。狐にも分け隔てなく効果を与えてくださいます。いや、狐でログインしてダンジョン突撃に参加させてもらっただけですがね。

スタミナがUP。ははーん、さてはリラクゼーション!ヒーリングミュージックの類ですね。狐にだって分かります。
いや実際はB'zのいつかのメリークリスマスでしたけどね。めっちゃ物悲しげですけどね。
演奏者さん。赤いローブといい、曲目といい、完全にクリスマス楽しんでますね。狐にだって分かります。

いやーしかし演奏エフェクトがかっこいいですね。覚えたいなぁと思いました。
でもどうせ覚えたいなぁと思うだけだと思いました。それくらい狐にだって分かります。だってFBLもボルトも5すらいってませんよこれ。上げてる間に忘れてますよきっと。
書いた後に思い出しましたがこの狐に見えるものは確か狐のツラを被った狼という脳内設定でした。すまんトラール。完全に忘れていたよ。

そういえばこの日、やけに寒くて手がプルっててまともに会話できませんでした。すいません。ついていくのに必死でした。寒すぎ。冬最高!(冬好き)

でもって今日。火曜日だったのでふらりとラビへ行ってきました。
一部屋目で骨からラビ下級。即出て下級に入りなおし。
1221lv39.jpg
んで39になりました。
木曜日誕生日なので水曜深夜、日付変更とともに多分転生。
私には一回の転生でここくらいが限界です。今回これで頑張った方。

転生するはいいとして、次の土曜までには25にしておかねば…今週末休みだから頑張るとしますか(でも年末はやっぱ色々イソガシス...日記も手抜きがち。鬱)。
でも一応念の為……もやしな私なんぞよりももっと強く頼りになる人はそこら中にいっぱい居ますので、Lv間に合わなければ他の方誘って進めちゃってくださいね~<G1 と謎の私信。

しかし…私はスマッシュがなくアタックがEディフェンスEミルEという典型的もやしなのですが(一応もやしなりに武装はしてますが!)、正直こんなの連れて行くほうが不安じゃないか?!(笑) 強いフリは得意ですが、実際メチャクチャ弱いですよ;y=ー( ゚д゚)・∵.

それにしても火曜日のラビ下級はすごい、魔符りすぎ。uhehe...
1220mafu.jpg
さーて次は何買おー。
でもぶっちゃけ本当にほしいのはモノ自体よりもインベントリです。
銀行もちゃんとしないと置く場所がござらんです。
下らないもの置いてるからだと思いますけどね。ミスリル鎧とか(マジ話)。
  1. 2005/12/21(水) 00:57:11|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

拍手一言返信[12/19]

> FBLマスターがんばですー

ありがとうですーがんばりますです。
魔法使い志願者なのにランク5ボルトを早々に捨ててFBLに走るなんてバカなやつだと笑ってください(笑)。
どう見ても人と違うことをやってみようとして痛い目を見るタイプです。;y=ー( ゚д゚)・∵.

いえボルトは捨てたというか正確にはFBL上げきるまで放置なだけですけどね!
  1. 2005/12/21(水) 00:56:40|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手一言返信[12/17~18]

> 剣士服よくお似合いですよ! 衝動買いあってこその管理人さんかと!

え、あ、あああありがとうございます!あんまり褒めんといてください…なんか照れるので(笑)
でも衝動買いあってのってどういうことですかな!?
いえいえ私は実に計画的な人間なのですよこれもうっかり買ったように見せかけて実は深い意味を持tt
すいません、衝動買いとても楽しいですy=ー( ゚д゚)・;∴


> “また”衝動買いしたんですか。(´∀`)ニソニソ

またとはなんですか!記事を見てもらえると分かりますがあまり衝動買いしていないということがわかるではないですか!
書いてないだけという可能性も否定は出来ませんが!
あれ?自己弁護になってない。
すいません、衝動買いとても楽しいd(ry

そして今日は忘年会でゲーム出来なさげ。なんで今日なんだろう。

あ、もうすぐ30000突破だ…いつも来てくださっている方々、本当にどうもありがとうございます(フライング)。
  1. 2005/12/19(月) 15:14:52|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つい新しい剣士服を買ってしまいました

土曜日の加齢で13歳になりましたので、フレッタが売っている新しい衣装の剣士服を購入しました。
次の木曜日に10歳転生をするので、それまでの数日間しか着れませんが購入しました。久々の衝動買いです。
ついカッとなってやった。後悔はしていない。
13歳から転生までの数日が正直一番だるいので、モチベーションを保つのに丁度いいかなぁと思いましたが、思っていた以上に良い服だったので10歳転生を躊躇ってしまいます(笑)。
kensifuku_1.jpg
最近の服は滑らかで模様も細かく綺麗です。新しい服もいいけど、今までの服もリニューアルされないかなぁと思っていたりもしてます。


でもこの服、染色パレットが全パーツ↓これなんですよね。
kensifuku_2.jpg
黒が出ません!黒でにくすぎです!派手な色がとにかく多いです!



でもズボンとベルト(パーツC)はどうしても黒が落ち着くので、またしても友人から染色アンプルを購入。ああ、金が面白いほど飛んでいきます。

話は変わってAPのことですが、音楽知識をランクAにするというクエストの存在を忘れていました。Aまで上げるとAP5帰ってくる素晴らしいクエストです。
しかも必要APはAまでなら1ランクにつき1!
なのに1ランクにつきINT+5も!
既にランクCだったのでAまで上げるのにAPを2使うだけでクエスト達成、5戻ってくるので結果AP+3になるわけです。おまけにINT+10。ワンダフル。

さらにヒールをアントレインしてAP10戻ってきました。加齢で+4、LvUPで+1、合計20になりました。
ap20.jpg
次の転生でFBLランク4まで上げれると思います。
が、がんばるぜぃ…。

  1. 2005/12/17(土) 17:39:41|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FBLランク1までの道のり

暇だったので私のペースでFBLランク1を手に入れることができるまでの日数を計算してみました。

以下チラシの裏


[FBLランク1までの道のり]の続きを読む
  1. 2005/12/16(金) 12:44:46|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G3がきましたね

051215_1.jpg
モリアン様…私の声が聞こえますか…?

どうか救ってください…。


051215_2.jpg
AP全然足らんとです……!


[G3がきましたね]の続きを読む
  1. 2005/12/16(金) 01:40:03|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抽出のよくある光景

本日G3がきますね。帰宅する頃には遊べてるんでしょうね。
シナリオクリア出来る自信がないのですけど、ここは気合でしょうね。
G3はキャラの成長と同じく亀ペースで行こうと思います。

さてさて木曜日はエンチャの日。
貼り付けだけじゃない、抽出だってお手の物さ。
今回はフォックスポポシャツ2枚となんかよくわからん靴とFHグローブと険しいシッポ帽子を焼きましたよ。盛り沢山ですね。
es_toridasi.jpg
てれんてんっ
OK,ポポシャツ2枚とも抽出成功。
es_toridasi2.jpg
余裕余裕。まぁこういうのって、日頃の行い?みたいな?

ん?
どうせお前のことだからピグハンターとかクレイフィッシュとかそのあたりのゴミエンチャをしこたま抽出したんだろ?
とか思ってませんか?

フ…これだから常連は困るんですよね。





es_toridasi3.jpg
es_toridasi4.jpg
その通りでございます。
SS右下のロゴ被って見難いし、取り直す気力もないしy=ー( ゚д゚)・;∴

フォックスハンターグローブと険しいシッポ帽子は…
toridasi_sippai.jpg
こうなりました^^
  1. 2005/12/15(木) 11:13:54|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G3目前スキル晒し

さて、G3目前で御座いますね。
皆さん、スキルランク解除にメインストーリーに新スキルに新衣装に結婚にと想いを馳せている事でしょう。
特にスキルランク解除はこれのためにAPをためている方々も多くいらっしゃると思います。
私も頑張って溜め…ようと思っていましたけど2しかありませんよ(Lv上がった)。

ちなみに私の予定は実にシンプルです。
ええ、もうこうなったら突っ走ります。
各ボルトのランク1を目指して~なんて予定を立てていましたけどね以前は。
しかし私はもう一直線に突っ走りたいと思います。
恐らくは、今後当分、キャラの成長らしい成長は見られないと思います。
後からはじめた人達に戦闘能力も追い抜かれることでしょう…ってもうすでに追い抜かれてますけどねハハハ。笑えない。
まぁ結局何がいいたいかって言うと、あれですね。

目指すはファイアボールマスター!!

さて、そういうわけでこちらのお姉さんに便乗し、スキル公開をしてみたいと思います。本邦初です。
以下、興味ある方だけご覧ください。

[G3目前スキル晒し]の続きを読む
  1. 2005/12/14(水) 12:49:05|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狐とドラクレ

トラールは今日も行く。
20051211tora1.jpg
剣・ベアウルフ、蛇というひどく面倒な配置でも決して泣いたりはしません。トラールは強い子ですから。

でもガーゴイル戦はすこし泣きそうなくらい痛かったのでした。
けど泣きません。うちのトラールはエリン一の狼です。狐に見える人はだまされてはいけません。彼は狼ったら狼です。
20051211tora2.jpg
人間でもありません!狼です!無礼者め!!
ガゴのくせに天然ぶってんじゃありませんよ。全然可愛くありませんよ。
人間はたまにブーンとかいって飛んでる人はいますけどね。それはちょっと違いますか。そうですよね。

そういえば、ついに念願のドラクレが出来ました。
dracre.jpg
このフィット感がたまりません。作ってくれた逆三角の兄さんありがとう!
ペリカンとか、これとか、顔をスッポリ覆うタイプの兜に憧れる年頃なんです。
なんか全然魔法型に見えません。どうしたことでしょう。
でもご心配なく(?)。中身はちゃんとモヤシです。
こういう所がマビノギのいいところですよね。
見た目は普通の女の子なのに実態は戦闘民族サイヤ人みたいな人も居ますからね( ´∀`)
  1. 2005/12/13(火) 02:49:07|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

拍手一言返信[12/12]

> こんばんわ、よく見ています。すいませんがチョット試してみたいことがあるのですがいいでしょうか?
こんにちは、ようこそいらっしゃいました。
試したいことですか?何でしょう、事によりますが、怖い事痛い事悲しい事色々法的にヤバイ事以外で力になれる事がありましたらいくらでもどうぞ~(笑)
  1. 2005/12/13(火) 01:43:01|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仮面取ったらしい?

土曜日、なんとなくセイレーンいってきました。
20051211seiren1.jpg
いきなりやる気なくす敵の配置がでたりしましたよ。

クマネズミ4つ襲ってくるような地獄配置だと当たり前のように死にますが、それでも慣れもあってか、なんとか行けました。プ~ウウはライトニングで巻き込むと襲ってこなくなるっぽいのでLB5詠唱しまくりです。マナPめっさ飲みました。剣も比較的おとなしかったです今回。

今回のセイレーンさん。G2のあの子に似てました。
20051211seiren2.jpg
いいのかぶってるじゃねーか、オォン?!それよこせよ。
カウンターでタイトルは取れましたが何故か仮面は取れず。ふざけんな!
20051211seiren3.jpg
スマッシュの方がいいんだろうか。スマッシュ未だにないんだよね( ´∀`)

その後はルンダ下級に行ったり土曜はギリギリまでエリンに滞在。
bea.jpg
あっちの世界でお金かせいで、今度は何に使おうかなあ~。
どうでもいいけどこうしてるとなんか変な祭り会場に迷い込んだ気分です。

そういえばもうすぐG3ですね。
AP貯めるといっていたのに今残り1しかありませんよ。あれ、おかしいな。はっはっは。
  1. 2005/12/11(日) 17:03:56|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

拍手一言返信[12/11]

> いつも見てます!どこかでお会いできたらいいですー

コメント&いつも来てくださってありがとうございます!
たいがい暇な人なので結構そこら辺うろうろしてると思います。もし見かけたらにやにやしてあげてくださいね。きっとかなりの確立でキョドると思います(笑)。
  1. 2005/12/11(日) 17:03:51|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォックスとの仁義なき戦い

木曜日はエンチャの日。

せっかくフル改造したメルカですから、フォックスハンターの3のままはやはり正直なところ不満。やっぱりフォックスのほうがいい!と思い露店で購入、貼り付け開始!
大丈夫!近頃ついてるから大丈夫!1%の確率での修理失敗が1日で2回もあったから大丈夫!

そーれっ
es_success.jpg
てれてらてるてらとろてらとるてら...(※エンチャ成功時の音)


タラララ~ラ~♪(※完成時の音)
melka_fox_1-2.jpg



1 【火】

――が付・く
(1)燃え出す。
(2)ある事が原因で事件や騒ぎが起こる。
「怒りに―・いた」「論争に―・いた」

(3)あわただしいさま、切迫しているさまにいう語。
「―・いたような催促」「尻に―・く」
(goo辞書調べ)


[フォックスとの仁義なき戦い]の続きを読む
  1. 2005/12/09(金) 11:09:14|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エリン住民からの祝福

レザーミニワンピースが出たことにより随分とはしゃいでおりまして、気分ルンルンであります。
エリンの住民のNPCの皆さんも私の思わぬ幸運に祝福してくれました。
sippai.jpg

sippai2.jpg

あとSSわすれたけどネリス姉さんからも愛用のメルカに1Pのお祝いを頂きました^^
お前にはコッチの方がお似合いだよってか?^^
エリンの皆さんは優しいですね。涙が出ます。


鍛冶してる友人が先日削れまくってぼろぼろになったやつと同じ黒のプレートガントレット(新品)くれました!!! ありがとうございます! どこかのNPCの方々とは大違いですね。
お礼に労働力として暫く鉱山いってきます(゚Д゚ゞ
  1. 2005/12/08(木) 01:02:08|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拍手一言返信[12/7]

> レザミニおめでとうございます。
ありがとうございます!たかがゲームだと思ってはいても大はしゃぎしてしまいました。おはづかしい(笑)コメントどうもありがとうございます。

  1. 2005/12/08(木) 00:57:19|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日だけは許してください

月曜日。調合をしていると近衛兵にいやがらせをうけました。

そんなばかな。
もしや足元の猫のことかい?何言ってんの全然面白くないよ。
しかし最近はかなり減りましたが、たまに裸族の方もいらっしゃいますからね。
でもこれからの季節、健康上とてもよくないので裸族の方は気を付けてください。特に雨の日は。

話は変わって…
フォックスとは名ばかりのスネーク値エンチャはりつけたり、しょぼいヒュージだったり赤貧だったり、私は近頃は不幸自慢的なことばかり書いてしまっていましたね。
20051205_2.jpg
追撃というわけではありませんが、先日フォックス貼り付けると失敗して削れ結果は2-1で…、ついにフォックスは諦めてフォックスハンターに格下げされるも最大値は結局でないまま。ヒーラーESがどっかの下級から出て大喜びするもプレートガントレットに貼り付けようとしまさかの3連続失敗、ESはゴミとなりプレートガントレット(友人に作ってもらったもの)は大幅に欠けてしまい…、

Щ(゚皿゚Щ)うぉぉぉぉぉぉおおい!!!!!
このまま追手内洋一にはなりたくない!!本気でカンベンしてください!!
失敗ネタもFOXへぼ数値もへぼヒュージももういい加減ガッカリ以上に怒りさえこみ上げてきてンだよおいゴルァモリアン聞いてンのかテメ4回も助けてやったじゃねが!そろそろ私を助けてあげてくださいよ。

って感じで、いい加減笑い話にするのも嫌になってきた頃に…
20051205_5.jpg



( д)      ゜ ゜

え、何、これドッキリ?私に限ってそんな。ははは……え、マジ?
うおおおおお!!モリアン!モリアン!!(?)
ふ、ふはは、ははははは!!!や、やったなんかしらんがついにきた!!!
いまさら感がぬぐいきれないがレアはレアだ!イヤッホウ!
モリアンやればできるじゃねぇか!レザミニあり!(無礼極まりない)
ブルジョアな人に
(´∀`).oO(レザミニでこんなにはしゃいじゃって...)
と思われたってかまわないさ!!
ああ、嬉しい!なんかレアいものが出たということが嬉しい!

20051205_6.jpg
早速染色して釣り子に着せてみました。
正直、銀行もインベントリもペット荷物も苦しくなってきました。うぅむ…。
まぁいいかどうでも(´∀`)
  1. 2005/12/07(水) 03:04:01|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SSはないですが

月曜日はだいたい、X時までに準備して雨のところまで行って必死調合、調合終了後は気力が出ないのでそのままログアウト、みたいなパターンだったりするのでこれといったネタもありゃしません。
あとだいたい10%くらいですが、成功率はそこそこになってきたので後は数をこなすだけです。

うーむ。他に日記にすることはたしかあったはずなんですが、SSがないと書けるものもかけないなあと実感。
まぁまた後日って事で。

  1. 2005/12/06(火) 12:21:05|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラール アルベイを行く

1204_huge.jpg
ああ、またかよ…。そうお思いの皆さん。全くその通りです。
もうこのネタいい加減にしろ的な感じですよね。
皆さん以上に私がもういい加減にしてほしいですこのヒュージ(つД`)なんなのもう。

気を取り直して今日はトラールでアルベイ通常へ行ってまいりました。
女神像が使えますので、そんなに気負わなくていいので気が楽です。
1204_tora1.jpg
一番恐れていたフライングソード軍団が箱部屋密室ではなかったので、一匹ずつ楽にいけました。トラール・頑張った。
SSにはないですがベアウルフが一番美味しかったです。かなり美味しかったです。
1204_tora2.jpg
ボス部屋手前でLvUP。
さぁ宿命の対決…ガーゴイル戦です。
1204_tora3.jpg
ミル以外は一通り揃っているので結構なんとかなるものですね。
1204_tora4.jpg
ボルトとカウンターでトラール頑張る。
やっぱり飼い主より強いんじゃない?
tora_inv.jpg
トラールのお小遣いも増えました。
でも鬼主人に取られるんでしょうね。可哀想なトラール。
  1. 2005/12/04(日) 20:16:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

こんな週末

「犬の口にはゴムパッキンがついている」と、とある漫画で言っていました。

マビノギの犬たちにもちゃんとついていますね。露店中の小さな喜び。

色々いらないものを処分し、
400k.jpg
ここまで復活できました。
溜め込んだ指定アンプルとか、何故か持っていた笛とか、期限切れページとか、音瓶とか、そんな感じのものです。あとは魔符換金です。

4ch深夜になんとクチチ日記のりんふぅちんさんに会うことが出来ました。
累積500↑の超人です!
rinsan.jpg
写真がこれしか残ってねェェ!
ゲーム内で会ったのは初めてだったのですが、つい魔がさして「これからあの世ですけど一緒にどうですか」とリアルだと通報沙汰な勧誘をし、友人+1を加え、黒魔族バリと赤玉へ行ってきました。さすがに強い強い。
ちなみに私は黒バリでせっかく作った鎧を着るのを忘れておりゴブリンごときで昇天したもやし代表です;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

微妙に緊張してましたけど面白かったなあ。
  1. 2005/12/03(土) 14:07:03|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

