永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショートカット

ぽっくりさんのところでチラリとショートカットの話が出たので、自分のショートカットはどんなもんなのか晒しちゃおうと思います。

F1:ディフェンス
F2:アイスボルト
F3:ファイアボルト
F4:ライトニングボルト

F5:ヒール
F6:メディテーション
F7:エンチャント
F8:アイスボルト

F9:応急治療
F10:キャンプファイアー
F11:楽器演奏
F12:休憩

のんきなことに一部戦闘と関係ないのが混ざっています。
F1~F4辺りにメインを置くのはEscと近いからです。
詠唱キャンセル多用なのです。
F8にもアイスを置いてるのはなんだろう、空いてたから適当に入れたような…(笑)
カウンターやミルを取れるようになったらまた変わってくると思います。
  1. 2005/06/29(水) 10:06:39|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

何かあったかなあ

えーとちょっと無駄遣いのようなことをしてしまって微妙にお金がなくなってきています。
稼ぎにラビマラソンしなくてはー!
骸骨狼産のシーフグローブも焼くつもりでしたが大人しく売っておきます。
あとはー、えーと、色待ちオンラインをすると色々危険だ…。

全然関係ないのですが、楽譜なしの演奏ではたまにキャラテーマ入ってるんですね。
演奏が下手だったので確実とはいえませんが、ベビンとグリニスはあった気が…。
  1. 2005/06/28(火) 10:25:25|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンチャ依頼

初めて友人知人以外でエンチャ依頼を受けてしまいました。

といっても、こちらから受けますと言ったわけではなくて、友達と火を囲ってだらだらエンチャ祭り(?)をしていたら声をかけていただいたのですが。
INTはそれなりにあるのですが、エンチャランクEしかないんですよね…!
エンチャEですけどーと遠まわしにエンチャ屋ではないことをアピール(?)したのですが、暫く後に結局引き受けることに。

ぶっちゃけ、他人様の分や大勝負の時のエンチャは大抵失敗します。
本気でどうでもいいような採集用ナイフに精巧な等、失敗して欲しい場合は元気に付いてくれます。
友人のブロードフェザーハットに貼り付け失敗し耐久がそれはもう言えないほど減ってしまった時は吊るしかないと思いました。

今回はハンマーにジャイアントの模様。
こんな大事なものは本物のエンチャ屋さんに頼んだほうがいいんじゃないかと思いつつエンチャントしたら、ゴゴーンガクッとかしてるんですよ。ほんとにもう吊るしk
でも幸い耐久は減ってなかったのでもう一度チャレンジして成功、ほっとしていたら次はフォックスハンターを貼り付けることに…
90%だから大丈夫かと思ったらまた失敗してるんですよこれ。
前も言いましたが、90%=ファーガスの確率なんですよね…。
今度はさらに耐久-2。ああああぱとらっしゅぼくもうつかr

結局貼り付けは成功したことはしたのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。エンチャ委託は、失敗したらズルズルと気にしてしまう神経質な自分には向かないですね('_`;)
抽出は流石に断りました。かなーーり不器用ですから…(笑)

友リスト登録をしていただいたようですが、自分はエンチャ屋ではないので拒否ってしまいました。すいません、見てないだろうけどごめんなさい。申し訳なさ過ぎて、もう無理です。
  1. 2005/06/25(土) 10:46:23|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実は転生してたんです

実は先週、あの世へ行った後に突然気が変わってヒッソリと転生してきました。
アンプルはなんか変な緑でした。

ガーゴイルでLv10程度上げて、その後友人と下級とか色々行ったりしてLvを上げました。
髪型も変えず17歳転生だったからか、気付いているのかいないのか、はたまたどうでもいいのか(多分後者)、下級一周でLv4~5程上がったのですが誰も転生したことに気付きませんでした。面白かったので黙っておきました。こっそり必死でLv25、次のあの世行き条件まで上げきったら私の勝ちです。一人勝負です。極寒。

そういうわけでライトニングがようやくAまで上げることが出来ました。次に必要なポイントは8だって。はは。
しかし使ってみるとなかなか面白いのでもうちょい頑張ってみます。
これが終わったら…(途中でくじけるかもしれませんが)、護身用にミルでもとってみようかなぁ。前から気にはなっていたのですが両手剣ミルかっこよすぎなのです。自分は見てくれ重視ですから。
  1. 2005/06/25(土) 10:03:29|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


inventorys.jpg意味なくインベントリ晒し。
うちのサイフと鞄はこんな色です。7x5ですが。
撮影のために慌てて掃除した的な。普段はもっと色々散乱してゴチャゴチャしています。部屋と同じです。
鞄の中に消耗品全般入っています。マナポだらけでビックリします。背景が黒いとなんかワケワカリマセンね。下のほうの奴マンドリンとタークスオープングローブです。色の悪いネギじゃありません。

鞄は最初、なんか小汚い白らしきものといった感じだったんですが、この色に惚れたので別キャラにお下がり提供しました。

  1. 2005/06/24(金) 14:10:41|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙にショック

早起きして露店をまわってなんとなくティルコ服にエンチャントをつけようと思ったら、こんな時に限って失敗しやがんのですよ。
しかも90%が!よりによってティルコ服で!
ゴゴーン!ガクッ、じゃないですよまったく。ガーンはこっちですよちくしょう。
耐久が1減ってしまいました。たかが1、されど1。まだ1でよかったですけどね。
失敗なら採集用ナイフのスワンサマナーあたりで大失敗でもしてろって気分です。

何気に愛用品が色々プチ欠けしはじめています。新品同様なのは帽子と波模様ブーツ。帽子は元々耐久が低いので丁重に扱わないと。

そういえば90%ってファーガスな数字なんですよね。
まぁ失敗も仕方がないですね。うん。納得。
それもまたファンタジーライフ(?)。

染色は、帽子が黒くなりました。これは希望色。
タークスオープングローブも黒っぽくなりました。まぁまぁいい感じ。
と、簡単に書いてますがタークスオープングローブは今までも何度も何度も染色を繰り返し未だに望みの色になってくれない、まさに鬼門。
皮染色は難しいのはわかってるんですけどねえ。

とりあえず帽子がいい感じに染まってご機嫌だったのですが誰も気付いてくれなかったという結末。あんまり変わってないから…。
  1. 2005/06/22(水) 11:47:27|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心が痛む

ライトニングボルト

ついにライトニングボルトまで手を染める時がきました。
簡易版使い心地→結構楽しい。

射程ギリギリでLB→ピシャーン→LB→ピシャーン→LB→ピシャーン→アタック
ランクや詠唱時間、魔法の性質の差もあって未だIBの使いやすさには及びませんが、LB現在CだかDだか位でもそこそこに削れます。
何よりも、あ、すっげ魔法、すっげ雷カコイイみたいな楽しさがあります。これは自分が魔法の好きな理由なので個人的には結構重要です。

立ち上がりの早い敵や足の速い敵にはあまりお勧めできないですが、FAにLBピシャーンを2回位した後に他の攻撃、例えばIBなりカウンターなりにでも切り替えれば結構イーカンジかもしれないです。


楽しかったこと:アルビDの玉部屋でコウモリが出まくった時にLB5
  1. 2005/06/21(火) 03:06:13|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンチャント修行

アルビマラソンをし、狂ったようにマナハーブを集め無駄エンチャ焼却しまくっております。
現在はランクEですが、運が良かったのかコンシデが3本(!)、ヘルス1本、祝福1本、ゴミ数本取り出せました。

しかし失敗が少ないので、なかなかランクアップ難航気味です。
INTの低いうちにもっと修行をしていればよかった。

そこでタイトルを「死を経験した」に変更し、友人にジャイアント装備を借りて失敗狙いで挑もうかと思います。
死を経験はINT-30というかなりパーなタイトルですが、こんなところで重宝するとは思いもしませんでした。

大抵は採集用ナイフに取り付け、焼いてを繰り返しています。
上げようと意識するとなかなか上がらんスキルですね。
  1. 2005/06/20(月) 11:52:08|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たわいない日常です

こんにちは。
いきなりドアップですが
yamainu.jpg
山犬って可愛いと思いませんか。わんこですよわんこ。
あぁ、可愛い。可愛い。

さて何事もなかったかのように話を続けますよ。
土曜日はアルベイへ行きガーゴイルの束にうっかりあっさりやられてしまい、その後は皆で下級祭り。
日曜はラビ下級へ行き、エンチャ修行しまくり、露店をし、アルビ通常をマラソンしまくりました。

で、前々からの知り合いがマビを再開したらしく、町で雑談していたら声をかけられました。
月やんに「ダンバートンの店近辺(シモン・バルター辺り)によくいる」ということを聞いたらしく。
いつのまに行動パターンを把握されていたのか(´Д`)!
ええ、暇な時はここでボーっとしています。
ボーっと人間ウォッチングした後、予定がなくてソロならラビへ突撃します。
そんなマイファンタジーライフ。
そしてマスDへ再開歓迎突撃をしました。
  1. 2005/06/19(日) 23:39:37|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィアード中級一人旅再び

フィアード中級一人旅再び。
fia_01s.jpg
こういう景色はフィアードでしか見れません。

[フィアード中級一人旅再び]の続きを読む
  1. 2005/06/18(土) 20:27:23|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賢いインプ様との再会+買い物話

バリDへ行ったら
imp05s.jpg
賢いインプ様にあっさり再会。
途端に室内にα波が漂います。
全員で追い掛け回しますが、インプ様は喋りながらも明らかに我々を避けてます。
インプの質問に丁寧にやさしく答えるPTM達。
そして当方興奮のあまりにランクEの音楽を聞かせてみる。
音の外れたイノセントワールドを君のために。

bag.jpg全然話は逸れますが、ある日ある時のマルコムの店の鞄。
黒くて紫い。
今鞄を欲しがっていて黒でしかも紫も似合いそうな感じの方を一人知っているんですが!丁度メッセンジャーにいなかった…!
あぁ、なんだかすごく悔しい!

紺色の魔法学校制服を欲しがっている方もいたので、これはキープ購入できたのですが(後でお金と☆5イチゴミルクで交換してもらいました)、鞄は金額やら1キャラに1個という制限がある上に、買って好みの色じゃなかったらどうしようもない。

ですのでお願いします丸米さん。
普段から渋い色用意しといてください丸米さん。
  1. 2005/06/17(金) 01:21:48|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ES抽出成功!!

なんかエンチャ成功率がイーカンジらしい日。

友人に頼んでES抽出をお願いしました。自分、不器用ですから。
本日の挑戦者はスネークフォンティンブレスレット、あとなんかスネークトパーズだかのブレスレット、賢いウィスプトーク商人帽、ついでにスケルトン弓。
賢いウィスプトーク商人帽が本命です。
何も挑戦しなくとも、と思うかもしれませんが、装備するにも頭には既に賢いコンシデ(+3)帽子があります。
とは言え、売るのは勿体無い。ので焼きます。もとい、焼いてもらいます。

[ES抽出成功!!]の続きを読む
  1. 2005/06/16(木) 13:24:27|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルビ&ガイレフ方面

エバりんがアルビ一人旅をしているので、ちょっと前の自分を思い出してみた。

えーとたしか……蜘蛛が壁に引っ掛けれるなどと喜んでいた気がします。
何故このように面倒くさい方法を取っていたのか。
それは当時ディフェンスの仕方を知らなかったからだったりします。
レイナルド先生の授業は未だに受けていません。
さらに悲惨なことに、武器などない(←そのままの意味で)!防具などない!スキル?ファイアとアイスを嗜んでおります程度!
戦い方なんて知りませんでした。爺ミミック相手に死んでましたから。

今は大蜘蛛以外は斬るだけ、大蜘蛛はファイア5→斬る→LB→斬るですが…あの頃、アルビは強敵でした…。

[アルビ&ガイレフ方面]の続きを読む
  1. 2005/06/16(木) 12:10:24|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっと会えた

昨日の夜、友人にバリDで採掘手伝いの要請があったので行きました。

その時に、ずっと会いたかったあの人に会えました。
個人的にはマビノギ随一の癒し系だと思います。

以下やや画像が多め?です。
[やっと会えた]の続きを読む
  1. 2005/06/15(水) 11:49:09|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラビDマラソン

火曜日は染色の日、バイトの日、そしてラビマラソンの日です。
(正式にはダンジョンでアイテムが出る確率が高くなるとか。)
随分とラビマラソンに慣れてきて、敵のスルーの仕方も手馴れたものです。
以前のラビDタイムアタックと類似ネタですが。
ちなみに先に言っておくとサキュドロップは2周行ってマナハーブ1本でした。

◆箱部屋:渋々倒します。
ミミック相手には、普段封印でもされたかのように全く使わないディフェンスを使用。
スケルトン相手は、通常だと武装もしてないのでIBとアタックが主です。座標ズレを出来る限り抑えるために軽く後退してからIB、その後に接近し殴ってます。
ミニスケの場合は、見た目はあんなにふざけていても武装していますので、侮れません。IBだけでやっています。小さくでも出来る限り接近したくない相手です。
ネズミ・コウモリ相手の時はちょっとマナが勿体無いですがIBを全消去します。
武器の熟練にでもなって下さい。

◆宝箱多数+モンスター部屋:箱は四隅に配置されている何れかに鍵が入っています。
まずは部屋の外から視点を切り替え、壁越しに透かして箱の偽者チェック。そこに本物がなければ敵の少ないほうの奥の箱まで行き透かしてチェック、それもミミックなら消去法で残りが本物です。
他の敵(大抵は骸骨オオカミ)は「!」出そうが無視。「!」までなら無視できそうな感じです。たまになんか芸能マスコミのように横に並んでしつこく走ってくるやつもいます。「!!」まで出してくる狂犬もいますので微妙に嫌いな部屋です。

◆鍵扉の門番部屋:無視。

◆玉部屋:IB5をチャージして四隅叩きまくり。開くまで叩きます。犬なら普通に無視出来ます。宝箱部屋同様しつこい奴もいますが。スケルトンなら適当に相手するとカウンター体勢になりますのでその間にさようなら。

◆ハーブ部屋:薬師にとっては宝なハーブをぶちぶちとゴミにしています。たまに諦めた頃に一本引き抜けたりします。


おまけ:タゲられたスケルトンを箱部屋手前まで釣り、タゲられたまま扉を閉めますと、箱トラップがスケルトンだった場合はすごく楽に倒せます。部屋の外で扉越しにこちらを威嚇しているスケルトンのおかげで、室内のスケルトンの1:1属性が働き、非常にまったりしたムードが漂っています。魔法溜め放題です。嬉しいですありがとう扉の外の彼。
img2.gif


さらにオマケ
ensous.jpg
楽しい演奏会
高級服を着て怪我を負ってまでこんなことをする人の事を賢明と呼ぶのでしょうか。
  1. 2005/06/15(水) 11:26:41|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティルコ衣装の染色

火曜日は染色の日です。実は染色がとても好きです。
隠れ染色マニアです。

さて、本日の挑戦者はティルコネイル伝統衣装です。
元画像はちょっと紛失してしまったのですが、上下がグレーの襟元が蛍光グリーンというなんとも絶妙な味を醸し出す1着です。

この蛍光グリーンが気になって気になって仕方がなく、火曜日を心待ちにしていました。
君はあまりに眩しすぎるのでもっと腹黒くなってください。
さぁ蛍光グリーンよ、勝負!

black2.jpg

すすすごくないですか!? 1、2、3と黒で、4が薄灰ですよ!
本当は黒くなりたかったんだということがすごく伝わります。
蛍光グリーンも場違いなのが分かっていたようです。
しかし5番目も彼も随分と空気が読めていませんね。
mrc4s.jpg
素直な蛍光グリーン氏は真っ黒に生まれ変わりました。
ここで5番目が出たらネタ的にはおいしかったのですが、本音は心底ホッとしました(笑)
  1. 2005/06/14(火) 17:42:16|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ紹介

近影一方通行に配信するのみのブログ。
ブログ内容だけを真に受けすぎないようご注意ください。

ルエリサーバーで適当にすごしてます。chは固定してません。FL登録はお断りさせて頂いてます。道で見かけてもしらんふりしておいてあげてください。


■各トラックバック企画参加分
インベントリ】【初魔法の思ひ出】【スキルSC】【好き場所】【好きモンスター



magician.png

  1. 2005/06/13(月) 00:00:00|
  2. キャラ紹介

変な棒拾いました

なんかラビでこんな感じの棒を拾いました。

mrc2s.jpg

装備して魔法を使うとなんか妙です。
動画でお届けできないのが残念です。

でもなんかこれってもしかしてこれってもしかして、ワンドの詠唱ポーズとかだったりしちゃったりするんでしょうか。
  1. 2005/06/12(日) 10:54:41|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラール

トラールとは、うちのバカ犬のことです。

カッコイイ動物をイメージして飼ったはずの狼。

無駄に強化中。
灰色オオカミ→褐色キツネ→ミニクマ→灰色オオカミ→サンダースパニエルダップル→灰色オオカミ→黒オオカミ
最終的にはやはり灰色オオカミに戻ります。
  1. 2005/06/12(日) 01:52:39|

注意しなければいけない日

アルバンエルベド…そう、それは買い物の日。
故に…気をつけなければいけないのです。
うっかり買ってしまわないように。


バルターが全パーツ黄色のリュートを売っていました。
すげ!買おうかな!?という衝動が襲いましたが、よく考えろそんなのいらねえだろ?黄色好きなのか?別にそうじゃないだろ?単純に3パーツ同じ色が珍しいだけだろ?ともう一人の自分が正しい道へ導いてくれます。
それでもなんとなく勿体無いのでPTメンバーに告知、さらにはもも君(友人)にも進めておきましたが誰も買いませんでした。

ファーガスが、上下灰色、肩パーツがブルーのライトレザーメイルを売っていました。
すげぇ!いいんじゃないのこれは!? 鎧は染めれないんだぞ!?と、危うくファーガスの思うがままだったわけですが、幸いにもそれは女性用ライトレザー(着れるわけがない)だった上に、ライトレザーならちょっと露店をあさればより良くより安いものが手に入りますので、この勝負にも勝ちました。

アルバンエルベド…まったく恐ろしい日です。
  1. 2005/06/10(金) 17:05:26|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賢明な

kenmeis.jpg
タイトルを得ることが出来ました!

17スタートのLv30。
元INTだいたい140くらい。
アンダースタンディングx5(計INT+9)
コンシデレーションx2(INT+5)
名誉ある木刀(INT+12)
ナオ薬(INT+29)
lvups.jpg
書店アルバイトタイトル(INT+8)

書店前で火を焚き、金の力で経験値を得ます。
アイラの目線が冷たいですが賢明な人はそんなこと気にしません。

中の人のタイトル:必死な
  1. 2005/06/09(木) 14:14:04|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには戦闘のない日も

たまには戦闘せずに街でだらだらしたいものです。
というのも近頃やや睡眠不足で辛かったのでここで睡眠をたっぷりとろうと!
あと、ちょっととある作戦のために色々調整しなければならなかったので…。
というわけで今日は久々にダンバートンでバイトオンリー。皆、顔忘れてまくり。
しかしまったりとバイトもなかなかいいもんです。

おまけ
aids.jpg
喋りすぎじゃないですかね師匠。

  1. 2005/06/08(水) 23:18:43|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vs骨

IBが数字ランクになってからは、ラビ他Dに行く時に大抵はほぼIB一本で行っています。
というのも、武装スケルトンの場合は攻撃回数やらの問題で、IB→アタック一太刀→ノックバックでもしてくれない限り、切り返しのときにカキンと防がれてえらい目にあうことのほうが多いので、IBでペチペチしてるほうが確実なのです。

今まではIB3→2→2→1→アタックだったのですが、等速程度の足の速さの敵だとIB3→IB1→IB1→IB1→IB1→IB1→のほうがおすすめかもしれないです。
3発撃ち、敵ノックバック、1発補充。
1発撃ち、敵硬直、1発補充。
1発撃ち、敵ノックバック、1発補充…です。

スケルトン系列の場合、3→2→2→1 でも 3→1→1 でもどちらの場合でも大抵一回はノックバック後にカウンターをしてくれるので、その間にIBの補充をすれば後々ラクです。

スケルトン系列は1:1属性で、1匹倒すと順番待ちをしていた次のスケルトンがすぐに「!!」を出しますので、あまりチャージ時間がないので、出来る時に出来る限りチャージしておきたいもんです。
しかもたまに「!!」を出して間もなく殴りかかってくるので、2発は持っておきたいです。
1発だけだと、IB1→アタック1→アタック2→カキン→すごくイタイ
てこともあります。

あと、歩きでノソノソ寄って来る場合はディフェンスしているので、ここで撃ったら4発打ち込まないと吹っ飛んでくれません。
部屋中を走り回ってディフェンスを解除させてから撃ったほうが1発分オトクです。

数字ランクじゃないと消費マナやらマナPやらが尋常じゃないのですけどね。

ちなみに大抵は立ち位置は部屋の角、武器は鍛冶屋トンカチかクレイモアです。
あまり動かないのでメディテーションし、アタックが必要な場合はメディテーション解除&クレイモア持ち替えしています。
  1. 2005/06/08(水) 11:47:00|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラビ下級に放置

実は昨日の夜にラビ下級通行証が出て、しかし時間が時間だけに行けず1chに買取を探していましたが居ませんでした。
むしろ、売)ラビ下級15k とかPT出してる人が多かった気がします。
ラビ下級にそんな値段がついていたなんて。
もったいないので下級D突入、しかし寝なければいけないので放置したまま就寝、起床、そのまま仕事へ。
う、売れない放置露店してると思えばいいさ。その間にUDも働いてるから無駄ではないと思…いたい。

続きは帰って攻略してから~。


私信>昨日はマナP50をありがとう!大事に使わせてもらいます!
  1. 2005/06/07(火) 11:38:58|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽譜作成

ランクDに納まらないと嘆いていた曲なのですが、必死で1文字1文字削っていったらなんとか入りました。めっさ強引でした。
はやく作曲スキルランクDになりたいです。(今はE。@加齢orLv2UP)
作成できるようになったら露店ででもばら撒きたいです。

そういえば6/18に演奏会イベントがあるようです。
何気に楽しみにしてたりします。自分はブッキーで楽器弾けないので客ですけどね。
  1. 2005/06/06(月) 13:40:47|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法型によるフィアード中級1人

実は昨日、「フィアード中級1人魔族通行証」手に入れました。
行ってみました。出来心でした。

物資:完全回復Px7、ライフP50x15、ライフP30x20、マナP50x30、マナP30x20、包帯x60、祝福Px20、大容量祝福Px1、キャンプファイアキットx15(多過ぎ)、ナオx3

いざ出陣!!

まず、1部屋目でもう帰ろうかと思いました。
巨大森ねずみとやらがもさっと出てきたのですが、こいつに限らずこのDの8割は広範囲索敵&1vs1属性なしなのです。
つまりは、
部屋に入る→もじもじしていると全部にタゲられてしまった→リンチ
になります。ああ、この時ほどミル持っておけばと思うことはなかった。
1部屋目、このネズ公退治に何回ぽっくりしたことやら…。

ウッドジャッカルもHPは低いのでIBでコロリといってくれるのですが、いっぱい集ってくるのでやられまくり。
一発ずつIB入れて最後に斬ればまとめ斬り出来なくもないけど、敵の位置や自分の位置、タゲられるタイミングなど運も必要っぽいです。
何より森ねずみにも言えますがとにかく足が速い。厄介な相手でした。一匹倒すのに1回はポックリしてた気がします。

要するに 死に戻りオンライン。ゾンビアタック。
攻略法?FB5(IB5)準備→突撃 以上!

青ベアウルフなるものも出てきました。
1vs1属性がないのでベアウルフが2匹同時に襲ってくると思ってください。
一方がカウンター凍結してくれるとFB連射で戦えました。
狙って凍結出来ないので運任せ。何度もポックリいきました。

fias.jpg通常ベアウルフも出ます。
フィアード中級では1vs1属性持ちの場合はアタリです。
一匹あたりEXPが1000あります。
こいつで「むしろボーナスステージだ」と思った辺り、きっと死に戻りオンラインすぎて疲れていたのだと思います。
てか、あれ、この状況つい昨日にアルベイで体験した気がするな…。
焚き火は気にしないで下さい。
1vs1属性ナシのやつが出た場合にあわよくば引っかかってくれないかなと思って焚いただけですから(笑)

1部屋平均…言えない位ポックリしました。必ず一回は死んでました。
全部箱部屋で、全部で15箱くらい(多分)。
むしろボス(スモールゴーレム)のほうがラクだなんておかしいですよカテジナさん的な状況です。キャンプで引っかけました。

その後、PTでどっか行った時には、ああ、仲間がいるって素晴らしいと思いましたよ。包帯巻いてくれる人がいるっていいですね。フィアード中級一人は結構マゾい上に孤独。でもちょっとだけ何故かハイになっていました。ナチュラルハイ?


■得たもの
アウトドアアンクルブーツ(灰色)、最高級皮x2、名誉ある練習用木刀(実はこれが目的!出てくれてよかった)、マゾ耐性、仲間のありがたさ、EXP(奇跡の黒字)

■犠牲
帽子、スレンダーローブ(官庁行き)、マナP・祝福P・包帯多数、完全回復P1~2本、キャンプファイアキットx3、全ナオ、正常な感覚、リアルマナ、リアルスタミナ


おまけ:こんなのもいました。
10kumas.jpg

  1. 2005/06/05(日) 23:59:50|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G1あの世行き

友人の付き添いであの世へ行ってきました。
SSはナシです(うっかり撮ってなかった)

以下多少バレ含み長文です。
魔法関連の話が多めだったので魔法カテゴリに入れておきます。


[G1あの世行き]の続きを読む
  1. 2005/06/05(日) 02:58:09|
  2. G1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のサキュバス

歌ってるところ失礼しますよ。
succubuss5s.jpg
早く型紙出してくださいね。
まぁ出したところで材料がないのですが。


オマケ
nekos.jpg
猫手がハーブを摘んでる時にヒラヒラ動くのですが、これを眺めるのが好きです。


今日作った楽譜のランクが、どんなに詰めてもCから抜け出せない。曲自体を短くすればDまで落ちてくれるんですが微妙に納得行かない出来。作曲Cが可能になるまで置いておこう…実装いつかな~
  1. 2005/06/03(金) 11:30:07|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作曲スキル

作曲スキルにハマっています。作曲と言うよりも楽譜作成ですけどね。
といってもまだAPが足りずに作成できないのですが。
色々曲ストックしています。
数曲描いていくうちにちょっとずつ慣れてきましたよ。
[練習その1]

作曲とは関係ないんですが、PTでラビ行った時にたまにある悲しい話。
魔法詠唱→他の人と戦ってる骸骨がこちらの足元にふっ飛んでくる→骸骨が起き上がりミル→すごくイタイ→魔法消滅→自分のタゲってる骨の攻撃!→略
という事故はどうすれば

  1. 2005/06/02(木) 12:54:01|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Information

 

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

