永遠に修行中

鎖国を愛するミレシアン



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休憩E→F

050430_1s.jpgなんかスキル戻せるやつで休憩ランクを落としました。
代わりにライトニングをEに上げました。
スタミナの回復速度の差に微妙に驚きました。
いやしかし便利ですねコレ。
  1. 2005/04/30(土) 21:12:04|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラガール

定番、カメラガール撮影。
cgs.jpg
たまに買い物に1chのダンバートンを覗くのですが、その時に居ました。
カメラが細かいですねこれ。
  1. 2005/04/29(金) 14:35:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回ラビDソロ突撃

rabi1s.jpgラビDをソロで行けというクエストがきたので行ってきました。
前回が非常にみっともないことになっていたので心配しましたが…
やはりナオに何度も助けてもらいました。
ですが前回に比べて驚くほどさくさくと進めました。
多分、魔法だけで突撃とかじゃなくちゃんと武器で殴ったりもしたからかな…。
しかし骸骨オオカミはやっぱり苦手です。いやむしろオオカミ系が苦手。スケルトン系はわりと得意な部類かもしれません。

succubuss.jpg本日のサキュバス。結構可愛いです。
こいつは前回同様、確実な手ということで火の当て逃げで倒しました。
結果、落とした装備品0!経験地は黒字!
攻略時間およそ2時間程!
凄い進歩だ自分!



  1. 2005/04/29(金) 14:21:37|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りスキル

fisshings.jpg釣りだー釣りだ釣りですよー。
あんまり釣りする気なかったんですが、真っ黒の釣竿を発見したのでつい。
でもまだ練習レベルです。練習でもなんか十分雰囲気は味わえてまったりいい感じです。
布の靴がつれたのが今のところ最高記録。


  1. 2005/04/28(木) 18:26:41|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ctrl

先日、コメントにて教えていただいたとおりにctrlを使ってみました。

ctrl押したことはあるんですが意味分からんかったんですよね、なんか点線出てる程度にしか見てなかったんです。
そうか、これターゲット用だったんだ!
すごい、小さくて激しい相手でも余裕で捕まえれる!!

しかし、燃羊さんところでもありますように、実は左手は常にファンクションキーに置いてあります。だいたい、F1~F5近辺です。
通常の戦闘ではだいたいアイスボルトを使いながら戦っているのですが、詠唱だのディフェンスだの色々ファンクションキーを駆使してるために、どうしてもctrlへの移動がおろそかになってしまって、用修行だなと思いました。
マウスもめっさ普通のマウスです…うむむ、難しいな…。何も無理して使わずとも、当てにくそうな時にパッとctrlに行くようにすればいいんですかね~。それがまた難しそうで…。

ですが、PT時の援護射撃にはいい感じに使えそうなので、頑張って使いこなせるようになりたいです。
  1. 2005/04/28(木) 00:00:00|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大白オオカミの退治

ティルコネイルでまったりしていると(いやただ単純に販売アイテムの色チェックしてただけだけど)、近所のうわさで近々南平原に巨大白オオカミが出るとファーガスのおっちゃんが言っていました。
いい加減クエストを片付けたいと思い、あわよくばと向かってみたんですが、ボウーンと出現した瞬間リンチ→終了していました。自分、何も出来なかったと言うよりも、出現しましたアナウンス→さーどこだろう~魔法詠唱しないと~→○○さんが倒しましたアナウンス。
早!早すぎますねこれ!
人間の力をこれみよがしに思い知らしています。
巨大白オオカミ氏はまだ暴れても居ないのに、悲惨なものです。ひとたまりもありません。

するとまたしても数日後に東平原に巨大白オオカミ出現の噂が。
前回の事を教訓に、今回こそせめて参加くらいはしたい
そう思い、出現予定時刻の午後より前に東へ向かいますと、時間が近くなるにつれ人々が集まってきます。

皆其々にファイアボルトを焚き、剣を構え、張り詰めた空気がすごいです。
とかいう当方も、ファイアボルトx5を用意。
タイトルをラッキーに、装備には「精巧な」をみっちりつけ、鍛冶屋の金槌を握り締めます。
羊おおかみではありませんが、皆「一発にかける」的なようです。
そりゃあそうだ、こんな人数が「一発にかける」的全力で攻撃をしたら、巨大白オオカミ氏も反撃の間もなく沈んでいることでしょう。

反撃されることを考えてはいけない!
自分の持つ最大火力で挑み、今居る面々の中で巨大白オオカミのHPが尽きるまでに、一番大きなダメージを出した者が勝者だ!


みたいな感じでした。

で、自分運良く狙い通りにクリティカルが出てくれたのでフィニッシュを取ることが出来ました。
あぁ、やっと片付いたよこのクエスト…。すごく嬉しいですよ!
  1. 2005/04/27(水) 00:00:00|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正式サービス開始&挙動不審ヲチ

本日より正式サービス開始しますね。
昨日払ってきました。正式版でもよろしくお願いします。
GW前に正式サービス開始で嬉しい限りです。

最近、花粉症が辛いっていうことが出不精に拍車をかけて、GWはあんまり出かけないで家で遊びまくるかもしれないな~。


そういえば結構前の話になりますが、一人でバリD1Fで鉱石をえんやこらと掘っていたところに見知らぬ女の子が走ってきて、「ああ、そういや1Gっつー人の入りやすいもん捧げたしなー」程度にしか思ってなかったんですが、持てない&いらない放置していた鉱石(銀とかそもそも作れないもの)をせっせと拾ってウロウロしていまして。まぁ放置してるものですし別に好きにすればいいと思って放っておいんですけど、通り過ぎていった後に戻ってきて、今度は掘ってる横にじーっと座り込みはじめたんですよ。

何か用があるのかと手を止め暫し待ってみたんですが、無言。
いつもの自分なら、最初は「どうかしましたか?」などと比較的柔らかめに尋ねるのですが、挙動不審な女には前回のような例もあるので、もしかしてまた変なにの当たったか?!と警戒ON状態になってかなり冷たい物言いになってしまいました。
曰く、ここから出れないと。最初の女神なぐるかログアウトすればいいと教えてあげましたら、本当に実行していたので、もしかして本当に困っていただけかもしれませんね。困った状態でも銀鉱は頂く強かさには全く感心です。

そうそう、その前回の彼女をダンバートンのシモンの店で見かけました。
[だるかきるものください]なるPT募集を出していたのが印象に残っています。元気そうで何よりです。
  1. 2005/04/26(火) 11:37:13|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナ対策

土、日と知り合い同士で集い、バリDへ行ったり、ラビDへ行ったり、マスDへ行ったりしました。下級ではありません、一般の方です。

最近になって皆が応急を使えるようになったのと、ヒールをFでも使える人が増えてきて、非常に楽になりました。
というのも、私は攻撃の2/3はマナでやっているようなものですので、ヒールを他の方にしてもらえるだけでマナPの消耗が随分違います。

マナPの数は常時多めに、マナP30を20~30個、マナP50を2~3個持っているのですが、アイスボルトばかり使っていればあんまり尽きません。ってコレPTでですけどね。ソロだとわかりません。
イウェカが昇ろうが沈もうが、メディテーションを駆使してます。
とはいえやはり走りたいので、遠くをクリック→移動中にメディ→到着点間際に解除→遠くをクリック…の繰り返しで移動しています。そういえばこれWikiにも書いてありました。
ワンドを装備すればメディながら走れるんだとか…?楽しみです。買うならファイアからだと思います。まぁそんなことはどうでもいいですね。

サキュやハングリータイトルをつけたり、マナ上昇系のエンチャントを装備したり必死にマナ対策しているつもりですが、それでも17歳スタートの戦士な知人の有り余るマナが羨ましくてならんです。
そういえば賢いクマのトーク商人帽子、落として行方不明。
拾い損ねたかなコレ……
  1. 2005/04/25(月) 13:40:47|
  2. 魔法関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2HS

2HSが欲しくて、バンホールで張り込んでいたんですが、なかなか希望の色が見つかりません。
あれ、純魔法のくせになに剣欲しがってんだよとか思われそうですが、ほら、2HSカッコイイじゃないですか。
鍔が銀、柄が黒、刃は問わず。ありがちなはずなんですけどなかなか出ないもんですね。

broswos.jpgと、張り込んでいたら、なんかものすごく自分好みのブロードソードが販売されました。
鍔が青、柄が灰、刃が黒。思わず買いました。
4/21での事はもう綺麗さっぱり忘れていたらしい。
こんな感じです。インベントリで見てもあからさまな黒でした。
何がって、今着てるトリコロールローブと配色が同じなんですよ。それが嬉しくて愛用することにします。

あとは靴をハンターブーツに変更してみました。これは元々、ちょっと欲しいなぁ程度で見てて、良い色が出たら買おうかなあくらいだったのですが、黒が売っていたので買いました。

使い古したバッソは燃しました。他、黒木刀、黒フルートショートなど思い切って処分。思い切らないと本当に足りませんね。
でも未だに初心者服は思い切れない自分が居る。ハングリーは既に取ったのに…。
  1. 2005/04/25(月) 11:23:57|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターゲット

友達とダンジョンへ行ったわけですよ。
で、前衛の人が交戦中にダメージをくらってる所を魔法なりで止めたかったのですが、敵がちっさくてしかも動きが激しいからカーソルが合わずに敵に近寄るだけとか、挙句巻き添え食らって魔法消えるとか悲惨なことになったりするわけです。

ヒールもそうです、でかい人ならカーソル合わせやすいんですが、ちっさい人だとカーソルがあわせにくい。
逆にでかいゴーレムや巨大蜘蛛のようなでかい相手だと、当てやすい反面、距離が掴みにくい。難しいなぁ…。
  1. 2005/04/22(金) 11:55:26|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変わった色の

050421_1s.jpg黄金バッソです。
色はあんまり目立たないね。
でも確かに黄金バッソなんです。
角度によってはとても光ります。
つい衝動買いをしてしまいました。
今は反省している。
てか本当にインベントリも銀行もいっぱいいっぱいになってきました…。


050421_2s.jpgそしてこれが現在のお気に入り、黒採取用ナイフです。
柄の交換ができるまで使い込みたいです。

他、掘りもしないのにアホほど綺麗なツルハシがあったので買ってしまいました。
インベントリが…!!!!
衝動買いには注意しないといけませんね。




  1. 2005/04/21(木) 12:56:10|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーション調合

なんてことだ…
ポーション調合の練習に生命力ポーションを作成だと…
そしてその確率が10%であると、これを成功させないとFすら取らせないと、そうおっしゃるのか…

というわけで現在、ポーション調合を取るためにキアDに通う日々です。
何度か死にますが一人でも行けるくらいにはなりました(ゴーレム無視)。
アイスボルト2詠唱→アイスボルト1発動(釣り)→アイスボルト残り1接近発動→斬る斬る→アイスボルト…
て感じで戦ってます。本当は魔法だけでやりたい。魔法使いっぽいから。
とりあえず魔法は数字ランクまで頑張ります…。

薬草学がないので辛いですが、これさえ乗り越えポーション調合Fさえ取ってしまえば調合成功率が50%にまで跳ね上がるようなので、余ったマナハーブからマナP50を作る分には上等だろうと思い挑んでるわけですが…やっぱり辛すぎる。
ブラッディハーブ誰か売ってくれないかなぁ…
今日はアルバイト日ですが、ダンジョン日でもあるのでちょっとキアDに通う予定です。
  1. 2005/04/19(火) 12:19:10|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンチャント

エンチャントを覚えました。
g_p_m_k.jpg
うそくさいものを作ってみました。
  1. 2005/04/18(月) 10:51:14|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骸骨オオカミ

gs.jpg自分と、友達と、友達の友達という構成でPTクエスト骸骨オオカミやっときました。
骸骨オオカミは、前にラビD突撃したときにこんな自分でもまぁまぁまともに戦えたので、そんな私よりも当然強い他のお三方が加われば普通においしかったです。
そんな時に出たヒュージラッキー。
金がザクザク出てきてビビッタ、本気ビビッタ。
画面真っ黒だからよくわかりませんね。
12000Gくらい出ました。

その後は、他の友人も誘い、キアDに行きました。
前に行った時はかなり苦戦したのですが、今回はものすごくラクでした。
サクサク進んでアッサリクリア。
次はラビD辺りにでも行ってみたいです。

で、いつものようにバンホールに行き落ち。いい色の2HSが欲しい。
そして意味もなくカムガンに1Gをくれてやったり。やたら喜びます。
  1. 2005/04/18(月) 10:38:54|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんてことない雑談です

愛用しているトリコロールローブの色(黒・空色・白)がかっこいいと言われ嬉しかった。
まったく同じ配色のを着ている人を購入当時には見たけど、最近は見ないなぁ。
いいローブ着てても装備は鍛冶出来ないくせに鍛冶屋の金槌ですけどね。トンカチですけどね。

別MMOでの知人と同じ名前の人をダンバートンで見た。
その人の名前は、恐らくは赤の他人が偶然であろうと同じ名前をつけるとは思えないような名前であり、どう考えても本人だろうと思うのですが…
その人とリアル繋がりのある知人に聞いてみたところ、やはり本人だそうです。
いえそれだけなんですけどね。

金曜日なので買い物の日ですね。
2HSが欲しく、バンホールにて張り込みです。
やっぱりそれなりに気に入った色のが欲しいです。
  1. 2005/04/15(金) 18:35:16|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスペナ返済オンライン

アルバイト三昧。
ダンバートンでこれでもかってくらいバイト。ダンバートンはバイトしやすくて、門をくぐる以外は歩きやすく、バイトの種類も多い良い町ですね。
必死でバイトしてますが常に羊毛30と木の実7前後用意するのはちょっときついな…。

経験値重視で報酬を選んでますが、意識しなければ金って結構溜まってるもんですね。
2HS買おうかな。
  1. 2005/04/14(木) 10:33:57|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラビダンジョン突撃

sas.jpg久々に挑戦。
魔法型として、どうしてもサキュバスを倒したタイトルが欲しい!
…ということでラビDソロ突撃行ってまいりました。

カウンター、ウィンドミルなしでどこまでいけるか!!
…まぁハナからまともに突破できるとは思っていません。

結果から言うとおよそ6時間耐久レース。しかも腕も悪いので当然-100%。つらかった。
所持アイテムはマナP30x4、焚き火セットx3、ライフ・スタミナP30x1、祝福10、食い物少々…
フル装備で行ったんですがそもそもそれが間違いでした。早々に装備を外しインベントリは装備でゴチャゴチャ。
ゾンビアタック前提で荷物を用意したはずなのに何で装備をこんなに持っていったのかが我ながら謎です。
あと20ほどマナP(30)を用意していれば、もっと早く効率よく進めたのかもしれない。
[ラビダンジョン突撃]の続きを読む
  1. 2005/04/13(水) 14:58:46|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法以外のスキル振り

戦闘スキルはAPのいらないアタックがF、レンジもF、ディフェンスもF。クリティカルだけEまで。

生活スキルは、ソロ前提だったので休憩がE。キャンプファイアF。応急治療がF(しか今は無理ですよね。もっと上げる予定)。
INT上昇のため音楽的知識がDくらい、そして何故か紡織F。

他にも鍛冶に手を出してみたかったけどAPが全然たらんです。

これからの目標は、アイスを数字に、ライトニングをAに、メディテーション、クリティカルも可能な限り上げる…辺りですかね。
いつになるだろこれー
  1. 2005/04/11(月) 10:13:21|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんだん純魔法とは関係なくなってきてますが

musics.jpgエリン音楽祭が催されるらしく、見学に行きました。
みんな演奏すごい。上手い。
しかし与作の演奏中の演出、ゴッ、ゴッという伐採音には爆笑。
他の皆さんも凄い演奏でした。

その後、仲間内4人でマスDにでもいってみようかということになり行ってきました。
えらい広いんですねマスって。
そりゃあもう苦戦しながら1Fで終了でした。
でも楽しいもんですね。
PTでの戦闘中のSSがないのはそれだけ必死だから。
半分以下になった敵のトドメ係って感じです。

全滅後はそこら辺で戦闘の特訓。
褐色ダイアウルフ相手に四苦八苦。
接近の戦闘って難しい。

yakinikus.jpg戦闘が終わったらめしだー
焚き火をして人が寄ってくるのはなんかまったりできていいですね。
ひょっこり輪に加わった方にご馳走をいただいたり。
でも食って食ってしてちょっと肥えたよ(笑)
まぁ前が痩せすぎだったから別にいいかな。
こんなにいろいろ食ったの初めてですよ。
いつも木の実やらリンゴの拾い食いでしたから。

niwatori1s.jpgいただいたてばさきムービーにびっくり
すげぇぇ!!
ムービーは初だったのですごい驚いた。
料理も面白そうだなぁ。

でもAPが足りない…。

  1. 2005/04/10(日) 05:10:37|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長時間遊びすぎた

pts.jpg昨日の話です。この日は知り合いと合流。
最初は一人だったのにじわじわ知り合いが始めてきました。
万年ソロを覚悟していただけに嬉しいです。
ちょうど一週間ごとに知り合いが増えていったような。
だから17歳で始めた人以外は10歳から始めた人ばかりですので、丁度1歳差になってたりします。


pt2s.jpgで、そのままアルビDに遊びに行きました。
2~3周くらいはしたかな。
最後に宝が一人一箱あるのがいいですね。お宝だーとか言って突撃しまくってます。
その後丁度、アルビ下級D通行証がでたので、突撃したら見事に全滅。下級っていっても全然侮れないですね。


で、その日合流した知人は10歳で、土曜の昼には11歳になってしまうので、半無理やりに褐色クマと対決させました。
すると戦闘センスがあるのか普通にまともに戦ってて驚きました。なんだこの10歳児…!

kumas.jpgそれとは全然関係ないのですが、今日街中に黒ヒグマがいて驚きました。
しかし人間様による集中リンチでクマー昇天。
数の暴力ってのはすごいです、本当にすぐポックリしてました。







  1. 2005/04/10(日) 04:41:02|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装備とか

meganes.jpg金曜に眼鏡購入しました。
ティルコネイルに売っている木の眼鏡の方です。
ダンバートンのほうが安いんですが、こっちのほうが眼鏡っぽくて好みだったので。

昨日、バッソと盾を落としてしまったので回収費がえらいことになっているので、眼鏡も購入し金銭ピンチ状態ですのでいっそそのまま放置することにし、この際がらりと装備を変更してみようと思いました。

新しい装備は鍛冶屋の金槌。クリティカル狙いのみです。
ラッキータイトルをつけるとクリティカルが40を超え、いいかんじにクリティカル連発。
そしてなんとなくで褐色熊にファイアボルトをかましたらクリティカルが出て、一発熊のタイトルも得ることが出来ました。ひゃほー。
ファイアボルトAのクリティカルFです。
  1. 2005/04/09(土) 21:47:20|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンホール開通!

昨日はいろいろありました。
やはり一人で行動するよりも他の人と行動してる方がいろんなことがあって楽しいですね。

まずは、アルビDに3~4周くらいしました。いや、なんとなく。
まだアルビD攻略のクエストクリアしていないという人のつきそいと、お宝目当て。
次に、タイトル狙い。クマー系のタイトルを取るための手伝いをしてきました。
その最中に、バンホールが開いたと全国アナウンスが!

バンホールが開いた瞬間、みんながキタキタと大騒ぎしておりました。
英雄現る!
開通した方はお疲れ様とおめでとう。

さて、早速行ってみました。
鍛冶屋のイベントがあるらしく、ダンジョンに行って鉱石を拾ってこいとのこと。
shons.jpg
女神像の裏に青春の証が。

こちらは3人で、しかも14歳未満ばかりで、さらにはアルビD以外行ったこともないような子供。
何度か死んだり練り直して(?)突撃し、ようやく鉱石の掘れるポイントまで到着。
kousekis.jpg
もう掘れなくなるとぺたんこになる芸の細かさ。
なんとか人数分の鉱石を得た後、せっかくだからと行けるところまで行こうということになりました。

しかし、うっかり何度か死んだときの祝福が切れたことを忘れてしまっており、全滅してしまった時に、なんか、なんか、自分の周りに盾と剣が落ちてるんですよ。バスタードソードとラウンドシールドとかいうやつなんですよ。
もう、うっかりしていた自分もアレですけど、うわァァァってやつですよ。

でもすごく楽しかったのは確か。
  1. 2005/04/08(金) 16:26:46|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平凡な1日

mnss.jpgマヌスのおっさんに「仕事まーだー?」とねだりまくる皆さんの図。
インベントリにはもふもふ沢山詰まっているんでしょう。
個人的に報酬にマナPが来た時は大喜びです。

思ってたよりも早く目標金額達成しました。
が、バンホールが開いた時のために、2HSをいつでも変える金額を持っていたいので、+60000G稼ごうかと思います。

いつ開くんだろうな…。
弓師な皆さんがんばってください。
弓スキルがレンジF以外ない自分にはどうすることも出来ず…(;´ー`)
  1. 2005/04/07(木) 13:20:40|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当にバイト尽くしでした

昨日はバイトしかしないといいつつアルビDに行ったりしました。
でも大半はバイト。
行く途中で友達の月やんを発見したけど魂が抜けていたのか反応なしだった。

ヒーラーは毛刈りだけで1000G以上は必ずもらえる。
食料品もバイトレベルが上級になったらしく、木の実を10とか牛乳を10とか要求されるようになり、お使い以外だとこれまた1000G以上が期待できるようになりました。
他は書店、冒険者組合が500G以上なので、いい感じの報酬がまわってくるとエリン時間一日でだいたい3000G前後!

この調子だと金曜日までには目標金額達成できそうな感じです。
やっぱ高い買い物は金曜ですなぁ。服は気に入った色のものが出たその時ですけどね。
  1. 2005/04/06(水) 12:46:22|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のエリンはBeltaneです

今日はバイトの報酬が少し高いようなので、バイト尽くしにしようと思います。
そして夜は羊毛オンライン。
マヌスのおっさんは羊毛しか要求してこない。ので報酬は常に1000Gは期待できる。
頑張ってお金を貯めようと思います。
目標、眼鏡。
ティルコネイルの眼鏡かダンバートンの眼鏡か迷っています。
  1. 2005/04/05(火) 14:00:39|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応急

いい加減に応急をとるべく、服一枚でクマーに突撃作戦を開始する。
流石に全裸マンになれなかった弱い自分を許して欲しい。

タイトルを勤勉に変え、ダンバートン南の灰色ネズミが狂ったように湧いているその畑を超え、ポツンとある建物を通り過ぎ、リンゴの樹に到着。
そこで穏やかに戯れる(?)黒ヒグマ親子を発見しました。
こちらに気付くまでクマー近辺をウロウロと挙動不審な様を見せつけると、親クマーがこちらに気付いた様子、「」とにじり寄ってきます。
ジリジリと下がりながら、クマーを建物近辺まで誘導、その後立ち位置を慎重に決め、デッドリーになればすぐさま建物の影に避難できるように脳内シミュレーションし、やる気の全く見えないライトニングボルトをぺそーんと撃ち込みクマーを挑発。

クマー:ガッ!!ガッ!!グルルッ(フゴーフゴー)
♪ごーん... チャラララララ~♪(BGM)

これを2回ほど繰り返した後にようやくデッドリーになり、サッと建物の裏に逃げ込みます。クマーは相変わらず怒り心頭、建物越しに恐ろしい唸り声をあげています。

よし、今だ!!

←マヌスん家  λ=3=3   ■○←クマー
                 ↑建物

まぁ、結局はいつものように引っ掛けてるわけです。
無事応急を取ることが出来ましたが、ここまでやっておいて練習止まりにしています。
  1. 2005/04/04(月) 18:48:05|
  2. スキル雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人との交流は楽しいですね

今日、ものすごく珍しく他人から声をかけられた。
いつもソロで黙々としているので、こういうことはとても貴重であります。

内容は赤クマの位置を教えて欲しいということで、だいたいよく見かける場所へ案内させていただきました。
その後、勇敢にも赤クマに棒ひとつで突進され、そのままハラハラしながら観戦していましたが、やはりきつかったらしく、蘇生→ヒール→キャンプのセットをプレゼント。お礼に苺もらいまして、ほわ~な気分になったりしました。
赤クマクエだろうな、と誰が見ても明らかだったので、手伝いましょうか?と調子に乗ってみました。ちょっと、声かけられて浮かれてたみたいです。ちょっと、他人との交流みたいなのほしかったらしいです自分。


[他人との交流は楽しいですね]の続きを読む
  1. 2005/04/03(日) 06:31:18|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vs 黒い戦士とやら

トゥガルドアイルを歩いているとトレイシーのおっさんに、黒い戦士とやらがうずまき山に今日現れるとか聞きました。
うずまき山って何だ。
タンバートン寄り(トゥガルドアイル南)から東に向かったところにあるらしい。
普段行かないだけにどんなもんだと見に行きました。

bw1s.jpg暫くうろうろしていると現れたアナウンスが流れました。
で、発見。誰もいない。よしチャレンジなら今だ!
この近辺は、まさに引っ掛けて下さいと言わんばかりに岩が所々に並んでいます。よしお望み通り引っ掛けてやろうじゃないか。もう引っ掛け戦記でいいです。情けなくても泣かない。
こんな敵を引っ掛けて得意げに詠唱しつつ生死の境目に居るみっともない姿がこのブログ初の自晒しでも泣かない。
そんなに悪くないダメージ与えていたはずなんですがかなり時間がかかりました。現れたの深夜じゃなかったっけ…陽が出てますよ。そりゃもうマナP飲みまくり。


bw2s.jpg兵どもが夢の跡
必死すぎてHPどのくらいとか、金貨いくらくらいとか全然調べてませんでした。
とりあえずフェニックスの羽根とゼニは落としたのを確認。
ファイアボルトで転ばせれることはできるけど、「体勢を崩せない」「動きを止めれない」らしいです。
あとほんとにウィスプ語しゃべってました。

その後、ブラックソルジャーだかなんだか、トリマキの方も一匹引っ掛けたのですが、倒したらドロップで1000G以上落としていました。は~、ありがたやありがたや。

それ以上は…突然いきり立った白ダイアウルフに頭部を噛まれあっさり昇天したので…。

_| ̄|○
  1. 2005/04/02(土) 16:06:27|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗賊ゴブリンにファイア連発

deadlys.jpg盗賊ゴブリン相手にファイアボルト連発をしてみました。
移動速度がそんなに速いほうではないといけると思ったんですが…
なんか他のゴブリン2~3匹くらいまで呼んでもないのに「」とかいって寄ってくるんです。

結局はまた引っ掛けて倒しましたが最後はなんかズレて相打ち。
経験値を捨て、一匹のゴブリンに粘着していろいろ魔法をぶち込んでたわけですが、戦闘後は痛々しい限りでございます。血みどろ?コレ?12歳児がいいのコレ?
起こしてくれた方ありがとうございました。

本日の敢闘賞:何度死んでも祝福効果の切れなかった根性のあるライトグローブ
  1. 2005/04/02(土) 05:13:15|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンホール

bans.jpgまだ開いてません



今日もルエリは平和です。


  1. 2005/04/01(金) 01:55:14|
  2. 日常・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Information

マビノギでのぐだぐだな日常。
LINK:張るも剥がすもご自由に

ラットマンの拍手素材を配布しています。

Entry

Category

Month Archive

Search

