永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎧の改造ファイナル

今日も今日とてメルカの熟練上げです。
やると決めたらとことんやりぬいてやるのです。
残りはフレッタ式、熟練70です。10歳になる前に追い上げですよ!
melka_kaizou6.jpg
何か途中でカッとしてミルしてしまった図。
でも威力がないのでネズミすら生き残る有様。この場合、嬉しいやら悲しいやら。

耐久が30なので、途中で2回ほど修理に戻りました。
当然ファーガスです。お金ありませんし、近所に他の鍛冶屋なんていませんしね。
shuuri_f.jpg
一気にはさすがに怖かったので1Pずつ、削られたら祝福かけなおしてまた1Pずつ。
ファーガスは今回、やたらがんばってくれましたよ。
トータルおよそ60Pほど修理しましたが2Pしか削られませんでした。

そしていよいよ熟練が70溜まったのでこのネズミの修行は終了。
ボスキーを拾ったところで巨大蜘蛛を倒すのが急にダルくなったのでさっさとログアウト。
kagi.jpg
したらなんかアバターに鍵が付いてきました。無意味に嬉しかった。
ああ、めっちゃどうでもいいですね。

ムーンゲートは運良くフィアード行き。かなり近道になります。
長年眠らせていたフレッタの改造券をようやく使う時が来ました!
melka_kaizou7.jpg
どーん。流石に硬い!
この鎧だけで17です。あぁ、金かかったし時間もかかったけど出来るとものすごく嬉しいもんですね。これからきっとKIAI戦闘服はこいつになるんでしょう。これでもうちょっとHP強化すれば1コンボ死は免れることが出来るでしょうか!
ダンジョンに繰り出す間も惜しんで金稼ぎもせずにひたすら熟練稼いだ甲斐がありました。ああ嬉しい!




ええ、そう。金も稼がずにやっちまってたんですよね。
nokori_gold2.jpgnokori_gold3.jpg
↑全財産(財布と銀行)


アッハッハッハッハッハッハッハッハ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  1. 2005/11/30(水) 01:29:25|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎧の改造2 ~アイデルン式

今日は必死調合の後、メルカの熟練上げを再度開始。
(途中で応援メモが来ました。(´∀`)和みました。ありがとう!)
このメルカは既に改造済み、自分専用となっていますので熟練キャラでは出来ません。
というわけでもやし一号、沢山のネズミに噛まれてきまーす。
これも修行のうちです。まさに体を張った修行なのです。
melka_kaizou2.jpg
でもこれ何の修行?むしろ試練?
魔法の世界は深く広いのです。でも魔法関係ない予感。
愛猫はくつろぎながら見てます。主人を痛めつけているネズミに関心のカの字もありません。見向きもしません。

イウェカ沈む前にパラディン化します。これで少し回復が抑えれます。
こんな巨体だって彼らネズミ騎士団にかかれば胴上げ状態です。
melka_kaizou3.jpg
あぁ、なんかペッカお祭り突撃の時の敵ってこんな気分だったんですかね。

ちょっとがんばって叩かれながらかき集めまくりましたからね。
正直めんどいのでさっさと終わらせたいんですよね(´Д`)y-~フーッ
melka_kaizou4.jpg
やっぱり愛猫は見向きもしていません。7匹も直立してるんだよ?ご主人身も心もズタボロだよ?ねぇロティチャン?!

しかし修行の甲斐があって、13歳の割にはそんなに時間がかかることなく(元々40残ってたし)、アイデルン式をかますことができました。
melka_kaizou5.jpg

 100000G(改造費)
+ 11552G(修理代)
――――――――
=111552G(チーン)
性能云々より先に金の話が出てくるのがこの私。
いやでもちょっとは硬くなったんじゃないですかね。
後はもう少しHP強化したいところです。



nokori_gold.jpg
ハイ、こちらもチーン...
  1. 2005/11/29(火) 02:05:15|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さてと

今朝、我が家にいるキャッツシス騎士団(1名)と遊んでいたところ、キャッツシスが妙に興奮し出し私は左手に1の負傷。挑発した私も悪いのですけどね。こんなに攻撃力があるとは思ってなかったんですよ。月曜の朝っぱらから何をしてるのかと。

さて月曜日といえば恒例、生産の日ですね。
気になる本日のエリンのお天気は~?

20:00 バンホール +20
20:20 ガイレフ +20
22:20 イメンマハ +20

近頃月曜のこの時間帯の雷雨がなかったので嬉しいなぁ~。
  1. 2005/11/28(月) 17:37:43|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜と日曜の話


精霊がダイレクトにねだるようになってきました。貧乏食のせいでしょうか。
鎧の改造云々で金がなくなってきてるのでほとんど精霊はかまってやれてないせいですかね。

そのせいかさらに口が達者になっています。
私の、クローネに対する態度がどうも彼女的によろしくないようです。
kuro_kaiwa1.jpg

kuro_kaiwa2.jpg

kuro_kaiwa3.jpg

kuro_kaiwa4.jpg
口悪ぃ~な~とか思ってたんですが……ん?
なーんだ、こいつただ構って欲しいだけじゃん!
なーんだ、構ってくれないから怒ってんのか~!
なーんだ、思ってたより素直じゃないですか(´∀`)ふ~ん、へ~。

でもって話は変わって愛犬トラール(狐に変装中)
tora_huge.jpg
アルベイ通常でヒュージがでましたの図。うん、よかったね。
人間だとすごい脱力感が襲うであろうこのヒュージも狐だと少し和む絵になるのが不思議ですね。
その後キア下級が出たので、G1進行の都合でキア下級通行証を出したがっているエバリンにラゴを噛ませる為に中断して戻りました。トラール・いいやつ。1週目はトラールで突撃するも途中で飯落ち、二週目は別キャラで手伝いました。だからどうしたって話ですが。

ここまで土曜の話。
ここから日曜の話。

あの世オンラインしてたんですが今回わりとすぐエリンへ戻ってきました。
んでルンダ下級へ行きました。友人のモチョ君(「プ~ウウ」というセリフがお気に入り)にどうしても動く鮮魚をお見せしたかったのです。
sengyo.jpg
ほ~ら鮮魚だよ~。
って多!!
  1. 2005/11/27(日) 23:59:26|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鎧の改造

鎧の改造はじめました。
熟練キャラで可能な限りのネズミをかき集め(6匹)しばかれ続けます。
melka_jukuren.jpg
今思えば、「倉庫キャラってただ居るだけだしどうせなら女の子キャラにしよう」なんて単純に考えなければよかったなあ。倉庫=高年齢=熟練キャラになるとか考えてもなかったですよ。
さすがにおなごで殴られ続けるのは痛々しい。むさくるしいキャラにすればよかった。

でもおかげさまで早々に熟練100となり、改造します。
めっさ削れていたのですが、貧乏なのでファーガス&エイレンに1ポイントずつ修理してもらう。
合計35Pくらい(確か)修理してもらいましたが、3ポイントくらいしか削れませんでした。めでたしめでたし。


シャキーン
とりあえず防御重視の3段階目までですが、まぁそこそこ強くなったんじゃないですかね。

 21210G(修理代)
 30000G(1段階目)
 30000G(2段階目)
 70000G(3段階目)
+9800G(↑3段階目持ちきれなかったのでサイフ購入)
――――――――
=161010G(チーン)

(゚Д。)あぁ……
貧乏人には辛いよアイデルン。

まだ、
アイデルン式重鎧改造 100,000G
フレッタ式重鎧改造 20,000G
が残っております。さらに修理代も加わりますね。
でも金がどんどん消費されるのはゲーム的にはいいことですよね。

futuu.jpg
そうそう、重鎧があまりにも似合わないから重鎧を着るときはローブを着ているのですが、同じ日に露店でこんな色のローブを購入しましたよ。
あまりにも普通な色合いが妙に新鮮で、試着したら妙に渋くて、すっかり気に入ってしまったマルクなのでした~(今日のわんこ)
  1. 2005/11/26(土) 13:19:48|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットオンライン

帰宅後、即荷物持ち犬を白犬に転生させました。

ログイン画面の、
login_wanko.jpg
この顔が見れただけでも私的には十分転生の価値アリでした。
灰色狼とは違う方向の笑顔です。ものすごく笑顔していらっしゃる。
そんな目で見んといてください。

友人ストコさんも新しいわんこを飼っていました。
akubiwanko.jpg
可愛すぎてLB6をくらったような衝撃が。
そんな目で見んといてください。

さて、友人のぶぶと遊ぼう作戦を決行いたしました。そのとき近所にいた別の友達も道連れでラビへ突撃。
pet_rabi1.jpg
やっぱりハーブぶぶは癒しオーラが凄かった。プギープギーいってLBカウンターしていました。
ぶぶはすごい。ぶぶに釘付け。みんなぶぶの虜。
前も言った気がしますがマビのペットって動きのパターン少ないはずなのにやたら可愛いのは何ででしょうね。
ちなみにトラールはLvが18になりました。今度あの世の赤玉にでも放り込んでみようかと思います。あそこならボルトカウンターが出来れば普通にいけそうですしね。

ちなみに飼い主は現在ヒーリングの特訓中。
APもトレーニングも経済面もラクではないですなこれは…。
  1. 2005/11/25(金) 02:45:09|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラール強化期間

唐突ですが実は私は親馬鹿です。
愛犬トラールが可愛くて仕方がありません。
だから、だから…!!
tora_tensei1.jpg
トラールを強化しようと思います。
ファイアボルトがほしいです。アイスボルトがほしいです。
だから狐に生まれ変わります……!

暫くこの最強の笑顔に会えないのはとても辛いけど…
egao.jpg
強くなって、また狼となって帰ってきます!
[トラール強化期間]の続きを読む
  1. 2005/11/24(木) 02:03:53|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

リンクリンク

■リンク追加。
蛙の照り焼きさんと猪突猛進生活さんを追加~。
よく一緒に遊んでくれる心の広く優しい方々です。マビブログはじめたようなので早速ペタリ。
  1. 2005/11/23(水) 14:13:38|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のとあるヒュージ

スト子さんがヒュージが出たのに敵が邪魔で2kしか拾えなかったと嘆いておられました。まさに涙無くして語れない悲劇です。
しかし私にも似たような経験が本日起こってしまいました。

そう、それはラビ下級での出来事じゃった…。
2k……2kしか拾えなかったんですよ!金額も同じですよ!
ヒュージなのに、せっかくのヒュージなのに…久々だったのに…本当に久々だったのに…!!!
悔しいのか悲しいのかがわからないよどうすればいいんだトラール…!!
だってラビで骨相手にヒュージなんてイヤッホイとかそんなノリじゃないですかみんな。
それなのに2kしか拾えないなんて……この気持ちをどこにぶつければ…!!

2k.jpg
うん。

全部で、2000G。
え、ネズミ?みたいな。あれ、ここアルビ?みたいな。

いや、悔しさでは断然私の完敗ですけども!!
とりあえず一緒に泣きますか;y=ー( ゚д゚)・∵. ダッ...
  1. 2005/11/23(水) 03:26:02|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少しだけ贅沢を


洞窟などへ行き、このような光景を目の当たりにする都度思います。
こんなもんそんな大袈裟な箱に入れるなと。
モンスターが出てくるトラップがメインだけどまぁとりあえず宝箱だし何でもいいから入れておこうかみたいな、そんなノリのアイテムたちが大好きです。

さて、赤玉オンラインも慣れてきました。
ナイトメアヒューマノイド様もだんだんと見慣れてきていたのですがね…。
usiro.jpg
視点変えて後頭部見たときのその禿げ上がり具合に泣いた。
そして足がやたらとフサッとしているのが途端に気になりはじめました。

hikkakari.jpg
ナイトメアヒューマノイド様が構えたまま引っかかっている図。
こいつが引っかかってると、それだけなのに何でこんなに込み上がってくるんだろう。
彼は今、何と戦っているのか――。
彼が今、恐怖に陥れようとしている相手は一体何処に――。

赤玉でお金がたまったのでインプESを購入~。
だってもうよく通ってくれてる方なら分かると思いますがこんな運の私ですからね。買わないと一生手に入りませんねコレ。
クックック…稼いだ金がこの一瞬で吹っ飛んだぜ…!!!?
melka_fox1-2.jpg
もやしだからさ!せめて着てるものくらいは努力しようかなって思っちゃったりしたわけさ!
FOXの数字は見て見ぬフリが大人の対応。大人の優しさ。

主人が贅沢をしたので精霊もちょっとくらい贅沢をさせてあげようと思いました。
gagoken.jpg
ほ~らご馳走が釣れたよ!
おまけにさっき拾ったトゥースアンクルシューズも3足くらい食っちまえよ。おいしいね~よかったね~。
でもよく考えたらご馳走に1銭も使ってないって話。
  1. 2005/11/22(火) 01:50:42|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突撃セイレーンDパート2

セイレーンに行ってきたど~~!

途中で「やあ~連れて行って欲しいところがあるんだけど~」→「∩(゚∀゚)∩ナーンチャッテ!」という、メッセンジャーによるドッキリ的イヤガラセをしてくれたNック君には、今度修理は出来ないけど防御の高い素敵な頭装備をプレゼントしようと思います。愛用してくださいね。

しかし久々のセイレーンにちょっとはじけてます。ヒャッホーウ!


[突撃セイレーンDパート2]の続きを読む
  1. 2005/11/20(日) 00:56:51|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

越えられない壁により…

さて、前エントリーで「セイレーンいくぞ」と意気込んでいたのですが、そこへ友人から暇なときにでも褐色バリの手伝いをお願いと誘われまして。
友人の誘い>>>越えられない壁>>>セイレーン
1118kasshoku.jpg
2人でしたがいってきました。
まあいけるんじゃね?とか思ってたら何回もポックリいきました。
褐色でこんなに死ぬなんて!微妙すぎてネタになんねぇよ!
しかも原因が分からない。リアルINTめっさ下がってます。

褐色の後にセイレーンにでも行こうかなあと思ったんですが、そこへ別の友人団体から「ルンダ上級出たから行こうZE!」
友人の誘い>>>越えられない壁>>>セイレーン
よーしじゃあルンダ上級行っちゃうぞー。
最近IBカウンターを覚え、戦闘になれてきて現在ラビソロ突破を目標にしているというエバリンも連れて行っちゃうぞー。
下級とかすっ飛ばして上級って。あっはっは。気にしちゃいけません。ゲームなんて何にでも挑んでみて、そして一度はズタボロになったほうが絶対楽しいんです。うん、絶対いい経験になると思います、とかそんな勝手なことを心の中で思ったりしていました。

というのも前回がズタボロだったのでルンダ上級なんて鬼集団が行くところだと心配してたのですが、人数もあってかかなり余裕にいけました。ていうか、みんな強い。
構成はといいますと、純脳筋、準脳筋x2、熊並HP、弓師、もやしの6人です。

えばりんもメッチャ普通に戦ってたし!ムックの胴上げにもちゃんと参戦。
どうやらきみを侮っていたようだ!すまないです!

回復薬とか結構余ったくらいです。もっとガンガン使うと思ってたんですけど、やっぱり人数いるのは強いですね。
1118runda_2.jpg
フラソがタキってますが私じゃないですよ!誤解だ!私は見てるだけだから無実だ!
ムックとかガチャピンとか剣とか、私のようなもやしは手出ししない方が良い場合は次に備えてじっと我慢なのです。


ちなみにボスはムービー見てる間に半分終わってました。
血の気がすごいですねPTの皆様。
しかしクリア後、つらかったね~じゃなくて面白かったね~と言えたのが嬉しかったですよ。

なんだかんだで今日行く予定だったダンジョンには行ってるんですよね。ルンダにバリ。種類が違うだけで。
  1. 2005/11/19(土) 03:28:14|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も今日とて

木曜日は、なんとなくラビへ相方と仲良くペア狩りに行ってきました。
相方とは長い付き合いになりますが、なかなかに息があってるんじゃないかなぁと思います。
何より相方すごい可愛いんですよね。ふわっとしているというか。
ちょっと天然入ってますし、そこがまたいいんですけどね。
呼べばいつでもきてくれますしね。


相方近影

まぁ。別名ソロとも言いますけどね。寒いですけどね。
モノは言い様、考え様です。そんな目で見ないで下さい。
しかし実は私はソロが嫌いではなかったりします。
勿論、PTで行くのも大好きですけどね。

その後はアルビでマラソンしてました。
エンチャントがもうすぐBになるんです。あんまり力入れてないスキルだけど、仲間内で貼り付け依頼してくれる人が結構いるので気が付いたら上がっていました。
あぁ、あと、自分のFOX貼り付けの数字の悲惨さもスキルアップを手伝ってくれていますね。こんなところで思わぬ恩恵ですね。うれしいね。ああ、うれしい。

さて、今日こそセイレーンへ突撃するぞう!
その後図書バイトだけして今週こそあの世へGOするぞう!
  1. 2005/11/18(金) 13:13:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お前わざと言ってるだろ

クローネの社会経験が10になりました。あと1で光が強くなりますね。
気がついたら彼女のおしゃべりもレベルアップしていましたよ。

しかしこの表情。
なんだか 嫌な 予感が するんだ…。


お話をして見ましょうか。
よっ、最近どう?
1116kuro2.jpg

1116kuro3.jpg

1116kuro4.jpg





seirei_esa.jpg

1116kuro3.jpg
お前それ聞いた話じゃなくて今見て感じた話じゃねーのか!!!!!!!!!
下駄食わせようとした私への嫌味だろてめー!!!!!!
わるかったな吊り上げた泥まみれのものばっかりで!!
つーかよくみたら結構値打ちもの多いってこと分かってください!!
下着セットは、まぁ、その、ごめん;y=ー( ゚д゚)・∵.

ちくしょうクローネめ。口ばっかり達者になりやがって。
あれっ、あれっ、キャ~!がなければ今頃ファーガスの刑ですよ?
↑ちょっとお気に入り

全国のご主人はおまいら精霊のためにある人は金を稼ぎにダンジョンへ繰り出し、拾ったドロップをそのまま食わせたり、ある人は節約するために釣りやハンディクラフトを有効活用し、ある人は少しでも無駄無くするために安い材料や余った材料で服作ったりして養ってくれているんだぞ!そして成長に目を細めて喜…ってアレこれってまるっきりおとん&おかんじゃないか。
  1. 2005/11/17(木) 00:49:01|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

染色の秋

今日は冬クラスの冷え込みなんだとからしいですね。
どおりで手がかじかんでプルプルするはずです。

この日は、友人数人とPTを組みながらも、全員全く別のことをしているという奇妙でありながらもお気楽なファンタジーライフを送りましたよ。
ある人はガイレフへ精霊剣用の熟練貯めに、ある人はオスナサイルへ、そしてある人はラビDへ。
だらだら話しながら、でも何故かウルフとオオカミのPTクエストをこなすという、なかなかにオイシイひとときを過ごしました。
odekake_rabi.jpg
私はトラールとラビへ。火曜日だからきっと良いアイテムが出るなんて期待をしながら。
出た装備品は、伐採用斧と木の棒だけでしたよ。
相変わらずトラールは開いてないミミックにディフェンスしますしね。
そろそろ一度狐にでも変身して、ファイアボルトでも覚えてもらいたいと思う今日この頃です。まぁ、それでもきっと開いてないミミックにカウンターなりするんでしょうけどね。オバカ!!可愛いやつ…!!

さて、火曜日といえば染色デーです。
秋も深まりゆく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
秋といえばスポーツの秋ですね。

というわけで、体操着を作ってみました。ゼッケンがないのが残念。
本日のアンプルすべてを使い、わざわざ露店からフォックス付き(しかも無駄に4/2)ポポシャツを15000G出して購入し、さらにマイナスエンチャを打ち消すために安売りしていた泉をつけると最大値の7が付いたという、無駄に無駄を重ね幸運な仕上がりとなった体操着です。
私は時々、ネタ服を作るのにウッカリ惜しみなく金を使ってしまいます。だからすぐ金がなくなるんだね!

turiko.jpg
別キャラ釣り用娘も秋色にしてみました。
なかなか可愛いでしょう(゚д゚)まぁやってることは田舎で釣りですがね。磯臭いですけどね。
  1. 2005/11/16(水) 01:56:20|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪にはご注意を

この季節は風邪ひきやすいですね。てか毎年のことですけどね。

さて、昨日月曜日はポーション調合と釣りだけして終わりました。
調合は、草むしりで使えなくなったハーブが取れていた頃に比べ、材料入手もしやすく、成功率も高くなって作りやすくなった……のではなく、本来あるべきかたちにようやく戻ってくれたので結構沢山作成することが出来ました。

同じことの繰り返しはどうしても飽きてしまうので、ここらで一つ刺激を求め、今更ながらセイレーンにでも挑戦してみようかなあと思います。強化されたクマネズミにヒィヒィいってきます。プゥプゥに泣かされてきます。フライングソードにブチギレしてきます。多分途中で帰ってきます。

SSがないと実に地味だなぁこのブログ。
  1. 2005/11/15(火) 14:18:47|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなモンスター

月曜0時の雷雨を寝て逃してしまいました。いい加減、草をなんとかせんとペット2匹分草まみれで荷物がいっぱいいっぱいです。ただでさえ精霊用のゴミでとんでもなくなっているのに…インベントリがデンジャラスです。いつもじゃないかとかいうツッコミは極力お控え頂けますようご理解とご協力をお願い致します。

さて本日は絵描き的魔法使いさんのトラックバック企画に参加させていただこうと思います。

お題:「あなたの好きなモンスター

予め言っておきますと多いです。1匹とかに絞れませんでした。


[好きなモンスター]の続きを読む
  1. 2005/11/14(月) 14:08:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとFBLランク6

薬草学をアントレインし、加齢APももらってようやく…

FBLがランク6になりました!
必要AP30ってナニヨコレ!
このFBLに使ったAPを別の戦闘スキルに入れていたなら…何てこと考えませんよ。

さぁさぁレッツ試し撃ち!
カニだかダニだかなんだかよくわからないものをモッサリ用意しましょう。
fbl6_2.jpg
そーれ!
fbl6_4.jpg
どごーん。
こんな感じにいいあんばいにダメージが出るようになりました。
需要なさそうでも気にしない。これは自己満足という名のプレイスタイル。

ん?
fbl6_4.jpg
あの中無傷で生き残ったのか?!
な、なんて運のイイヤツ……!!

というわけで、何がというわけか分かりませんが、ランク6記念にリベンジフォーックス!
さあさあ、今度こそは頼むぜお狐様よォ!

■BEFORE
fox_1x1.jpg

             
■AFTER
20051112lg.jpg

(´゚A゚)

とうとうやっちまった………。

いやいや!まだ22も残ってるし!十分だし!上等だし!
1/1とかもうこれ以上下がらないしさ!!!
失敗分トレーニングにもなったし!前向きに行こうぜ!!!




  1. 2005/11/12(土) 18:48:26|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

草むしりオンライン

ついにねんがんの
hknight.jpg
ホワイトナイトになれました。いやぶっちゃけ全然念願じゃないんですけどね。
もっさり感がすごいんですよ。私の場合、偶然にも名前色=髪色になっておりますので、なんかある種スゴク嫌です。
ローブ着てやる…!そしてやることは草むしりですか。

bubumusiri.jpg
友人おブブの草もむしりました。
でも薬草学はそろそろストップ。もしくは1~2程アントレ。INT上がるのはいいですけどAPキッツイ割にあんまり報われてない気がします。
アントレしてAP戻して魔法用AP貯蓄してた方がいい気がしてきましたよ。ストレス感じない程度に草が抜ければいいかなー。
自分の一番やりたいことは草むしりではなく魔法だってこと常に忘れないようにしたいです。

■オマケ
・本日の不覚にもちょっと可愛いと思ってしまったもの
str_up.jpg
クソガキのはしゃぎっぷり。
いやだって普段がこんなこんなだからさ………。

・本日の癒し系

おブブのアタック姿

  1. 2005/11/11(金) 11:17:18|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォックスのよくある光景

フォックスなんちゃらポポシャツからフォックスの抽出が成功しました。俺様とても運がいい。
なので、早速まだ最大ダメージ4のついていない、長年愛用のライトグローブにエンチャントしてみましょう。

■BEFORE
fox_2x2.jpg

             
■AFTER
fox_2x2.jpg
ん……?(゚д゚)
あぁ~、まぁよくあることですな!うん!
下がらなかっただけよかったよ!前向きに行こうぜ!
エンチャのトレーニングにもなったじゃないか!やったね!

そして木曜日は誕生日。と、同時にまた転生。
1919823.jpg
10歳の素INTがもうすぐ200いきそうってところです。そのかわりものすごい勢いでモヤシ。
だからどうしたとか言わないで泣いちゃいますよ。
ただちょっと賢くなってきて嬉しかっただけですよ!ああそれだけさ!
今回の目標はFBL6、残りのAPは各ボルトのランク1目指すため置いておくつもりです。


さぁて。
別にさっきのエンチャが全く全然ちっともこれっぽっちも悔しかったわけじゃないですが、もう一回フォックスエンチャしてみようかなあ~、なーんて。
うん、転生したしね。全然関係ないけどね。
そうと決めたら即露店で購入(こんなことするからすぐに金がなくなるんですね)。

いざ!
seikou.jpg
てれんてんっ

fox_1x1.jpg

( ゚A゚)

まぁ失敗して削れなくてよかったじゃん!前向きに行こうぜ!
エンチャのトレーニングにもなったじゃないか!やったね!


…( ゚A゚)なーんてな…。
  1. 2005/11/10(木) 02:25:09|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

熊をかっこよく狩ってみる

最近やたらと眠いのです。
火曜日は何故か熊狩りばかりをしていました。

熊と戦うのは面白いですね。
熊で1打1打魔法1打の練習したりもしていますよ。
そんでもネタもないのでだいぶ前に撮った写真を披露します。

そーれ
kuma_1.jpg
1打目!
kuma_1.jpg
2打目と同時にライトニング~
kuma_1.jpg
ピシャーンと同時にウィンドミル?
kuma_1.jpg
グルグルグルー
そして遠くを見つめる愛犬

頭の悪い熊相手だとミルを最後に入れれるんですね。
2打目でディフェンスされたらライトニングの後アタックじゃないとしばかれるので、なんか微妙にカッコイイことしたい(だけの)人にしかオススメできませんなこれは。あっはっは。

で、睡魔が凄くて日付変更線越える前に釣り放置で睡眠なわけです。
精霊クローネの食事がどんどん釣れます。木とか釘も釣るのでそれはハンディクラフトで雑貨に変えて食わせるのです。だもんで精霊もWillばっかり上がっています…貧乏人は逞しいのです。
  1. 2005/11/09(水) 12:02:35|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何てことないあの世ライフ

さて、あの世でようやく生活できるレベルまでお金が戻ったわけですが、やっぱり精霊の食事は釣ったものにしようと思います。

そしてインベントリに余裕がなくなり、ゴールデンレトリバーを一匹購入してしまったというわけです。
ワンワのカバンの中はすでに釣りで釣ったごみだらけ、それでも嬉しそうに飼い主に尻尾振ってハート出してるその様は可愛すぎます。
マビノギのペットって動きのパターン少ない割にメチャクチャ可愛いのはなんだろう…。

さあ赤玉オンラインです。
1106anoyo2.jpg
何かこんなことして遊んだりしてます。ちなみにウィンドミルはFです。
ズラララランって吹っ飛ぶ敵を見て、すべて貧乏が悪いんだ!とか何か意味不明なことを心の中で唱えていたり。我ながらよく分からない。

通ってはいるものの結構よく死ぬんですが、それでもわりと慣れてきたつもりです。
だいたいはライトニングカウンター。最近、マナが相当やばいとか敵が雷属性だとかじゃない限り、ライトニングの方が使用頻度高いです。

でも色々と運の悪い私はこんな罠にかかったりも。
1106anoyo3.jpg
最大の敵は自分の運だったりするのかもしれません。

1106anoyo4.jpg
アルベイ通常でこんな混合と出くわしたりもしました。
チキンなので爆発玉を投げ込みですよこんなの。近寄りたくないですよ。

そんでもってバリ下級が出たので、友達誘って遊ぼうと思いエリンに帰るのでした。
1106anoyo1.jpg
そんじゃマタナ!ドウガルさん!
友達みたいなのいっぱいいるから寂しくないね。よかったね。
これ見たとき正直びっくりしました。なんかウォウォ言ってんなーと思って見上げたらこれですよ。
  1. 2005/11/07(月) 01:56:10|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ貧乏脱出

カウンターが20000超えていました。いつも来てくださっている方、なんとなくたどり着いてしまった方、どうもありがとうございます。
何かしようかなぁと思っていたけどものの見事に何も思いつかず時が過ぎてゆくばかりでございます。

さて、最近の精霊の食生活ですが、
gomi2.jpg
こんな誰も選びそうもないものをバイトの報酬にもらい、それを食わしています。
他、釣りで拾った小汚いサンダル、フヤフヤの木の棒、泥まみれのグローブなどを食わしていたおかげで精霊との仲も、
kigennwaru.jpgsuneta.jpg
大変良好です。ええ、やっぱり子供は甘やかしちゃいけませんね。こうした中に信頼関係が生まれていくのです。
ちなみに主人は何も食ってません。トラールでさえ食事しています。
スト子さんからもらた唯一の食事グラタンは勿体無くて食えないままです。
そして金欠でアルベイ赤玉ループです。
そんな主人の苦労を精霊はちゃんと理解するべき!!!!!
前の主人や他所の金持ちと一緒にすんな!

そういえばさっきナイトメアヒューマノイド様から同情混じりのお恵み・Big Lucky Finishが出たんですが、それがもうあたかもヒュージのよう…!
biglucky.jpg
ナイトメアヒューマノイド様!
以前はシルエットがキモイとか怖いとかポーズがラットマンそのものだとか色々言ってすんませんでした!!
  1. 2005/11/05(土) 20:43:10|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りスポット

さあさあ本日はエリンなクチチ日記さんちのトラックバック企画に参加しちゃいますよ~。

本日のお題:あなたのお気に入りスポット♪

ということで私の気に入っている場所をご紹介します。
okiniiri1.jpg
ど~こだ?

[Q1] 場所はどちらですかぁ。
ここだ~
okiniiri1.jpg
イメンマハの城壁です。
場内入ってすぐ両脇から城壁へ出れます。

[Q2] どんなところがお気に入りの理由ですかぁ。
景色がいいところ、空がよく見えるところ、日の出も見れるところでしょうか。
高いところから見慣れた町並みを見下ろすのも、新鮮でいいですよ。
okiniiri3.jpg

[Q3] その場所にどんな思い出がありますかぁ。
特にないですけど、たま~に思い出してここに来て浸りたくなります(?)。

[Q4] この場所にこれがあったら,もっと素敵だなぁとか思えるものとかありますかぁ?
鳥が飛んでたらなぁと思ったりもします。

[Q5] お疲れ様でしたぁ。ご意見ご感想などを~。
個人的にお勧めスポット的なものが知りたいと常々思っていたので嬉しい企画に感謝!です。
  1. 2005/11/04(金) 01:43:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペッカに行ってきました

ペッカに突撃するPTで公式で募集されていましたので、興味本位で行ってきました。
実際、身内以外のPTなんて生産PTも含めてはじめてな気がします。
買)○○ xxkで とかのPTなら入ったことありますよ。え、違いますか。

この大人数で知り合い率0。びびりまくり。加えて自分がペッカでなんかの役にたつとは到底思えなかったのですが(実際そうだっただろうし)お祭り感覚で見に行ってしまいました。よく突撃したなと我ながら思います。

なんかものすごく人が集まったらしくて、最初とんでもない人数でした。

もう動きカクカク、何が何やら。
さすがにこれは多すぎるということで3つにPT分けるらしいです。


[ペッカに行ってきました]の続きを読む
  1. 2005/11/03(木) 12:52:08|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君にはもう付き合いきれない

今日ログインしたときの財布

そんなばかな…!!?

いえまぁ、原因は分かっているんです。どう考えても
kuro.jpg
こいつだ。

財布を見て現実に引き戻されたのです。
そうだ、アイスワンドさえも養えない私がコイツを養うなんて身の程知らずでしたごめんなさい。多分マヌーサがかかっていました。まぼろしにつつまれていました。
この剣は今後、主人の金銭的余裕が出てくるまで光るだけの剣として、ただの飾りとなります。
大丈夫ご飯はちゃんと今までどおりに機嫌悪くなったらあげます。釣ったグローブとか。釣った靴とか。釣った服とか。釣った木の棒とか。
わあい、君の大好きな装備品ばかりだよ、よかったね。

kuro2.jpg
ついに他所と比べられてしまった。
(んでも話大きくないかコレ)
  1. 2005/11/02(水) 01:44:02|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーション調合…成功率上昇!!

カウンターがいつのまにか20000を突破しようかという勢いです。ありがたすぎる。
踏んでくださった方には何か進呈しようかなぁとか思ったりも…。
うん、たいしたことは出来ませんけどね。内容も考えてませんけどね。

さあさあ毎週恒例のポーション調合の時間がやってきましたよ。

調合中にパラディンになるのはマナが不足しているが故になのです。
あんまりじろじろ見ないであげてください。
猫がいつもいるのは、ほら、あれだ、寂しくなくていいね(寒い理由)

ちなみに私が帰宅しマビノギにログイン出来た時間から天気予報を見た結果、本日はもう雷雨はないらしい。ちょっと泣いた。

可能な限り雨量の多い時間と場所でレッツ調合!!
途中でバンホール→イメンマハへ移動したりもしました。
結果はおよそ75%ほど出来ました。ワオ!スゴイヤ!自分で言ってますよこの人。
今回ちょっと黄金草とか多めだったので…ついに!
rank_up_c.jpg
らんくあ~っぷ! …ってなんだこの必死で見苦しいSSは!!!
普通ランクアップの丸っぽい窓が出てきて光さしてるあの瞬間の画面じゃないのか!!
しかもパラディンだよ必死丸出しだよどうしよう。
  1. 2005/11/01(火) 00:33:47|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

