永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかく沢山


先日、精霊剣様に空気を読めよとご叱責頂いたのですが、全く同じ言葉をお返ししたいと思った土曜日の深夜に4度目の女神を救出しました。
何気においしいアルベイツアーのおかげさまでFBLはランク7になりました。また、トレーニングも終了しました。6へのランクアップにはAP30という鬼の請求がきておるのですが、これはまた次回転生にってことでそれまではぼちぼちがんばります。

さて、エリンへ戻ってきた私ですが、ついさっき(リアル15時くらい)の出来事です。
大怪我をしたトラールの治療をしていると、通りすがりのお方に手伝ってもらいました。ありがたい!嬉しい!
その後この日記を見てくださっていると発覚し、ささやきにて話しかけてくださったのですが、なんとこの私、実はマビ半年以上やっておきながらささやきの仕方が分からなかった阿呆でした。フレンドリストなかった頃に使ったことはあったのですが、忘却の彼方でありました。
4chダンバートン広場付近で通常会話にて「○○(名前) @ありがとうございます」と間違ったささやき会話バレバレなダサス極まりないことを言うのは私だけで十分です。

その後Google様に質問してささやきの仕方を習得した私は急いで(といってももう遅い)お礼を言おうとしたら
inai.jpg
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…

あの時のお方ありがとうございます。
お礼も出来ない無礼者で申し訳ないです!
嬉しさと動揺でテンパってました…(つД`)シクシク
[とにかく沢山]の続きを読む
  1. 2005/10/30(日) 16:08:23|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スキルショートカット

今日も平和な一日ですね。私はあの世に居ます。G1手伝いです。
さて、ネタがありません。困りましたね。しかし大丈夫です。
ネタ困ったときは?ええ、トラックバック企画です。
ということで、こちらMabinogi:Styleさんのところのトラックバック企画に参加しようと思います。

早速、これが私の最新のSCです。

■通常SC


■数字SC


[Q1] ショートカットについての簡単な説明をお願いします~
F1~F6くらいに魔法+迎撃スキルです。
F7以降は慌てては使わないけどよく使うスキルを放り込んでいます。
数字ショートカットはだいたい生活系。

[Q2]自分のショートカット配置でこだわってるところはありますか?
ボルトカウンターと詠唱キャンセルをしやすいようにしてます。
休憩を数字に追いやるほどにいっぱいいっぱいです。
スマッシュ取ったとしても入りません。
次に移動があるならば、多分ヒールが追いやられると思います。
何この必死なショートカット

[Q3]数字ショートカットを利用されていますか?
ご覧の通りでございます。
4までしか今のところ活用はしていませんが、今後も増えるんじゃないかと思われます。

[Q4]ショートカット不足だと思いますか?
不足してるように見えますが、これ以上あっても使いこなせないと思います。

[Q5]最後にこの企画についての感想や一言を。
やっぱりトラックバック企画は面白いですね。
隙あらば参加したいと思います。
それにしても自分が何故インベントリだけではなくショートカットまでいっぱいいっぱいなのか、よくわからないです。
  1. 2005/10/30(日) 01:53:09|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

精霊用と新ローブ

ロリ剣の言うことがきつすぎる(しかもうれしそうだし)

『空気読めよ…ちっ…』
こんにちは皆さん。精霊と仲良くしていますか?
私はついに精霊に舌打ちされました。
お兄さん自分のゴハン食わないで君に帽子とか靴とか食わせてるんですよホント。その辺わかってください。じゃないとそのうちホントファーガスという名前の偉人に教育を施してもらいますよ。

そういえばカバンの中に入ってるアイテムはエサとして与えれないみたいですね。それに気付かずに好き嫌いばっかりしてるクソ生意気なガキだとばかり。アイテムを与えるときはカバンから出しましょう。うっかり出し忘れてアイテムをあげるのをキャンセルするとまた罵られます。ガタガタ。

フレッタが新しく販売しだしたローブを購入してみました。
trudyrobe.jpg
色に迷いましたけど結局いつもの配色で。灰色好きです。

しかし…金が増えぬ!!まさに減る一方でございます。
赤玉オンラインいってきます…。
  1. 2005/10/29(土) 02:55:39|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

こんにちは精霊武器

別に楽しみにしてたわけじゃないけど、と言うと激しく嘘になりますので正直に申しますと結構楽しみにしていました精霊武器。
さあ、早速精霊武器を作ろうではありませんか!

えんやこーら!ちくしょう俺様は文化系なのにこんな重労働なんて!
スタミナだって数回両手剣振り回したら息が切れるくらいですよ!
と、書きながらふとセイマスさんのスタミナってどれくらいなんだろう?と気になりました。立ち作業をしていて自然回復の方が早いくらいなんですかね。本当にどうでもいい話でしたね。


[こんにちは精霊武器]の続きを読む
  1. 2005/10/28(金) 01:39:47|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

G2S4がきますね

いよいよS4がきますね~。
精霊武器とかペッカとかクラフトとかそんなかんじですね。
調合の不具合も修正されるようで万歳ですね。天候とか月曜とかもうシラネーと突っ張っていた(?)私も、このコメントを頂いてから思考クルリ180度、やっぱり月曜雷雨まで溜めておかなきゃねと思い直したのでした。
あとはホワイトハーブが抜きたくてたまらない感じです。薬草学、いつの間にかあとホワイトハーブ引っこ抜くだけになっていました。ああ、ホワイトハーブ抜きたい。メイキングマスタリーもボチボチ上げておかないといけませんね。FBLとクリティカル上げ終わってなおかつサンダーある程度上げてからね。遠…!

さて、次の土曜日はG1アルベイ手伝いのお誘いを頂いたので行ってきます。
果たして私が手伝いらしい手伝いをできるのかが定かではありませんが。むしろ足引っ張るんじゃないの?って話ですよ。
ゴーストアーマー大量出現箱あたりを予測してFBLでドカーン!とカッコイイところを見せなければ!! ヘッポコではないことをアピールしなければ!! そして自己陶酔しなければ!!
  1. 2005/10/27(木) 10:59:27|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの光景&理想型とか?

火曜日はドロップ率がよくなるらしくてもドロップ運が無ければお構い無しに何も出てくれませんし、当然お金すら出ませんし、トラールはいつまでたっても敵の生死をわかってくれません。

しかも張り切りすぎです。

そんな中、雨のフィアードダンジョンでいつもより多くのブラッディハーブが引き抜けたことに大喜びをする私。とても単純です。そんな自分が好きです。

それで勢いづいて、ようしこうなったらキアループでもして調合修行いくかあ!と意気込み、ティルコネイルへ行くと、なんと広場でティルコネイル理想型を探しているお方が……。


[いつもの光景&理想型とか?]の続きを読む
  1. 2005/10/26(水) 01:14:49|
  2. G2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の調合

さあさあ今週も張り切って調合しましょう。
ポーション調剤確率が胡散臭いでファイナルアンサーらしいのでもう雨とか色々無視して、これからは手に入れたらどんどん作っていくぜ~。
もう雨なんか知るか~。
そこらへんで作っちゃうぜ~。
テンション低いぜ~。

調合はガイレフ北西で。ベースハーブいっぱいでうはうはです。
しょんぼりしてるように見えるのは目の錯覚です。失敗してるはずがありませんよ生産の日ですからねアッハッハ。 ハッハッハ……ハ…ハ…。

気を取り直して、ここガイレフ北西には巨人族の裸族担当オーガさんもいます。

そういえばオーガって遠くからのパッと見が、ガッ○石松氏に見えて仕方がなかったんですが、SS撮ってよく見たら鼻だと思っていた部分が口で、口だと思っていた部分がアゴであったことにほのかに衝撃でした。近くで見るとあまりガッ○氏に似てなくてショック。

さて、心底どうでもいい小話は置いておいて、実際の調合ですが…

雨なんてしらねー状態ですのでこのくらいです。他のも60~70%前後。

実際出来たヤクども

ライフポーション100:5/15
ライフポーション50:18/27
スタミナポーション:59/80
マナライフ30:2/7
ファーストエイド10:14/20

マナライフは見事に撃沈しましたが、ファーストエイド成功数(70%)が表示数値(60%)を上回りました。
こ、これは奇跡としか…!
スタミナポーションはやっぱり数値どおりの74%ほど。何この忠実な調合。
スタミナポーションは80個分もやったんですが、これ例え全部成功しても1.6%にしかならんのですよね。恐ろしい子です調合。

てかいつまでランクDやってるんだろう…。
  1. 2005/10/25(火) 00:40:15|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

演奏会再び

昨日はゆっくり見学できなかった演奏会ですが、日曜開催分は開始前から席に到着できました。

前回同様、舞台にカメラ位置固定して別のソフトでSS撮っていました。
でもいくらSSに力入れても画像で演奏は紹介できないんですけどねえ。


[演奏会再び]の続きを読む
  1. 2005/10/24(月) 02:08:55|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽祭&サキュバス

ルエリ5chで音楽祭がありましたね。
見に行きました。見に行ったんですが…

いろいろあって(?)開始時刻より遅刻&友人との約束によりあまり見れませんでした。
でも相変わらずの盛り上がりようでした。

沢山の人!


あまり見れませんでしたので写真もコレだけなのです。
しかし、前回見に行ったときも思いましたが、よく音楽祭に演奏に来られる方々ともなると、声援もすごいですね。
ファンの方もいらっしゃるでしょうし、詩人=エリンの芸能人的なイメージがでてきましたよ。


そんでもってサンダー4章を夢見てラビへ行きました。
サキュバスさんは4章はおろか、小銭すら出してくれません。

めんどくさいので奇襲でFBLをドガーンと飛ばしたりするのですが、今回のサキュバスさんは

随分とキモの据わったお嬢さんでした。
愛を宿しててくれてたらしいですがほんとすいません。
  1. 2005/10/23(日) 01:09:18|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生しました

さて、テンプレ変えて力尽きてしまい、何もしないマビもしないSSもないそんな日。だ~らだ~ら。
とりあえず転生はしてきましたよ。
また10歳です。ちょっと、いや、かなりAPが欲しくってついつい。
私の場合は、1回の転生期間でだいたいLv30~35くらいですので、40台とかバリバリ行ってる人に比べるとどうしても一歩も二歩も足りない感じです。
今回の転生でFBL6が目標で御座います。現在は8です。AP食いまくっております。
FBL9も8も7も6も変わらん気がするんですけどね。A→9は随分変わりましたが…あとは自己満足と将来のタイトルのためにって感じです。
何にせよ一発屋魔法、撃ち終った後はミル待機。

そして何故かスピリットをBで止め、パワーオブではなくソードオブを一生懸命育てている私です。色々と、とても少数派になりたい今日この頃です。
  1. 2005/10/21(金) 09:59:59|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

染色が好きです

10月31日にはまだ遠いですが、お祭り好きの私は今日(火曜)もらったアンプルで気分だけでもと服をハロウィンカラーに染めてみました。
どうせもうメインのものは染め終わってますし、他に特に染めるものはありませんしね。

マビノギの服は限られてますが、その中から仮装チックにするのも面白そうですね。
黒猫とか普通に出来そうですね。しませんけどね。オレンジバケツに白ローブでカボチャのオバケとかそりゃ無理があるか。

個人的な事情で作ってもらったココセーラーミニ。
これも染めました。自分では年齢制限があって着れないので着れる人に試着してみてもらって色チェック。

うむうむ。世は満足じゃ。
ちなみに自分用ではないです。
  1. 2005/10/19(水) 01:31:18|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーション調合再び

みなさんごきげんよう。ポーションメイキングの時間がやってまいりました。

草むしりは最近は人の少ないガイレフで。
フィールド草は雨が多い日には5つ以上むしれるのでちょっぴお得ですね。
たしか雷雨で10個引き抜けたのかな。


さて、ポーション調合の成功回数をメモってみました。
前回よりも多めですよ~。
本日の犠牲者はコチラ↓

どどん!銀行とカバンを足してこんな感じ。
マナライフ55個分、ファーストエイド5個分、スタミナポーション40個分、マナポーション30個分です。
マナハーブに協力いただいたウサ先生には心から感謝!

バンホールにてセコセコ調合開始です。


[ポーション調合再び]の続きを読む
  1. 2005/10/17(月) 23:58:23|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通な日曜日

日曜日は出かけたりダラダラしたり露店したりであまり動いてなかったです。

露店を覗いてるとなんだか凄い光景が。コ、コレは一体...

赤玉オンラインは確かに儲かりますね!
儲かるんですが、骨骨骨で若干飽きてくるのも確か。

こういうことを密かな楽しみとしています。

ドキドキ。

さて、お待ちかねのアルバンエイレルです。
溜まったマナライフx50個分の勝負をしにエリンへ帰るとしましょう。

メモメモ...22:00のバンホール
  1. 2005/10/17(月) 10:22:08|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生ルンダ上級

ルンダ上級行ってきましたよ。

たいしたSSはありません。というか、ミスって押して撮れたこれ一枚です。
もう必死でした。

でもってマルクのほうはあの世でエンジョイしてますのでサブの剣士で行ったんですよ。
今回のバランス変更で、黒クマネズミが強化されていたのは、聞いた限りだけですが知っていました。
でもまぁネズミだし大丈夫だよねなんて考えていた私があほうでしたごめんなさい。すごい痛いですごめんなさい。

ヘビー、ナチュラルの追加。これだけでもかなり辛いんですが、攻撃力や防御力も上昇、足の速さも健在、当然多数タゲ、本当にイヤラシイです。
黒クマネズミ、赤骨、フライングソードの混合部屋なんて地獄でございました。
ああ、魔法使いで行っていれば…と思う場面が多すぎました。前は逆だったのに~。

ポーションもアホほど持っていったのですがヒーラーチケット2~3回使ったりもしました。慣れないうちの1~2Fはかなり辛かったですが、疲れも出てきた3~4Fもかなり辛かった…。とにかく黒クマネズミ、本当に懲らしめられました。またイヤなかんじに湧くんですよ配置も。
ボコられる→耐える→ガブ飲み→中毒の気配

しかし面白かったです。キツイところは面白いと思います。
そういえばマビをはじめてまだそれほどでもなかった頃、PTでどっか行った時も戦い方を知らない故にズタボロで四苦八苦したのを思い出します。
次は魔法キャラで行きたいです。正直、魔法キャラばっかり使っているので、接近のスキルの使い方がいまいち上手くないのです。いえ、魔法もそんなに上手くないですがね…(´∀`;)
  1. 2005/10/16(日) 02:19:05|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金稼ぎ

金がなくなってきたので、ちょっと真面目にお金稼ぎをしようと思います。
アルベイへいってきました。ます。
実は今までG1関連以外で稼ぎにはコッチへはあまりこなかったのですが…。

さすがに赤玉放り込むだけで下級クラスの敵が出てくるのはおいしいものですね。

赤Dにはシルエットだけで(私の)笑いを誘うナイトメアヒューマノイド殿がいらっしゃいます。
ちょっと試したくなってFBL。

クリティカルでなかなかにいい数字が出てくれた上に一発でいけたのは素直に嬉しいですが、贅沢を言うのならば、この煙の中にシルエットがぼんやりとうつっていて欲しかった…!

しかし普通においしいねこのダンジョンは…。
ああ、そういえばお月見ネコ関連も結構なお値段になっていい感じですね。
貧乏脱出したいものです。(無駄遣いしなければいいだけの話)
  1. 2005/10/15(土) 15:29:54|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

片手剣の動きが変更に

今回のメンテでパッチがあたり細々と変更された中に、片手剣モーションの変更がありましたね。
個人的に気になったのはやはり詠唱ポーズ。

こんな感じ。
実は、自己紹介にも書いてありましたとおりに、私は以前の片手剣モーションがかなり好きでした。
片手剣戦闘モード待機と、詠唱が特に気に入っていたのです。
悪くないのですが、個人的な好みとして前の方が好きだったなあ…。
少しだけ残念です。

そういえばセリナなんたらベアルックを作成しました。
というよりも針子さんに作成してもらいました。(自分は裁縫練習)
実に材料がアホいですねこの服は!カボチャパンツみたいな服のほうはもっとすごいらしいですが…。
ちなみにこれは脳筋仕様の別キャラです。あまり使用頻度は高くありませんが、たまに使いたくなります。

この服で片手剣装備の時のクルクルはかなりキザいです。
しかしここはベアルックマジック、結構サマになるのが憎たらしい。
※戦闘では着ません、こんなバカ高い服…!

結構クルクルで遊んで、あ、そうだログアウトポーズにしてみようかなと思い立ちました。よく公式掲示板で面白いポーズのアバターなど見かけるので、このクルクルも丁度いいタイミングだとかっこいいんじゃないかと思ったのです。

2Dは成功しました。
いや成功、というよりも、ちゃんとクルクルの途中かなぁということはなんとなく分かるようなわからないような。
でも思ってたよりかっこよくなかったのでプチがっかり。


しかし3Dアバターはそれどころじゃなかった

きをつけ!
すごい直立。ものすごいがっかりした。
と、同時に吹いた。ま、まさかこうくるとは思ってもなく……!

想像してください。これが回転してるんです。
  1. 2005/10/14(金) 00:33:28|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちまちま購入

朝食時に冷たい飲み物を一気飲みしてしまい腹が痛い阿呆の見本・マルクの中の人です、こんにちは。

露店でなんとかっていう鍛冶で作れるらしいグローブを購入しましたよ。

鍛冶の事はよく分からないのですが、真っ黒だったのでこの値段なのだろうと判断し購入しましたが、他の露店で全く同じ色の同じ品がおよそ1/3の価格で売られているのを発見したりもして。
そ、そんなばかな。
値段の話はさておき、保護アリで手袋型なので地味に服に合わせやすくて気に入っています。
やたらとゴツゴツしているのもまたいい。

あとなんか全面真っ白なまったくキューブパズルの意味をなさないキューブパズルも、何に使うのか購入してしまいましたよ。

ここに載せるネタのためだけなら店のSS撮るだけでいいじゃまいかと購入した後で気付きました。
こんなことしてるから金がどんどんなくなるんだ。
  1. 2005/10/12(水) 11:15:13|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【マビトラ】はじめての○○!

逃走回路様のTB企画第二段ということで、しみじみとした気分で参加してみます。
初心を思い出す、とてもいいきっかけとなりました。

【マビトラ はじめての○○!】
はじめて の まほう

カッコイイ角度でSSを撮りたいが為に1回死にました

私なりに色々考慮いたしまして、未だ修行中の身ではありますが、「はじめて の まほう」ということにさせていただきます。
どのタイミングで魔法を取得し出したかなどを赤裸々に。

[Q1] 簡単で構いませんので、この時の事を教えてください。
エリンに降り立つ当初、いやそれよりも前から魔法で生きていこうと決めていました。
魔法スキルを覚えるにはどうすればいいんだーとウロウロした結果、当時からすれば膨大な金額が必要だということに愕然。
それでも狂ったようにバイトをし、他の戦闘スキルをそっちのけて、武器を購入することさえも忘れ、さらに加えるとラサ先生の授業というものさえもすっとばしてしまい、ダンバートンでファイアの本を購入。
ファイアボルトを真っ先に覚えて満足していました。
そしてダンバートン南の畑にいる灰色ネズミにフルチャージしてどどん!魔法た~のしぃ~!
あれ、長くなってる?

[Q2] エリンに来て、どれくらいの頃の出来事ですか?
日記をさかのぼってみたら3日でした。3日間狂ったようにバイトをしていたことになります。
今のようにネタを最優先しているわけではなくて、なんか一生懸命でした。
何も知らなかったからなぁあの頃は。

[Q3] この時の気持ちや感想、思った事ってどんな事ですか?
ファイア超つえくね?!ファイア最強じゃね?!と、思っていました。

[Q4] その時の事ってよく思い出しますか?
よく思い出します。ダンバートン南の畑にイモ掘りに行くたびに、あの頃はこの畑も常に人がいっぱいだったなあなんて。

[Q5] 今思うと良い思い出ですか? 苦い思い出ですか? 理由もあれば教えてください。
良い思い出です。今から思えば、マナのない10歳や11歳そこらの初心者プレイヤーがファイアをフルチャージして灰色ネズミを倒すなんてバカげています。
それでもあの頃は、魔法を今のように誰もが当たり前に持っているわけではなかったので、魔法使っていると言うだけで別の星の人間のような気持ちになれたものです(錯覚)

[Q6] あの時はこうしておけば良かったなー……なんて思う事はありますか?
武器や戦闘スキルにまず力を入れていれば、もっとサクサク色々狩れたんだろうなとは思います。
本当に、ソロで火のみというのはマゾ以外の何者でもありません。まさにバイトオンラインでした。
でもどうしても火が使いたかったわけですので、後悔はしておりません。
火しか使えない中でキャンプ引っ掛けとかどうでもいい小技で倒していったりして、それも楽しかったですから。

…すぐにアイス覚えましたけどね。

[Q7] この日から今まで、このような出来事は何度かありましたか?
さすがにフルファイアをネズミにぶつけることは、今となってはもうネタ以外にはしないです。

[Q8] この日の出来事は、自分にとって何かプラスになりましたか?
初めて魔法をぶっぱなして嬉しかった時の気持ち、プライスレス。

[Q9] この時の自分や、関わった人に何か一言あればお願いします。
ネズミごときに負けていた私にヒールを下さった方、ありがとうございます。
格闘中のネズミに誤射してしまった方、本当にごめんなさい。

[Q10] これからのエリンでの生活に期待する事や、意気込みなどをどうぞ。
地味プレイヤーなりに何か面白いことをやっていけたらなあと思っています。
魔法で何かネタが出来たらとても幸せ。
とりあえずはファイアボールマスター目指しておきます。
  1. 2005/10/11(火) 12:35:41|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバンエイレル

さぁ、月曜日…アルバンエイレルです。
一週間がんばって材料を貯めた分、KIAI入れましょう。
きたれ雷雨!! …またセンマイまで行きました。

これが率です。

雷雨効果でかなり上昇しています。
これが材料です。黄色はマナライフにはいらんですが

これが…

こうなったり

ポツン...

まだあります。

この30個分の材料が…

こうなったりました。

チョコン...

もしかして30%?成功と失敗が逆?これ?

  1. 2005/10/11(火) 00:51:15|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

図書館を何だと思ってるんだ

図書バイトがんばっております。

思うにこの街の人は、物を借りたら返しにいくという習慣がないようですね。アランウェン先生以外全員から回収した気がしますよ。
スチュアート先生は、毎日困っています。ただでさえ各人に魔法クエストを配ったり、エンチャンターへの魔法の粉販売しまくったり、秘密商店のために貢がれるパンを満腹でも処理したり、設定上では教師である故に授業もしなくてはいけませんし、また図書館の管理もしている多忙っぷりです。G1G2関連のプレイヤーからの難しい質問をティルコネイルのラサ先生から押し付けられたりもしています。見た感じはすげー暇そうにしてますが、あまり困らせないようにしてあげたほうがいいんじゃないですかね。

さてさてこんな遠くまで回収にきましたよ。

まったく、遥々借りに来るのは構わないのですが、自分の足で返しにいけよと。
そもそもこの男は思考と言動がすでに間違っています。貰ったつもりにでもなっていたのでしょうか。借りたものを返すのは当然のことであり、貸し出し期限が過ぎたものを返せというのはケチとは言わないのですよトレイシーちゃん。


武器屋のオネーサンは、なんとこの期に及んでデリバリーサービスまでご所望です!

tosho5.jpg
それでも毎日本は貸し出され、そして毎日期限が訪れ、結果毎日本をとりに行かなければ行けません。がんばれスチュアート先生!むしろ図書館アルバイター!
  1. 2005/10/10(月) 13:28:46|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場外へ

友人とルンダ下級に行ったら

途中で場外へ追い出されてしまいました。
カウンターする 相手もいない
ほんとに追い出されたわけじゃなくてただの位置ズレですけどね。
  1. 2005/10/09(日) 19:52:47|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃セイレーンD

さて、楽しみにしていたセイレーンDへ突撃かましました。
目標は完走、それだけでいい。それだけでいいです。

突撃前にセイレンDのアドバイスをいただきました。

なるほど!すごいためになった!ありがとうイク君!

そうして私はルンダDへ向かったのですが

途中でハッと何かが足りないことに気付く。
こりゃもうサザエさんのこと笑えねーや!ははは!
おまいは通常ルンダへ行くのかと。


以下SS多めの重めの感じの。
[突撃セイレーンD]の続きを読む
  1. 2005/10/08(土) 18:57:15|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セイレーンの…

セイレーンの眼鏡を剥ぐには スマッシュが 必要なそうですね

Nooooooooooo!!!スマッシュって何ですか!ジュースの一種ですか!
オープンβからのキャラのくせにFすらないよコレ!スマッシュスキルに関する本を読んだ当時、当然初心者だったはずなのに好奇心なさすぎじゃないですかと我思ふ。

セイレーンDの醍醐味、眼鏡剥き。
出発前からここで大きな壁にぶち当たったわけです。

(1)素直に【GET】ボタンを押す
(2)無難にスマッシュのある別キャラで行く
(3)眼鏡は諦める
(4)トラールがんがれ

普通に考えれば(1)か(2)ですね。
しかし、私はスマッシュを取りたくないのです。スマッシュ嫌いなのではありません、理由などないのです。人はこれを一種の縛りと言うんでしょう。
(2)は、最も無難なところだと思いますが、最も大きな要素として面白みがないという点が上げられます。
(3)は、別にそれでもいいんですが何かちょっと勿体無い気が。
(4)はそもそもネタの臭いがプンプンする。

トラールってこんなやつだもの。無理無理。
そもそもペットで剥げるの?できるのならタイトルは諦めますので頼むところなのですが。
まぁそれを試しに行くってのも面白そうなのでいいんですけどね。

  セイレーンvsトラール
~かわいそうな主人代理~

変な脳内タイトルが出来上がってしまいましたよ。
  1. 2005/10/07(金) 11:48:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウサギ

この日、ログインして辺りを見回すと…



ダンバートンがウサギまみれだった。
な、なんだなんだ?ウサギ祭りかウサギ集会かウサギの乱でもあるんですか?

武器屋でもウサダッシュが

ドドドドド!(あ、でも1枚目のSSの右のウサギサンと同じ方かもしれない)
な、和むなこのローブ!

友人までもウサギに

なんかこうもウサギウサギといっていると、ウサギって言葉にゲシュタルト崩壊起こしそうです。
ウサギ、よーく考えるとホントにまったくへんてこりんな単語ですね。ウサギて。
え、もしかすでにゲシュタルト崩壊しちゃってますかコレ?


私は着ませんよ。そんな女子供が着るような服!
子供転生したとはいえ渋キャラとして通ってるんですからね私は。
と言うと一部から激しいツッコミを頂きそうなのでこの辺にしておきますが。




なんかいろいろなものに負けて着ちゃってるし!
しかもしっかり自分好みに染めちゃってるよこの人!
14歳なのであと数日しか着れませんけどね。
でも一度着ると何度も着たくなる不思議な魔力があります。なんだこれ。
おかしいな自分こんな系列のキャラじゃなかったはずなのに。

というベタベタなオチで今日は終了!
  1. 2005/10/06(木) 10:16:24|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備中

昨日はバイトしただけでした。図書館バイトを始めたのですが、この日はトレイシーのところまで行けとか言うのでやめておきました。
行ってもいいんですけど私の環境だとダンバから出ると高確率で落ちるんですよ。そういうわけでわかってください先生。
断ると「簡単なのに」とか言われたんですが、どうしようもないところで何らかの力が働いているのでほんとマジすいません。

だけど上級バイトになったらマナPとかもっさりくれるんじゃないの?とちょっと期待しています。でもやっぱり一番はマハのヒーラーバイトですなー。トレイシーのところ池とか無茶言いませんから。

とりあえず来る週末・セイレーンD襲撃までに祝福とマナPをためておかなければいけません。私の場合はゾンビ前提です。
他の方々のセイレーン突撃記を見ていると「おもしろそう!」より先に「何回死ぬかな!」と思ってしまった私です。またアルビ中級の時のようにかわいそうな人になってきますよ!乞うご期待!
  1. 2005/10/05(水) 11:58:30|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調合と犬

月曜日は生産の日。天気予報によるとこの日の大雨の最終は21時半ごろのセンマイらしいので



わざわざ荷物抱えて走って行ってきました。

てれんてんっ
すごい成功してるように見えますが失敗のSS避けてるだけです。変なところで見栄っ張りです。

率はメイキングランク練習のわりにはなかなかいい数字が出ています。
月曜効果と雨万歳ですね。

まぁこんな数字ちっともアテにならないんですけどね。ファーガス以下ですからね。

調合してたら犬が現れました。

この犬がまた可愛くてですね、まったく人懐っこいったらありゃしません。こっちのこと見まくりですよ。周り走ったりしますし、なんだこの可愛い犬。
何コッチ見てんだ、見せモンじゃねーぞ?! 食っちまうぞ?! おォん?! 可愛いんじゃテメエ!
ベーコンあげたらタイミングよく時間だったらしくさっさと消えていきました。せ、せめてもっと…!!
  1. 2005/10/04(火) 11:25:18|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪しい通行証

怪しい通行証を目指しルンダへ行こう計画(勝手に命名)をフレンドリストでされてたのでいってきました。ルンダ通常→ルンダ下級→怪しい通行証ゲットワッホイ、と言う予定です。

でもってルンダ下級。

本当にサハギンレンジャーって腹立ちますね。弓構えながらこっちをチラチラ見つつプ~ウウ。
右頬を力いっぱいひっぱたきたいです。いい音出そうですよね。
しかしサハギンオリジナルのこの挑発、ちょっと気に入ってます。プ~ウウ。パクパクパクも十分にアレですが。

突然のルンダでむかつくランキング
3位:ブルドッグのウィンドミル
2位:プ~ウウ
1位:フライングソードのライトニング

しかしルンダ下級の喋る敵のセリフは面白いですね。うるるるんとかくぉん!とか言い出しますからね。まだ初めてクチチチを聞いた時ほどの衝撃はありませんけど。

通行証を入手したはいいのですが

そのあと釣りでも手に入れました。ぬぬぬぬぬぬ…?!
これは一緒に入って出なかった人にあげるとします。
次の休日にはルンダセイレーン報告が出来るといいなあ。
  1. 2005/10/03(月) 10:45:37|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微酔状態とフレッタ

昨晩は帰宅したのが22時半くらい。
引越し後の疲労状態+空腹状態でアルコールが入って、意識ははっきりあるのに身体が重い非常に嫌な酔い方をしていました。ラサ先生がとても羨ましい。
そんな中友達に誘われてラビ下級へいってきました。寝ろよと。

結果キッカリ3回死んでました。スタミナ切れで1回、カウンター→ライトニングのタイミングが狂って1回、後は何故死んだのかわからないのが1回。覚えてるけど確かに判断力は低下してたように思います。
※酒入った状態でゲームしちゃいけません。
なんだかんだでボス手前でログアウト。倒したメンバーによると赤サキュからのドロップはなしだったそうです。残念。

待ってる間に何故か飯をばら撒く。何故か友人も乗ってチーズを撒く。そしてSSを撮る。
この行動の無意味さは一体。

そんでもって今日はフレッタに会いに行きました。
こんにちは! って、スタスタスタスタどこいくんですか


←フレッタ多分この辺
………。
こんなスルーのされ方は初めてだ!(゚皿゚#)
  1. 2005/10/02(日) 22:00:17|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

