永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びすぎた!

土日で休みだー!ということで狂ったように遊んでしまいました。
なんぼほどダンジョンいってんのってくらい。
マナPがまた在庫ピンチになってきてますが楽しいのでよしです。
Lvも土日で24の80%くらいまで行きましたよ。やりすぎだって。

さらにはアリーナも行ってみました。
対人にあまりいいイメージがなかったので避けていたのですが思っていたよりも面白かったです。ファイアボルト・スゴク強い。
  1. 2005/05/29(日) 11:31:43|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在Lv16~7くらいたしか多分

これだけガシガシLv上がるとスキル何か上げようかなーとか迷いますね。
でも上げたいスキルの必要APが半端なくなってきたので、スキルとる→溜めるの繰り返しなんですけどね。
今回は暫く再転生するつもりないので(タイトルのため)焦らずにダラダラやっていくつもりです。
ライトニングとエンチャも上げていかんとなあ…。
  1. 2005/05/27(金) 19:01:04|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生しました

キア中級4人とかいうやつに行ってきました。
出てくる敵はあまり変わらないのですが(主にラゴデッサとクチチ)、結構もっさりと出てくる上にMAPが広めでした。
ボスは鎧着た骨とゴーレム二体。
クリア後のお宝は金と中級通行証でした。しかも全員。
みんなで泣いておきました。

tenseis.jpgそして転生してきました。
あんまり変わってないですね…
10歳児を期待した(?)少数派の皆さんごめんなさい。
INTのために17歳です。

転生早々にキア下級に連れて行ってもらいました。
Lv13まであがりました。

そうそう、20歳の誕生日プレゼントはかに座のトルクでした。
スタミナ+10、DEX+5、防御+1です。多分使わないなぁ。
  1. 2005/05/26(木) 12:48:13|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラビD突撃タイムアタック

火曜日なのでラビD行ってきました。

今まではバカ正直に出てきた敵は全て始末していましたが、今回はじっくり行く気もなかったのでとにかく避けれる戦闘は全て避けるをモットーに行きました。

0524rabi1s.jpg
4隅の玉部屋は扉があくまで連殴り
開けば当然スルー(全ハズレ何度もありました)
骸骨オオカミだとちょっと焦りますが、スケルトン系だとどんなに湧こうがタゲられるのは1匹なので、アイスボルトで時間を稼ぎながら4隅殴ればいいのです。

0524rabi2s.jpg
鍵扉前に待ち構えてる奴もスルー

0524rabi3s.jpg
通路の箱との混合もスルー
画面手前だと透けますよね。ですので4つ箱がある場合は少し距離を置き始点を変更し画面手前に箱が来るようにし、透かして歯が見えればミミック。この方法で手前二つは安全にミミックチェックが出来ます。両方ミミックだった場合でも、タゲられる前に奥1つチェックする時間はあります。

…でもさすがにスケルトン、骸骨オオカミ、ミミックのPTプレイはスルーしにくかったです。ある程度削りました。

結果、1時間程でクリア。肝心のサキュバスさんからはマナハーブ一個、最後の宝はゴミブレスレットでした。
  1. 2005/05/24(火) 23:59:59|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

染色

火曜日は染色の日です。
実は染色用に置いておいた服(タークスツートンチュニック)の上を染めようと思って楽しみにしていました。ちなみに下は黒です。
朝、外出前にいっちょやるか!とパッと試してみたところ…

色1:濃い灰 色2: 色3: 色4:濃い青 色5:

灰色狙いなのですが、こ、これは…60%じゃん!青も許容範囲で80%じゃん!ということで試したところ、まぁ、その、なんだ。ご想像通りお察しくださいな結果になった次第でありますよ。
まぁ下が黒なので、何色でもそんなにものすごく珍妙な物体になる事はないのですがね。

気を取り直して仕事終わったらラビDに突撃します。
火曜日はDアイテムドロップデーでもあります。がんばります。
思えば火曜日ってオイシイ要素が多いですよね、アルバイト然り。
  1. 2005/05/24(火) 11:01:24|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己流戦法

TBしてもらって嬉しさのあまりに右メニューにTB復活させた単純さを褒めてください。
そしてありがとうございます。うっかり飛んできた皆さんこんにちは。こんな何もない僻地にようこそ(?)。


氷装備な氷野郎だということを書きましたが、LBを使う敵相手というと、ウィスプ、フライングソード、インプ、サキュバス辺りが浮かびます。
自分の戦い方がチキンなのだろうと思いますが、カウンター、ミルのない自分の戦い方を少々。
IBは6、FBはA、クレイモア装備です。ぶっちゃけ魔法しかありません。

サキュバス:FB5当て逃げ

フライングソード:だいたいソロで戦うことはあまりないので、HP半分以下になったところでFB5でとどめ係。

ウィスプ:セリフで判断して初弾はIB7発→最後にIB1チャージ
「!」(アタック)→寄って来た所でIBして殴り→IB1チャージ
「!!」(ディフェンス)→もう一発IBチャージして1発撃って防御を解除させる
「!!!」(ライトニング詠唱)→即IB撃ち、距離によって仰け反り中に即IB詠唱か殴り
「!!!!」(スマッシュ)→アタックと同じ
「!!!!!」(カウンター)→IB補充後7発→最後に1チャージ

インプ:だいたいウィスプと似た戦い方

他、強そうな敵相手でソロの場合は焚き火で引っ掛けてます。PTの場合はミル壁を挟む形でFB5とかしたりしています。

以前に「魔法戦士っぽい」といわれましたが、スキルの点や戦い方から見ればやっぱり自分は魔法使いのほうが近いんじゃないかと思います。スマッシュすらないし、ソロでは限界があるし('_`)
  1. 2005/05/23(月) 14:22:19|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

20歳になりました

今露店中です。

20歳になりました。次の木曜0時にプレゼントもらった後に転生しようと思います。
今週はもうまったりとすることにします。
転生後Lv25になったらまたG1再開しようと思います。

他にネタがあまりないのでSSを。
チビ赤スケです。
こいつが「1」落としました。
chibisukes.jpg
遠近感狂います。
余談ですが、当方は氷剣に氷使いなので赤スケが大好きです。


おまけ
ratmans.jpg
とってもかっこいいラットマン。クチチチチ
  1. 2005/05/21(土) 15:57:22|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ch

諸事情により(?)チャンネル移住しようと思っています。
2chももう重くなってきましたしね。ダンバートンとか。
3~5chあたりかなぁと思っています。
よろしくおねがいしますね~(・ω・)ノ
  1. 2005/05/19(木) 10:25:46|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味~に染色

風邪とはいえ動けることは動けるので、ちょろりと遊びたい。
でもバトる程には復活していない。
ので、地味に染色アンプルで遊んでいました。
火~水曜日に路上でボーっと突っ立っていたら、染色アンプルで色探ししているんだなと思ってください…。

2色は同じ色、他まぁこのくらいならなってもいいかなーくらいの色になるまで選んでいます。希望の色出る率40%。
  1. 2005/05/18(水) 17:24:09|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

怠けていました。

G1は、土曜日を待つばかりとなりました。

shops.jpgそして最近は放置露店ばかりしています。
あまりにも荷物が邪魔になってきたのと、お金になりそうなものがたくさん手に入った事、半端魔符の処分と。
結構お金になりました。ありがたいことです。
露店って、買ってくれた人の名前がわかるのが少しうれしいですね。装備品とか、つけてくれてるとちょっとうれしい。

他。APが今現在3あります。メディテーションか、ウィンドミルか、保留か、迷います。土曜日にG1の関係で突撃するならウィンドミルの方がいいかなという気がしないでもないんですが。
詠唱速度の関係でファイアをさっさと数字にしたいというのもあります。あ~、転生待ち遠しいな。
20歳のプレゼントのエンチャは双子か蠍か水瓶をお願いしますよナオさん。

あとは~
中の人、風邪を引いてしまったようです。
喉が痛いしやたらと眠い~。
  1. 2005/05/16(月) 10:54:53|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のサキュバスさん

succubuss2s.jpg一昨日くらいラビDに行きました。
いや、型紙欲しいなあと…。

で、サキュさん、なんか歌ってました。
ご機嫌ですね。


succubuss3s.jpgサッキュンワールド展開中

succubuss4s.jpgん?これはどこかで聞いたことがあるな…
これが某T氏(クマー)曰く人を惑わすための歌というやつですかね。
前回同様、火を焚いて倒しましたが、やっぱり型紙は出るわけもなく。
ロングレザーコート欲しいです。





  1. 2005/05/11(水) 20:54:56|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンドミル

ウィンドミル持ってません。
使わないと思っていましたので。
でも結構使うみたいですね。
でも取る気ありませんでした。
ブレイクダンスだし。と思っていました。
友人に、「見てくれ!!」と言われ見た両手剣でのウィンドミルがあまりにも回転斬りでかっこよかったので、心が揺らいでおります。取ろうかなぁ…。
  1. 2005/05/11(水) 10:41:01|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2週間程…

18歳になりましたので、あと2週間ほどで転生可能になります。
転生、勿論考えております。外見はあんまり変わらないと思いますが…
でもマルコム頭にするのもいいかもしれないなぁ。
人気なのはオリエンタルロングのようですね。
女の子のほうがよさげな髪型が多くていいですね。
特にスマートショートやボブカット、ベリーショートなんかすごく好み。

余談ですが、「面倒くさがりやの目」をしたキャラ(特に子供キャラ)は最高に可愛いと思います。
  1. 2005/05/09(月) 10:24:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装備

mrc1s.jpgシモンの店を覗いたらいいかんじのタイトベルトウェアが売っていたので買いました。脱ローブ、イメチェンです(?)。
木の実食いすぎて痩せすぎていてあまりにかっこ悪かったために、肉&チーズを食って微妙に肉体改造。
でもキャラの色がどうにも健康的な色合いをしていないためにこれが限界です。
身内には一応評判よかったです。一安心。

装備は上から、バンダナ/タイトベルトウェア/ライトグローブ/レザーコートブーツです。
バンダナは木のメガネに変わることもあります。
グローブはフルートガントレットに変えたい。
レザーコートブーツは、ファーガス靴です。これ、アップで見ると微妙にキモイですが、足がでかく見えるのでタイトベルトウェアには結構合うと思います。

剣は2本。グロソとクレイモアです。トンカチはいま銀行です。
この前、友人に「思いっきり魔法戦士やんなー」と言われてしまいました。な、なんだってー
  1. 2005/05/08(日) 14:16:58|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勤勉ユーザーイベント

勤勉ユーザーイベント参加し、4位になりました。
兜のSSを撮りたい所ですが…
銀行に預けちゃってて、しかも何やら銀行バグに巻き込まれたみたいです。
開けませーん。
でも必要最低限のものは常に持ち歩いているので、どっか出かけるぞ!となっても困ることはないんですが…
逆に、荷物が多くなってきた。インベントリそろそろやばい。
さらに衝動買いで服を買ってしまったんです。
預けれない。

ウワーー
  1. 2005/05/06(金) 20:31:39|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キア下級Dソロで…

050504s.jpgG1クエストの関係でキア下級Dソロでクリアっちゅうもんがきました。ややこしい敵がいなかったのでボス部屋まではいけたんですが、…ゴーレム苦手なんですよね。
そこで仕方がないのでやっぱり引っ掛けることにしました。
そのために用意した薪は3セット。
ファイア5→日常モード→火の裏に逃げるの繰り返しです。
自分にとって薪セットは武器です(´Д`)
でも結構なんとかなるもんですね。数回殴られポックリしましたけどね。

敵はほぼクモの動きをするやつばかり、攻撃力もコボルトとかああいうタイプに比べたら全然可愛いもの。ほぼアイスボルト一本で行きました。
アイス5チャージ→3撃→1補充→2撃→1補充→2撃→1補充→接近1撃→殴りまでにだいたい死んでます。

途中こんな嫌がらせがありました。
050504_2.jpg050504_3s.jpg
こんな長距離嫌がらせは初めてだ!
  1. 2005/05/04(水) 11:17:14|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

結構どうでもいい話

050430_2s.jpgダンジョン行く前に薪を用意しよう~
ついでだから殴っちゃおう~
というわけで気をボコにする図です。
なんて頑丈さでしょうねこいつは。

050430_3s.jpgかなりどうでもいいんですが、瓶+本が微妙な上に無駄にかっこよ気味で気に入ってます。
気合入りまくりの構え。






  1. 2005/05/01(日) 21:39:09|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Information

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

