永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケオ島

ケオ島の住民、ゴブリン・ムロ。

こいつ可愛すぎませんか!
ゴロよりもずっと怪しい、まちがった敬語の使い方フルオープンなところがたまりません。

どのセリフを見てもα波とマイナスイオンがすごいんです。
「おっしゃってみて…?」とか、人間の丁寧な言葉・頑張ってます感がすごいです。

ケオ島はこんなところです。

これは島の端っこのほうですが、微妙に色が違う岩が敷き詰められています。全部ゴーレムです。
見た感じよりもずっと沢山のゴーレムがいらっしゃるんだ…。
思わずムロっぽい敬語を使ってしまいます。

ですがあんまりいい思いはしなかったので多分もう行かないと思います。ははは。
  1. 2005/07/31(日) 12:41:52|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルンダが好きです

こんにちは、サボリ魔・マルクの中の人です。

近頃はルンダDがお気に入りです。
見通しが良い、音楽が良い、草も生える、長くない、短すぎない、ボスドロップ・クリア後のアイテムにちょっと期待できる等、傾けすぎるとやや重いことを除くととても自分好みです。
スケルトンやフライングソードの混合部屋など油断できないところも良い感じです。



[ルンダが好きです]の続きを読む
  1. 2005/07/30(土) 16:49:33|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常だらだら

こんにちは、くろまどうしマルクです。

一回はやってみたかったのですが、ブロードフェザーハットは高くて諦めていました。
でもルンダDにいったらポロッと出たんですよ。
いえ、私が出したのではなく、友人が出したのですが…
(この友人は以前にアドベンチャースーツを出し、さらにルンダDでもう1個同じ星帽子を出したらしい…恐ろしい子…!)
ああ、バッソじゃなくて短剣とかワンド持ったほうが良かったですね。

委託エンチャ。

成功すると2人万歳。嬉しさ倍増、ちょっと和みます。
焼却も同じ。失敗すると二人でブビッしょぼん。
焼却依頼も成功確率が出るのでなかなかいい感じです。
  1. 2005/07/27(水) 19:10:50|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「タルラーク」

別キャラでG1を少し進ませています。
FBL3P、4Pを褐色バリループで狙ってみようという作戦です。

ついでにかなり暇なことをしてみました。
以下G1序盤会話ネタバレ風味です。


[「タルラーク」]の続きを読む
  1. 2005/07/27(水) 02:11:23|
  2. G1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンゴダッフルコートと青い薔薇

買うつもりはなかったのに買ってしまった、それが衝動買い。


モンゴダッフルコートです。自分、ハーフパンツ系は似合わないにも程があるのですが、波模様のブーツですとどうやらギリギリ隠れるようだったので買ってみました。

また、花屋ではたまに青色の珍しい薔薇が販売されます。
なんか珍しげー買ってみようかなーと買ってし…まい…m…
2~3万くらい...で...した...。
ちなみに頭装備の方の薔薇も売ってます。女の子が髪に挿すとかわいいかもしれませんね青い薔薇。高いですが。修理なんて出来ませんが。

あぁ…そっか。
こんなことばっかしてるから金がないんだ。はは。
ワンドだけのせいにしちゃだめだぜまったく。
  1. 2005/07/26(火) 01:50:40|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンドの使い心地

G2開始前から楽しみにしていたワンド達。
そのために貧乏な私も金も溜め込んで無駄使いを我慢していました。


[ワンドの使い心地]の続きを読む
  1. 2005/07/25(月) 13:21:36|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上級マスD

友人のお誘いで上級マスダンジョンへ行ってきました。

マスD上級人数制限なしは1Fずつがやたらと広く、4Fまであります。
敵というよりもその広さがつらいです。時間の点で…。


[上級マスD]の続きを読む
  1. 2005/07/23(土) 21:36:01|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

G2実装~

イメンマハいってみました。町並みがとても綺麗ですね。

みんな向かってたらしくばったり遭遇。
また、新たに始めた友人にも会えました。これからたくさん遊べると良いなあ~。
雨の中雷まで鳴るというのに禿ヅラで遊びまくる我ら。
観光して店見たり楽しんでます。

最初に買ったワンドはファイアでした。

へっぴり腰。

そういえばサブキャラの戦士を転生させました。

新パーツです。こんな感じ。
一部に大好評?でした。
  1. 2005/07/22(金) 11:06:46|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修行は集中しませう。

昨日今日のことではないのですが…
キア下級に行った時にうっかりコイツに殴られて

こんな事言われてめっさむかつきました。

さて。
今日はエンチャ関連の雑談です。なんかクチチが目立ちすぎるのは、気にしないでください。

とはいえスクリーンショットはないんですけどね。
アルビマラソンしてたんです。考え事したり、メッセンジャーしてたりしながらエンチャなどの修行に励んでいたんですよ。
マナハーブばっかり出るので粉不足になったので、ファーガス店前で焚き火をし、貼り付けては焼き、取り出してまた採集用ナイフ購入、そしてまた貼り付けて繰り返すって感じでやってたんです。

そういえばアルビで赤蜘蛛から帽子が出たんです。
焼いてみたらアンダースタンディングですが取り出せました。
これはアクセサリに付けようと、そうだ猫の形のアクセに付けようと思ってはいたんですが、なんかボーっとしてて、うっかり採集用ナイフにアンダースタンディング付けてしまいました。あははは。
これはこれで話のネタになるなと思ったりもして…でもまた慌てて燃して経験値になった(ある種リアルにも)のでSS撮るの忘れてしまいました。惜しい。
手に持っているスクロールは何か、ちゃんと確認してから貼り付けましょうね、自分。

あともうひとつ。最近はエンチャなど繰り返し装備を持ち代えの激しい作業をするときには必ずローブを着る事にしています。
カンの良い方や経験済みの方はピンとくるでしょう。

手に持つものをインベントリへと移すときとか、ちょっと慌ててカーソルが横にズレちゃったりして、まぁなんというか、あれだ。予想もしないところで裸族になってしまって動揺してしまったりするわけです。

ようするに修行は落ち着いてやりましょう、と自分に言い聞かせた今日この頃です。

さて明日はイメンマハ実装。とりあえずスキルではマナがアホほど上がりそうなのでマジックマスタリを上げていきたいです。
  1. 2005/07/21(木) 02:15:20|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀縁眼鏡風

そういえば転生したときにもらった色指定アンプル(白色でした)で眼鏡のフレームを染めてみました。

こんな感じ。ちょっと銀縁っぽくて気に入っています。
  1. 2005/07/20(水) 00:19:09|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラゴデッサ祭り

昨日、ティルコへ戻って即転生してきました。
その後キア下級などモソモソ行ってみる。

スイッチ部屋でちょっとやりすぎてしまった。

近寄りたくねー

削れど削れど減らないラゴデッサ祭り

楽しいなー

取りたいスキルの必要APが8とか7とかそんなのばっかりになってきているので、転生!!劇的ビフォーアフターにはなってません。

キア中級2人というのも行きましたが、思ってたよりも普通でした。
あんなのこんなのを想像していたんですが、ちょっとホッとしましたよ。
  1. 2005/07/18(月) 10:52:00|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G1クリアしました。

友人が、ですが。

スマッシュもミルもカウンターもない私をよく連れて行く気になったなとつくづく思うのですが、なんとかクリアできました。
女神アルベイは一部屋一部屋泣きそうな緊張感でした。実際きつかったです。ガゴ出ないで、ガゴ出ないで、と祈りながら進んでいました。

あー行きたくねーなー、みたいな。


以下G1ラスボス画像含み。
[G1クリアしました。]の続きを読む
  1. 2005/07/17(日) 10:03:26|
  2. G1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G1進行!

イメンマハ実装直前!来るG2に向け、G1進行してきました。友人の手伝いですけど。

[G1進行!]の続きを読む
  1. 2005/07/16(土) 22:13:22|
  2. G1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏集会

昨日は中の人がとにかく疲れて眠かったので、軽くボランティア(金儲け)だけしてバタリと眠ったのですが、そのボランティアは卵集めだったんですよ。
そのときの画像ですが

鶏にも奥様の井戸端会議という奴があるんですね。
7羽も集ってましたよ。
  1. 2005/07/15(金) 04:54:45|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボランティアという名の金儲け

去る某日、特に欲しいものや用事などはないけれどシモン先生に挨拶をしにいくと某方と遭遇、またりと雑談。カウンターガントレットのかっこよさについて一人で語る私。

特にモーションが変わるわけではないのですが、魔法は左手で放つので左手のプレートがいい味を出すのです。
これを漢字4文字で表すと「自己満足」となります。
微妙にHPがとてもかわいそうな人になっています。

語った後はイメンマハ実装に向け、脱・金欠のために聖堂ボランティアへ。
ボランティアとは名ばかり、一番金になりますね。
ここで必死に祝福ポーションをかき集め、売り捌きます。


夜間、人目を忍んで必死に芋を掘る賢明な人。

こんなに必死。

ティルコネイルで別キャラは麦を刈っています。
ついでにインベントリ晒し。金もないのにサイフが無意味に二つも。
中の人と同じで全く余裕がありません。

  1. 2005/07/13(水) 17:07:51|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

染色での不具合?

火曜日といえば染色・バイト・ダンジョン突撃です。
とりあえず今日は染色のお話。

染色と言えば、捻りに捻って色を探し、ここだ!と決めて祈るように染色スタート。
染色が成功したと大喜びのキャラと、その結果に一喜一憂する中の人たち。浪漫です。

ところが、目的の色に染色したはずなのになんか色オカシクないか?!色変わってないんじゃね?!ということ、ありませんか?
一回ありました。それは昨日の記事のベレー帽でした。
アンプルが特価で売っていたので購入し、黒色に染色成功したはずなのに、何故か元の色のまま。
え、何これバグですか、え、え、これ成功してないんじゃないのですか、も、もしかしていつぞやのこちらと同じアレであったりするやつですかおお落ち着けれいsれ冷静にたtたかだか染色だろうと思いつつ貧乏な私はもう一個を買う気になれず。
ふと閃いてリログしたらちゃんと染まっていました
真夏のミステリー。

もし同じ現象になったらとりあえずリログしてみて下さい。
それで直ってなくても、一緒に泣く事しか出来ませんが…。
  1. 2005/07/12(火) 12:42:00|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

土日で買ってしまったもの

こちらで紹介していただいたために昨日今日とアクセス数がとんでもないことになっていて驚きを隠せません。こんな辺境の地へようこそ。気まぐれで覗いてくれた方もありがとうございます。

さて土日の間についうっかり買ってしまったものをご紹介。
プレビュー機能が実装された今、色の参考も何も全く意味のないただの自己満足カテゴリーとなってしまったのですが、リアルハングリータイトル持ちの私はささいな事は気にしないことにします。

まずはベレー帽と、カウンターガントレット。
実はこの二つは今までノーマークでした。しかしプレビュー機能が実装され試着してみたら意外によかったので思わず購入。ベレー帽は閉店間際の大セールで購入したものを染色しました。アフロ!!アフロ!!と好評です。満足です。
カウンターガントレットは、そりゃあフルートガントレットの勢いには負けますが、これもなかなか良いのですよ。服との組み合わせにお1ついかがでしょうか(ネリスやエイレンの回し者じゃありません)。
左手のみにプレートが付くので大きな盾モノを持つと隠れてしまいほとんど意味がないのですが、ロングボウ使用時、または盾なしで魔法使用時にちょっとカッコイイです。

次は青いブロードソードです。
通算3本目のブロードソードです。持った時の色があまりに良かったので思わず購入しました。
買ったからにはちゃんと育てろよ、と言われるとそれはそれでまた別の話で。と流したくなります。

変な帽子です。マルコムの店で売っているリリナ商人帽子というものです。インベントリのは背景が黒くてよく分からないですね。
試着でかぶってみて「これ意外にいいんじゃん?!」と思い勢いで購入したはいいものの、よく見ると、あれ、おかしいな、なんというか、微妙じゃない?的な一品です。まさにプレビューマジックです。きっとマヌーサでもかけられていたのでしょう。
マルク は まぼろしに つつまれた!

最後にすごく銀バッソをご紹介。
バンホールでついうっかり見つけてしまった一品です。
止めるんだ、無駄づかいをしてはいけないと止める仲間、もうこんな色出ないかもしれないぜ?と唆す仲間を脳内で天使と悪魔に置き換え戦い、悪魔が勝利した結果です。
クレイモア1本、バッソ2本、ブロソ3本、ロンソ3本、ハンマー1本...と、魔法しか使わないのに腕の数より多い武器に、お前は武器屋かと突っ込まれました。別に武器マニアではないのです。
ちなみこの剣は使わず腰に差すだけのために購入。飾りです。

  1. 2005/07/11(月) 16:45:43|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルビ中級1人

アルビマラソンをしていたら、アルビ中級1人の通行証なるものを手に入れました。
ええ、そりゃあ突撃しないといけませんよね。
死ぬとわかっていても、突撃をする。
リスクばかりだとわかっていても、突撃する。
そんなファンタジーライフを送っています。

アルビ中級も、フィアード中級のように複数タゲ持ちで索敵範囲の広い敵が出てくるようです。
しかしHPは少なめなのでまぁとりあえずガンガレ的な感じらしい。

[アルビ中級1人]の続きを読む
  1. 2005/07/10(日) 19:56:34|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懲りずにアルビマラソン

さぁ懲りずにアルビマラソンですよ。

クモ相手にも必死な図。
たまにマナ節約のためにIBアタックではなくアタックディフェンスというノーマルな戦いをするのですが、普段から戦闘スキルをあまり使わないためにスタミナ配分がとても下手糞であり、故にスタミナのエンストを起こし噛まれてこのザマになることもしばしば。



おや?君は新入りだね。
ようこそ、歓迎しますよ。
君もいつかは


こうなって


こうなります。

成功エフェクトが出てるのは隣で友人が取り出し成功してるんですよチクショウ。
  1. 2005/07/09(土) 19:59:58|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試着オンライン

パッチがあたってプレビュー機能が実装、全国衝動買いマニア&色待ちフリークの皆さんにとても優しい仕様になりましたね。
ところが試着が出来るようになった故に、購入してしまったという罠にはまってしまった方も数名確認しております。
ようこそ衝動買いの世界へ。

私はと言うと勿論早速、手の届かなかったものや新天地ということで挑んでみたかったものを試着してみました。
シモン先生のところへ行ったわけですよ。


[試着オンライン]の続きを読む
  1. 2005/07/08(金) 10:54:16|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VIDEOGAME BATON

こちらから「VIDEOGAME BATON」が届いたので答えてみましょう。

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

マビノギと過去MMOと、PCを新調した時にデフォルトで入っていた謎のMMOだのなんだの。
結構詰まってると思いますが、良い機会ですのでアンインストしておきます。

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
テレビゲーム…うむむ、ネットゲームはマビノギ。
コンシューマーは基本的に片付くまで他の事は出来ないような没頭型なので進行中なのは今はありません。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
多分テイルズオブリバース…だったと思う。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

1.FF3、DQ3
2.ロマンシングサガ1
3.Sa・Ga2 秘宝伝説
4.幻想水滸伝2
5.逆転裁判系

スクウェア系が好きだったようです。世代バレしそうですね。
あぁ、あとマリオカートも好きでした。

5.Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5名

チェーンメールと同じ類だとか聞きました。だからここで止…
と見せかけて、ゲーム好きのえばりんに押し付けようと思います。
実はそんなに嫌いではないのですこういうの(笑)。
エッ5人?(゚ロ゚)5本も手はありませんですよ。


天麩羅
1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5名

  1. 2005/07/08(金) 10:21:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

願えば届く?

昨日書きました願い事ですが、そのうちのひとつが早速叶いました。
信じられないですが本当の話です。
やはり日ごろの行いがものをいうのでしょうか!


Huge Lucky Finish!!
huge1.jpg
おおおおお…!?







おおおぉぉ……ぉ…?
huge2.jpg
ポツン…

From 白クモ。
あー。はいはい。わあ。これはとてもうれしいですね。
…やはり日ごろの行いがものをいうのでしょうか。
  1. 2005/07/08(金) 02:14:19|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕ですね

七夕ですね。

エンチャントが大成功しますように。大失敗でもいいです。
あぁ、あとサキュバスから型紙が出ますように。
ヒュージラッキーが出ますように。
20歳の誕生日で獅子座か双子座か水瓶座が出ますように。
ウィスプESが手に入りますように。この場合は貼り付け成功しますように。
いい色のリュートが出ますように。
漆黒バケツが出ますように(パイナポー可)。
白いロングボウが手に入りますように。
染色が成功しますように。
木からリンゴがぼろぼろ出てきますように。
ファーガスがこれ以上折りませんように。
マヌスのバイト報酬はずっとマナPでありますように。
いいかげんNPCに名前を覚えてもらえますように。
……('_`)


さて、七夕とは全く関係ないのですがエンチャントの特訓中です。
エンチャ師になろうというわけでもないのですけどね。
未だにEの壁を越えれません。
アルビマラソンを繰り返し、死を経験タイトルを背負い、友人にジャイアント装備を借り、主に「良い(ランクC)」で失敗狙いを繰り返し、とうとう93.5%まできました。
あとは大成功か大失敗だけなのですが…これの発生は完全にランダムなのですよね。
あと大成功2回くらい?出来ればランクアップできそうなのでもう大成功狙いで頑張ります。
  1. 2005/07/07(木) 11:40:37|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

普段着と戦闘着

眠気は相変わらず取れないけど復帰してきましたよ。

昨日は身内キア下級ツアーに参加しました。
一周目は4人。とはいえみんな強いのでサクサク。
二周目ではさらに強力なモノノフを2名加え、総勢6名。
かなりあっさりでした。

メンバーの服装を見てみると、普段着と戦闘着を使い分けているのが見てても面白いです。
チャイナ+クラウン→トリコロール+バンダナ
眼鏡+ニュービー→ニンジャ服+バンダナ
チャイナ→鍛冶屋服
などなど。

自分はいつでも今来ているティルコ服。
たまに眼鏡と帽子が替わります。

時々、以前着ていたタイトベルトやニュービーを着たりもしますが、木の実のおかげでかなり痩せているのもあってかなり似合いません。もやしですからー………( ´Д`)
  1. 2005/07/06(水) 10:38:34|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まったりとした一日

フィアードDに行ったりラビDに行ったりしました。
途中からニューカマーであり友人のルブさんの戦闘特訓になったりして。
私は口だけは達者ですが、いざ参考に戦い方を見せるとなると、全く参考になりません。通常は遠くからIB連発しているだけです。うわ謙遜じゃなくほんとに参考になりませんねこれ。

クリア後にはおいしい手料理が待っています。
mazus.jpg
ごちそうさまでした。
  1. 2005/07/03(日) 02:58:15|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの世行き&vsフライングソード

土曜日。あの世への道が開かれる日。
でも今日は人が集まらなかった――

ので一人で行ってきました。
anoyos.jpg
寂しくなんかないやい。

しかし度胸がないので、通常アルベイをひっそりと。
anoyo2s.jpg
ヘビ相手にしかSS余裕なしの図。

以前に、フライングソードは一人で戦うことはないと書きましたが、一人で戦う日が来ました。
fss.jpg
ファイアボルトなら巨大化しないので火でガツンガツン。
FB5でクリティカルが出れば一発、出なければ死ぬまでFB1。
まぁ多少しばかれますが、そんなに痛くはないので耐える。…。
自分の戦い方は、自分が死ぬ前に相手が死ねばOKなのでずいぶんと荒っぽいです。とてもじゃないけどスマートではありません。ぶっちゃけ参考にならないと思います(笑)。

そしてウィスプの戦い方もやや変更。
「!!」(ディフェンス)→近づいてIB1発ぶち込んだ後即殴る→IBチャージ

荒っぽさが滲み出る戦い方です。
  1. 2005/07/02(土) 02:35:29|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングソード

アイデルン師匠が精密なライトニングロングソードを売っていたので購入してみました。

試し切りのため、ラビDへ行ってきました。
多少の攻撃力ダウンは気にしない~、マナがすこぶる増えていい感じだー、と喜んでいたのですが、骸骨オオカミと戦った辺りからどうも様子がおかしい。
やたら食らう。やたら噛まれる。

今まで知らなかったんですよ。だって武器といったら素手の次にカッコイイからっていきなりバスタードソードを手にしたくらいですから。木の棒?貰ってません。知りませんでした。

ロングソード以下三打武器だと敵の起き上がりが居様に速い!?
狼相手だと気を抜いたらIB6でも間に合わなかったんです。中の人はわりとボーっとしてるんで。
2打ものになると、ノックバックから再突撃してくるまで微妙に余裕があります。

> 経験豊かな戦士が好む武器。
ふんふん、なるほど。
経験豊かではない魔法メインの自分は大人しくクレイモア育てておきます。
  1. 2005/07/01(金) 10:21:59|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

